「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 やっぱり・・・(x_x)
インディージョーンズシリーズのファンなので、凄く楽しみで、でも期待し過ぎると良くないからと、期待はしないで映画館に行きました。
で、見た感想はというと、もう見れないと思っていたインディージョーンズシリーズが見れたことに、ただただ感謝しつつも、ストーリー的には(特にオチ)結構唖然というか・・・(^^;)
でも、ハリソンフォードは、あの年齢なのに、アクションはバリバリ、強くて大胆不敵な役どころも変わっておらず、よくがんばったなぁ~と感慨深く見ました。が、やっぱり、アップとかは、年取ったなぁ~って思いました。

☆以下ネタバレです 白文字で書いています☆
ラストで、主役で一番の華であるはずのハリソンフォードよりも、スカル(ETみたいなヤツ もうビックリ)が、すっかりかっさらってしまった(^^;)。
で、来そう・・来るか?来るか?来た~~!!でかいUFOが飛び立つ・・・ひょえ~~!@@!
で・・・今回何よりも、個人的に残念だったのが、シャイア・ラブーフ・・・。「トランスフォーマー」で、少々へたれな青年を演じていたせいか、やっぱりそのイメージが離れてなかったのも良くなかったのか・・、今回は全く違ったタイプの少年を演じてはいたのだけど、彼らが親子!?違う~!絶対違う!!骨格からして違うし、色気が無いし(ハッキリ言ってすいません)、インディージョーンズの息子とは思えない!! 彼が演技が下手とか、そういうんじゃないんです!。ハリソンフォードと、シャイア・ラブーフは、絶対DNAが違い過ぎると思ったのですよ。
「モスキート・コースト」の時、リヴァー・フェニックスとハリソンフォードが親子役っていうのは、す~っと見れたのにな。
以上

ケイトブランシェットは、凄くなりきっていたし、スタイルも良く、なまりも上手だし、素敵でした☆
今回のこの映画、スターウォーズとか、アメリカングラフティとか、色々な映画を連想させるシーンとかが色々あった様な気がしました。

インディジョーンズシリーズは全部ひっくるめて、自分のお気に入り映画の殿堂入りをしているんですが、今、冷静に考えてみると、
レイダース/失われたアーク《聖櫃》(1981) シリーズ第1作   4つ☆
インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説(1984) シリーズ第2作    3つ☆半
インディ・ジョーンズ/最後の聖戦(1989) シリーズ第3作    5つ☆
インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008)     3つ☆
って処かな・・・ 私は第3作が一番面白くて、好きだったな~。
ind
↑失われたアークより

監督: スティーヴン・スピルバーグ 原案: ジョージ・ルーカス 音楽: ジョン・ウィリアムズ
出演: ハリソン・フォード シャイア・ラブーフ
レイ・ウィンストン カレン・アレン ケイト・ブランシェット

(内容・あらすじ)1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛かりを辿っていた。そしてそこには、なんとインディが捕らえられ、クリスタル・スカルの捜索を強要されていたのだった。しかし、スキをみて脱出を図り、何とかスパルコの手を逃れたインディは考古学教授として赴任している大学へと舞い戻る。すると今度は、彼の前に一通の手紙を携えたマットという青年が現われるのだが…。
【2008/06/14 15:06】  コメント(18) | トラックバック(63) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「MONGOL」と「蒼き狼」比較感想 ネタバレしてます | ホーム | 「THE EDGE OF HEAVEN」 そして、私たちは愛に帰る 感想>>
コメント

こんにちは♪
私もハリソン・フォードは『アメリカングラフィティ』から見ています。
その時は注目していなかったんだけど、『SW』で目をつけてから改めて『アメリカン~』を見直してみたというわけ。
『インディ』シリーズは大好きで、子供たちにもビデオを見せてファンにしてしまいました。
これまでの三部作では「2」を一番たくさん見ているの(なんせ子供たちが大好きだったから)

シャイア・ラブーフってあまり好きなタイプの役者さんじゃないのだけど、スピルバーグは気に入っているみたいね~。
実際の彼はかなり危ない人物(逮捕歴アリ?)みたいで、そういえば今回の彼にはラッセル・クロウみたいなやんちゃな雰囲気も感じました。
ただ、小柄すぎてヘタレなムードも拭えないのよね~。
彼以外に若手はいないのか!!!って常々思ってます。

