「幸せになるための27のドレス」インハーシューズっぽい内容でした
結構面白かったけど、予想していたのとは違った映画でした。
ちゃんとした面倒見の良い姉が、男関係の激しい妹に、好きな男性を横からかっさわれて・・・という、ちょっと「イン・ハー・シューズ」っぽい内容だとは知らなかった・・・(インハーシューズの方が私は面白かった
27
冒頭、1986年、8才のジェーンがイトコの結婚式場で・・・というシーンから始まる。こりゃこの映画はイケル!って確信しました。ここら辺りのドレスがどれもこれもカワイイ!
が・・・途中から妹がやって来て、あららら・・・・(私が見たい感じの内容ではない方向へ)って展開に。

あの妹テスにはムカつくのは良~~く解る。しかしながら、
★以下ネタバレです 白文字で書いています★
あの場での暴露は、ちょっとな・・・って思っちゃったな。
我慢して耐えて、ついに堪忍袋の緒が切れたのは解らないでもないけど・・・
それと、あの社長!コイツもなんかコロコロと・・・優しそうでダンディに見えても、実は結構軽薄なんじゃないのか?!と思っちゃった。妹と破断後、お姉さんにキスしちゃうしねー。あのキスであんまり何も感じなかったからくっつかなかったけど、良かったなら、くっちぃちゃったって事?(・・・って、ここで突っ込んでどうする・・コメディだもんね(^^;)
以上

ただ、「魔法にかけられて」のジェームズ・マースデンが、主役男優(しかも、また脳天気な明るいキャラ)だったのは、なんだか可笑しく面白かったです。

それと27着のドレスをバンバンお着替えしていくシーンは楽しかった。女性だったら、こういうドレスを色々着る~っていうのだけでもワクワクするはず・・・・。だけど、これは花嫁付添い人という立場の人が着るドレスだからしょうがないものの、素敵なドレスがあまりなかったのは残念だったかな(爆) でもそこのシーン以外のドレス姿や、普段着とかは、目に楽しかったです。
脚本は、「プラダを着た悪魔」のアライン・ブロッシュ・マッケンナさんという方だそうで、確かに、どこか、プラダ・・・に似てる雰囲気が全体に漂ってる映画でした。3つ★

(あらすじ・内容)
幸せになるための27のドレス 他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディー。

原題: 27 DRESSES 製作年度: 2008年 アメリカ
監督: アン・フレッチャー 製作: ロジャー・バーンバウム
衣装デザイン: キャサリン・マリー・トーマス 音楽: ランディ・エデルマン
出演: キャサリン・ハイグル   ジェームズ・マースデン マリン・アッカーマン ジュディ・グリア  エドワード・バーンズ
【2008/05/06 18:01】  コメント(10) | トラックバック(27) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」感想と、アフガニスタン | ホーム | 「幻影師アイゼンハイム」実話だと勘違い(^^;)>>
コメント

こんにちは~♪
水曜日が初日なんて、さすがは女性向けの映画だな~って思いました。
いくら「プラダを着た悪魔」がヒットしたからって、それを冠にして宣伝しすぎよね?

私は主演の女優さんは初見だったのだけど、いまひとつラブコメ向きじゃない気がしたなぁ。
あと、妹もかなりビッチで魅力無かったし。
楽しかったのはドレスの数々!
【風とともに去りぬ」をコンセプトにしたドレス&結婚式風景が一番受けたかも。
ブライドメイドも1,2回なら楽しそうだけど、27回ってありえなさそうな回数よね(笑)
「丈をつめたらまた着られるわよ」って言われても、実際着る人はいない予感~。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/05/29 15:41   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは~。これ、確かにターゲットを女性に絞ってますよね。プラダはありゃりゃ?って部分が無い訳じゃなかったんだけれども、面白かったし、怖いミランダがいたのが、楽しさ倍増させてたんだけど・・・、この映画では、あの妹が嫌いでねぇ~。顔も嫌いだし、性格や性分もイヤだし、最悪・・・。
あの妹に対して我慢し過ぎている姉も見ていて、イラッと来る所も少々あったわ。

主演の女優さんは私も初見だったのだけど、確かにラブコメ向きじゃない気がしますね。

>ブライドメイドも1,2回なら楽しそうだけど、27回ってありえなさそうな回数よね(笑)

