GOAL!2 感想
GOAL!の1が、かなり面白く見れたものの、GOAL2は、あまり評判が良くなく、全く期待しないで見てみました。そのお陰か、普通に楽しく見れました。☆3つ。
00

まず最初のシーン、サンティアゴ~が、あの海岸線をランニングする空撮から始まり、おお~っ!と期待が高まったんだけれど、思ったよりも、ゲイル(スカウトマンの親切なおじさん)が2では出て来なかったのが残念だったな・・・。
あと、日本のシーンがあるとは知らなくて、嬉しくなった。
今回も、ハリスが色々と話しにからんで来て、シワ隠しクリームや、パックなどのシーンが笑えた。
今回新に登場した弟と母。弟は最初カワイイ子だって思ったんだけど、途中でこの弟の暴走っぷりには唖然、閉口させられました・・。

で、今回は、サンティがレアルマドリッドに入り、何でも手に入れ、スーパースターの仲間入りをしたサクセスぶりを一杯見せてもらいました。それが・・、どうも手放しで素直に喜べない描写というか、なんというか・・・(^_^;)。
豪華なすごい家、高級車(しかもランボルギニーかぁ・・・)、パーティ、CM撮影(TOFUのcmで、着物を着て妙な化粧w)、両耳にでかいピアス(ギャーッ)

★ネタバレ文字反転して下さい★
今回、一番山だったはずの、お母さんとの再会シーンが、何故かあまり感動せず・・・。で、お母さんが、サンティ達を捨てて?出て行って、音信不通になった経緯とかも、どうも、あまりしっくり来ない理由だった・・。ただ、今お母さんが一緒になってる男性は、いい人の様で良かった。
で、弟の怪我は軽かったのか?病院に運んで、その後が全く映像として無く、次に会うシーンでは腕に包帯だけで元気になっちゃってたw。パパラッチに追われてマスコミで色々騒がれた後日談とかが無かったな・・。
そして、彼女のロズ、自分の仕事や故郷に思い入れが有るのは、良く解る。でも、こんな有名人で人気者になってしまったからには、側にいないということは、浮気されちゃうのも、しょうがないかなぁ・・という気も。まぁ、あのアナウンサーの女性、すごい色っぽい人だったので、やっちゃうんだろうなぁ~とは想像ついたけど(^_^;) でも1回だけだったし、許してあげようよ~。
ラストがベッカムのシュートで終わる処は、なんとなく、そんな予感がしてた。この映画の全編とおして、一杯映画に出てもらったからには、ラストで大きな見せ場?を作ってあげますよ~状態だったんだろうなw
以上

2で一番の見どころだったスタープレイヤーと一緒に試合するシーン、どういう風にして撮影、CG化したのか解らないけれど、素晴らしいプレイや足裁き?など、堪能出来ます。そういったシーンに力を入れているせいか、1より2では、ストーリー的な部分が、やっぱり少し物足りない感があったかもしれません。でも、飽きることは全く無いです。

ちなみに、何故か今回、日本語吹き替え版で上映される地区が結構あって、どういうこっちゃ??って頭に来ていたんですが、何故そういう処置をしたのか?というのが、実際見て少し解る気がしました。文字を追わなくちゃならないとなると、プレイにずっと釘付けになれない場面もあったんです。だからかな? でも、やっぱり吹き替えじゃない方が良かった。スペイン語、英語が混ざって、サンティが両方の言葉がペラペラなのがカッコ良かったです。   

監督 ジャウム・コレット=セラ
出演 クノ・ベッカー スティーブン・ディレイン  アンナ・フリエル  レオノア・バレラ  ルトガー・ハウアー  他、超有名サッカー選手多数出演

GOAL!リトルダンサーやロッキー的に楽しめる映画
【2007/06/17 21:24】  コメント(4) | トラックバック(8) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「ジャスミンの花開く」感想と中国ポスター色々 | ホーム | 「あるいは裏切りという名の犬」感想>>
コメント