ハリソンは年とったけど、それほど太ったりハゲたりしていないので助かったわ♪
ミチ  【 編集】  URL |   2008/06/14 19:12   |  TOP ▲ |


俺は2か所で『フットルース』を思い出してしまいました。スタッフもキャストも関係ないのに・・・
それと『ウエストサイド物語』
50年代の青春モノをかなり取り入れてあるんかな~
kossy  【 編集】  URL |   2008/06/14 20:54   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんばんは(^O^)
私も同じ!『アメリカングラフィティ』は映画を見たものの、全く眼中に無かったというか、印象に残らなかったの。で、『SW』等を見た後に、改めて、見直した事があります^^

「2」は私もつい最近まで、凄く面白かった映画って思っていたのだけれど、昨日、久し振りに(多分10数年ぶり)TVでやってるのを見たら、あれぇ~こんなんだったっけ・・・?って、昔ほどワクワクハラハラして見られなかったのには、ちょっと驚きでした。そういえば、あの中国人の少年が、スピルバーグだかルーカスだか・・忘れちゃったけど、とにかく映画を製作する方のスタッフとして働いているっていうのを以前聞いて、とても嬉しくなったんです。

シャイア・ラブーフ、途中までは普通に見てたんだけれど、沼地以降は、頭の中で、違う・・違うぞ~と、それがぐるぐる回ってしまっていて・・・。

>実際の彼はかなり危ない人物(逮捕歴アリ?) うそー!!そうなの??そんな印象が無かったから、ビックリ・・。

私は昔、ハリソンフォードのキスシーンがとにかく好きでね・・(遠い目)
SWはもっちろんのこと、刑事ジョンブックなんかも印象に残っているわ~(*^_^*)
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/14 21:43   |  TOP ▲ |


kossyさん、こんばんは!
『フットルース』は、なんと!未見なのです・・(;´_`;)だから解らなくて、残念!!

『ウエストサイド物語』は見ました♪
この映画、冒頭からして、車のスピードレースだったし。古き良きアメリカ・・を思わせるフィフティーズ、60年代前半みたいなファッションとか学生の雰囲気が一杯ありましたね。
カフェで、革ジャンにリーゼントのフィフティーズ軍団と、スタジャン着たアイビー?風軍団のケンカに発展するのが可笑しかったです。
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/14 21:50   |  TOP ▲ |


こちらにもお邪魔します♪
私も最後の聖戦大好きです!!★5つ♪
レイダースも★5つで、魔宮が4つ半、クリスタルも4つ半です。
完全に評価がインディ大好きな目線ではありますが(笑)
やっぱりインディには、キリストの何たら、、、とか、モーゼの何たら、、、とかに情熱をかけて熱中して欲しいですよね~
今回は、、、まぁ~悪くはない方向性ではありましたが、、、ちょっと引き気味にはなりました。
特にアレのアップには(汗)
シャイア君はイマイチでしたか?例の件では。
私は妙に納得しちゃったなぁ~
由香  【 編集】  URL |   2008/06/16 09:06   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
昨晩TVで最後の聖戦が放映されてましたよね、また見ちゃった^^
でも、やっぱり吹き替えだと面白さが半減しちゃう気がするー。暖炉の前で父と子が縄で縛られちゃってて、あの悪女にささやかれるシーン(父が自分に言われてるのか?と勘違いするとこ)とかも、なんかテンポかな?抑揚かな?いまいちだったわん。
私はお父さんが傘で鳥を~~のシーンが大好きなの♪
あと、崖から落ちて死んじゃったか?と思って、みんなが嘆いている処にインディーが登場して・・・。しばし抱き合うんだけど、すぐに父は気を取り直して「さっ、行くぞ」とすたすた行っちゃう処も可笑しくて大好き。

あら・・私ったら、何の映画について語ってるのやら・・タハハ・・・。

でもね、最後の聖戦見たら、19年の年の残酷さ?を感じました・・・。あの頃は、リヴァーフェニックスも生きてたのよね・・(;´_`;) そして私自身も若かったんだ~!!!

