「マイ・ブルーベリー・ナイツ」感想 ノラ・ジョーンズは・・
内容よりも、映像とか、雰囲気を楽しませてもらいました。
舞台はアメリカなんだけど、ウォン・カーワイお得意の、夜のちょいとやさぐれ感というか・・都会の夜のライトや、カフェの感じなどから伝わる孤独感?というか・・雰囲気たっぷりで素敵でした。あと、ところどころ入る、どこか淋しい荒涼とした大地の風景や、さまざまな表情をとらえた空の遠景映像は、さすが上手いな!って思いました。
my

この映画は、前々から楽しみにしていました。なんてったって、ノラ・ジョーンズが主役だっていうし、タイトルからして「ブルーベリー(パイ)」なんてなんかソソられるじゃありませんか!実際、ブルーベリーパイ+とろけるバニラアイスは、キャー!って位美味しそう~~。

私は、もともとノラ・ジョーンズの歌が好きで、本元ブログ開始した2004年に記事にもしてるんです ノラ・ジョーンズ と シャーデー(sade)
で、この映画を見て、紺色に近いパープルの色(ブルーベリーの色)がイメージカラーなのかな・・って感じて、それって、上のリンク先で最初に載せている写真(彼女のデビューアルバムの表紙)と、そのアルバムからの、最初の(多分)ヒット曲「don't know why」から私が受けた印象とかぶるんですよ・・。

ただ、この映画を見た感想として浮かんだのが、突拍子もない事なんですが、山崎まさよしが演技をした時、みたいな印象・・・・。山崎さんもギターや歌がすっごく上手い!でも、彼、映画やドラマで主演してて、それが、なんか、、あまり歌の時よりも光ってないというか・・・うん・・・。いや、全然ノラジョーンズ悪く無かったんですよ!綺麗だったし、映画の為に痩せただけのこともあった。でも、歌を歌ってる時の魅力と、演技をしてる時じゃ、ちょっと違うかな~って思っちゃったんです。

で、映画を見終わって初めて気がついたのだけれど、あの男の元妻役の女性って、レイチェル・ワイズだったんですね@@ 10キロくらい痩せたのかな?ナイロビとかでは、ずんどうな印象だったのに、ナイスバディに変わってましたど!!いや~ほんと驚いちゃった。今までの印象とは全然違っていたんですよ。で、彼女がこの映画で一番しっくりというか・・・なんか、ウォンカーワイ色に合ってたというか、、そんな印象を受けました。 
彼女が最初に登場した頃のシーンで、バーの外に停めてあったアメ車と、そこに立つ男に向かって歩いて行き、ハグする!ってシーンで、彼女の後ろ姿が!体にフィットしたタイプの服から解るナイスな体のライン+綺麗な脚線美!これぞ、ウォンカーワイの好きな曲線!(勝手に私がそう思ってるだけです)

で、私が好きなナタリーポートマンですが、レスリーという名前でしたよ!ギャンブル漬けのやさぐれ女役をやるには、まっすぐで綺麗過ぎる様な、、、。

ジュードロウ。イヤ~、カッコ良すぎ。NYの下町(←なのか?)のカフェ、髪やファッションは無造作にしつつも体に馴染んでおり、がんばって無いのにセンス良く決まってるという、私の好み的には最上級のオサレ度。かつ、優しい。煙草を吸うなりも決まってます。いいのか?こんなんで。

★以下ネタバレです★ 白い文字て書いていますこんな素敵な人が経営してるカフェ、味も評判とのことだし、こりゃ繁盛しないわけがない!。そして、彼を女の子がほっておくわけが無い!!1年も、こんな男性を放置しておいても(いや、別に付き合ってた訳じゃないけどもね)、ちゃんと待っててくれるなんて、こりゃありえません。が、映画なので、こういう夢のあるハッピーエンドで良し!拍手!!です。以上
う~ん、4つ★くらいかな。

おおっ!と思ったのが、ラスト15分前に、入って来た音楽が、お気に入りの映画「モーターサイクル・ダイアリーズ」のグスタホ・サンタオライヤさんの曲がー! 「De usuahia a la quiaca」って曲です!この曲です!you-tubeこういう風景には、この曲が、ドンピシャ!!
私は、このグスタホ・サンタオライヤさんの曲が大好きで、以前特集記事?も書いたことがあります。 ⇒こちら
 最近ルイヴィトンのCMも担当されてたみたいyou-tube Louis Vuitton First TV Spot "A Journey" これ日本のTVでは流れてない気が・・。

マイ・ブルーベリー・ナイツ 監督: ウォン・カーウァイ
撮影: ダリウス・コンジ
出演: ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ ナタリー・ポートマン
レイチェル・ワイズ エド・ハリス ティム・ロス