こんにちは!
今回は1ほどのベタな感動はありませんでしたね。
やっぱりサンティを次々に襲ったトラブルがわざとらしかったと思います。
目玉であるはずの母親とのエピソードもイマイチでしたねぇ~
弟の行動は嫌な感じでしたし、何よりもあの母親が簡単に「あなたのお兄ちゃんなのよ」と言った事にビックリでした。
「軽率だぞ~~~母親!!」って思ったわ。
でも、何となく最後まで楽な気分で観れたのは、スタープレーヤーがカッコ良かった事と、海賊ショック直後の鑑賞だったからです(笑)
由香  【 編集】  URL |   2007/06/18 09:59   |  TOP ▲ |


latifさん 観たのね~~☆☆☆
アハハ~~ latifaさんの感想と同じ同じ~~♪♪(笑) なんかね~、1のような感動!!はないですよね。 普通に面白いけど・・・。(某映画のようになんじゃこりゃ??ではないです(笑))  ちょっとあの弟の暴走ぶりには、おいおい!!でしたけど。   そーよねー。有名になるってスターになるってそういう事なのよね。(高級車&パーティー&甘い誘惑)ロズもそばにいなかったんだから・・・許してあげてよ~~!! って感じ。(でもピアスは辞めてちょーだい!) 有名になるって事はこーゆう事が起きるってわかっているけど・・・けど素朴だったサンティアゴがどんどん変ってしまうのはなんだか悲しいような気がしちゃうな~~ 
でーー、アンドレア王子観たのね~~☆☆ でしょう??でしょう?? 美しいですよね~~☆☆ 最近はピエール君の方がカワイイ+美しいような気がします~☆☆ 王子キャラ好きの私にはあの2人はたまりませんです~♪♪
レナ  【 編集】  URL |   2007/06/18 19:16   |  TOP ▲ |


由香さん、こんにちは~!
>何よりもあの母親が簡単に「あなたのお兄ちゃんなのよ」と言った事にビックリ
 そうそう!私も、え~っ!こんなにすぐ言っちゃって良いのか?と、驚きましたわ。

海賊ショックね(^_^;) 解ります。
ところで、由香さんは、この前の「学校へ行こうMAX」で、エレクトーン少女が出て来てジョニーの前で演奏したやつはご覧になられていたかな・・・。
世間では、カワイイとか面白いとか良い評判の方が多い様ですが、、私はね、なんとなく引いてしまったんですよ。北●鮮とかの一糸乱れぬ踊りを見せる少女達を連想しちゃって・・。(スイマセン!)
そりゃ凄く演奏は上手だなって思いました(前からあの子らをあの番組で見たことは何度かありました) ただね、、なんとなく・・。ジョニーは、去年の男の子2人が見せてくれた、なごやかなムードこそ好きだったんじゃないか?って思っちゃって。勝手な私の思い込みなんですけど・・・
もしや、由香さんが、凄く楽しく見れてたら、ゴメンナサイ!!
latifa  【 編集】  URL |   2007/06/18 21:00   |  TOP ▲ |


レナさん~こんばんは!
見ちゃいましたよw やっぱり気になっちゃってねー!
でもね、期待しないで見たせいか、大丈夫でしたよ^^レナさんから、ちょこっと聞いておいて、良かった! あれで、少し心の準備が出来たというか、覚悟もあったから、助かりました。ありがとう~~(^O^)

確かに! 某映画の様に、は??なんじゃこちゃ?!!って呆れる様な出来ではなかったですよねー☆

私も、素朴な感じが好きだったから、キンキラになって行くのが、淋しかったのよ~~。弟が登場した時は、また素朴なカワイイ子が出て来てくれたな、なんて最初思ったのになー!がく~~~っ。

