「最高の人生の見つけ方」感想
「スタンド・バイ・ミー」「恋人たちの予感(1989)」の監督さんということで興味が沸いて見てみました。主役は、これまた豪華、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演。外すわけが無い・・・。
seka
2人の役柄は、それぞれの雰囲気にぴったり合っていて、想像とおりハマっていました。
色々な事を知っており、頭が良いんだけれど、大学進学卒業を諦めて、家族の為にずっと働いて来たという労働者階級?のモーガンフリーマンが、TVのクイズ番組を見ながら答えをスラスラ言うシーンが、お茶目で可愛い。

で、見た感想は、普通に面白かった。3つ★~3つ★半。
「死ぬまでにしたい10のこと」と、少し似てる・・かな?生きている内にしたい事リストを2人の男が考え実行するという内容だし・・・。
コメディということでしたが、前半の入院中の闘病シーンなどは辛そうで、想像していたよりもその辺りのシーンが痛々しかったので、コメディ!って感じではなかった気も・・・。

★以下ネタバレです 白文字で書いています★
最初のうち、同じ病室になった2人が衝突しながらも親しくなっていく経過がオモシロ可笑しく見られるんだろうな、とそこを一番、勝手に楽しみにしていたのですが、そこは、そんなんでもなかったかな?(^^; 
で、お金持ちのジャック・ニコルソン演じるエドワードならではの財力で、エジプト、ケニア、インド、中国と、自家用ジェットで飛び回る。優雅だな~~。しかし、現実離れし過ぎて?ちょっと私的には、それほど楽しめなかったかも(爆)「スカイダイビングをする」「ムスタングを乗りまわす」・・・少年のように楽しそうな2人が微笑ましい。
「世界一の美女にキスをする」←こういうオチだったのね~!
でも最後の方で、やり残したかな?と思ったリストも、ちゃんと横線引ける・・・というシーンは、なかなか良かった。ただ、美味しいコーヒーの由来については、以前世界不思議発見を見て知っていたので、驚きがちょっと少なかったのが残念だったな^^ でも涙を流すほど笑う、の横線が引けて良かったね♪
以上

THE BUCKET LIST (2007年アメリカ映画) 監督 ロブ・ライナー
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ

(内容・あらすじ)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケット・リスト”だった。二人は世界を駆け巡る生涯最後の冒険旅行に旅立つ。人生でやり残したことを叶えるために。そして、最高の人生だったと心の底から微笑むために…。 文はgoo映画より
【2008/03/31 21:19】  コメント(18) | トラックバック(57) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「譜めくりの女」上品な復讐劇 | ホーム | 「悲しみが乾くまで」じっくり映画>>
コメント

latifaさん☆

こんにちは~
もう既に観てらしたのですネ

これ、まんまとジャックニコルソンの演説で泣いちゃいましたぁ
無理に誘う涙じゃなかったけどさすが上手いな~って感じです。
笑いもちりばめてあって楽しめました☆
mig  【 編集】  URL |   2008/04/27 09:39   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは~!
あのジャックニコルソンの演説シーン、良かったですよね。

この映画、やっぱり主役の2人の男優さんの魅力と演技力(っていうか、地に見えましたよね)を感じましたー。

ジャックブラックに似てる気が・・っていうのは、言えてます。
でも、私、ジャックブラックはあんまり・・・だけど、ジャックニコルソンは好きです☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/04/28 09:01   |  TOP ▲ |


こんばんは~♪
こういう死を目前にした人の話って敬遠しがちなんだけど、思った以上に良かったです。
妻を置いて旅行に行っちゃうところは、妻としてはちょっぴり寂しい気もするんだけど、あれは二人の間に輝きを戻すために必要な期間だったと考えればしょうがないわね。

