「キサラギ」すっごく面白かった!
出演者全員のキャラが立っていて、それぞれが適役、演技もみんな上手い!。面白いセリフや、かけあいがとっても楽しい♪ 4つ★半

最初のネットでしか知らなかった同士が初めて会う~という部分も、ブログをやっている立場上、くふふ~★こんな感じなのかもねー♪と、楽しませてもらったし、何かのマニアファンの心理もクスクスと楽しかった。
無名の頃からのファンで、自らを「家元」というハンドルネームを使っていた小栗君よりも、実は、もっと・・・な人がいたことによって、「俺なんて・・・」って意気消沈していく様子とか、とても微笑ましかった^^

とにかく開始早々から、ラストちょい前までは5つ★な映画でした!
ぐいぐいと、息つく暇もない程^^ お馬鹿な私なので、まさかあの人が!?という展開が、一人も解らなかった(^^; という始末(だからこそ、面白さ倍増したんですがw)
で、プラネタリウムのあたりから少々失速した感じもあり・・・

★以下ネタバレです 白文字で書いています★
最後に、アイドル如月さんの顔見せと、宍戸さん登場は、あんまり要らなかったかな~と思いました(世間の多くの人達も同じ様に思われたみたいですね)
で、如月が、小栗君の200通の手紙を取りに行った・クッキーを焼いてたのは小栗君のため?という展開、実際には、あるアイドルが一ファンへ、ここまでの思いは有り得ないかもしれないけど、でも、私は気持ち良く見ました^^ ただのファンだからこそ・・ってセリフも良かったな~。 それにしても、香川さんがお父さんだったとは@@ 塚地さんが彼氏? 全く想像つかず予想外で、すっかり騙されました★
以上

いずれにしても、ちょっと惜しかった部分を差し引いても、すごく面白い映画だったことには変わりはなく、こんな楽しませてくれる映画を、ありがとうーーー!と叫びたいような映画でした★ 昨日「殯(もがり)の森」を見て(映像や自然は美しかったけど、セリフは聞こえないし・・、私とは肌が合わない映画で疲れた・・・)その直後、この「キサラギ」だったのもあって、面白さをひときわ感じてしまいました。 そういや、「運命じゃない人」も、こんなかんじで楽しめた映画でした。

キサラギ (2007/日) 監督 佐藤祐市
脚本 原作 古沢良太 (always3丁目の夕日もこの方だそうですね。あと未見ですが、ドラマ「相棒」も)
出演 小栗旬 / ユースケ・サンタマリア / 小出恵介 / 塚地武雅 / 香川照之 / 宍戸錠

内容・あらすじ
一年前、売れないアイドル如月ミキが自殺した。彼女のファンサイトの管理人、家元(小栗旬)はじめ、5人のファンが一周忌を期に集まることになった。その場で、オダユージ(ユースケ)が「如月ミキは自殺じゃない、殺されたんだ 」という爆弾発言を・・。
【2008/01/16 18:38】  コメント(31) | トラックバック(24) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「胡同(フートン)のひまわり」個人的に 泣・・  | ホーム | 「団塊ボーイズ」感想>>
コメント

latifaさ~ん!!
TB&コメントありがとうございました♪
で・・・全く同じ感想だわ!!
ビックリするくらいですぅ~
あのプラネタリウム以降がイマイチだったんですよね~私もそれで★4つになりました。
それまでは満点!って感じだったけど。
イジケル小栗君も、怪しいカチューシャ香川さんもホント面白かった♪
ユースケの織田ネタにも笑っちゃった!
これは再見しても楽しめるでしょうね。
由香  【 編集】  URL |   2008/01/16 17:07   |  TOP ▲ |


latifaさん、TB&コメントありがとうございましたm(__)m

この作品の面白さは観てる側にも参戦させているところですね^^
原作・脚本がしっかりしていて、5人のキャラが溶け合って、いい塩梅でした(笑)
オチは同感です(笑)
cyaz  【 編集】  URL |   2008/01/16 17:26   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2008/01/16 18:51   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは。
面白かったですよね~。
わたしも全然展開が読めなかったのでいちいち驚いていました…。
プラネタリウムはわたしは許容範囲でしたが、ミキの顔見せと宍戸さんの件は同意です!
これは昨年のマイベスト10入り作品です。こういった面白い脚本が増えてくれると良いな♪
リュカ  【 編集】  URL |   2008/01/16 22:40   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
シナリオがとにかく凝っていたし、面白い映画でしたよね☆
これは旦那や子供に近々強引にお薦めするつもりだから、その際、2度めの視聴を楽しもうと思ってます。リピートしても楽しめる映画って気がするわ。

