チ・ジニ×ムン・ソリ「女教授」 退屈な映画・・
チャングムの主演男優のチ・ジニ(ナウリ~)と、「オアシス」「ペパーミントキャンディ」「太王四神記」(途中で挫折したけど)、他韓国を代表する演技派女優のムン・ソリのダブルキャスト、しかも女教師の奔放な過去を暴くエロティック・コメディだなんて宣伝タイトルだったら、そりゃ~見たくもなります。
mun
ちなみに韓国のタイトルは『女教師の隠密な魅力』公開は2006年だったのですが、先日レンタルショップに行ったら、これが並んでいたので、ワクワクしながら借りて見てみたのですが・・・

ゴーーーーーーーーーン・・・。
これほどつまらない映画は久し振りかも?
主演の2人が、もったいない・・・
日本での見た人の評判は?と調べると、やっぱりか・・・。
それで、韓国では、どうだったんだろう?と、調べると、やっぱりそうか・・・・と。
宣伝と実際が違う!予告や宣伝では凄く面白そうなのに騙された、という意見が・・・。同感です・・。
どこが面白くないのか?と言われれば、ストーリーが解りにくく、魅力が無く、何を言いたいのか不明という処です。

最近「太王四神記」がNHKで始まったし、チャングムと太王四神記の主役の2人というだけで、借りてみよう~って人がいるかもしれませんが、これは正直、お薦め出来ません・・・
確かに、ムン・ソリさんはぬぎっぷり良く裸でがんばってくれてますが、2人のそういうシーンは全然すごくないし(爆) むしろ「浮気な家族」の時の方が衝撃がありました。

とりあえず、韓国での評判の声を、映画サイトで拾ってきました。(翻訳機で出た言葉なので、ちょっと変な部分があります。お許しを)

なんかこのような映画が... ☆ xhfhs02
独特ではあったがきまり悪くて退屈だ. ★★☆ joyce93
隠密ではあったのに退屈だ ★★☆ crystal9029
似合わない生半可なキャラクター ★★★ forever9727
非主流的な視線と門の音の変な変身の組合. ★★ home000
新しい発見と試み ★★★★★ arriflex
題目と内容が別々に, 魅力を捜すことができない ★★☆ dukbulgo

<女教師の隠密な魅力>‘過大・誤認広告...
#1 1439人が参加したネイバーの <ヨギョスの隠密な魅力>に対するネチズン評点は 2.23点だ. 現在上映作の中で最低評点であり, ネイバー映画部門に登載された歴代上映作の中で 2.10点を記録した <緊急措置 19号> 次に最低評点 2位にあたる. 最悪の評点を受けた五つの方の下位圏映画の中で有毒 <ヨギョスの隠密な魅力>は観覧の前評点 6.45点と観覧後評点 2.23点の間に格段な格差が発生した. 期待が大きかった位失望も大きかった.

#2 ヤングジンウィ入場券統合ネットワークによれば <ヨギョスの隠密な魅力>が封切り初週金・土・仕事 3日間動員した観客は 28万141人. ドルチェッズには 9万6982人, セッチェッズには 8128人だ. ボックスオフィス 1位にデビューした <ヨギョスの隠密な魅力>は 5位, 11位に垂直降下した. 初週動員した観客数が似ている他の映画に比べて <ヨギョスの隠密な魅力>が記録した 2, 3週次の急激な落ち幅は異例的だ.

何故か「ムンソリ」で検索して以下の私の古い記事に来られる方が多く、なんでこれがヒットするのか謎ですが・・
「浮気な家族」感想と、ムンソリとポンテギュの関係^^

【2008/05/06 08:22】  コメント(3) | トラックバック(1) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「幻影師アイゼンハイム」実話だと勘違い(^^;) | ホーム | 「転々」面白く・好きな映画でした>>
コメント

こんにちは、てるみくらぶの阿波と申します。
この度7月5日(土曜日)に行われる「2008年1stファンプロモーションin Seoul」への参加ツアーを企画させていただきました。
話題の『スポットライト』の映像も早く見たいですね。チ・ジニさんを愛する皆様一緒に応援しましょう!
詳しくは↓
http://www.tellmeclub.com/tmc/JJH/index.html
てるみくらぶ阿波  【 編集】  URL |   2008/05/16 11:41   |  TOP ▲ |


今年もよろしくお願いします。

タワレコ三枚三千円につられ、鼻の下を伸ばして買ってしまいました。
賛否と言うよりは否だけが目立ちますが、鼻の下を伸ばすにはちょうどいいかも(笑)。

TBします、うまくいきますように。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2011/01/06 14:58   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんにちは!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします^^

> タワレコ三枚三千円につられ、鼻の下を伸ばして買ってしまいました。
解ります!私もかつてamazonで、送料タダにするために、
ついでに、あれ、これ、と追加して買っちゃった事とかありますもん。
(今はamazon、無料になったみたいだけど)

> 賛否と言うよりは否だけが目立ちますが、鼻の下を伸ばすにはちょうどいいかも(笑)。
すいません・・・文句ばっかりの感想になっちゃってますね・・・たははは。
latifa  【 編集】  URL |   2011/01/07 16:25   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/555-b7363331

女教授
こまものや日記 (2011/01/06 14:59)
11月3日にタワレコ難波店で買った「DVD三枚三千円」第三弾は「女教授」。最後の


| ホームTOP ▲ |