コピ・ルアックのくだりは、涙が出るほど可笑しいかどうかはともかく(爆)、「かもめ食堂」のおまじないだったので嬉しくなっちゃった。

「死ぬまでにしたい~」のリストはアレレー?ってところがなかったですか?
確か「夫以外の人と云々」って項目があったような。
そういうのって今の私にはちょっと分からない気もするな。
でも、いざとなったら何でもアリになっちゃうかも(笑)
ミチ  【 編集】  URL |   2008/05/10 21:08   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは~!
私もなの⇒「こういう死を目前にした人の話って敬遠しがち」
でも、お涙頂戴っぽい映画じゃなかったから、大丈夫でしたよね^^

>コピ・ルアックのくだりは、そうかー!!「かもめ食堂」のおまじないでしたっけね?!ヤバイです・・。私の頭のボケ方が、、危険度増してるな・・。

>「死ぬまでにしたい~」のリストはアレレー?ってところがなかったですか? 確か「夫以外の人と云々」って項目があったような。
 ぶふふ。あった、あった。私もそこは、ちっと引っかかった部分です。
まあ・・・わからんでもないけど・・・でも、微妙なリストだわ・・って思ったの。でも、それがリストにあった事は今でもハッキリ覚えてるってことは、映画を見て、そこがもの凄く印象に残った部分でもあるって事なのだわ(^^;)
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/11 14:26   |  TOP ▲ |


はじめまして、ホーギーといいます。
私も今日、この映画を観てきました。
名優2人の出演とストーリーがとても
面白そうだったので、前から楽しみに
していましたが、期待通りの内容に
大満足です。
この映画を観てあらためて生きることに
ついて、考えさせられました。
ということで、これからもどうぞ
よろしくお願いします。
なお、TBもお願いします。
ホーギー  【 編集】  URL |   2008/05/11 20:37   |  TOP ▲ |


こんばんは♪
全然映画と関係ないのだけど、一言だけ!
大好きだったドラマ「魔王」が日本でドラマ化されるって聞いたんだけどlatifaさんもご存知ー?
主演はジャニーズの大野君と生田君だって。
ああ、私の大好きなチュ・ジフンの役を大野君だなんて・・・オーマイガッ!
オム・テウンを生田君だなんて若すぎますよね?
慢性的な原作不足だからドラマを日韓でやり取りするのも分からないでもないけど、ちょっとコーフンしちゃってついつい来てしまったわ、ゴメンネ~。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/05/11 22:56   |  TOP ▲ |


ホーギーさん、こんにちは☆
TBとコメントありがとうございました。

なかなか良い映画でしたよね~。
色々な年代の人に訴える内容なのではないかな?と思います。

こちらこそ、今後もどうぞ宜しくお願い致します(^O^)
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/12 08:59   |  TOP ▲ |


こんにちは!
latifaさんは★3つ~3つ半でしたか~
私は★4つ~4つ半って感じかな?
かなりツボで、笑う・泣く・感動するの3拍子を繰り返しました。
まぁ~ニコルソンとフリーマンが好きなので、彼らの自然な演技にやられちゃった、って感じなのですが。
秘書もいい味出していたなぁ~会話も洒落ていました♪

由香  【 編集】  URL |   2008/05/12 09:01   |  TOP ▲ |


ミチさん~こんにちは~(^O^)
うわ~~な情報、いち早く教えて下さって、ありがとうございますー!!すっごく嬉しいです。初耳でした。
で、うぬ・・・・???日本でドラマ化されるっていうのは、どんな風になるんだ?って楽しみはあるものの、主役の2名が、明らかに合わない気が・・・どーーん・・・。こういった、ジャニーズばっかりの日本のこの状況に普段からうんざりしているので・・。溜息だわ・・・。

でも、とりあえずは第一話は見るつもりです!ところで、ミチさんちで拝見したのですが、ミチさんてば、あんなに映画も本も一杯鑑賞してるのに、その上、ドラマも色々見ているのね?いや~ほんとミチさんのパワフルさ、凄いです!(^O^)!
私はいまだ新選組!からスッキリと抜け出せないでいます(結構引きずる性分(^^;)))
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/12 09:05   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
今、CANDYを見ながら、これ書いてます・・・。なんか、これ、すごく見ていて、げんなりしちゃって・・・由香さんちで半分だけレビュー読んじゃった。(さすがに今、まだ見て46分なので、最後までは読まずにおいた)