ネットの仲間が集まったばかりの最初の時点で、妙にリーダー風を吹かすオダユージに遠慮して?、スネイクさんや、気軽な感じで行きましょうよ~と言っていた小栗君も、妙に右ならえになってしまう処とか笑えました~。
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/17 08:53   |  TOP ▲ |


cyazさん、こんにちは~!
久し振りに、邦画で面白い!!と太鼓判押せる映画に出会えた感じでした☆

出演者は、TVやバラエティでお馴染みの人だらけなのにもかかわらず、この映画での彼らの演技が、私には新鮮に?映りました。
近く2度目を、安心して?^^鑑賞したいと思っています。
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/17 08:56   |  TOP ▲ |


リュカさん~こんにちは!
わーい、リュカさんまでもが、展開が読めなかったなんてー^^
「先が読めちゃったけど、でも、読めちゃいながらも楽しめた」、っておっしゃってる方も結構いらっしゃったので、トホホ~私だけかぃ!って思っていたんで、ほっとしました☆

リュカさんは、ラストの男達のダンスも笑って楽しめた~って書かれていらっしゃいましたが、私は、ちょこっとあそこは、オヨヨ・・・って思ってしまいました(^^; 
アイドルオタクのノリ?を、ああやってシッカリと、ダンスという映像で見せられてしまうと、ちょっとアワワ・・・!と思ってしまったんですよ。彼らのアイドルのレアな物に凄く反応したりしてる姿ってのは、共感出来たし、面白く微笑ましく見れたんですけれどもね・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/17 09:18   |  TOP ▲ |


latifaさんこんにちは。
コレ最高でしたよね!
小栗旬はこのとき今のブレイクの一歩前でしたね。
latifaさんの言うとおりそれぞれのキャラが立ってた!ホント!
「殯(もがり)の森」みましたね?
で、セリフが聞き取りづらいという感想が同じく!!!ちょっと可笑しくなってしまいましたw
けっきょくヘッドホンで聴き耳たてて鑑賞しましたがw
motti  【 編集】  URL |   2008/01/17 09:46   |  TOP ▲ |


latifaさま、こんにちは~。
これ、面白かったですね!5人の掛け合いが最高でした。
劇場で観逃して落ち込んでいたのですが、やっぱりこういう映画は劇場でゲラゲラ笑いながら観たい!とつくづく思いました。
続編作ってくれないかな?と思います。
この映画の続編じゃなくてもいいから、このメンバーでまた舞台劇みたいなコメディ、あったらいいな~。
ではでは、また来ますね~。
真紅  【 編集】  URL |   2008/01/18 11:34   |  TOP ▲ |


わぁ~~~い!latifaさん♪
ごらんになられたんですね♪☆♪

そうですねぇ!!!
私もほとんど同じ感想でした!
私は、劇場まで2回も行ってしまい、そのつどわかっていても笑えました。
あぁいう、ミーハーorオタクの
微笑ましい?描写。すごくわかる!
我がことのように(笑)
そして、わかってみても、本当に初めからしっかり計算された作りなので
飽きないんですよねぇ。

++++++++++++++++
ちょっと、ネタバレなので・・・

安男さんが、すぐいなくなるところも、ジョニーデップのくだりも、すごい可笑しい。
返ってくるたび状況が変わっていて、
話についてこれないはずの、安男が・・・(笑)
よく、見ると楽屋落ち的ネタも多いでしょう?
あの最初の安男のセリフは、まんまドランクドラゴンのコントのセリフだとか(息子と見に行ったので、教えてもらった)。
小栗旬が手袋はいて、写真みるところなんて、「コナン・実写版」みたいだし。