シャイア君自身がダメっていうんじゃなくて、彼が・・って言うのが、違うぞ~~~~!!!って思ってしまってね・・・グスグス・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/16 10:46   |  TOP ▲ |


こんばんは、ホーギーです。
1年以上前からこの日を楽しみにしてきましたが、ついに観てきました。
心配していたハリソンの年齢からくる表情や体型に老いは感じるものの、その圧倒的な存在感やまだまだやれるアクションシーンに安心しました。
そして、見事なストーリー展開と怒濤のアクションシーンは健在で期待とおりの内容に大満足の2時間でした。
これぞ元祖トレジャーハント&アドベンチャー&アクション映画ですね。
本作はハリソンのほか、懐かしのマリオンの再出演、オスカー女優のケイト・ブランシェット、いま売り出し中の若手シャイア・ラブーフとキャスト陣も楽しませてくれました。
噂によると数年後に更なる続編との話もあるようですが、どうなることでしょうか?
ということで、これからもどうぞよろしくお願いします。
それとTBもお願いします。
ホーギー  【 編集】  URL |   2008/06/21 19:10   |  TOP ▲ |


ホーギーさん、こんにちは!
コメント、TBありがとうございました。
ホーギーさんは、大満足だったのですね? 私も気持ち的には、見れただけでも嬉しかったのですが、なんとなく、乗りきれないまま、最後まで見てしまった感じも少々・・・(^^;

続編は、個人的には、もういいかな・・って思っています。
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/23 15:15   |  TOP ▲ |


この作品を観て、
私、インディ・ジョーンズ大好きだぁ~~~!!と云十年ぶりに実感したところでした!!まだまだ余韻に浸れます~~~♪♪♪てな感じで私的には5つ★です。

でもでも実は、最後のUFOっぽいオチにはえぇ~~~~っ?って感じでしたし、この子(ルックス)がインディの息子かい?!という点では、ちょっとだけ不満。惜しい!って思うところですね。

個人的には続編もぜひハリソンでいってほしいところです!(かっこいい~!!只今シビれてます)息子に代をかえて続けるなんてことになるならノーサンキューかな。
あさっち  【 編集】  URL |   2008/06/29 21:06   |  TOP ▲ |


あさっちさん~こんにちは(^O^)
そうかぁ、あさっちさん的には、すごく良かったみたいですね^^
私は、残念ながら、そうでもなかったみたいなの・・・。
初めて好きになった俳優さんが、ハリソンフォードな位に、思い入れがあるのに(あった故に?)

でも、息子の件、共感してもらえて、すんごい嬉しいー!!!
そうそう、あの人がこのシリーズの主役の後を継ぐのは、許さなくってよ!!←な~んて。
latifa  【 編集】  URL |   2008/06/30 13:11   |  TOP ▲ |


latifaさん!こんにちは。何故かTBができないんですよ~(泣)。
ハリソンお好きなのですね。
最初吹き替えで観て、字幕でも観ました。
一回目は新鮮な感じで観られたし、面白かったんですよ。でも、二回目はそうでもなかったな~。
思うに、一回目は息子と小3レベルでドキドキしながら観たからかな?
あのオチも、無茶苦茶納得!だったんです。
でも、↑白文字の部分は同感!でも、じゃあ他に誰よ?って言われたら難しいんだけど・・・。
フレディ・ハイモアくんとか(孫か)。
続編、どうなりますかね。。
ではでは、また来ます~。
真紅  【 編集】  URL |   2008/07/02 17:24   |  TOP ▲ |


真紅さま~こんばんは☆
あらっ、珍しいですね。真紅さまと家のブログは、たいがいOKなのに。まあ、たまにはそういうこともありますよね♪

いやん~息子さんと2人で映画だなんて~~ヾ(≧∇≦)〃 やっぱり男の子を持つママさんは幸せモンだな~^^
まだ真紅さまの処のお兄ちゃんは、3年生なのですね? 一番可愛い時期だと噂には聞いてますぞ(10才までで、一生分の幸せを感じられるほどだとか~♪)