⇒ノラ・ジョーンズの妹のアヌーシュカ・シャンカールとノラの2人の仲良し写真など
アヌーシュカ・シャンカール 試聴と、写真
【2008/02/22 17:55】  コメント(27) | トラックバック(37) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「それでも生きる子供たちへ」 チロの・・ | ホーム | JABB70HALLと、CINEMA23 25年前のパンフのスキャナー画像 かつて札幌にあった映画館>>
コメント

こんにちはー。
ノラ・ジョーンズに関してはlatifaさんと全く感想が一緒です!
山崎まさよしの映画は観たことがないのですが、わたしのブログでボン・ジョヴィを挙げたのと同じ印象なんでしょうね。不思議です。ノラ嬢、文句なしに顔はかわいいし演技も下手なわけではないのに…。

カフェオーナーの設定はやっぱりお伽話っぽいですね(笑)。本当に現実あんな男とおいしいパイを他の女が放っておくはずがない!
それくらいジュードは魅力的でした。

それからlatifaさんは音楽に詳しいんですね。映画には外せないものですし、色々知っているなら知っているだけ楽しめるんだろうな~。

それからそれから、latifaさんのブログをうちのとこにリンクさせてもらっても良いでしょうか?
またお伺いしますね♪
リュカ  【 編集】  URL |   2008/02/22 20:37   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2008/02/22 21:59   |  TOP ▲ |


リュカさん~こんにちは!
そうそう、そうなのです。ボンジョビの名前があった時は、ぐふっ!言えてる!と思いましたどー。まさに山崎まさよしさんと同じ。
ボンジョビが演技してるのを初めて見たのって、タイトル忘れたんですが、「妻と愛人となんとか・・」って映画で、主役は普通の主婦。その夫は愛人がいて、思う存分愛人と付き合いたいから?って、その夫は妻にボンジョビをあてがい?、めでたく、そういう関係に。しかし!奥さんドンドン綺麗になって・・という内容。その映画ではそんなにボンジョビ悪くはなかったけど、その後見た、ドラマの「ビバリーヒルズなんとか白書」。数話見ただけですが、オーラが無くてびっくり・・。

>カフェオーナーの設定はやっぱりお伽話っぽいですね。本当に現実あんな男とおいしいパイを他の女が放っておくはずがない!
 うはは~★ホリディに続き、ジュードロウは、またそういう役でですね♪ 現実にあんな店があったら、私通っちゃいますよ!
でも映画は夢を見せてくれる物って思う部分があるので、私は、あれで良しです(^O^)

音楽全然詳しくないです。狭い範囲しか知らないし、たまたま好き・反応する音楽が、この映画に関連してただけで、つい興奮してダラダラと書いてしまったんです 汗)

リンクの件、嬉しいです(^O^)私も早速入れさせて頂きました!今後もよろしくお願いします★
latifa  【 編集】  URL |   2008/02/23 08:02   |  TOP ▲ |


latifaさん☆
こちらにもありがとです♪

ノラジョーンズ、わたしは逆に曲を聴いてないから女優のイメージも違和感なく、観られました~。
でもジュードはちょっと違う気もするけど美しいからいいのです(笑)
色っぽいレイチェルワイズとか、ナタリーとか、
初めて女優演じるノラに、「女優とはこういうもんよ!」てオーラばりばり見せつけて演じてる感じがしなくもないのが面白かったです☆ふふふ。
mig  【 編集】  URL |   2008/03/08 23:40   |  TOP ▲ |


migさん、いえいえ、こちらこそ、ありがとうございます(^O^)

>初めて女優演じるノラに、「女優とはこういうもんよ!」てオーラばりばり見せつけて演じてる感じがしなくもないのが面白かったです☆ふふふ

うん、うん!!言えてます!特に、レイェル・ワイズにソレ感じちゃいました。
サントラも買っちゃったんですね♪
migさんちの記事の写真で、映画の披露会見の時のかな?ノラ・ジョーンズが、濃紺に近いパープルなドレスを着ていたのが、おお~この色じゃ!と思いました。
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/09 12:16   |  TOP ▲ |


latifaさん4つ★だし、絶対観にいかなきゃ。
予告みて、映像美、音楽、も期待できるし、ナタリーポートマン、ジュードロウが出るならぜひ観たいと思ってたんです!
ウォン監督の、恋する惑星はだいぶ好きな映画だったりするので期待が膨らみます☆
あさっち  【 編集】  URL |   2008/03/09 23:05   |  TOP ▲ |


