「the king キング罪の王」あまり面白くなかった・・・。
こういう宗教のタブー的な映画って、洋画で結構ありますよね・・・。
ガエル・ガルシア・ベルナル君が好みそうなジャンルではあるものの・・・。う~~ん・・・。
内容はガエル君演じる主人公の復讐劇なのだけれども、彼の心の動きとかが、つかめない・・。

そして、あの娘もよく解らない思考回路の持ち主だわ。
父に会うなって言われても、すぐに誘いに乗っちゃうし、兄がああなったっていうのに、なんだか動揺が少ないし・・・。
ま、元凶は、あの父なわけだけれども。父を演じたのは、ウィリアムハートなのだけれど、随分老けたなぁ・・・。
見た後味も悪いし、なんだか、すごく長く感じて、辞めるに辞められないし(ラストが気になって)がんばって見たけれど、あまり出来の良い映画とは言えない印象でした。☆2つ。

父の息子役に、あの「リトル・ミス・サンシャイン」の言葉を発しない息子役を演じてた「ポールダノ」君が出演してました@@この映画の中の役柄は、出来の良い、非常に信心深い、優等生役で、しかも、ギターなども弾いており、リトル・・とは別人の様で、見ていて楽しかったです。

なんだか、ガエル君、この映画では、あまり格好いいとか思うシーンが無かったです・・・。恋愛睡眠のススメの方が彼に合っていて、可愛くて良かった気が・・。
 ⇒「恋愛睡眠のすすめ」感想

キング 罪の王 (2005/米・英) The King
監督 ジェームズ・マーシュ
脚本 ジェームズ・マーシュ / マイロ・アディカ
出演 ガエル・ガルシア・ベルナル / ウィリアム・ハート / ペル・ジェームズ / ローラ・ハリング / ポール・ダノ

(内容・あらすじ)
海軍を除隊した青年エルビス(ガエル・ガルシア・ベルナル)は、死んだメキシコ人の母より聞いていた、まだ見ぬ父ディビッド(ウィリアム・ハート)を訪ねる。ディビッドはテキサスの小さな街で牧師として皆の尊敬を集め、妻子と幸せな生活を送っていた。ディビッドにとってエルビスの存在は過去の汚点である。彼はエルビスを拒絶する。拒絶されたエルビスはディビッドの娘マレリーに接近・・・。
【2007/05/25 09:04】  コメント(4) | トラックバック(4) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「父親達の星条旗」映画と原作本比較、感想 | ホーム | 「君とボクの虹色の世界」感想>>
コメント

チャオ~~☆☆latifaさん☆
うわ~~ この映画観たのね~♪♪
いいな~♪ 私なんて観たかったのに案外すぐに上映終わっちゃってさ~~(怒) で、でもlatifaさんの感想文 読ませていただくとあんまし・・・期待するほどではなさそうですな~~。宗教のタブーといえば・・・「バッドエデュケーション」も「アマロ神父の罪」もですよね。 ガエル君 こういう系統がお好みかしら?? 私 ガエル君ってやっぱり好きなんですよ~~。
でもこの作品の彼は・・???なのね。そーいえば彼が「チェゲバラ」を演じた映画も観たことあるわ☆☆ ちょいワイルド風のひげ風貌でね。 でも「モーターサークルダイアリーズ」の方がベストだな~☆☆  そしてね、昨夜は「パイレーツオブカリビアンワールドエンド」観てきちゃった☆☆☆ 感想は、う~ん latifaさんが観てからにする~~☆☆ 
レナ  【 編集】  URL |   2007/05/26 10:25   |  TOP ▲ |


レナさん~こんばんは!
これね・・・、あんまり・・だったわ。バットエデュケーションは、すごく面白く見れたんだけど、そういえば、アマロ神父は普通だったかな・・・。私自身が、あんまり宗教のタブーみたいのは、それほどハマれない性分なのかも・・・。

私もガエル君好きなのだけれど、これでのガエル君は、3部刈りヘアに海軍のセーラー服姿が、お世辞にも似合ってるとは言えない・・・。どうも彼の良さが出てる映画とは言えなかった気がするのだよ・・・。いつかレナさん、ご覧になられたら、感想聞かせて~~~!!

うん、うん、私も、そのチェ・ゲバラを演じた映画見たことある!内容はちょっと解らない部分もあったんだけれど、ゲバラをガエル君が演じてるってそれだけで見たという・・・動機が不純過ぎるな・・・(^^;)
やっぱり、ガエル君は、モーターサイクルとか、アモーレスペロスなんかが素敵だったな、って思う。あ、バッドエデュケーションも良かったよね。

で~~~!
パイレーツ3,見て来たのね?面白かった?? 私はね、、、2でがっかりして・・・3は、もう映画館で見なくていいかぁ・・・って思っちゃってるの。回りの評判とかが凄く良かったら、映画館に行こうかな?って思ってるんだ。

そういや、今日、本州は黄砂が凄かったんだよ。札幌は、さすがにやって来てないかな?
latifa  【 編集】  URL |   2007/05/26 18:41   |  TOP ▲ |


こんにちは!
latifaさん、お邪魔します♪
私も☆2つでした~同じです!!
イマイチ面白くなかったですよね。
私はガエル君演じる青年の復讐劇にも見えなくて、ただただ居心地の悪い話だなぁ~と感じました。
父親の家族も変でしたね~
後味も悪いし・・・ちょっと残念!!
由香  【 編集】  URL |   2007/11/27 15:46   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
PCその後順調ですか~(^O^)
この映画・・・う”~~む・・・いまひとつでしたよね・・・。
もともと、こういう宗教的なお話は、無宗教的な日本人には、ピンと来ない処があるしね・・・。いや~それだけじゃないですよね・・、何か・・こう、脚本がダメだったのかなぁ~ 残念な映画でしたー。
latifa  【 編集】  URL |   2007/11/27 20:19   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/412-dbf97150

キング 罪の王/THE KING
我想一個人映画美的女人blog (2007/05/25 09:51)
わたしの中の5大イイ男の中のひとり、{/kirakira/}{/kirakira/}ガエル・ガルシア・ベルナル{/heart_pink/}主演の2005年の作品。ここへきてやっと日本でも公開。初日の初回にはりきって?行ってきました{/hikari_blue/}先着50名特典のハイビスカスリキュールまでもらっちゃ


キング 罪の王
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2007/09/09 00:09)
 『懺悔しよう、愛のために。 ―彼が犯すのは、悪魔さえ怯える、究極の罪。』 コチラの「キング 罪の王」は、11/18公開となった&quot;現代社会の偽善と妄想が暴かれる、スキャンダラスで冷酷な寓話&quot;なんですが、観てきちゃいましたぁ~♪ 主演は、「アモーレス・ペ


キング 罪の王
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2007/11/27 15:40)
WOWOWで鑑賞―【story】海軍を退役し、まだ見ぬ父親のデビッド(ウィリアム・ハート)に会うためテキサスの田舎町に現れたエルヴィス(ガエル・ガルシア・ベルナル)。しかし、牧師のデビッドには家族があり、エルヴィスを拒否する。やがてエルヴィスはデビッドの娘マレリー


映画『キング 罪の王』
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2007/12/04 01:43)
原題:The Kingプライドは高く何処までも続く・・彼に潜むのは悪魔なのか、愛の欠如か屈折した心なのか、復讐の鬼と化した天涯孤独な青年が禁断の近親タブーを冒す・・・ 青年エルヴィス・バルデレス(ガエル・ガルシア・ベルナル)は海軍を退役、娼婦だった亡き母から聞か


| ホームTOP ▲ |