ところで。1回目は楽しめても2回目は・・っていうのは、解る気がします。あ、ここで、矢が刺さるんだよな~とか、ここでこうなるんだよな~って解っちゃってる分、驚きが少ないのかも・・・。

白文字のところ、同感だなんて、嬉しいですー!!
(孫か)には爆笑しちゃいましたw
latifa  【 編集】  URL |   2008/07/02 21:02   |  TOP ▲ |


こんばんは~
インディ・シリーズ大好き,シャイア君もケイトも好きなので
何があっても,これだけは劇場で観るぞって固い決意をしていた作品。
でもね,シャイア君は好きだけど(あのフツーっぽさがいい)
彼は単なる相棒の役で,まさかインディとあんな関係の役とは思わなかったわ。
DNAが違う!というのは一理あるかも。
でもあの年齢で,ややコミカルで切れのよいアクションをこなせる俳優さんがいないのかも。
それとも単にスピさんのお気にいりだから・・・?(ユダヤ系だし)
なな  【 編集】  URL |   2008/07/03 22:50   |  TOP ▲ |


ななさん~こんにちは!
おお~、ななさんは、3名ともお好きなのね? 私もシャイア君は嫌いって訳ではないのよ。でも、そうそう・・・そんな関係だとはつゆ知らず・・・。

それにしても、アクションをあんなにこなせる人だとは思わなかったわ。
ちょっと軟弱なイメージがあったの。勝手にトランスフォーマーで、そういう印象がついちゃったのかもw
latifa  【 編集】  URL |   2008/07/04 09:01   |  TOP ▲ |


こちらに書いてあったんですね。
実はlatifaさんの感想を読もうと探していたのです(笑)

確かに親子関係のDNAは違うなーと思いました。

冒険と言うなら「最後の聖戦」は面白かったですね。聖杯のある部屋に行くまでのシーンが面白かったな。
存在する音楽  【 編集】  URL |   2008/07/06 11:59   |  TOP ▲ |


存在する音楽さん、こんにちは~☆
こちらまでご足労頂いちゃって、すいません(^_^)/
そうなんですよ、映画の感想は、こっちに書く様にしてるんです^^

最後の聖戦の、部屋に行くまでのシーン、楽しかったですね。
断崖絶壁みたいなところで、足を一歩踏み出すと、実は下には細い橋があった!!という処が特にワクワクしました♪

あと、お父さんが傘で鳥をはばたかせ、追っ手の飛行機を墜落させるエピソードが特に好きです。
latifa  【 編集】  URL |   2008/07/07 08:48   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは!
確かにストーリーは、、、でしたが、私は、このお祭り騒ぎが気に入りました。

シャイア・ラブーフですが、私もハリソンとは合わないなぁ、って思っていました。でも彼に対して全く期待していなかったせいか、逆によかったです。

あ、4作品中、私も最後の聖戦が一番好きです!みんなで馬にまたがり、夕日に向かって走っていくラストが最高ですね。
shake  【 編集】  URL |   2008/07/12 23:23   |  TOP ▲ |


shakeさん、こんにちは~!
うん、うん、お祭り騒ぎになったのは、嬉しかったですよね。
昔のインディーシリーズのことを知らない若い世代の人達にも知名度が高くなっただろうし。

シャイア君は、へなちょこなイメージがあったのですが、実はご本人は、結構ワルらしいとか!私のイメージの方が誤ってるのかもしれません^^

shakeさんも、最後の聖戦が一番お好きですか(^0^) あれでもう見納めって思っていたことを思えば、また今年見せてもらえたことには感謝せねば~と思います(文句ばっか書いてるくせにですがw)
latifa  【 編集】  URL |   2008/07/13 09:11   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/579-dadfb252

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
映画鑑賞★日記・・・ (2008/06/14 15:46)
【INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL】2008/06/21公開(06/14先行にて鑑賞)製作国:アメリカ監督:スティーヴン・スピルバーグ原案:ジョージ・ルーカス、ジェフ・ナサンソン出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレ


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/06/14 15:56)
 『全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!』  コチラの「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」は、スティーヴン・スピルバーグ監督、ジョージ・ルーカス製作総指揮、ハリソン・フォード主演で80年代に大ヒットを飛ばしたシリーズの


