ネタバレ キルビル1,2と、ジュリードレフィスさん
レンタルDVDで2つまとめて借りて来て、やっと見てみました。
まずは「キルビル」途中にアニメが入ってるなんて知りませんでした。
テンポが凄く良くて、漫画っぽくて、飽きずにあちこちで「有り得ない~」「あれ、なに~?」とか突っ込みながら、時に爆笑しながら見ました。
特に日本刀を機内持ち込みにしてるところや、でかい日本酒の一升瓶を
栗山千明がバーみたいな処で、ぐいっとやってたり、ボトルキープの壁に一升瓶が並んでるのとか、他にも一杯有り過ぎて、可笑しかったです。でも私は、グロイ系やスパッと切れるとか内臓とか、気持ち悪いのが大の苦手の性分なので、肩が凝っちゃって・・・

音楽も良かったし、バカバカしいけど、結構笑って見れたから3つ☆という感想でした。もともとオバカB級映画と評判は聞いていましたし・・・

こちらで、キルビルのOST試聴出来ますこちら

9.Battle Without Honor Or Humaity - Tomoyasu Hotei
10.Don't Let Me Be Misunderstood - Santa Esmeralda
16.Ironside - Quincy Jones

9番 代表的な曲を、日本の布袋さんが作っていたのは知らなかったので、知ってびっくり。すごいな~。

そして10番「悲しき願い」(かな・・・?)は、懐かしくて笑っちゃいました。
前奏の部分だけ(歌の部分が使われてなかった)使ったのも、なんか小憎らしくて良かったです。あのチャンチャラチャララララー♪がなかなかやって来なくて(^^;
これ聞くとサンタエスメラルダもだけど、尾藤イサオだったかな・・・?結構もうお年を召されつつも歌ってた姿が頭をよぎってしまう。

そして16番のクィンシージョーンズのこの曲!これはあちこちのTVで何か事件が起きる時やら、なんとか緊急取材!の時にBGMとしてしょっちゅう使われているせいか、これが流れるとパブロフの犬のように、その印象が浮かんでしまう。これ、一体何の番組でいつも使われていたんでしたっけ? どなたか解る方いらっしゃいませんか・・・?一生懸命思い出そうとしても思い出せなくて、イライラしてるんです。

ルーシーリューの着物姿や、背筋がぴっと伸びてさっさと歩く姿は、格好良かったです。そして、私が一番楽しみにしてたのは、何と言っても「ジョリー・ドレフィス」さんです。約10年ぶりに拝見するお姿。美しい・・・!!やっぱりジュリーさんは今も綺麗だったな~~。おだんごヘアに、黒いチャイナ服みたいなアオザイ風の服も似合ってました。彼女の昔と変わらない、カクカクした口調の日本語や、初めて聞いたかもしれない英語と、最後の方でちょこっとフランス語も。
さすがに友情出演らしくて、あんまり一杯出て来るシーンは無かったけれど私は見れて大満足でした☆
下の写真をクリックすると、雑誌フラウさんによる、ジュリー・ドレフィスさん
キルビル撮影秘話のインタビュー記事と写真のサイトへ

昔ジュリーさんのお陰で??NHKフランス語講座を続けられた話しなどはこちら

 追加⇒ジュリードレフィス 90年頃のフランス語講座画像写真☆

そして「キルビル2」1と、うって代わって、テンポが遅い・・・・
なんだか私には、だる~く感じる映画でした・・・

1がトントントン!と来ていただけに・・・・
あの師匠も怪しすぎる・・・白い付けひげなどや、ヒゲを触るリアクションが子供向けの戦闘番組みたいで、爆笑してしまった。
1みたいな、おふざけや、派手な乱闘シーンも少なくて・・・
その代わり、気持ち悪いシーンは殆ど無かった(でも来るか~?来るか?とドキドキしながら見たから、無かったのはほっとした反面、気が抜けた)
【2005/07/17 19:34】  コメント(2) | トラックバック(8) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<スターウォーズ 番外編ソロとチューバッカ話と、レイア・ソロの息子にアナキン | ホーム | スターウォーズ・エピソード? シスの復讐 ネタバレ反転感想>>
コメント