あさっちさん、こんばんはー!
あさっちさんなら、あのお菓子(ブルーベリーパイ+バニラアイスがとろ~~り)のシーンで、キャー!!って思われるかも(うちら、食の好みが似てるから^^)

ちょっとミュージックビデオみたいな感じもあるかな・・・。内容はそれほどガツンと来る映画じゃないかもしれないけれど(内容はあまり期待しない方が良いかもしれない)

恋する惑星~懐かしいな!留守中にお掃除するのよね^^ 音楽とかも良かったですよね♪
私ね、ウォンカーワァイ監督の映画では、「愛の神、エロス」(3監督のオムニバス映画の中の一つ)が、かなりお気に入りなの。ちょっと屈折した、若干変態っぽい恋愛映画だけど、いつか機会があったら見てみてー。でも、全然可愛らしいとかPOPとかじゃないし、あさっちさんの好みじゃないかもしれないから、TVの深夜で放映される時があったら、って事で^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/10 21:20   |  TOP ▲ |


こんばんはー!
私もひと足お先に観れました。
雰囲気ステキでしたね。そしてジュードも♪私タバコはいやだけど、ジュードなら許します!そしてジュードが巻いたたばこなら吸いたい♪
あと、レイチェル・ワイズすんごいキレイでしたね!
あのヘアスタイルとかステキだったけど、、、私がやったらタダのボサボサ頭だわ。。。

あー!そうそう
私もlafitaさんのblogをリンクさせてもらいたいんですけど☆
日記の方と映画の方どちらがよいでしょうかー?メインは日記の方になるのでしょうかね?
きらら  【 編集】  URL |   2008/03/14 00:34   |  TOP ▲ |


きららさん~こんにちは!
うん、うん、雰囲気素敵な映画でした♪ あの巻き煙草、どんなのか私もちょっと一口吸ってみたくなりましたー。そうそう、レイチェル・ワイズ、綺麗でした。色っぽさ爆裂してました。

ところでリンクの件、凄く嬉しいです(^O^)映画倉庫でも、gooのブログの方でも、どっちでもOKです^^
私も早速入れさせて頂きました!今後もよろしくお願いしま~~す★
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/14 08:40   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
お友だちが試写会の券が二枚あるからって誘ってくださったの。
「ジュードの映画ならミチさんを誘わねばならんでしょー」って言われて嬉しかった(笑)
なんせオダジョーの前はジュード一筋、今でもやっぱり好きだもん。
ジュードとニューヨーク、ジュードとカフェのオーナーって全然合わないって思ってたんだけど、意外と大丈夫だったわね~。
発音はイギリス英語だったけど、そこがまた萌えポインツなんですよぉ(爆)
ジュードの相手が大物俳優じゃなくて初々しいノラだったのもグッドでした。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/03/22 07:51   |  TOP ▲ |


うわ~いいなー!ミチさん、良いお友達を持っていらっしゃる★
この映画、かなり宣伝していますね~若い女の子も、一杯見に行きそうな予感♪ だって家の娘でさえ、TVのCMとノラジョーンズのテーマと、あのお菓子のアップで、ソソられちゃってる位だもん(当然、ジュードロウのことも、ウォンカーワァイの事もしりやせん)

そうよね~元彼氏(失敬(^^;)が主役で出てる映画は、見逃せませんよね。
スルースも、楽しみ!!面白そうです。

イギリス英語が萌えポイントって、結構おっしゃてる方多いんですよねー。私は、英語はからっきしダメで、なめらかで繋がってるのがアメリカ英語で、カクカクして途切れて、式典での言葉風?なのがイギリス英語って位しか解らなくて(^^;

そういえば、音楽(モーターサイクル)の、ピンと来なかったですか・・?(^^; サプライズだなんて期待させちゃってごめんなさい^^
私はあのモーターサイクル・・の音楽が大好きだったので(何度も聞いていたがために)反応しちゃったけど、普通は解らないのかもしれない・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/22 15:51   |  TOP ▲ |


こんにちは♪ TB、コメントありがとうございました☆

とってもお洒落な映画でしたね~
これを見た後に夜の街に出たら、雰囲気出ただろうなぁ・・・
登場人物もみんなとても美しかったですね~
やっぱりジュードはいい男ですわ~☆
ここ最近ジュードのこと忘れかけてたけど、
私のイケメンリストから決して外せない男でございます(^▽^)
non  【 編集】  URL |   2008/03/23 07:06   |  TOP ▲ |