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 ワールド・プレミア
お萌えば遠くに来たもんだ! (2008/06/14 16:17)
行ってきました。 <国立競技場 代々木第一体育館> 監督:スティーヴン・スピルバーグ 製作:フランク・マーシャル 製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ 脚本:デヴィッド・コープ インディ・ジョーンズ新作のワールドプレミア試写会にい


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
UkiUkiれいんぼーデイ (2008/06/14 17:04)
JUGEMテーマ:映画 2008年6月14,15日 先行公開 2008年6月21日~ 公開 アドベンちゃ~ (タムケンで言ってみてぇ) アトラクション感覚を堪能できる! 先行上映の初回で観てまいりました♪ さすがに劇場は朝イチからほぼ満席状態!...


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
Lovely Cinema (2008/06/14 18:16)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 2008年/アメリカ 監督:スティーブン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード(インディ・ジョーンズ)    シャイア・ラブーフ(マット)    ケイト・ブランシェット(イリーナ・スパルコ)    カレン・アレン(マリオン...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(2008年)
勝手に映画評 (2008/06/14 18:21)
『インディ・ジョーンズ』19年ぶりの復活。今年は、ランボーといい、インディ・ジョーンズといい、20年近い時を経てからの復活が多いですね。正式公開は来週からですが、先行公開の今日、見てきました。 舞台は、第二次大戦が終結し冷戦が激化しつつあるころ。ロズウェル...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
eclipse的な独り言 (2008/06/14 18:29)
 これを観るとは思いませんでした。近頃の心の状態から考えて、ノリが今一つなんです


『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』
Sweet*Days** (2008/06/14 18:30)
監督:スティーブン・スピルバーグ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス CAST:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシ...


映画 【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国】
ミチの雑記帳 (2008/06/14 19:05)
先行上映にて【インディ・ジョーンズ / クリスタルスカルの王国」 19年ぶりとなる「インディ・ジョーンズ」シリーズ第4弾。 おはなし:1957年、ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、若者マ...


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
めでぃあみっくす (2008/06/14 19:35)
19年ぶりに復活した暴れん坊考古学者の『インディ・ジョーンズ』シリーズ。目新しさは特にないものの、懐かしさと最近ヒットしている新参者のトレジャー・ハント映画『ナショナル・トレジャー』シリーズにはない、元祖としての独特の味と世界観。久しぶりに1990年代の映画...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Good job M (2008/06/14 19:46)
公開日 2008/6/21監督:スティーブン・スピルバーグ出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/ケイト・ブランシェット/レイ・ウィンストン 他【あらすじ】1957年、米ソ冷戦の真っ只中。インディと相棒マックは都会から遠く離れた飛行場で、極悪なソ連の工作員の魔の...


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
ネタバレ映画館 (2008/06/14 20:49)
ドキドキね。


インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 (2008/06/14 22:51)
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      カレン・アレン      ケイト・ブランシェット 【物語】 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパル...


インディ・ジョーンズ / クリスタル・スカルの王国
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 (2008/06/14 22:52)
 アメリカ  アドベンチャー&アクション  監督:スティーヴン・スピルバーグ  出演:ハリソン・フォード      シャイア・ラブーフ      カレン・アレン      ケイト・ブランシェット 【物語】 1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパル...


[映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 (2008/06/15 01:18)
☆先ず言いたいのは、あれだけ「円盤」ネタはないと言いつつ・・・。 まあ、面白かったから良いけど^^; 最初のエリア51でのロズウェルネタも、ただの独立前振りエピソードかと思っていたら、物語全体を覆うネタだったのね。 まあ、プロローグにしては、長いなあと...