この映画、面白かったし、好感は持っているの。ただね、由香さんちに書いてあった、
「エドワードがお金持ちだから好きなことが出来た―」って部分が、私には引っかかってしまったの。
だから、3つ☆半って処なの・・・。
そういう処が気にならなかったら、もっと☆は多かったと思うんだけども^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/12 11:28   |  TOP ▲ |


こんばんはー☆
これ、イマイチ期待していなかったけど結構たのしめちゃいました。
そしてラストには涙。。。でしたー。
最初の語りから想像していたラストとは違っていたところも良かったし、
カーターが遣り残したことも結局は全部かなえてあげられたことも、映画的っぽい感じもするけどなんだかよかったなー♪

週末からずっと寒いですねー、あーいやだ!!
きらら  【 編集】  URL |   2008/05/12 20:49   |  TOP ▲ |


きららさん~こんにちは。
ほんと、寒いよぉ。せっかくGWに服の入れ替えして、冬物をしまったばかりなのに、また出して着てます。

そうそう、最初の語りから想像していたラストとは違っていたよね。私もそれは、意外で良かったなーー

>カーターが遣り残したことも結局は全部かなえてあげられたことも
 うん、うん、そうだったよね。今から思うと、やっぱり良い映画だったかも。見た直後は、普通に面白かったな~って程度だったのだけれど、みなさんのレビューを拝見してたら、そうだよな~と思う様になって(爆)
もっと☆多くつければ良かったかな?と(^^;)
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/13 08:53   |  TOP ▲ |


latifaさま、こんにちは~。体調は如何ですか?
扁桃腺って熱が高いですよね。。お大事になさって下さいね、レスはいつでも結構ですから☆

さて。この映画、私もlatifaさまと同じくらいの感想です。
結構、軽いノリでしたね? ドッカーーンっていう感動ではなかったな~。
それよりも、やっぱり自分の生き方や死、について考えさせられる部分が大きかったかな。。
『死ぬまでにしたい~』はね、私も↑ミチさまやlatifaさまと同意見です♪
どうしてあんなクマみたいなマーク・ラファロと・・・以下自粛(笑)。
ではでは、ホントにゆっくり、ご自愛下さいね!
真紅  【 編集】  URL |   2008/05/20 15:03   |  TOP ▲ |


真紅さま~こんばんは!
やっと今日から、一日中起きて生活してます。元々扁桃腺が弱くて、たまにこうやって熱出しちゃうのです。
仕事はずっとお休みしてるので、家でゴロゴロです。復帰したら、溜まった作業をアタフタしなくちゃいけないので恐怖・・。

リストは自分なら何を入れるかな?とか、私も色々考えました。でも、『死ぬまでにしたい~』の時にも考えたっけな^^
死ぬまでにしたい~の場合は、まだ若いのに・・・っていうのと、子供がまだ小さかったけれど、このオヤジ2人はそれなりにもうお年だったので、心積もりや、リストもおのずと違って来ますよね。私は丁度中間2つの映画の中間に当たる年代だなぁ~。
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/20 17:59   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
そうそう、この二人が少年のようにハシャグ姿がとてもジジイには見えなくて楽しかった。
でもその裏で「生と死」に対して真剣に考えている掛け合いシーンがあるだけに、派手なだけじゃない人生の幸せについて考えさせられる作品でもあったと思います。

世界一の美女にキスをする…はとても良かったですね(笑)
GAKU  【 編集】  URL |   2009/01/13 00:00   |  TOP ▲ |


GAKUさん、こんにちはー!
これ、ごらんになったんですね^^
昨日、GAKUさんちにおじゃまして、実は感想拝見しちゃっていたんですよ♪
でも、私はこの映画、他の方々よりは、あまりすごい感動あった・・って訳じゃなくて、若干テンション低かったので、なんとなく気が引けて、読むだけして帰ってしまったんです(^^ゞ