アメリカではお友達がああいう仕事?を受けてあげるのね?日本だったらビジネスライクに、お金を払って、業者に依頼が普通なので、お国柄などもかいま見ることは出来ました。
latifa  【 編集】  URL |   2008/05/30 08:37   |  TOP ▲ |


latifaさん


バーバー吉野より先にこちらお送りしますー☆

これ、主人公に共感まるで出来ないのがイタいですね~。
わたしは全体的に読める展開にさめて観てました~ 
つっこみどころも多いし、、、
うーん。
mig  【 編集】  URL |   2008/05/31 21:39   |  TOP ▲ |


こんばんは!
私もインハーシューズの方が好きです♪
アチラは姉妹のキャラ設定がしっかりしていたので、どちらにも感情移入しやすかったわ。
コチラは、もしかして姉妹のキャラ設定がチグハグだったのではないかしら?
姉がいい人のように描いておきながら、妹にあんな事しちゃうし、妹は性格が破綻し過ぎだったし(汗)
ちょっと物語の魅力を欠いちゃったよね~
まぁ~今回はマースデンが無事に○○した事で満足出来ました~ホントおめでとう!って感じです(笑)

PS.明日は運動会だぁ~今日が土砂降りだったので延期になったの。
早起きしてお弁当作らなきゃー
latifaさんもそろそろあるかしら?
由香  【 編集】  URL |   2008/05/31 23:56   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
そうなんですよね・・・主人公に共感まるで出来ないのと、だからって妹にも無理だし、誰にも共感・感情移入出来ないまま、中途半端なコメディだった感じで・・・。

この映画を褒めていらっしゃる方にいまだ出会えてない気が・・・(+_+)
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/01 08:50   |  TOP ▲ |


由香さん、こんにちは!
由香さんも、インハーシューズの方がお好きですか☆ って、普通みんなそうかもね~(^^;)

>コチラは、もしかして姉妹のキャラ設定がチグハグだったのではないかしら? 姉がいい人のように描いておきながら、妹にあんな事しちゃうし、妹は性格が破綻し過ぎだったし(汗)
 そうなのよー!まぁコメディって事で細かいことはこの際おいといて・・って感じだったのかな?もうちょっとちゃんとキャラ設定して欲しかったなぁ~。

>今回はマースデンが無事に○○した事で
 由香さんの記事を今また思い出して、ぷっ☆となっちゃったわ(^^;)

運動会、春なのね?家の学校は秋なのよ~。運動会の延期ってホントキツイよね~。雨が降りそうでもなんでも、とりあえず、あった時の為に、事前にちゃんと食材を用意しておかなくちゃいけないし、中止になったら、また再度・・だし。がんばって!!
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/01 09:01   |  TOP ▲ |


私もコメディーなんだから・・と思いつつも、あの上司ジョージは一体?!と思いましたよ~(^^;;)
あんなにコロっと妹に参っちゃって、これじゃただのエロオヤジじゃん?!って思っちゃった(^^;;)
キャサリン・ハイグルは「グレイズ・アナトミー」を見てないので、これが初めてだったんですが、とっても綺麗で、妹がモテモテで何で彼女が?って思うくらいでした(^^ゞ
でも、ラブコメの女優さんにしては(今回の設定と役柄もあったんでしょうが)今ひとつ弾けてなかったような?!(^^;;)

そうそう、私もあの27のドレスを次々と楽しそうに着替えていくシーンは好きでした♪とっても彼女も楽しそうでしたし^^
でも~、あのドレスの数々は着てみたい~!と思えるほど素敵なのはありませんでしたよね(^^;;)

ジェームズ・マースデンは相変わらず素敵ではありましたが、やっぱり「魔法にかけられて」の彼の方が好きだったなぁ~って思っちゃった(^^ゞ
メル  【 編集】  URL |   2008/11/16 11:33   |  TOP ▲ |


メルさん、こんばんは!
そうですよねー!あの上司にはガッカリしちゃったわ。

>「グレイズ・アナトミー」を見てないので
私もなんです。「魔法にかけられて」の主役の男優さんが、確かこれでカッコイイお医者さんを演じてるとか・・ってドラマですよね?まとめて全巻誰かが貸してくれるなら喜んで見てみたいんですけども(^^;)

>とっても綺麗で、妹がモテモテで何で彼女が?って思うくらいでした
 そうなんですよね。姉の方がモテても良さそうなもんだけど・・・。
それにしても嫌な妹だったなぁ、ああいう姉妹がいたら頭が痛いわ・・