だんだん、自分のコレクションがしょぼいものに思えてくるところも、笑えるんですよねぇ。
「いや、これだってたいしたもんですよ」とかいいつつ、どさっと床に落とすいちご娘(笑)

ただ、やっぱりラストはね、、、同じ感想ですね。
あのミキちゃんは、本当に「これからも、永久にc級アイドルだろうなぁ、、、ファンは他にいなかったんだろうなぁ・・」と思わせる人なので(笑)ナイスなキャスティングだとは思いました。
レイ  【 編集】  URL |   2008/01/18 14:17   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
「運命じゃない人」を見たときも、全然メジャーじゃないのにすっごく面白いって感じましたが、その時と似たコーフンを覚えました。
気持ちよく騙してくれる作品が好きなのかもしれません。
あと、オタク魂がよく分かったりするので(笑)
あのダンスだって、かつてアイドル全盛期を知っている私としては、ファンが振りをそろえて踊るぐらいは朝飯前って感じ(笑)
それが小栗君や香川さんだから尚一層可笑しかったのね~!
こういう脚本って難しいのだろうけれど、大ヒット漫画とか小説の映画化には見られない驚きがありますよね。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/01/18 18:13   |  TOP ▲ |


mottiさん、こんばんはー。この映画が苦手とかつまらなかった・・って人に、まだ出会ってないんですが、でもyahooの映画感想なんかを見ると、合わなかった人も少数ですけどいるんですよね。私はこの映画は、相当面白かったと思うんだけども。

で・・・「殯(もがり)の森」
mottiさんちの感想拝見させて頂きましたよ^^ mottiさん、イヤホンしながらもちゃんとしっかり見て、結構良かったみたいですねー。 私は途中で聞こえないし、いいや~って半ば放棄して見ちゃったのもイカンかったかなー。
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/18 19:55   |  TOP ▲ |


真紅さま~、私もこれ、劇場で見たかったなあ・・・。でも、しょうがないや・・・。DVDでも、すっごく面白かったから、劇場だったら、どんだけ面白かったことやら・・・。

>この映画の続編じゃなくてもいいから、このメンバーでまた舞台劇みたいなコメディ、あったらいいな~。
 私もソレ希望です!
続編だったら、コケちゃうと悲しいので、同じメンバーで、別バージョンの何か映画が出来たら嬉しいな~☆
 
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/18 20:13   |  TOP ▲ |


レイさん~~!こんばんはー☆
やっと見ましたよ。それにしても、レイさんってば、殆ど劇場に見に行く映画で外すことって無いんじゃないですか?何か面白い「にほい」を察知するレーダーが発達してるのかな?^^

それにしても2回も劇場に行っちゃったんですねw でもお気持ち凄く解ります。1度目は知らないで見て楽しくて、2度目は全てを知った後、また違った意味で、楽しみたくて見たくなる映画なんですよねー。私は週末に、旦那に見せるついでに2回目視聴予定なのです。楽しみ!

>あぁいう、ミーハーorオタクの 微笑ましい?描写。すごくわかる! 我がことのように(笑)
 私も。私も!!あの中に私がいてもおかしくないもん(誰かのファンの集い~とかでw) 

私ね、この映画を見ながら、レイさんはじめ、ネットのお友達と実際に会うなんて機会がもしもあったら、どんな感じなのかな?とか想像しちゃったりしたものー☆

安男さんは、ぶさいくだけど、上手いねー! 間宮兄弟に続いて、私が見るのは、これで2作目だけども、演技者としてはなかなかですな。最初のさまざまな「喪服ネタ」からして笑わしてもらったわ。 ジョニーデップのくだりは、もう最高!爆笑もんでしたよ!!

>あの最初の安男のセリフは、まんまドランクドラゴンのコントのセリフだとか 
 そうなんですか!? 知らなかったー。息子さんお詳しい!