ところで、モーガンフリーマンは事故で大けがをしたそうですが、その後回復したんでしょうかね・・・?
latifa  【 編集】  URL |   2009/01/13 09:03   |  TOP ▲ |


こんにちは。
またいくつかまとめてコメントしたりしてしまいました。
こういう役者さんが出ている映画は、ともあれ安心して見ることが出来ますね。
kimion20002000  【 編集】  URL |   2010/11/03 14:14   |  TOP ▲ |


kimionさん、こんにちは
一杯コメント、TBありがとうございました。
> こういう役者さんが出ている映画は、ともあれ安心して見ることが出来ますね。
そうですね。外さないだろうという安心感があって、劇場に行くことが出来ますね。
latifa  【 編集】  URL |   2010/11/05 09:04   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/552-da7ee965

『最高の人生の見つけ方』
ラムの大通り (2008/03/31 23:37)
(原題:The Bluckest List\") ----あれっ。ジャック・ニコルソンと モーガン・フリーマンの間に挟まれているこの人は? 「ありゃりゃ、知らないかな。 俳優としてもよく出ているんだけどね。 彼は、この映画の監督ロブ・ライナー。 『スタンド・バイ・ミー』の監督と言


「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」
MoonDreamWorks★Fc2 (2008/04/11 23:37)
【最高の人生の見つけ方 】2008年4月26日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...


最高の人生?!それってどうよ??☆『最高の人生の見つけ方 / THE BUCKET LIST』☆
honu☆のつぶやき ~映画に恋して~ (2008/04/14 07:08)
モーガン・フリーマンとジャック・ニコルソンW主演の本作。 トレーラー等で彼等2人がスカイダイビングをやったりしてるのを観て以来、楽しみにしてた。 この二人の共演って、これまでにあったかなぁ? 癌で余命宣告を受けた2人が、やってみたいことをリスト・アップ


最高の人生の見つけ方
Memoirs_of_dai (2008/04/22 03:02)
ベタな展開にハマったら思うツボ 【Story】 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いて...


最高の人生の見つけ方/The Bucket List
我想一個人映画美的女人blog (2008/04/27 09:39)
自分の死の時期を宣告によって前もって知りたいか、否か? 知った時、果たしてどう生きるか。 この映画の中の統計によれば、95%の人は自分の死期は\"知りたくない\"んだそうだ。わたしもそうだな。 (でも病気になってしまってからなら知りたいかなぁ?) あと何ヶ月の命...


試写会「最高の人生の見つけ方」
暇つぶす? (2008/04/30 12:37)
今日は4月29日昭和の日(祝日)でした。去年から加わった一番新しい祝日です。そんな今日は夕方から東京厚生年金会館で「最高の人生の見つけ方」の試写会に愛妻と行ってきました。監督はロブ・ライナー。キャストはジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・


最高の人生の見つけ方
映画、言いたい放題! (2008/05/06 23:33)
祝日に試写会へ。 お休みのせいか、やはり混んでいましたね。 勤勉実直な自動車整備工のカーターと 豪腕実業家で大金持ちのエドワードは入院先の病院で相部屋となる。 2人には何の共通点もなかったが、 共に余命半年の末期ガンであることが判明する。 エドワード...


『最高の人生の見つけ方』 試写会鑑賞
映画な日々。読書な日々。 (2008/05/08 23:15)
家族想いで勤勉実直な自動車整備工カーターと、独身で大金持ちの傲慢な実業家エドワード。性格も人生も全く正反対の二人は偶然同じ病室になり、お互い余命6ヶ月と宣告される。そんな2人を結びつけたのは1枚の紙切れ…人生でやり残したことを書き出した夢のリスト“バケット・


ジジィ二人がかっこいい!【最高の人生の見つけ方】
犬も歩けばBohにあたる! (2008/05/09 11:54)
御年71歳のジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。 二人のオスカー俳優夢の


最高の人生の見つけ方
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/05/10 19:11)
 『余命6ヶ月、 一生分笑う。』  コチラの「最高の人生の見つけ方」は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優2人が共演した5/10公開のヒューマン・コメディなのですが、早速観て来ちゃいましたぁ~♪  監督は、「スタンド・バイ・ミー」、「ア・フ...