nonさん、こんにちは~!
確かに、この映画を見るのは夜が気分が出そう~☆
見終わった後、ちょっと一杯ひっかけたりしてね♪

そうかぁ~nonさん、元々ジュードロウがお好きだったのですね?最近忘れかけてたけど、これ見て、また再燃って処でしょうか?^^
私もジュードロウはハンサムだな~って思います! ホリディといい、スルースといい、これと言い、最近見た彼の映画は、カッコ良い役が多いな~。
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/23 13:43   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
そうそう、音楽のことを記事にするのをすっかり忘れてました!
latifaさんから「モーターサイクル~」の時にサプライズがあるわよって教えていただいていたので、すぐに気がつきましたよ!
「モーターサイクル~」ではとても印象に残る音楽でしたものね。
てっきりあの映画のための音楽かと思っていたのですが、有名な曲なのね~?
他にどんな曲をかいていらっしゃるのか興味があります~。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/03/25 14:52   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは!
おおっ!!気がつかれましたかー(^0^)/
わーい、わーい!!

他には、Brokeback Mountain、スタンドアップ、バベル、21g、なんかもやってます! 
特に有名なのは、ブロークバック・・かもしれません★
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/25 15:24   |  TOP ▲ |


latifaさま、こんにちは~。
私も、レスリーっていう役名に、グッと来ました。
舞台はアメリカなのに、なんだか無国籍な感じ、しましたよね!
ウォン・カーウァイって足フェチですよね(笑)。
シャーデー、私も好きでした!アルバム2枚くらい持ってます。
でも、ノラ・ジョーンズはあまり聴いたことがなく・・・。
アルバム、どれがオススメですか? やっぱ、ファーストかな?
サンタオラヤさんの曲だ~ってわかるなんて、凄い!
音楽も相変わらずよかったですね、サントラ買おうか迷ってます。
ではでは、また来ますね~。
真紅  【 編集】  URL |   2008/03/27 17:04   |  TOP ▲ |


真紅さま~こんばんは!
おおっ。このところ、真紅さま、立て続けに映画館通いされていらっしゃるのかな!すごい~。もしかして、お休みの日に2本連続~とかってされているのかな?^^

うん、うん、無国籍な感じが漂ってる映画でしたねー。

あっ!ウォン・カーウァイって足フェチなのか~!!納得。
どうしても、マギーチャンのすばらしぃ~~ナイススタイル+脚線美+首からアゴへのラインが忘れられない私です!

わ~い!真紅さまも、シャーデー、お好きでしたかー。
それなら、きっと、ノラ・ジョーンズも好きそうな予感☆
それがね、恥ずかしながら、私はアルバム聞きってしない人間なんです・・。気に入った曲だけ集めて聞くって感じで・・。でも最初のアルバム良いですよー♪

サンタオラヤさんの曲、全部解るわけじゃないですー!!たまたまあの曲は、とってもお気に入りの映画の、その中でも、ラストの白黒の写真が続くシーンで流れていて、とても好きだったから覚えていたんです。
真紅さまも、ブロークバック・・の挿入曲だと、TVの旅番組とか、動物番組とかのBGMに使われてても、うわっ!ってすぐ反応しちゃっているでしょう?^^きっと。
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/27 19:44   |  TOP ▲ |


お邪魔します♪
雰囲気が素敵な映画でしたね~
思った以上に楽しめました。
で・・・ノラ・ジョーンズですが、latifaさんの仰りたいことは分かる気がします。
彼女はこの映画の雰囲気に合っていたと思うのですが、どう~もあまり魅力的な女性に思えませんでしたよね。
彼女のキャラ設定に問題があるのかと思いましたが、もしかしたら力量不足もあるかも・・・
それよりもレイチェルのエピソードに惹かれちゃった。彼女は凄く綺麗だったし、この作品に妙に馴染んでいましたよねぇ~

で、ジュードですが、、、素敵でした~彼のような男を放って旅に出るなんて無謀な賭けですが(笑)、だからこそ最後のキスシーンも映えたのかも・・・ロマンチックでしたね♪
由香  【 編集】  URL |   2008/03/28 18:54   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
今、由香さんち行って来たら、リターナーの記事が^^
私、これ公開時、ただ券もらって映画館に見に行ったのだけれど、もう6年も前なのね?@@ なんか最近の気がしてたんだけど。

いや~この映画の金城君は、カッコイイ役でしたよねー。ラストの処も良かったし、映画館で見たら、結構迫力もあった。で、その後3年ほど前かな?TVで放映があった時、また見たら、ありゃ~~これは・・映画館で見ないでTVで見ると、なんかちゃっちぃ感じになっちゃうんだなあ・・・と思った印象があるわ。
私は両親と映画館に行ったんだけど、両親は金城君なんて知らなくて、でも「あの主人公は、有名な俳優なのかい?」って珍しく目に留まったらしく、なかなかカッコイイ人だねぇ~目が良いねぇ(←いたく同感 あのウルウル目がガツンと来ちゃうんだわな~)と言ってたんですよ。