小栗旬が、手袋はく瞬間も笑っちゃったわ~!
いちご娘には、一番騙されちゃいました。怪しそうな顔つきしてるんだもん☆

自分のコレクションがしょぼいものに思えてくるとこや、回りに比べて自分なんて・・ってがっかりして行く処も、すっごく解るわー!ってすっかり感情移入しちゃってましたよ。
でも、どんでん返しがあって、小栗君ー良かったねー!!て思える展開も待っていて、そこも良かったワ♪

レイさん、また今年も、レイさんの抜群の嗅覚で?美味しそうな映画を教えて下さいねー☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/18 20:27   |  TOP ▲ |


面白い映画の「にほい」(笑)
そうかぁ、、、そうなのか、、、
よくわかりませんが、とにかく映画見に行く時間が激変してるので、厳選してみてはいるのですが・・・

でもでも、dvdを借りる時の基準は
latifaさんですからね♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします☆☆☆

そうですか^^ご主人と行かれるんですね。わかります。
実は私も友達と子供に是非とも見せたくて、2回目行ったのでした!
楽しんできてくださいね♪

>「間宮兄弟」
も、面白かったですね。のほほんとしてて。あぁいう「もてない兄弟」、他人事じゃないので(笑)、共感しちゃったわぁ・・・

>ネット仲間
と、もし集まってお話できたら、どんなに楽しいでしょうねぇ♪
いつか、お会いできたらいいですね。
札幌いらしたら、是非教えて下さい♪
レイ  【 編集】  URL |   2008/01/18 22:55   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは~!
「運命じゃない人」の監督さん、次回作はまだですよね? どんなのを作ってくれるのか、楽しみです。

>気持ちよく騙してくれる作品
私もそういうの好きです。映画で思い切り騙されたい~ヾ(≧∇≦)〃

オタク魂がよく分る人には、共感出来ちゃうネタが一杯で、ほんと楽しかったですね。

ミチさんは、あのダンスはOKだったんですねー。私はちょっとオヨヨ・・って思っちゃったです(^^;

そういえば、ちょっと前のお話ですが、ETの顔が・・、っていうの、解ります^^ ちなみにヨーダはどうですか?ヨーダは平気ですかね^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/19 10:08   |  TOP ▲ |


レイさん~こんにちは!連日寒さが厳しいっすねー。ニュースで旭川マイナス32度の世界!とかやってます。札幌もマイナス10度くらいは行ってるのかな・・・。

そうですよぉ~。レイさんの映画の当たりは良いんです!
だって、私が覚えてる限りでも、ホリディとか、善き人のためのソナタとか、レイさん劇場に行かれてるでしょう? この2つにしたって、私は去年度のベスト映画に入る面白さだったもの。

ちなみに、キサラギは、劇場じゃなくて、レンタルが開始になってるんです。だからDVD鑑賞です。1,2回とも^^

いや~レイさんと会ってみたいな~って気は満々なのだけれど、なんだか会わないままの方が良い様な・・・ほんと複雑な心境なんですよ^^

ほら、あまりお互いの事知っちゃって愛情が湧き過ぎると、今更H関係に踏み出せない男女~みたいな(爆) 例が変ですんません(*^_^*) 。
むしろ、あんまり良く知らない時の方が、気軽に会えちゃうかも。

ちなみに私は、ブログで知り合った人と、会ったことは無いんです。
実際会ったら、私は普通のオバチャン過ぎて、がっかりされちゃいそう~^^
でも、実際会う機会が将来もずっと無くても、私にとっては、本当に大切なお友達です(*^_^*)  
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/19 10:26   |  TOP ▲ |


(爆笑)!!!
まったくですね♪すごくわかります!
ネット上の関係って、そういう面白さ、難しさありますよね。
実際、仲のいい友達にもなかなか言えないことを、latifaさんにsecretで、お話しちゃったり。

で、近いような、遠いような、でも、映画やdvd、本を読んだ時に「latifaさんなら、どういう感想かしら?」って思ったりしちゃうんですよね。これは、やっぱり立派な友達ですよね(と、確認・笑)

>キサラギ
そうか、そうですよね。これって、去年の映画ですもんね(汗)
dvdに決まってるか。
でも、ご主人気に入るんじゃないかしら。勝手に推測するに。
レイ  【 編集】  URL |   2008/01/20 10:14   |  TOP ▲ |


