「パリ、恋人たちの2日間 2DAYS IN PARIS」感想 ジュリー・デルピー監督
フランス人女優のジュリー・デルピーの監督作品、フランスで大ヒットしたそうな。
ちなみに、恋人役のアダム・ゴールドバーグは元彼、両親は彼女の実親、コミカルな猫も彼女の愛猫だったそうです@@ 
ジュリーデルピーとイーサン・ホーク主演の「ビフォア・サンセット、サンライズ」が好きな映画だったので、ちょっと似た感じなのかな~という期待がふくらみ見てみました。
アメリカとフランス・パリっ子のカルチャーギャップを、ラブコメディにして描いた作品。笑えるセリフやシーンが幾つもありました^^。でも別にこれと言って凄く何か感動とか、後に残る系の映画じゃなくて、お家で気楽にDVDで見て楽しんで見るという感じの映画。3つ☆

これ見ながら、フランス人の恋愛模様というかは、ついて行けないかもしれない・・・と思っちゃいました(^_^;)
別れた後の恋人は、友達になる・・というのも、私的にはちょっと無理かも・・・。何年も後に、今の彼氏にあっち方面の事とか言われた日にゃ~~勘弁!!ですわ。

タクシーの運転手や、カフェでのケンカなど、このフランス人の女性、気性の激しい性格なのですよ。それに対して、アメリカ人の彼氏も、神経質っていうか、彼女の家に来て、臭いだの、水回りの処に緑色のカビが~とか、結構ウルサイのです。
ただ、パパさんがウサギ料理を用意してくれていたのには、ギャー!でした。私も食べられそうにない・・・。

あと、ハンバーガー屋さんで、ダニエル・ブリュールが友情出演してた。

2 DAYS IN PARIS 2007年フランス映画  監督 ジュリー・デルピー
出演 ジュリー・デルピー 、アダム・ゴールドバーグ 、ダニエル・ブリュール 、マリー・ピレ 、アルベール・デルピー 、アレクシア・ランドー

(内容・あらすじ)
ニューヨークで写真家をしているパリ出身のマリオンと、恋人のアメリカ人は、ベニス旅行の帰りに、マリオンの実家であるパリに2日立ち寄る。そこで、今まで知らなかったマリオンのパリでの姿?や、マリオンの破天荒なご両親や、友達などに出会い、カルチャーギャップにより、恋人関係が危うくなるというコメディ。

Before Sunrise(邦題:恋人までの距離)と、Before Sunsetは、良い映画だったな~。低予算映画ながら、セリフと風景で勝負!な映画でした。
 
ビフォア・サンセット、サンライズの感想
【2007/10/15 10:33】  コメント(6) | トラックバック(12) | フランス・ベルギー カナダ
TOP ▲HOME
 
<<エディット・ピアフ~愛の讃歌~ 最優秀演技賞 | ホーム | 「ブラックブック」感想>>
コメント

latifaさん☆

こんばんは~
ご覧になってましたね☆
コメントTBありがとうです♪
わたしも同感~。
別れた後でも友達になるなんて
ほとんどありえないし
キライになって別れたんじゃないなら
また変なコトになっても困るし(違うか 笑)
まして彼にだって元カノとずっと仲良くなんてされるのもイヤだしー、

でも面白かったです。ジュリーデルピー次回作も楽しみですネ☆^^
mig  【 編集】  URL |   2008/06/07 00:23   |  TOP ▲ |


migさん~こんにちは!
>別れた後でも友達になるなんて
ほとんどありえない
わ~い!migさんもそうだなんて、嬉しいな~。いや、世の中には、友達になるって人だって結構いるんだと思いますが、私的には無理なので。

>まして彼にだって元カノとずっと仲良くなんてされるのもイヤだしー
 ↑私もー!!
自分がそういう元彼⇒友人関係みたいのが出来ないからかもしれないけれど、色々心配しちゃうな~。