って~~~!私ったら、なんかマイブルーベリーナイツについて何も書いてないっ。しかもリターナーの事だけ書いちゃった!こんなことなら由香さんちの記事に書いて来るんだった~と、今更後悔しても遅い・・(*^^*)

PS 昨日またTVでタイタニックをつい見てしまった・・・。いや~あの頃のディカプリオったら、すっごく少年のように若かった!綺麗だったね~~。吹き替えの声が変で萎えたわぁ・・・
latifa  【 編集】  URL |   2008/03/29 21:49   |  TOP ▲ |


この映画、ノラ・ジョーンズが出ているだけで気になっているのですが、見た人の感想は、「先に音楽を聴いてから映画を見て下さい」というラジオのDJのコメントで、その通りにすると良かったと聞きました。
音楽的に最後のコメントがありましたが、他に感じるところはありましたか?
存在する音楽  【 編集】  URL |   2008/04/10 23:25   |  TOP ▲ |


こちらにも、ありがとうございます^^
う~ん、どうでしょうか。私個人的には、先に音楽を聴かなくても平気な気がします。
内容は、ちょっとありえん!って感じの部分もありますが、多大な期待をしなければ普通に楽しめる映画かな~と思います。
(この映画の雰囲気が好みならOKでしょうし、好みじゃない方には、つまらないかも・・)ただどうしても劇場で見なければ!という気はしません・・・レンタルでも大丈夫かも・・・。

音楽的には、ノラジョーンズの歌とかが好きなら、その分楽しめるかなぁ~とは思いますが、凄く際立ってセンスが良い!!と絶賛する程では無いかもしれません・・・。私個人としては、トータルしてみて、なかなか好きだったかな・・・^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/04/11 20:37   |  TOP ▲ |


TBありがとう。
ジュードロウを真似て、値上げも陰謀されている折から、僕も紙巻煙草にしようかなと、思っています(笑)
kimion20002000  【 編集】  URL |   2008/08/17 13:58   |  TOP ▲ |


kimionさん、こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました^^
おお~紙巻き煙草って、カッコイイじゃないですかー!!
今は私も煙草は吸ってないのですが、昔は吸っていました。値段随分上がりましたよね~。(これからもっと上がるそうですね)
缶ジュースは数十円しか上がってないのに、煙草代は凄い高くなりました。
latifa  【 編集】  URL |   2008/08/18 19:00   |  TOP ▲ |


こちらでは久々です^^大分前の映画なので、コメント迷いましたが、せっかくなので書いていきます^^今見終わった所です^^初めにとても恥じな事を・・・私・・この映画の題名、マイ、ブルーベリー、ナッツだとマジ思ってました【恥ずかし過ぎ^^;】まぁそんなことはさておき、何となく良い感じの映画でしたね?実は全く期待はしていなかったのですが・・私的には、☆3個半・・?4個でも良いか・・・ってところでした。latifa さんの記事を読んでて驚いたのが、あの人がレイチェルワイズだったなんて・・・全くわからんかった・・・(汗)きれいな人だとは思ったけれど、なんだか以前のほうがキュートで私は好きだな・・・?それと・・・ジュードローって、なぜに映画では素敵になるのかしら・・・?ってか、実際はげてる人なのに、なぜに映画ではわからないの・・・?と疑問を抱いちゃったわたくちでしたよ(笑)(すんません・・・はげの話題には敏感なもんで・・・)【笑)
らら  【 編集】  URL |   2008/09/16 16:04   |  TOP ▲ |


ららさん~わーい!1嬉しいな^^
こちらで話せて♪

古い記事でも大歓迎ですよ~。むしろ最近の記事より、前の映画の方がコメントより一層歓迎しちゃいます☆

ところで、ナッツって勘違いしてたのね~。解る、解る。なんとなくケーキっぽい名前だから、そう勘違いするのも解るわ~。
私もつい最近まで、ダークイナイトのナイトは夜のナイトだと勝手に勘違いして覚えてたの。騎士の方のナイトだったとは・・。

レイチェルワイズさん、やっぱり一見して解らないですよね。随分痩せたもん・・・。この映画の役は、外見だけじゃなくて、ちょっとカリカリしてトゲトゲしい女性だったし、以前の彼女のやわらかい役どころと違ったものね。