レイさん~~★
昨晩、子供と旦那にも見せましたヾ(≧∇≦)〃
みんな、すっごく面白かったー!すごい脚本だね、って感心してくれて、またまた嬉しくなっちゃいました。
先が読めちゃう・・って人もいらっしゃるみたいだけど、旦那も子供も、誰一人予測がつかなかったそう。
そして、最後のノリノリダンスも、顔見せも、気にならなかったそうな。
ただ、最後の最後の宍戸の部分だけは、うむ~いらんかったかな・・って感じでした。

私も、2回目、ちゃんと誰が誰で(^^;、、ってのを踏まえて見ると、また違った楽しさが!!!
みんな、それぞれ可笑しかったんだけど、オダユージが特に面白かったかな。

で、ネット友達の件
そうですよー!私なんてば、現実の友人より、ネットの友人の方が、ある意味、心の支えになっちゃってる所があって、(キサラギの小栗君の手紙も、あながち嘘じゃないと思う・・)
今後も、気長に、仲良くしてくださいね~~(^O^)
latifa  【 編集】  URL |   2008/01/20 15:05   |  TOP ▲ |


私もこれ,すごく気に入りました!
5人とも,確かにキャラが立ってて
そして物語が進むにつれて,それぞれが別人の顔も見せていって・・・
凄い脚本ですね,これ。

脚本と役者の勝利だわ!
小栗くん,最初のはしゃぎようや後半の落ち込みようが可愛かったですね。
今後,彼の活躍チェックしてみよう・・・
え~と,たしか彼は,名探偵コナンの子だったよね(←無知)

プラネタリウムはまだ許すけど
ミキの音痴な歌は聴いててキツかったし
宍戸さんのせりふは意味わかんなくて興ざめでした~~。

なな  【 編集】  URL |   2008/03/10 21:41   |  TOP ▲ |


ななさん、こんばんは~!
そういえば、ななさんちは、洋画が多くて、あまり邦画のレビューはお見かけしなかったな~って今気が付きました^^

うん、うん、この映画は、ほんとに面白い映画でしたよね。(最後の方、ちょっともったいなかったけど(^^;))
脚本と役者、この2つよね♪

小栗君は、一杯色々なのに出てるみたいです(私も殆どドラマ見てない)
コナンもそうだし、花より男子、花ざかりのなんとか・・、にも出てるみたいです。私が最初に彼を見たのは、「救命病棟24」とかいう、江口洋介主演のERっぽいドラマででした。
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/11 20:11   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
今更ながらに見ましたが、とても面白かった。大満足です!少しずつ謎が解明されてきて、それにしたがって家元が意気消沈してどん底から一気に急上昇させる、という荒業には恐れ入りました(笑)。細かいボケ・ツッコミも笑えてよかったです。私も宍戸さんの部分は蛇足かな…とは思いましたが。

ちなみに私もオフ会などはしたことがありませんが、名前と文章しか知らない人と会うのはこんな感じなんでしょうかね。そういう目線でみると「こんな感じなのか~」なんて、ちょっとだけ新鮮でした(笑)
GAKU  【 編集】  URL |   2008/04/10 01:05   |  TOP ▲ |


GAKUさん、こんにちは!
これ、凄く面白い映画でしたよねー。
ぜひ多い方に見て頂きたいな~って思っちゃう映画です。

>少しずつ謎が解明されてきて、それにしたがって家元が意気消沈してどん底から一気に急上昇させる、という荒業には
 そうそう、そうなんですよ~。そこ、家元さん、とても上手に演じてました。まだ若いのにね、偉いな。
彼だけじゃなくて、ユースケも、小出君、香川さん、他みなさん、ほんとうに素晴らしかったです。
あ~また見たくなってきちゃったな。

オフ会、ふふふ~☆私もGAKUさんと同じに色々頭で想像したり自分に重ね合わせてみたりしました♪

PS めがねにもTBありがとうございました~! GAKUさんのレビュー拝見させて頂きましたよ^^
これは残念ながら私はちょっと引っかかっちゃう映画でした。
latifa  【 編集】  URL |   2008/04/10 11:22   |  TOP ▲ |


これ、やっと見たのよ~。
布石を全部拾ったんで、ビックリしましたよ。
あの、サイテーな踊り、サイコーでしたよね・・・
あの香川照之・・・私は彼が今後どんなに良い演技をしたとしても、あのカチューシャの香川照之に上書きは出来まいという気がしました。
代表作でしょう!!
牧場主  【 編集】  URL |   2008/05/24 18:28   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こちらにも、ありがとうです~(^O^)
これ、旦那様と一緒に見たのかな~^^
お二人とも楽しく見れましたか?