そうそう、ドレスは素敵なのが無かったですよね。ぷふふ。

ジェームズ・マースデンといえば、この前TVでスーパーマンリターンズを放映していたのを見たら、またまた気の毒な役で出てました。
latifa  【 編集】  URL |   2008/11/17 19:34   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは^^
いつも、凄く時間差のあるコメントでごめんなさ~~い。もう記憶に遠くなってると思うけれど・・・


今、レンタルでコレ見ました。私的には、結構面白かったです^^しかし、みんなのコメントを読んでいると、みんなあの妹に対しては、同じ感想なんだな・・・?っておかしくなっちゃった^^ほんと?姉がもてずに、何であんなあばずれみたいな女が???って思ったわ。途中まで、むかついてイライラしてたんだけれど・・・姉がパーティーで爆弾発言して、婚約がお流れ!イヒヒいい気味、当たり前ジャン?ってスカッとしちゃったわ♪


私、この主役の姉、どこかで見た顔なんだよな・・?ってずっと思ってて。誰かが「グレイズアナトミー」のことかいてて。そっか~~!!!って思い出しました。私、あれの大ファンで、全巻むさぼるようにして見てたんだ^^そかそか、あの女医さんだったのね?!と納得!魔法にかけられて。の主人公と、この姉、そのドラマで、愛し合う仲だったんだよ。で、彼に奥さんがいるって事で、泣く泣くお別れ・・・ってパタンだったよ。


そうだよね?確か、キャメロンの「イン、ハーシューズ」も姉妹のお話だったね?私もあちらの方がインパクトが大きかった(と言っても、あらすじ忘れちゃった)(笑)けど、コレもそこそこ楽しめました。私は、結構こういう単純系好きなので、星4つ-?です^^


私、この映画見ながら、やっぱり姉妹がいなくて良かったわ・・・って思っちゃった(笑)あ、それと、あの姉の夫になる人、実年齢見て、ビックリしたわ!若く見えたから^^
らら  【 編集】  URL |   2009/02/23 12:42   |  TOP ▲ |


ららさん~こんにちは!
>みんなのコメントを読んでいると、みんなあの妹に対しては、同じ感想なんだな・・・?っておかしくなっちゃった^^ほんと?姉がもてずに、何であんなあばずれみたいな女が???って
  あの妹は、同性からはめっちゃ嫌われるキャラでしたよね~。
ルックス的にも、姉の方が良いけどねぇ~。

>姉がパーティーで爆弾発言して、婚約がお流れ!
そうそう、私もざまみろ~とは思ったんだけど、でもねぇ・・・なんか、すかっとはしなかったんだよ~。何もあの場でぶちかまさなくても・・・と少し思っちゃったんだわ~。
あの場には親戚とか友人とか一杯集まってくれてたよね?たしか・・・。
もうちょっと前に、暴露しちゃっても良かったんじゃないかな~と思って。

そうか~ららさんは、「グレイズアナトミー」が大好きだったんだね?
そうそう、魔法に~の人と、このおねえさんと出演しているらしいよね。

>キャメロンの「イン、ハーシューズ」も姉妹のお話だったね?私もあちらの方がインパクトが大きかった(と言っても、あらすじ忘れちゃった
 私も結構忘れちゃってる(^^ゞ ほんと最近の自分の忘却度ったら、凄すぎで、心配・・・。

姉妹って相性が良ければ、親友で家族で・・・って、最高みたいだけど、合わない場合とか、何かお互いにライバル意識が凄かった場合は、悲劇よね・・・。
子供の頃とか10代のころはケンカばかりして、合わなかったのに、中年以降、すっごく仲良くなった~って人も結構いるみたいよ♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/02/23 18:41   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/569-34cda722

幸せになるための27のドレス
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/05/23 20:08)
 『「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈るあなたの物語。』  コチラの「幸せになるための27のドレス」は、5/31公開、5/28のレディース・デイに先行上映される花嫁介添人ばかりしてきた女性の恋を描くラブ・コメディなのですが、試写会で観て来ちゃいましたぁ~♪  「...


「 幸せになるための27のドレス/ 27 DRESSES  (2008) 」
MoonDreamWorks★Fc2 (2008/05/23 22:13)
【幸せになるための27のドレス】2008年5月31日(土)公開 監督 : アン・フレッチャー ...