ジュードロウのハゲ(爆)は、もしかしたら映画で手直ししてるのかな・・・。前にシワとか少々のことは手直し出来るってのをTVでやってたからなあ・・・。
私はハゲOKだけど(^^;) ただ、ハゲが似合う人と似合わない人がいて、ジュードの場合、ハゲが似合わないタイプなんだよねえ・・・。
前から思ってるんだけど、何故に芸能人の豊胸手術とか、シワ取り整形は結構許される風潮になってきてるのに、カツラや植毛はダメなの? 全然OKだけどなあ、私的には。
latifa  【 編集】  URL |   2008/09/17 09:29   |  TOP ▲ |


latifaさんへ
ようやく、マイ・ブルーベリー・ナイツみれました。ウォン・カーウァイがアメリカで撮った映画ってことで、ちょっと二の足を踏んでいたのですが、観てみたら、アメリカでもやっぱりウォン・カーウァイはウォン・カーウァイなんですね。

この内容を普通のアメリカ人監督が撮ったとしたら、私は多分、途中で寝てますwww

BGMもすごく素敵で、特に夢二のテーマが流れた時は花様年華好きとしては嬉しかったです。

もし、香港、台湾バージョンをつくるなら、ジェレミーはチャン・チェンでお願いしたいですね。ギャンブラーはもちろんコン・リーで♪
日月  【 編集】  URL |   2014/05/29 01:20   |  TOP ▲ |


日月さん、こんにちは!
お返事遅れてしまって、ごめんなさい。

>アメリカでもやっぱりウォン・カーウァイはウォン・カーウァイなんですね。
うん、うん!そうでしたね。

> BGMもすごく素敵で、特に夢二のテーマが流れた時は花様年華好きとしては嬉しかったです。
えっ!そうなんですか?
さすが日月さん、そんなことは、気がつきませんでしたよ^^

> もし、香港、台湾バージョンをつくるなら、ジェレミーはチャン・チェンでお願いしたいですね。ギャンブラーはもちろんコン・リーで♪
うん、うん!!!
そのキャスティング、しゅてきです♪
latifa  【 編集】  URL |   2014/06/03 17:37   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/533-632de227

マイ・ブルーベリー・ナイツ
菫色映画 (2008/02/22 20:38)
2007年 フランス・香港 監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ    ジュード・ロウ    デイヴィッド・ストラザーン    レイチェル・ワイズ    ナタリー・ポートマン 失恋した。カフェに行った。 丸ごと売れ残ったブルーベリー・パイを...


マイ・ブルーベリー・ナイツ/ My Blueberry Nights
我想一個人映画美的女人blog (2008/03/08 23:41)
3月に2本の新作が公開{/kirakira/} 去年の春に続いて、今年も軽~いジュード祭り{/onpu/} あまり評判のよろしくない『2046』を観てないわたしにとっては \"『恋する惑星』『天使の涙』の\" ウォン・カーウァイ監督。   今回は初の英語作品となる{/kaminari/} 公開


映画 『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
きららのきらきら生活 (2008/03/14 00:30)
  ☆公式サイト☆『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。恋人の心変わりで失恋したエリザベス(...


マイ・ブルーベリー・ナイツ(試写会にて)
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ (2008/03/15 23:28)
失恋したエリザベスは何を求め、旅に出るのか?、あなたに近づくための5,603マイルの旅! アメリカ横断の旅で愛すること、信じることを実感!・・・エリザベスに再び恋はやって来る!? ニューヨーク州コニー・アイランド。失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、....


マイ・ブルーベリー・ナイツ
Blossom Blog (2008/03/20 15:40)
マイ・ブルーベリー・ナイツ MY BLUEBERRY NIGHTS 監督 ウォン・カーウァイ 出演 ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ     デヴィッド・ス...


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
かいコ。の気ままに生活 (2008/03/20 23:55)
試写会で 観てきました。「マイ・ブルーベリー・ナイツ」公式サイト失恋したエリザベスは、カフェオーナーとの新たな恋に踏み出せず、自分探しの旅に出る。ロードムービー仕立てのラブストーリー。ウォン・カーウァイ監督最新作。私には 当たりハズレがあるので、今回も...


映画 【マイ・ブルーベリー・ナイツ】
ミチの雑記帳 (2008/03/22 07:46)
試写会にて「マイ・ブルーベリー・ナイツ」 ウォン・カーウァイ監督が、グラミー賞歌手ノラ・ジョーンズを主演に迎えてアメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。 おはなし:失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の家の向かいにあるカフ...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/03/22 17:21)
 『ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい』  コチラの「マイ・ブルーベリー・ナイツ」は、グラミー賞受賞シンガーのノラ・ジョーンズが映画初主演にして、初演技を披露する極上のスイーツのような3/22公開のラヴストーリーなのですが、早


『マイ・ブルベリー・ナイツ』
Sweet*Days** (2008/03/22 20:51)
監督:ウォン・カーウァイ CAST:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ 他 失恋したリジー(ノラ・ジョーンズ)は近くのカフェにのオ...


