「ブラック・スネーク・モーン」感想
クリスティーナ・リッチ、ど迫力の熱演!!
00

私は、「バッファロー66」(1998年映画)以後は、「スリーピーホロウ(1999)」「耳に残るは君の歌声(2000)」 を見ただけですが・・。でも、これらってもう7年以上前の作品なんですよね・・。そのせいか、いつの間にこんなにスリムになっていたの?という驚きがまずありました。「モンスター」は未見なのだけれど、そこでは、既に痩せていたのかな? 

白パン一丁で、ボロボロの顔で、迫真の演技。さすがというか、女優根性だけでも、すごいな、と感服致しました。
でも、小柄で、ちょっとどこか幼さを感じる雰囲気で、そして、とっても声がカワイイ☆ 日本人に受けそうなタイプかな^^

でも、私は「バッファロー66」がお気に入りの映画ってこともあるけれど・・、あの太めで不思議な魅力のある彼女も、可愛くて好きだったのだけれどな~。

恋人役のジャスティン・ティンバーレイクは、歌を歌ってる時しか見たことがなかったので、演技しているのは初めて見ました。なんでもアメリカの女子の間では、当世一番のハンサム・モテ男さんらしいと以前聞いていて、私なんかから見ると、まあ確かにハンサムな人だけど、そうか~なるほど~・・・という感じで、それほどまでには突出したオーラや魅力が爆裂してる様にまでは感じないけど・・。こういうお顔のアメリカ人の若い男の子って、普通に一杯いそうな気がするけど・・・実際探すと、そう滅多にいないもんなのかな?

サミュエル・L・ジャクソンは、ブルースのギターや歌が、凄く上手で板についてた。内容よりも、役者さんの熱演に圧倒されたという映画でした。3つ★ 

★以下、ネタバレです★ 文字反転して下さい。
ラストに感動の涙!なんて書かれてあったので、すごく期待しちゃったので、正直、それほどの感激は無かったのですが、完璧に治ったって訳じゃないけど、でも、2人で助け合ってなんとかやって行けそうだぞ、というハッピーエンドなラストで良かったです。
薬局のオバチャンとも良い感じになりそうな雰囲気で、良かった、良かった。あのオバチャンはとても良い感じの人だな~と登場シーンからそう思ったよ。


原題 BLACK SNAKE MOAN 2006年アメリカ映画
監督 クレイグ・ブリュワー
出演 サミュエル・L・ジャクソン 、クリスティナ・リッチ 、ジャスティン・ティンバーレイク 、S・エパサ・マーカーソン 、マイケル・レイモンド=ジェームズ 、キム・リチャーズ

解説: アメリカ南部の田舎町を舞台に、幼少期の性的虐待が原因でセックス依存症になってしまった少女と、妻に去られた孤独な男の心の交流を描いたヒューマンドラマ。
【2007/09/09 15:00】  コメント(8) | トラックバック(6) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「ミス・ポター」感想 安心して見れる映画 | ホーム | 「ショートバス」感想 う~ん・・・>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/09/09 19:02   |  TOP ▲ |


牧場主さん、ありがとうございます~(^_^)/ 
今、ゆっくりお返事出来ないので、一番大切な用件のみ、お返事しておきます。
どうぞ教えて下さいまし~~(^O^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・
おはようございます~!
牧場主さんは、この2名、大好きなんですね^^ 確かに、目力とオーラが凄いっすね。

そうなんですよ・・・私も、あのハリウッド女優にしちゃ~珍しい?むっちりさと、小柄な処が好きだったので、痩せてスタイル良くなったのは嬉しい様な、淋しいような・・(^_^;)

アメーバーさんに決めたんですか? いつか、もし、牧場主さんが、TB受け付けることになっちゃったら、ちょっと残念かなあ・・・。というのも、アメーバーさんとFC2って相性が悪くて、こちらからは、TB貼れないことが凄く多いんですよ・・・。

この後のお話の続きは、別の処で、後でまたさせて下さい♪
latifa  【 編集】  URL |   2007/09/09 20:18   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/09/10 13:23   |  TOP ▲ |


牧場主さん^^ 
全然大丈夫ですよ~~ん(^0^)/
とにかく、教えて下さいまし☆
話は、そこでしますね♪
latifa  【 編集】  URL |   2007/09/10 13:41   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2007/09/10 18:23   |  TOP ▲ |


了解です^^ さっき、お返事いたしましたので、チェックしてみてください☆
latifa  【 編集】  URL |   2007/09/10 19:40   |  TOP ▲ |


こんばんは!
クリスティーナ・リッチって、一筋縄じゃいかないような作品出てますよねー。しかも共演者がなかなかいいセンいってるというか。
彼女の目力というか大きな目がなんだか怖かったです。
カオリ  【 編集】  URL |   2007/09/12 01:22   |  TOP ▲ |


カオリさん、こんにちは!
確かに。彼女ってハリウッドでは珍しく??子役から今も活躍し続けている、稀な女優さんの一人ですよね♪

そうそう、、目がガイコツっぽくて、ちょっと怖かった・・。ティムバートンが好みのお顔なのではないかな~(^_^;)
latifa  【 編集】  URL |   2007/09/13 09:35   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/466-37cf2e8c

映画 「ブラック・スネーク・モーン」
Mr.Bation (2007/09/10 20:19)
「ブルースは男女のもつれから生まれる」byサン・ハウス昔はバーでブルースを演奏していたが今は田舎で農業を営む初老の黒人ラザラス(サミュエル・L・ジャクソン)彼は女房から突然の別れを持ち出され(実は弟に寝取られた)憤りを隠せないでいる。ある朝、道端で暴行の後


ブラック・スネーク・モーン(06・米)
no movie no life (2007/09/12 01:20)
ものすごくぶっ飛んだ映画だなあと思っていたが、案外「レオン」系かもしれない。子どもの時に性的虐待を受け、セックス依存症となったレイ(クリスティーナ・リッチ)は、大怪我をして道に倒れていたところを黒人の元ブルース・シンガーのラザラス(サミュエル・L・ジャク


「ブラック・スネーク・モーン」:初めにブルースありき
ひねくれ者と呼んでくれ (2007/09/17 11:44)
監督:クレイグ・ブリュワー 出演:サミュエル・L・ジャクソン、クリスティーナ・リッチ 米国2006年 宣伝の広告やチラシに使われている画像がスゴイ。何やら黒人


映画「ブラック・スネーク・モーン」
映画専用トラックバックセンター (2007/10/01 00:00)
映画「ブラック・スネーク・モーン」に関するトラックバックを募集しています。


ブラック・スネーク・モーン
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2008/01/30 13:59)
ァレだよな、サミュエル・L・ジャクソンがモーガン・フリーマンあたりのお株を奪った感あり ブラック・スネーク・モーン スペシャル・コレ...


ブラック・スネーク・モーン  リッチが危ない?心に沁みる「黒ヘビのうめき」声
もっきぃの映画館でみよう(もっきぃの映画館で見よう) (2008/02/03 02:43)
タイトル:ブラック・スネーク・モーン   原題:Black Snake Moan 2006 アメリカ ジャンル:ヒューマンドラマ  DVD:3,092円(Amazon) 満足度:75% おすすめ度:70% ◆序 この土日は、久々福知山の自宅でゆっくり。雪もちらちらのなか昨年見逃して 残念だった作品ナン


| ホームTOP ▲ |