香川君のいちご娘はインパクトでかかったですね。あの挙動不審な登場シーンといい、ほんっと可笑しかったー!

この映画は、何度見ても楽しめそうな映画です。全員のキャラがそれぞれ立っていて、ほんと最高でした♪
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/24 21:25   |  TOP ▲ |


こんばんは。
ベストテン記事を見て知っている映画がこれだけでした。
っていうか、8月のテレ東系洋画劇場で観たのですが、その時にはこの記事に気づいていませんでした、たぶん…。
所謂ヲタ系ではなくシリアスなんだけどあちこちに笑いもありテンポもいいですね。
なかなかよかったです。
僕も後半引っ張り気味に感じ、スターダスト場面は不要だったように思います。
TBします、うまくいきますように。
では、よいお年を。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2008/12/29 23:07   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんばんは!
PCのバージョンアップ作業をしていて、お返事遅れてしまってすいません!

そうそう、今年の夏、放映やってましたよね。ずいぶん早く放映してくれるんだなーって思っていました。
私はこの映画大好きです。
JUNさんも、後半の方、スターダスト部分は不要だったと思われましたか^^
TBちゃんと届いていますよ(^^♪
今年も色々JUNさんとお話できて、うれしかったです。
来年もまたよろしくお願いします☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/30 21:57   |  TOP ▲ |


latifaさんこんばんわ!
「キサラギ」面白かったです。( ̄▽ ̄)密室での推理劇は「12人の優しい日本人」を思い出しました。
ただ、途中で真相が予測できてしまったのがちょっと残念でしたが、5人が導き出した結論はよかったです。

あと、個人的には如月ミキは最後まで顔だししてほしくなかったです。
日月  【 編集】  URL |   2009/07/11 01:22   |  TOP ▲ |


日月さん~~こんばんわ!
この映画大好きです。見終わった後、気になってしまった部分を感想に書いちゃったものの、でも、TVで放映があると、またつい見ちゃう。そんなリピートしても楽しめる映画です。

日月さんは、真相が予測出来ちゃったのね?^^ 鋭い!!

> あと、個人的には如月ミキは最後まで顔だししてほしくなかったです。
うん、うん。私もそれは思った。それと最後のダンスとか、色々・・・気になる点があったわ。

この監督さんが、最近新作の、守護なんとか・・って映画を発表されたでしょう?それも気になってるんだ~。レンタルになったら見てみようと思っています^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/07/11 18:32   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
私もこれ大好きなんですよ~
役者がみんな上手くて楽しいし意外性たっぷり。
サイコーに面白くて、また今日も観ました(^^)
うちは、娘もこれが大好きだけど、男性陣は観てくれません(;_:)

ラストのミキちゃんの顔見せは、まあ悪くなかったと思います。
女優さんがずっと顔なしのままでも気の毒だし。(^▽^;)
オチとして受け止めたけど、
宍戸錠のほうは私も不要だと思いました。

「運命じゃない人」は2軒のレンタル店に当たったけど、
置いてませんでした。ダメですね~
YAN  【 編集】  URL |   2009/08/26 17:21   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
> サイコーに面白くて、また今日も観ました(^^)
解るわ~。私も何度か見ちゃった映画だもん。
> うちは、娘もこれが大好きだけど、男性陣は観てくれません(;_:)
そうなんだ~?どうして男性陣は見てくれないんだろー。アイドルのオタクファンって設定が嫌なのかな・・・。
家は夫も、すごく面白いって喜んで見てたけどな・・・(アイドルとか興味ない人だけど・・マニア心理は解るタイプだからかな)