幸せになるための27のドレス
Yuhiの読書日記+α (2008/05/24 00:10)
久し振りに試写会に当たりましたので、見てきました~!女性だけの試写会だったので、ゆっくり行っても大丈夫だろうと思ってのんびりしていたのですが、なんと満席でした!やっぱり女性は、ドレスに弱いんですかね~(笑)。 <あらすじ> アウトドア・ブランドの社長秘


幸せになるための27のドレス
ひめの映画おぼえがき (2008/05/24 07:56)
監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・...


映画 【幸せになるための27のドレス】
ミチの雑記帳 (2008/05/29 15:37)
映画館にて「幸せになるための27のドレス」 『プラダを着た悪魔』のスタッフが集結して描くロマンティック・コメディ。 おはなし:他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは、優


幸せになるための27のドレス
心のままに映画の風景 (2008/05/30 23:41)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は、花嫁付添い人のドレスがクローゼットに27着も並び、 いまやその道のスペシャリスト。 自分...


後味の悪さから得た教訓。『幸せになるための27のドレス』
水曜日のシネマ日記 (2008/05/31 08:00)
友人の結婚式の付添い人ばかりしている、ひとりの女性の物語です。


幸せになるための27のドレス/27 Dresses
我想一個人映画美的女人blog (2008/05/31 21:39)
『プラダを着た悪魔』の脚本家、アライン・ブロッシュ・マッケンナ脚本 ということでどうなのかなー?なんて思ってたものの、 主演のキャサリン・ハイグルに全く惹かれないし、予告篇がありがちっぽい感じなので観なくていいや。って思ってたところ、 たまたま機内で字幕


幸せになるための27のドレス
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/05/31 23:42)
   本作の主演キャサリン・ハイグルは、TVドラマ『グレイズ・アナトミー恋の解剖学』で、セクシーでお人好し、人には言えない秘密の過去があり、悲恋に打ちひしがれながらも外科医になるために奔走する研修医イジーを好演し、第59回エミー賞ドラマ部門助演女優賞を受賞...


幸せになるための27のドレス
小部屋日記 (2008/05/31 23:49)
27 DRESSES(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル/ジェームズ・マースデン/マリン・アッカーマン/ジュディ・グリア/エドワード・バーンズ 「プラダを着た悪魔」のスタッフが贈る あなたの物語 鑑賞予定にはなくて、


[映画『幸せになるための27のドレス』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 (2008/06/01 14:58)
☆映画の日なので、朝からMOVIX昭島に向かった。 女性が好みそうな『幸せになるための27のドレス』をセレクトし、続いて、連れにもう一本見る余裕があれば、一度観た『ランボー 最後の戦場』を再見しようと思った。 先ずは、『幸せになるための27のドレス』だ


『幸せになるための27のドレス』 (2006) / アメリカ
NiceOne!! (2008/06/02 09:55)
原題:27DRESSES監督:アン・フレッチャー脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、マリン・アッカーマン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア公式サイトはこちら。goo映画『幸せになるための27のドレス』特集。...


幸せになるための27のドレス
eclipse的な独り言 (2008/06/03 05:12)
 やはり、小田原まで高速で行って一本しか観ないのは辛いので、観てまいりました。(


『幸せになるための27 のドレス』
cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー (2008/06/05 21:19)
ここ数日、仕事が忙しめでブログの更新が滞りがちですがー、今日は仕事がオフだったので、ユナイテッド・シネマとしまえんに『幸せになるための27のドレス』を観に行ってきました。 『シューテム・アップ』とどちらを観るかで結構ぎりぎりまで悩んだんだけど、やっぱ


幸せになるための27のドレス
映画の話でコーヒーブレイク (2008/06/09 09:49)
以前記事を書いた「グレイズ・アナトミー」イジー役のキャサリン・ハイグルと 「魔法に見せられて」の王子様マーズデン主演のラブコメディーとくりゃ、見逃すわけには参りません。 早速、先行上映(5月28日)へGO{/dododo/} 予想を通り、予告編で読めてしまったストー...


27 dress ♪幸せになるための27のドレス
銅版画制作の日々 (2008/06/13 21:11)
 花嫁付添い人は忙しい 6月3日、東宝シネマズ二条にて鑑賞。ジューンブライドですね。6月最初に観た作品はまさに、ブライドがテーマのラブコメやあ~この手の映画はハッピーなので、楽しく見れますね。ちなみに、前作「プラダを着た悪魔」の脚本家、アライン・ブロッ...