最高の人生の見つけ方
まぁず、なにやってんだか (2008/05/10 20:49)
昨日、ニッショーホールで「最高の人生の見つけ方」の試写会を観てきました。 泣けて笑えて、いい映画でしたよ。 過酷でつらい治療を同室で耐えた二人だからこそ、同士になれたんでしょうねぇ。普通の生活をしていたら、友達になどなれなかったであろう二人。二人が...


映画 【最高の人生の見つけ方】
ミチの雑記帳 (2008/05/10 21:01)
試写会にて「最高の人生の見つけ方」 『スタンド・バイ・ミー』などのロブ・ライナー監督によるヒューマン・ドラマ。 おはなし:大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と自動車整備工のカーター(モーガン・フリーマン)が入院先の病室で知り合った。二人とも余命は...


最高の人生の見つけ方
そーれりぽーと (2008/05/11 00:20)
久しぶりのロブ・ライナー監督作は、なんとモーガン・フリーマンと、猛獣ジャック・ニコルソンでオサレに泣かせる映画?! 『最高の人生の見つけ方』を観てきました。 ★★★★ 見事オサレに泣かされてしまった。 余命を知った二人の老人が死と向き合う姿を描いた映画な...


「最高の人生の見つけ方」
クマの巣 (2008/05/11 19:54)
「最高の人生の見つけ方」、観ました。 余命をしった老人二人の話で、ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマンのW主演映画です。 何...


映画「最高の人生の見つけ方」で見つけたものは。
末っ子長女にしえみのイラスト日記 (2008/05/11 20:05)
ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン このキャスティングをみて さらに 人生と名のつくタイトルをみて みない訳が ないでしょう! (どんな?) というわけで うっかり 上映初日にいってきました。 映画「最高の人生の見つけ方」 ジャッ


最高の人生の見つけ方
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 (2008/05/11 20:37)
本作品のキーワード : 『 close your eyes and open your mind 』  【公   開】 2008年 【時   間】 97分 【製 作 国】 アメリカ 【...


★「最高の人生の見つけ方」
ひらりん的映画ブログ (2008/05/12 03:10)
3日連続でナイトショウ観て来たのに・・・ 続けて試写会に行ってきました。。。レビューが溜まってるよーーー。 今回は虎ノ門のニッショー・ホール。 劇場での予告編は何度も観てたので、あらすじはバッチリ。 主演は、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの...


『最高の人生の見つけ方』
唐揚げ大好き! (2008/05/12 04:03)
  余命6ヶ月、一生分笑う。   ■勤勉実直な自動車整備工と、大金持ちの豪腕実業家。出会うはずのない二人が、人生の最後に病院の一室で出会った。家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)、そして、お金だけは腐るほどあるものの


最高の人生の見つけ方
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/05/12 08:56)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。どちらも大好きな俳優さんなので楽しみにしていました~【story】仕事に人生を捧げた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあっ


「生きる」って何?
美容師は見た… (2008/05/12 18:27)
 『最高の人生の見つけ方』 初めて耳にした時には、もっと別のタイトルは 無かったのかと感じてしまったんですが… 原題の『THE BUCKET LIST』の方が しっくり来るような… でもでも、見終えると邦題にジーンと来てしまったからあら不思議(笑)ジャック・ニコルソン


映画 『最高の人生の見つけ方』
きららのきらきら生活 (2008/05/12 20:47)
  ☆公式サイト☆ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。感動ストーリーをさわやかなユーモアで描き切ったのは、『スタンド・バイ・ミー』の名匠ロブ・ライナー。仕事に人生をささげた大富


映画「最高の人生の見つけ方」(2007年、米)
富久亭日乗 (2008/05/13 07:33)
   ★★★★☆  末期ガンで余命を半年と宣告された2人の男の生きざまを 「スタンド・バイ・ミー」(1986年)のRob Reinerが監督した。 原題の「The Bucket List」は「棺桶リスト」=死ぬまでにやるべきこと=の意味。  Edward Cole (Jack Nicholson)は1代で巨...