チャウ・シンチーの7号映画、先日見ました!後で感想書いたら、migさんちにまた飛びます~(既にmigさんのレビューは拝見させて頂いちゃってマス^^)
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/07 09:04   |  TOP ▲ |


フランス人とは全然文化や恋愛観が違いそうですね~私も絶対無理!(言葉の壁は勿論あるけど)

私はジャックがあまりにも気の毒で、何だかストーリーに乗り切れませんでした。言葉の通じないところで恋人と一緒なのに孤独だったろうな~と思うと笑えなくて~(泣)

あの二人は元は本当の恋人だったのですね!!そしてご両親も本物!?すごすぎです。
hito  【 編集】  URL |   2008/07/25 17:03   |  TOP ▲ |


hitoさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまって本当にスイマセン!

ジャック、ちょっと気の毒でしたよね・・・。ジュリーデルピーは、結構自由きままに、堂々と生きてましたが(フランスではあれでOKなのか・・)私なんかから見ると、オイオイ・・って思う部分も多々ありやんした。。

ただ、これ見たフランス人の中には「これ見て、フランス人みんながそうだと思ってくれるな」って憤慨してる人達も少なからずいそう・・^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/07/27 15:30   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
久しぶりに映画のことでお話できるわ~☆

思った以上に下ネタが多くて、それはまあ大丈夫だったんだけど、終わってみたら何も残っていない感じの作品じゃないですか?(汗)
ダニエル・ブリュールの役どころもイマイチ分かんなかったなぁ。

この映画でフランス人のイメージがかなり下降しちゃった感じ(笑)
アメリカ人だって四苦八苦してたんだから、日本人なんて絶対に相容れないよね。
やっぱり日本人はイギリス人とかドイツ人とかの方に似てる????
別れた彼氏と友達づきあいっていうのもイヤだし、昔の肉体関係をネタにされるのもイヤだな~。


追伸:ところで、例のミニカップケーキですけど、我が家での評判はいまひとつだったんです。見かけは可愛かったんだけどねぇ。せっかく保冷剤入れて持って帰ったのに残念だったわ。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/09/18 14:16   |  TOP ▲ |


ミチさん~こんにちは。
確かに、この映画を見た世界各国の方々が、フランス人への印象が、ちょっと変わるというか、、なんというか、、そういう作用を持った映画かもw 私もフランス人とは恋愛出来ないわぁ・・と思っちゃったわ。この映画を見たフランス人は、どういう風に思ったのか、是非聞いてみたい~。?(けど、回りにフランス人が皆無)
そうそう!当たってる!って人が多いのかな・・それとも、違うわぃ!って人も多いのか。。。

>別れた彼氏と友達づきあいっていうのもイヤだし、昔の肉体関係をネタにされるのもイヤだな~。
 私も。ヤダヤダ~。でもね、前者の方は、そういうの希望orそうなってる事が多いって女性、ちらほらだけど、私聞いたことあります。

で、例のカップケーキのお味の感想、ありがとう~~!!そうかあ・・・。やっぱり、見た目は可愛いけど、お味の方はそうでもないっぽいのね。
 じゃ、いいかな・・・無理して買いに行かなくても・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/09/19 12:41   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/473-d1367f01

パリ、恋人たちの2日間 /2 Days in Paris
我想一個人映画美的女人blog (2008/06/07 00:23)
ジュリー・デルピー 初監督作品は、フレンチなラブコメ! でもオシャレにパリでの恋人たちを描いた、というものではなく、、、、、 リンクレイター監督作、『恋人たちの距離-ディスタンス-』で、イーサン・ホークと 偶然の出会いによって生まれた束の間の恋が印象深...


パリ、恋人たちの2日間
空想俳人日記 (2008/06/08 06:08)
ウディ殿 スカーレットの次は ジュリーちゃんと   いやあ、ジュリー・デルピーの才女ぶり、十分に堪能させていただきました。彼女を初めて知ったのは、クシシュトフ・キエシロフスキー監督のトリコロール色三部作の青・白・赤のうち白なる「トリコロール/白の愛...