latifaさん>こんにちは。
アニメが入ってくるところとか修羅雪姫にも劇画が入ってくるところがあったし今となっては何処が引用されてるとか細かいところわかってきて興味深いですよね。
僕もキルビルvol.1でタラchan、ヤッパリやってくれるな流石!とか思ってたのにvol2はダレたの。今となっては凡作だなとか思っています。
古い記事にTBですが失礼しました!
motti  【 編集】  URL |   2006/03/04 12:10   |  TOP ▲ |


mottiさん、こちらにもコメントとTB嬉しいです。どうもありがとう♪
キルビル見た印象も似てるみたいで、またまたうれしくなっちゃいました(^O^)
修羅雪姫とキルビルは、両方見るのがオツですよね!
latifa<mottiさん  【 編集】  URL |   2006/03/04 14:50   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/48-b1eeb378

クエンティン・タランティーノ
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2006/03/04 12:00)
僕が映画にはまった80年代にはいなかったタイプ、「映画ヲタク」が90年代はじめ、映画の世界に飛び込んだ!その名はクエンティン・タランティーノ。20代後半までビデオショップの店


キル・ビル
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2007/08/25 00:01)
 コチラの「キル・ビル」は、結婚式のリハーサル中に突然現れたかつてのボスでもあった元カレと仲間に襲撃された&quot;ブラック・マンバ&quot;ことザ・ブライド(ユマ・サーマン)が復讐していくというクエンティン・タランティーノ監督のB級魂が炸裂しちゃっているR-15指


【映画】キル・ビル Vol.1…ここのところ貧乏なので所持DVD再鑑賞マイブーム(第一弾)
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2007/11/18 22:49)
矢○永吉は、ハイビジョンとかブルーレイとか、多分意味が分かっていないと勝手に思っている{/face_ase2/}ピロEKです。更に、最近はビンボーなので今日(もう昨日です){/kaeru_fine/}もムチャクチャ天気が良かったですが遊びには出かけず(出かけられず{/face_hekomu/})


【映画】キル・ビル Vol.2…ここのところ実に貧乏なのでTV放送映画鑑賞マイブーム(第一弾)
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2007/11/18 23:11)
今日も天気良かったです(朝一は木枯らしが吹いていましたけど)ですが…もちろん家でダラダラしておりました出かけるとお金使うから…食料品を買いだしに行っただけの休日です報告しわすれていましたが、先日記事で書いたアンテナが折れた件。翌々日には修復いたしましたア


キル・ビル Vol.2
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/04/11 21:43)
 コチラの「キル・ビル Vol.2」は、前作「キル・ビル」が構想が膨らみ過ぎちゃって1本の映画に収まらなくなってしまったタメ、2部構成となったうちの後編に当たるヴァイオレンス・アクションです。  2部構成になったからなのか、それとも元々そうゆう構想だったのか分


「キル・ビルVol.1」タラファン デビュー
ノルウェー暮らし・イン・London (2011/01/15 02:22)
今までタランティーノ監督を、『大嫌いなヴァイオレンス映画を撮る監督』と、勝手なイメージで毛嫌いしていた私。 先日「イングロリアス・バスターズ」で初めてタラ作品に触れ、案外面白いじゃん!ということを発見☆ かねてからお勧めしてもらっていた「キル・ビル」を...


「キル・ビルVol.2」愛のかたち
ノルウェー暮らし・イン・London (2011/02/10 03:26)
「キル・ビル」があまりに面白かった。 そんなわけで、期待度が大きすぎたのかもしれない。 この2本は基本的に1本の話・・・・・ということで続けて見たのだけど、うーん、これなら長くてもいいから1本にまとめてほしかったなぁ。


許せない。許さない。「キル・ビル Vol.1」
Addict allcinema おすすめ映画レビュー (2011/11/28 22:30)
【関連記事】 「キル・ビル Vol.2」


| ホームTOP ▲ |