「 最高の人生の見つけ方/ THE BUCKET LIST (2008)」
MoonDreamWorks★Fc2 (2008/05/14 14:32)
【最高の人生の見つけ方 】2008年5月10日(土)公開 監督 : ロブ・ライ...


最高の人生の見つけ方
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ (2008/05/14 15:31)
これまでの人生で、やらなかったこと、知らなかったこと、足りなかったこと、諦めていたこと、目を背けていたこと、忘れていたこと、忘れようとしていたこと、全部やるための、これからの6ヶ月。 末期がんで、余命6ヶ月。そう宣告されたら、誰もが後はもう待つだけと思...


最高の人生の見つけ方
eclipse的な独り言 (2008/05/14 18:10)
 昔、英語の授業中に「one」という単語を「おね」と発音した友人の顔を見て恥ずか


最高の人生の見つけ方
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) (2008/05/14 18:39)
老若男女問わず、み~んなに観てもらいたい作品!残りの人生、素敵な生き方ができること間違いなし! ? ? ? ? ? ? ? ? ? ? 評価:★9点(満点10点) 2007年 97min 監督:ロブ・ライナー ....


【最高の人生の見つけ方】
日々のつぶやき (2008/05/15 10:01)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 「自動車整備工のカーターは、自分の夢は犠牲にして長年家族のために真面目に仕事をしてきた。 一方エドワードはお金はたっぷり持って


大富豪も労働者も気持ちは同じ。『最高の人生の見つけ方』
水曜日のシネマ日記 (2008/05/15 10:31)
余命半年と宣告された二人の初老男性の物語です。


最高の人生の見つけ方
to Heart (2008/05/16 00:28)
原題 THE BUCKET LIST 上映時間 97分 脚本 ジャスティン・ザッカム 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン/モーガン・フリーマン/ショーン・ヘイズ/ビヴァリー・トッド/ロブ・モロー 死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。 監督は「ス...


最高の人生の見つけ方
象のロケット (2008/05/16 10:23)
勤勉実直な自動車整備工と大金持ちの豪腕実業家。 病院の一室で出会った二人の共通点は余命6ヶ月ということだけ。 彼らは棺おけに入る前にやっておきたいこと“棺おけリスト(バケット・リスト)”を書き出した。 人生を悔いなく終わらせるために…。 ハートフルなヒ


最高の人生の見つけ方
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2008/05/16 10:24)
死ぬまでにしたい10のこと(カネに糸目はつけない編)


最高の人生の見つけ方
心のままに映画の風景 (2008/05/16 17:14)
家族を愛するまじめで優しい自動車整備士のカーター(モーガン・フリーマン)と、 一代で莫大な富を築いた傲慢で孤独な実業家のエドワード...


最高の人生の見つけ方 を観ました。
My Favorite Things (2008/05/16 22:19)
死ぬまでしたい10のことは私の好きな作品のひとつですが、ちょっぴり哀しいし、辛いんですよ…。


最高の人生の見つけ方
利用価値のない日々の雑学 (2008/05/17 23:13)
やたらと評判が良く評価が高いので、マンデラの初日を蹴って急遽鑑賞に行った。いやいや本当に隙の無いくらい良く出来てる作品だ。ハリウッドならではの作品であり、なんと言うか「優等生」なのである。しかし、どうだろうか、原題は別として邦題の「最高の人生の見つけ方...