マイ・ブルーベリー・ナイツ を観ました。
My Favorite Things (2008/03/22 22:17)
予告編で相当そそられていました。しかも昨年のカンヌのオープニング作品とくれば、期待度は自ずと上がりますよね。


【試写会】『マイ・ブルーベリー・ナイツ』 (2007) / フランス...
NiceOne!! (2008/03/23 10:01)
原題:MYBLUEBERRYNIGHTS監督:ウォン・カーウァイ出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン試写会場 : スペースFS汐留公式サイトはこちら。<Story>ニューヨーク州コニー・アイランド。40年以...


映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2008/03/24 01:29)
原題:My Blueberry Nights 疾走する電車とカフェ・・ブルーベリー・パイの味は、あなたに近づくための5,603マイルの旅・・恋する気持ちを旅で埋め、新たな恋に踏み出す勇気を繋ぐ旅・・・ 通りの向かいのカフェ、道路を横断すればいいだけなのに、甘酸っぱいブ...


★「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
ひらりん的映画ブログ (2008/03/25 02:49)
「2046」などのウォン・カーウァイ監督作品。 主演はグラミー賞8冠の歌姫、ノラ・ジョーンズ・・・といっても、 ひらりんは洋楽に疎いので、名前くらいは知ってたけど、どんな歌を歌ってるのかは知らなかったけど。


映画vol.147『マイ・ブルーベリー・ナイツ』*試08-03
Cold in Summer (2008/03/25 09:42)
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズジュード・ロウ 製作:公式HP 昨日はお一人様で『マイ・ブルーベリー・ナイツ』[m:21]の試写会に行って来ました 今週2回目でちょっときつかったんですが、行って良かった タイトルに....


マイ・ブルーベリー・ナイツ
C\'est Joli (2008/03/25 22:50)
マイ・ブルーベリー・ナイツ’07:フランス・香港 ◆原題:My Blueberry Nights◆監督・脚本: ウォン・カーウァイ「2046」「ブエノスアイレス」◆出演:?ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン ....


誰もが心に抱える淋しさ。『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
水曜日のシネマ日記 (2008/03/26 12:27)
恋人の心変わりで失恋した女性のロードムービーです。


マイ・ブルーベリー・ナイト
eclipse的な独り言 (2008/03/26 18:31)
 どうしても、なじめないこの監督、ウォン・カーウァイの映画。レビューも遅れてしま


キスまでの距離~『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
真紅のthinkingdays (2008/03/27 16:49)
 MY BLUEBERRY NIGHTS  ニューヨークで失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は旅に出た。新しい自分 になるために。涙に暮れる彼女を美...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
to Heart (2008/03/28 16:00)
原題 MY BLUEBERRY NIGHTS 製作年度 2007年 製作国・地域 香港/中国/フランス 上映時間 95分 脚本 ローレンス・ブロック 、ウォン・カーウァイ 監督 ウォン・カーウァイ 出演 ノラ・ジョーンズ/ジュード・ロウ/デヴィッド・ストラザーン/レイチェル・ワイズ/ナタリー


マイ・ブルーベリー・ナイツ
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/03/28 18:43)
先日、コーエン兄弟監督の『ノーカントリー』を観賞した際、監督の作風を知らなかったためか面食らったので、今回はウォン・カーウァイ監督の予習を敢行(一応学習しています・笑)クセがあるらしい監督の作品『恋する惑星』を観てから劇場に出掛ける事にした。で・・・コ...


マイ・ブルーベリー・ナイツ 2008-13
観たよ~ん~ (2008/03/28 21:44)
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を観てきました~♪ 恋人にふられたエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、恋人の家の向かいにあるカフェに出入りするようになる。カフェのオーナーのジェレミー(ジュード・ロウ)と話すことで、エリザベスは癒されていく。しかし、エリザ...


映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
映画専用トラックバックセンター (2008/03/29 01:12)
映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」に関するトラックバックを募集しています。


「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
クマの巣 (2008/03/30 19:55)
「マイ・ブルーベリー・ナイツ」、観ました。 「なんでおまえがウォン・カーウァイのオシャレ映画を映画館に観にいってんだよ!」という...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
心のままに映画の風景 (2008/03/30 23:26)
恋人に裏切られ失恋したエリザベス(ノラ・ジョーンズ)は、元恋人の行きつけのカフェへと乗り込む。 カフェのオーナー、ジェレミー(ジュ...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
空想俳人日記 (2008/03/31 22:57)
サンク ソーブルー ベリーマッチ  ウォン・カーウァイ監督さんと言えば、「恋する惑星」や「天使の涙」、そして私のお気に入り「2046」の監督さん。自身初の英語作品に挑んだラブ・ストーリーと言うから、ちょっと英語圏受けを狙ったかな、と思ったのですが、...