> 宍戸錠のほうは私も不要だと思いました。
これ聞いて思い出した~。見終わった後は、いらん~って思ってたけど、映画も何度か見て愛着が出てくると(バックトゥーザフューチャーとかそういう・・) 難の部分は、ま、いいっか~って気にならなくなってくるというか、面白い部分ばかり覚えて良い印象ばかりが残るというか^^

> 「運命じゃない人」は2軒のレンタル店に当たったけど、
> 置いてませんでした。ダメですね~
えーーっ。ほんとですか? なんでだろ???ひどいなぁ。。。
latifa  【 編集】  URL |   2009/08/27 11:25   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/517-8594a129

キサラギ
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/01/16 17:01)
レンタルで鑑賞―【story】売れないグラビアアイドルが自ら命を絶って1年、彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、いちご娘(香川照之)は、思い出...


『キサラギ』
京の昼寝~♪ (2008/01/16 17:17)
□作品オフィシャルサイト 『キサラギ』□監督 佐藤祐市 □原作・脚本 古沢良太□キャスト 小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之■鑑賞日 6月16日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★★ (5★満点、☆は0.5) <感想>


キサラギ
菫色映画 (2008/01/16 22:42)
キサラギ スタンダード・エディション香川照之 ユースケ・サンタマリア 塚地武雅(ドランクドラゴン) キングレコード 2008-01-09by G-Tools もの凄く面白かった!全くノーチェックだった分、感激もひとしお。 こんな脚本が増えると良いなあ。 ネタバレ有りです。 ...


キサラギ
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2008/01/17 09:59)
アレだよな、宍戸錠は余計...。 キサラギ スタンダード・エディションposted with amazlet on 08.01.09キングレコード (2008/01/09)売り上げランキング: 24お...


5人の愛すべき男たち~『キサラギ』
真紅のthinkingdays (2008/01/18 11:24)
 2007年2月4日、D級グラビアアイドル・如月ミキが焼身自殺を遂げてから一年。 彼女のファンサイトの管理人・家元(小栗旬)の呼びかけにより...


映画 【キサラギ】
ミチの雑記帳 (2008/01/18 17:50)
映画館にて「キサラギ」 『ALWAYS 三丁目の夕日』の古沢良太の脚本を、『シムソンズ』の佐藤祐市監督が演出した密室会話劇。 おはなし:売れないグラビアアイドル如月ミキが自・殺して一年。彼女のファンサイトの常連5人の男が追悼会に集まる。思い出話で盛り上がるは


「キサラギ」映画感想
Wilderlandwandar (2008/01/19 04:35)
世の中何が起こるか解らない物ですが、まさか自分がこの映画を見るとは思いませんでし


【2007-87】キサラギ
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! (2008/01/19 15:18)
人気ブログランキングの順位は? 自殺したアイドル・如月ミキの一周忌 ファンサイトで知り合った、男、5人 この部屋で事件は起こる・・・


キサラギ
Akira\'s VOICE (2008/01/19 18:36)
入り乱れる興奮と満足と失速感。


≪キサラギ≫(DVDレンタル@2008/01/16@028)
ミーガと映画と… -Have a good movie- (2008/02/22 16:59)
キサラギ    公式HP   詳細@yahoo映画 レンタル開始されたばかりのこの作品を早速レンタルして鑑賞 ホントは劇場で観ようとしてたんだけど、その日しかやってなかったのに 向かってる時に体調が悪くなり涙を飲んだこの作品 感想はすっごく面白か


キサラギ
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2008/03/10 21:25)
世間でとても評判がいいので [E:cd]DVDで鑑賞[E:note]・・・・で,結果,ものすご~く,面白かったぁ[E:sign03]もう,マジで最高だった。脚本も,役者も,何もかも。おかしくて,お洒落で,クールで,そして何故かあたたかい・・・・素敵な作品だった。物語は,一言で...


『キサラギ』
Sweet*Days** (2008/04/06 10:03)
キサラギ スタンダード・エディション(2008/01/09)香川照之、ユースケ・サンタマリア 他商品詳細を見る監督:佐藤祐市 CAST:小栗旬、ユース...