そういや、VIP席っていうんですかね?最初の方で、ロズとかが招待されて、高い位置からスタジアムを見下ろせる位置・・・。ああいうのっていいなぁ~!って思いました。

アンドレア&ピエールについては、私、彼らを知るのが、す~~~~んごく遅くれちゃって、ショック。もっと子供時代から見続けてたら良かったのになぁ~。非常に悔やまれる!もしや、レナさんは、ずっと昔から見守っていたのかな?
私は今更知ったものの、ここ最近身の回りの人達に、すごい王子がいるんだよ!、しかも兄弟そろって格好いいんだ~って、言いまくって、写真を見せてあげてます(私の回りでは知ってる人があまりいなかったの。みんな、やっぱり、すっごく驚く♪)
確かに、今はピエールがぐんぐんと頭角を伸ばして来てる感が!また、レナさん、他にもお薦めの人いたら、教えて下さいね~☆
latifa  【 編集】  URL |   2007/06/18 21:20   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/422-e30bf13b

GOAL!2
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2007/06/18 09:54)
サッカーにあまり興味がないが、先日TV放映された『GOAL!』を観て、ベタなストーリーだなぁ~と思いながら思いっきり主人公のサンティアゴを応援し、彼の決めたゴールに涙した私(照)いそいそと2を鑑賞する事にした―【story】子どもの頃からの夢を叶えるため、ひとり海


GOAL!2
ネタバレ映画館 (2007/06/19 08:56)
やったぞ!スーパーサブのサンティ!しかも愛車はスーパーカブではなく、ランボルギーニなのだ。


■GOAL!2 2007年(2007/10/26)
Cherimoa*Cafe ~靴と映画と音楽と~ (2007/09/01 19:58)
新譜情報・オススメが一目瞭然!CD・DVD・海外ドラマのレビューリストを追加しました!HOMEの右バーにあるFreepageList 【レビュー】 以下からどうぞ♪★★★★☆『GOAL!2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦』 洋画 2007年(2007/10/26)★ さらに挑戦は続く!!逆..


GOAL!2-(映画:2007年122本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2007/10/28 00:41)
監督:ジャウム・コレット=セラ出演:クノ・ベッカー、アレッサンドロ・ニヴォラ、アンナ・フリエル、エリザベス・ペーニャ、スティーヴン・ディレイン、ルトガー・ハウアー評価:65点公式サイト(ネタバレあります)おいおい、ほんまかいな。それやとベ....


GOAL!2
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/01/23 20:50)
 『-STEP2 ヨーロッパ・チャンピオンへの挑戦- 夢を駆け抜けろ』  コチラの「GOAL!2」は、サッカー映画「GOAL!」の続編。3部作の第2弾となります。前作は、意外と楽しめたのですが、やっぱり評判どおりイマイチでした(;・∀・)  監督は、「蝋人形の館」のジャウ


やっと観たけれど・・・☆『GOAL!2 STEP 2 / GOAL II: LIVING THE DREAM』☆
honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ (2008/02/06 22:43)
『1』が公開された後、立て続けに『2』『3』も公開するはずだったのに、配給会社の都合なのか、未だ『3』は上映されてない。 そんなこんなで観るのがすっかり遅くなってしまった 『1』ほどではなかったものの、なかなか面白かった 特にサッカーのゲーム・シーンの


『GOAL!2』\'07・英
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2008/07/07 09:52)
あらすじニューカッスル・ユナイテッドの人気選手となったサンティアゴ。ロズとの結婚式の準備も着々と進んでいたサンティアゴにレアル・マドリードへの移籍の話が舞い込む。反対するロズを説得し、マドリードに移り住みベッカムやロナウドらチームメイトに迎えられた。あ...


GOAL2&疾風伝&魔王&To LOVEる
別館ヒガシ日記 (2008/07/14 19:04)
GOAL2はWOWOWで先月にして今月の8日に鑑賞したけど 前作をで鑑賞し今回はで鑑賞だが予想通りだったね 内容はサンティアゴがニューカッスルからレアル・マドリードに移籍し 恋人や母の問題など色々と苦悩し欧州CLに出場の展開だね 試合の部分はベッカ...


| ホームTOP ▲ |