*パリ、恋人たちの2日間*
Cartouche (2008/06/10 23:54)
{{{   ***STORY*** フォトグラファーのマリオンとインテリアデザイナーのジャックは付き合って2年。ベネチア旅行の帰りにパリの彼女の実家に立ち寄った。両親に会ったジャックは、そのあまりの自由奔放ぶりに圧倒され、カルチャーショックを受ける。街に出...


『パリ、恋人たちの2日間』 (2007) / フランス・ドイツ
NiceOne!! (2008/06/12 10:02)
原題:2DAYSINPARIS監督・脚本・編集・音楽・出演:ジュリー・デルピー出演:アダム・ゴールドバーグ、ダニエル・ブリュール、マリー・ピレ、アルベール・デルピー公式サイトはこちら。<Story>フォトグラファーのマリオン(ジュリー・デルピー)とインテリアデザイ...


パリ、恋人たちの2日間
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/06/13 20:21)
 『大人の恋は、 甘いだけじゃない』  コチラの「パリ、恋人たちの2日間」は、5/24公開となったPG-12指定のチャーミング&ファニー!「ビフォア・サンセット」のジュリー・デルピーが描く、もうひとつの愛すべきラブ・ストーリーなのですが、観て来ちゃいましたぁ~♪...


パリ、恋人たちの2日間
映画、言いたい放題! (2008/06/13 23:45)
ブロガー試写会に招待されました。(^^) ニューヨーク在住のフランス人写真家のマリオンと アメリカ人のインテリアデザイナーのジャックは付き合って2年。 ちょっと倦怠ぎみ。 二人はベネチア旅行の帰りにパリのマリオンの実家に立ち寄る。 彼女の家族に会ったジ


『パリ、恋人たちの2日間』
cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー (2008/06/24 01:38)
仏女優ジュリー・デルピーが監督・脚本・製作・編集・音楽・主演の6役をこなした『パリ、恋人たちの2日間』をcinemacafe.netさんのブロガー試写会枠で鑑賞ー。 すわり心地が悪いのであまり好きではない(笑)、科学技術館サイエンスホールで観てきましたー。 ジュリー・デ...


【パリ、恋人たちの二日間】
日々のつぶやき (2008/07/25 16:59)
監督:ジュリー・デルピー 出演:ジュリー・デルピー、アダム・ゴールドバーグ、ダニエル・ブリュール 「NYに住むマリオンとジャックは二年間付き合っているカップル。二人でヨーロッパ旅行の帰り、マリオンの実家のあるパリに二日間立ち寄った。 そこでマリオン


映画 【パリ、恋人たちの二日間】
ミチの雑記帳 (2008/09/18 14:11)
映画館にて「パリ、恋人たちの二日間」 女優のジュリー・デルピーが監督、脚本、音楽、編集、主演を担当したフランス発のラブコメ。 おはなし:NY在住のフランス人写真家マリオン(ジュリー・デルピー)とアメリカ人インテリアデザイナーのジャック(アダム・ゴールドバ...


パリ、恋人たちの2日間
Blossom (2008/11/18 09:13)
パリ、恋人たちの2日間 2 DAYS IN PARIS 監督 ジュリー・デルピー 出演 ジュリー・デルピー アダム・ゴールドバーグ     ダニエル・ブ...


「パリ、恋人たちの2日間」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2009/07/06 03:16)
そろそろお開き気味の「ひらりん的フランス映画祭2009.06」。 本作で9本目。 フランス人女優ジュリー・デルピーが、監督/製作/脚本/編集/音楽/出演をこなしてる意欲作。


『パリ、恋人たちの2日間』'07・仏・独
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/10/17 22:55)
あらすじフォトグラファーのマリオンとインテリアデザイナーのジャックは付き合って2年。ベネチア旅行の帰りに、パリの彼女の実家に立ち寄るが・・・。感想女ウディ・アレン誕生!?『ビフォア・サンセット』で、アカデミー賞脚色賞にノミネートされたジュリー・デルピー...


| ホームTOP ▲ |