「 マイ・ブルーベリー・ナイツ / MY BLUEBERRY NIGHTS (2008) 」
MoonDreamWorks★Fc2 (2008/03/31 23:55)
【マイ・ブルーベリー・ナイツ】2008年3月22日(土)公開 監督・製作・原...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
悠雅的生活 (2008/04/04 21:01)
300日、5000マイル離れて…。あなたに辿り着くまでのわたしの遠回り。


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』
cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー (2008/04/24 23:29)
自分にとっては久々に観たウォン・カーウァイ監督作の『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を新宿で観ました。主演のノラ・ジョーンズのナチュラルさもよかったけれど、脇に並んだ俳優たちの演技に魅了された作品。 恋人に新しい女性が出来て失恋してしまったエリザベスは、...


マイ・ブルーベリー・ナイツ-(映画:2008年35本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2008/04/26 00:55)
監督:ウォン・カーウァイ 出演:ノラ・ジョーンズ、ジュード・ロウ、デイヴィッド・ストラザーン、レイチェル・ワイズ、ナタリー・ポートマン 評価:75点 公式サイト (ネタバレあります) 夜のニューヨーク、弊店間際のカフェのガラス越しのいかにもお洒落....


映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観て
KINTYRE’SDIARY (2008/05/04 22:59)
35.マイ・ブルーベリー・ナイツ■原題:MyBlueberryNights■製作年・国:2007年、フランス・香港■上映時間:95分■字幕:松浦美奈■鑑賞日:4月1日、吉祥寺オデヲン座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本・製作:ウォン・カーウォイ□脚...


mini review 08319「マイ・ブルーベリー・ナイツ」★★★★★★★☆☆☆
サーカスな日々 (2008/08/12 01:24)
『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリー。恋人の心変わりで失恋した女性が、新たな恋に踏み出す勇気を得るため、自分探しの旅に出る。ヒロインのエリザベスを演じるのは、グラミー賞受賞歌手ノ...


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』\'07・香港・中・仏
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/04/28 07:41)
あらすじ恋人に捨てられたエリザベスは彼のことが忘れられず彼の行きつけのカフェに乗り込む。そんな彼女を慰めてくれたのは、カフェのオーナージェレミーと、甘酸っぱいブルーベリー・パイ・・・。感想アパートの鍵預かります!?失恋の特効薬はブルーベリーパイ?豪華ア...


マイ・ブルーベリー・ナイツ
Addict allcinema 映画レビュー (2009/08/03 12:13)
ニューヨークから5.603マイル あなたのブルーベリー・パイが恋しい


『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観たぞ~!
おきらく楽天 映画生活 (2009/08/08 22:32)
『マイ・ブルーベリー・ナイツ』を観ました『2046』などで知られる香港の名匠ウォン・カーウァイが、アメリカを舞台に描くロードムービー仕立てのラブストーリーです>>『マイ・ブルーベリー・ナイツ』関連原題: MYBLUEBERRYNIGHTSジャンル: ロマンス/ドラマ製作年・...


映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」
おそらく見聞録 (2009/09/16 23:52)
監督:ウォン・カーウァイ(とにかく俺のLOVE理論。な方) 出演:ノラ・ジョーンズ ジュード・ロウ レイチェル・ワイズ  出演:ナタリー・ポートマン(キューート!) 失恋した女性をNYのとあるカフェのオーナーが作るブルーベリー パイが慰めてくれる。で、...


No.161 マイ・ブルーベリー・ナイツ
気ままな映画生活 (2009/09/22 15:18)
ポスターのキスシーンが印象的で、それだけで この作品を見たいという衝動に駆られました。 本編のラストでも同様のシーンがあるのですが、 映像美は女性ならうっとりするでしょう。きっと。 相手がジュード・ロウだしね。


ウォン・カーウァイが描いたアメリカ映画。[映画] マイ・ブルーベリー・ナイツ
日々の書付 (2014/05/29 00:03)
「恋する惑星」、「花様年華」など、名作映画を作ってきたウォン・カーウァイが、初めてアメリカで撮った映画「マイ・ブルーベリー・ナイツ」を鑑賞。正直、ウォン・カーウァイの世界は香港、もしくはアジアの俳優でなければ表現し得ないのではないかと、今まで観るのをためらっていたのですが、 よかった。とても。ウォン・カーウァイの描く世界は、どこが舞台でもどんな世界でも、その映像に引きつけられるんだ、っ...


| ホームTOP ▲ |