『幸せになるための27のドレス』 @日比谷みゆき座
映画な日々。読書な日々。 (2008/07/15 22:43)
アウトドア・ブランドの社長秘書として働くジェーンは、ブライド・メイド(花嫁付添い人)に生き甲斐を感じ、毎日、誰かの結婚式の準備に奔走していた。そんな彼女に、地元新聞で結婚式の取材記事を書いているケビンが目をつける。結婚記事の仕事に飽き飽きしていたケビンは


「幸せになるための27のドレス」観てきました♪
りんたろうの☆きときと日記☆ (2008/07/23 23:10)
☆「幸せになるための27のドレス」 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マースデン、マリン・アッカーマン、ジュディ・グリア、エドワード・バーンズ マンハッタンのアウトドア・ブランドの社長秘書として多忙な日々を送るジェーン・ニ


幸せになるための27のドレス
pure\'s movie review (2008/11/06 20:31)
2008年度 アメリカ作品 111分 20世紀FOX配給 原題:27 DRESSES STAFF 監督:アン・フレッチャー 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ CAST キャサリン・ハイグル ジェームズ・マースデン マリン・アッカーマン エドワード・バーンズ イン・ハー・シューズでも思


「幸せになるための27のドレス」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2008/11/16 11:26)
世話好きのジェーン(キャサリン・ハイグル)は結婚式の花嫁付添い人のスペシャリスト。クローゼット には花嫁付添い人として着たドレスが27着も。そんな彼女も自分の恋には臆病で、片想いの上司 ジョージ(エドワード・バーンズ)に想いを告げられずにいた。そんなある日、ジ...


幸せになるための27のドレス
pure\'s movie review (2008/11/18 23:07)
2008年度 アメリカ作品 111分 20世紀FOX配給 原題:27 DRESSES STAFF 監督:アン・フレッチャー 脚本:アライン・ブロッシュ・マッケンナ CAST キャサリン・ハイグル ジェームズ・マースデン マリン・アッカーマン エドワード・バーンズ イン・ハー・シューズでも思


◆DVD・幸せになるための27のドレス
映画大好き☆ (2009/05/21 10:01)
幸せになるための27のドレス監督:アン・フレッチャー出演者:キャサリン・ハイグル、 ジェームズ・マーズデン、 エドワード・バーンズ、 マリン・アッカーマン収録時間:111分レンタル開始日:2008-10-16Story『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ハイグル主演による


◆DVD・幸せになるための27のドレス
映画大好き☆ (2009/05/21 10:02)
幸せになるための27のドレス監督:アン・フレッチャー出演者:キャサリン・ハイグル、 ジェームズ・マーズデン、 エドワード・バーンズ、 マリン・アッカーマン収録時間:111分レンタル開始日:2008-10-16Story『グレイズ・アナトミー』のキャサリン・ハイグル主演による


『幸せになるための27のドレス』'08・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/08/19 23:35)
あらすじ他人の結婚式を成功させることに生きがいと使命感を感じるジェーン(キャサリン・ハイグル)。そんな彼女が密かに思いを寄せるのは優しい上司のジョージ(エドワード・バーンズ)。しかし、彼はジェーンの妹のテス(マリン・アッカーマン)と短期間の交際を経て結...


『幸せになるための27のドレス』を観たぞ~!
おきらく楽天 映画生活 (2009/09/08 21:46)
『幸せになるための27のドレス』を観ました他人の結婚式を成功させることに情熱を燃やす万年“付添い人”のヒロインが、自分の片思い相手の結婚式のために奔走するハメになるロマンチック・コメディーです>>『幸せになるための27のドレス』関連原題: 27DRESSESジャンル...


「幸せになるための27のドレス」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2009/10/26 03:40)
「男と女の不都合な真実」に出ていたキャサリン・ハイグルつながりでみようと思ったら、 「ライラにお手あげ」のライラ役のマリン・アッカーマンも出てるじゃない!!


幸せになるための27のドレス
mama (2010/07/18 09:25)
27 DRESSES 2008年:アメリカ 監督:アン・フレッチャー 出演:キャサリン・ハイグル、ジェームズ・マーズデン、エドワード・バーンズ、ジュディ・グリア、マリン・アッカーマン 仕事でもプライベートでも脇役の道を歩み続けてきたジェーンが、自身の幸せに向けて


| ホームTOP ▲ |