【2008-116】最高の人生の見つけ方
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! (2008/05/18 01:43)
人気ブログランキングの順位は? 余命6ヶ月、 一生分笑う。


最高の人生の見つけ方
ケントのたそがれ劇場 (2008/05/18 21:15)
★★★★  どうもこの邦題がしっくりこない。原題通りの『死ぬまでにやりたい事のリスト』のほうがピッタリだと思うのだが…。 地味で家族思いの自動車整備工カーターと、我がままで孤独な実業家エドワード。この二人は、ともにガンに侵され、余命6ヵ月と宣告される。 ま


最高の人生の見つけ方-(映画:2008年41本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2008/05/18 23:10)
監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー、ビバリー・トッド 評価:90点 公式サイト さすがです。 ジャック。ニコルソンとモーガン・フリーマンという名優の競演に加えて、監督はスタンド・バ...


映画「最高の人生の見つけ方」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2008/05/19 01:18)
原題:THE BUCKET LIST 人生の長さも運命も決まっていると言う人もいる、愛で決まるとか、人生には何の意味も無いと言う人も・・彼は目は閉じたとき、心を開いて人生を閉じた・・ 映画はいきなり核心に迫って始まる・・仕事に人生をささげ病院をいくつも経営す


最高の人生の見つけ方
映画感想メモ (2008/05/19 20:37)
これって、ツンデレ? いい加減あらすじ修理工のカーターが入院した病室は、経営者で


【映画】最高の人生の見つけ方
新!やさぐれ日記 (2008/05/19 21:37)
■動機 誘われて ■感想 日本じゃ作れない感動作だなぁ ■満足度 ★★★★★★☆ いいかも ■あらすじ 仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は、入院先の病室で知り


最高の人生の見つけ方
pure\'s movie review (2008/05/19 22:24)
2007年度 アメリカ作品 97分 ワーナー・ブラザース配給 原題:THE BUCKET LIST STAFF 監督:ロブ・ライナー 脚本:ジャスティン・ザッカム CAST ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン ショーン・ヘイズ ビヴァリー・トッド 本当にイイ作品だったぁ~~~{/face...


最高の人生の見つけ方 2008-26
観たよ~ん~ (2008/05/20 07:48)
「最高の人生の見つけ方」を観てきました~♪ 強引なやり口で成り上がってきた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と家族思いで真面目な整備工カーター(モーガン・フリーマン)、偶然病室で同室となる。初対面は最悪の二人だったが、徐々に打ち解ける。そんな...


『最高の人生の見つけ方』
京の昼寝~♪ (2008/05/20 12:19)
□作品オフィシャルサイト 「最高の人生の見つけ方」□監督 ロブ・ライナー□脚本 ジャスティン・ザッカム □キャスト ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ロブ・モロー■鑑賞日 5月10日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★


棺桶リスト~『最高の人生の見つけ方』
真紅のthinkingdays (2008/05/20 14:57)
 THE BUCKET LIST  余命6ヶ月の宣告を受けた大富豪のエドワード(ジャック・ニコルソン)と、自動 車整備工のカーター(モーガン・フリー...


「最高の人生の見つけ方 」今、何が出来るかリストをどんどん増や...
soramove (2008/05/25 09:05)
「最高の人生の見つけ方 」★★★☆ ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン主演 ロブ・ライナー 監督、2007年、アメリカ、96分 人は生まれた瞬間から 死ぬまでの人生を生きている。 予告を見て是非見たいと思っていた作品。 余命半年と宣告された主...


「最高の人生の見つけ方」試写会観てきました♪
りんたろうの☆きときと日記☆ (2008/05/26 01:55)
☆「最高の人生の見つけ方」 監督:ロブ・ライナー 出演:ジャック・ニコルソン、モーガン・フリーマン、ショーン・ヘイズ、ビヴァリー・トッド、ロブ・モロー、アルフォンソ・フリーマン、ロイナ・キング 勤勉実直で家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた自動車


[遅ればせながら、映画『最高の人生の見つけ方』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 (2008/05/31 00:25)
☆まあ、数々のネット映評家さんたちが、既に多くの賛辞を送っているようなので、私は多くを語らないぞ^^; いい作品だった。 ガン末期の二人の「自由な旅」の物語だ。    ◇   ◇ その「自由な旅」がクローズアップされているが、何よりも、私は、偶然にも相...


ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの「最高の人生の見つけ方」を観た!
とんとん・にっき (2008/06/02 18:41)
主演はジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン。アメリカ映画の二大スター、まさに百戦錬磨、芸達者なこの二人のために作られた映画です。一人は、家族のために自分の夢を犠牲にして働いてきた実直な自動車修理工カーター(モーガン・フリーマン)、もう一人は、お


最高の人生の見つけ方:THE BUCKET LIST
銅版画制作の日々 (2008/06/04 23:49)
ロブ・ライナー監督作品 二大オスカー俳優共演 ? 5月27日、MOVX京都にて鑑賞。主演は大物俳優、ジャック・ニコルソン&モーガン・フリーマンという凄い顔ぶれ。そんな二人の共演作、ちょっと気になり観に行きました。 日本語タイトルは「最高の人生の見つけ方」で


最高の人生の見つけ方
Yuhiの読書日記+α (2008/06/15 22:55)
 遅ればせながら、ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの競演ということで話題になっていたこの映画を観に行ってきました。 けど、観てから気づいたのですが、つい先日見たばかりの「ノッキン・オン・ヘブンズ・ドア」とかなり内容が被ってる!! 何も考えずに見...


映画『最高の人生の見つけ方』を観て
KINTYRE’SDIARY (2008/08/25 06:49)
50.最高の人生の見つけ方■原題:TheBucketList■製作年・国:2007年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:5月22日、シネマシティ(立川)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・製作:ロブ・ライナー□脚本・製作総指揮:ジャスティン・...


【映画】最高の人生の見つけ方…身につまされたら感動アップ?
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2008/11/23 16:25)
昨日{/kaeru_fine/}は偏頭痛のため(もしかしたら二日酔いかも?)殆ど寝てた私。お昼過ぎまで寝た後、途中少しだけ起きて、模型屋さん{/car2_tank/}とパソコンショップ{/pc2/}と食料品の買い出し{/silver/}に行っただけで、夜も割と早めに就寝しました。…先週が割と忙し...


最高の人生の見つけ方 ─ 自分の人生の最後には何がしたいか ─
Prototypeシネマレビュー (2009/01/12 23:23)
─ 自分の人生の最後には何がしたいか ─ ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン、この名優が競演したことでも話題のこの作品『 最高の人生の見つけ方 』(2008年/アメリカ/原題:The Bucket List)。2008年のベスト映画としてあげている人も多く、大人が安心


最高の人生の見つけ方
Blossom (2009/02/13 20:43)
最高の人生の見つけ方 THE BUCKET LIST 監督 ロブ・ライナー 出演 ジャック・ニコルソン モーガン・フリーマン アメリカ 2007


『最高の人生の見つけ方』'07・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/06/17 08:05)
あらすじ仕事に人生をささげた大富豪エドワード(ジャック・ニコルソン)と、家族のために地道に働いてきたカーター(モーガン・フリーマン)は入院先の病室で知りあった。共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し無謀にも病院を脱出・・・。感想『死...


mini review 08330「最高の人生の見つけ方」★★★★★★☆☆☆☆
サーカスな日々 (2010/11/03 14:11)
ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマン主演で描く、死を意識した初老男性2人の希望に満ちた余生を描く人間讃歌。病室で知り合った2人が意気投合し、&amp;ldquo;やりたいことリスト&amp;rdquo;に基づき...


THE BUCKET LIST 棺桶ノート
労組書記長社労士のブログ (2010/11/26 12:39)
最高の人生の見つけ方 [DVD]ワーナー・ホーム・ビデオこのアイテムの詳細を見る  映画館で観たかったのに、上映中には見逃してしまった、「最高の人生の見つけ方」を、こないだテレビで観た。 モーガン・フリーマン扮する、貧しいけれど、家族に愛されている、真面目な自...


| ホームTOP ▲ |