キサラギ ─ それはまるでジグソーパズルのように… ─
Prototypeシネマレビュー (2008/04/10 00:41)
─ それはまるでジグソーパズルのように… ─ 登場人物はたった5人。ひとつの部屋の中で繰り広げられる“密室劇”を絶妙の脚本で作り上げたワンシチュエーション・サスペンスドラマ、『 キサラギ 』(2007年/日本/ドラマ)。 劇場公開時から気になっていた作品だ


キサラギ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/06/12 20:58)
 『自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──』  コチラの「キサラギ」は、昨年の公開時に大変な評判を呼んだワン・シチュエーション・サスペンス・コメディです。いやぁ~やっと観るコトが出来ましたぁ~♪  公開時にも何度となく


キサラギ&反逆R2&鴎
別館ヒガシ日記 (2008/08/17 15:06)
キサラギは地上波でし昨日16日の午後から鑑賞したが 昨年の劇場で公開作品した中で鑑賞せず後悔ランク1位で 1年過ぎてもWOWOWOなどで放送が無くヤット鑑賞したが 結論から言えば本当に劇場で鑑賞せず公開が強まった 内容は1年前に自殺したアイドル如月


『キサラギ』\'07・日
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2008/09/20 23:42)
あらすじ売れないグラビアアイドル如月ミキが自殺して1年彼女のファンサイトの常連である5人の男が追悼会に集まる。5人は、思い出話で大いに盛り上がるはずだったが「彼女は殺された」という言葉を引き金に、事態は思わぬ展開を見せ始め・・・。感想5人の怒れる日本人...


キサラギ
Yuhiの読書日記+α (2008/10/20 23:48)
アイドル如月ミキの死の謎を描いた作品。監督は佐藤祐市、脚本は古沢良太、キャストは小栗旬、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅、香川照之ほか。 <あらすじ> 知る人ぞ知るアイドル如月ミキが亡くなって一年が経ち、一周忌追悼会に集まった5人の男たち・・


キサラギ
こまものや日記 (2008/12/29 23:09)
8月14日(木)ゴールデンタイムのテレビ東京系(テレビ大阪)「木曜洋画劇場」でや


キサラギ
◎俺のオススメ映画を越えてゆけ◎ (2009/02/10 11:38)
●2007年【日】 上映時間:108分 ●監督 :佐藤祐市 ●キャスト 小栗旬、香川照之、ユースケ・サンタマリア、小出恵介、塚地武雅 【Story】 1...


[映画]キサラギ
日々の書付 (2009/07/11 00:58)
自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人 この部屋で事件は起こるー。ネットで知り合った家元、オダ・ユージ、スネーク、安男、いちご娘。の5人は自殺した売れないアイドル如月ミキを追悼する集まりを開くが、オダ・ユージが「如月ミキは自殺じゃない。殺されたんだ


キサラギ
RockingChairで映画鑑賞 (2009/08/26 17:23)
監督:佐藤祐市 製作:2007年 日本 出演:*小栗旬 *ユースケ・サンタマリア *小出恵介     *香川照之 *塚地武雅 自殺...


キサラギ
Addict allcinema おすすめ映画レビュー (2009/09/05 11:23)
自殺したアイドル、如月ミキの一周忌 男、5人、この部屋で事件は起こる──


キサラギ
空想俳人日記 (2009/10/29 15:57)
誰に 誰のための 存在す  自殺したアイドルの一周忌にネットで知り合った男5人が集まり、自殺の真相を突き止めていく、という話なんだけど、集まった人物が、単にネット仲間でない!?  その真相が解き明かされながらも、要所要所に散りばめられた驚愕と笑いは...


映画・キサラギ
読書と映画とガーデニング (2016/04/02 12:23)
2007年 日本 2007年2月4日某ビル内のペントハウス焼身自殺したD級アイドル・如月ミキの一周忌追悼会に集まったファンサイトを通じて知り合った5人の男たち家元(小栗旬)、オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、安男(塚地武雅)、スネーク(小出恵介)、いち...


| ホームTOP ▲ |