『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
唐揚げ大好き! (2008/06/15 03:44)
  全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!    ■1957年、アメリカ国内で米兵に扮した女諜報員スパルコ率いるソ連兵の一団が米軍基地を襲撃。彼らは、宇宙の神秘を解き明かす力を秘めているという“クリスタル・スカル”を探し求め、その手掛か


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
★試写会中毒★ (2008/06/15 13:19)
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:スティーヴン・スピルバーグ 製  作:フランク・マーシャル 製  作 総 指 揮:ジョージ・ルーカス       キャスリーン・ケネディ キャスト:ハリソン・フォード       シャ...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
せるふぉん☆こだわりの日記 (2008/06/15 16:53)
インディ・ジョーンズ19年ぶりの新作「クリスタル・スカルの王国」が先行上映されて


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Memoirs_of_dai (2008/06/15 20:50)
これはまさかの踊るシリーズと同じような展開か!? 【Story】 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/06/16 08:57)
ドキドキするなぁ~インディ・ジョーンズに会えるなんて―   *『レイダース/失われたアーク』1936年、旧約聖書に登場するアークの行方を追い、ペルー、ネパール、カイロを駆け巡りナチス・ドイツと対決―*『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』1935年、インドで聖なる...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国(先行上映)
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ (2008/06/16 11:42)
あの伝説のヒーローが帰ってくる!神聖なる力を守り、文明の発祥地を救い、悪の軍勢に勝利した。そして今、“インディ”の新たな冒険が始る!(ネタバレですので、まだ映画を見ていない方は、ご注意を) <感想>今では人気アトラクションにもなったインディ・ジョーンズ...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
小部屋日記 (2008/06/16 23:18)
Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード/シャイア・ラブーフ/レイ・ウィンストン/カレン・アレン/ケイト・ブランシェット/ジョン・ハート/ジム・ブロードベ...


世界観は健在だけど・・・。『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
水曜日のシネマ日記 (2008/06/17 11:03)
考古学者インディ・ジョーンズのシリーズ第4弾です。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
心のままに映画の風景 (2008/06/17 19:53)
1957年、アメリカのネバタ州。 ジョーンズ博士(ハリソン・フォード)は、ソ連女諜報員イリーナ・スパルコ ス (ケイト・ブランシェット )率いる...


インディー・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 を観ました。
My Favorite Things (2008/06/18 11:35)
19年ぶりの続編。ちょっとムリがあるんじゃないの?と思っていました。


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
象のロケット (2008/06/18 15:18)
旧ソ連軍が台頭した冷戦時代1957年。 『黄金に輝き死者たちに守られていた消え去ったアマゾンの伝説の都市から盗まれたクリスタル・スカルを神殿に戻した者は神秘のパワーを手にすることができる。』 その伝説を信じるロシア軍の指揮官スパルコはインディを捕らえスカル...


「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
クマの巣 (2008/06/21 11:53)
「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」、観てました。 うわ~。「ヤング・シャーロック/ピラミッドの謎」くらい面白いで...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Akira\'s VOICE (2008/06/21 17:50)
温故知新の大冒険!  


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
<映画情報>ホーギーの気ままに映画の旅 (2008/06/21 19:09)
【公   開】 2008年 【時   間】 124分 【製 作 国】 アメリカ 【監   督】 スティーヴン・スピルバーグ 【製   作】 ジ...


【インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国】
えむしのブログ (2008/06/23 16:57)
不死身でタフガイ、元気バリバリなおじいちゃん!   原題: Indiana Jones and the Kingdom of the Crystal Skull 監督: スティーブン・スピルバーグ 脚本: デビッド・コープ 製作総指揮: ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ 製作: フラン


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国-(映画:2008年44本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2008/06/24 00:16)
監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、カレン・アレン、ジョン・ハート、レイ・ウィンストン、ケイト・ブランシェット、ジム・ブロードベント 公式サイト 評価:77点 久しぶりのハリソン・フォードはすっかりおじい...


『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』2008・6・22に観ました
映画と秋葉原と日記 (2008/06/24 15:55)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 1957年のある日、米ソ冷戦の真っ只中、米軍の秘密基地に米軍を偽装した謎の一団が侵入。その中には大学で考古学を教えているジョーンズ博士(ハリソン・フォード)が拉


INDIANA JONES KINNGoom OF THE CRYSTAL SKULL 前半
銅版画制作の日々 (2008/06/26 00:17)
   やっと観ることが出来ました!インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 24日、MOVX京都にて鑑賞。何と20年ぶりにあのインディ・ジョーンズが帰ってきたのですね。お馴染みインディー役にはあのハリソン・フォードです。かなりアクションも激しいもんで


クリスタル・スカルの国&BLEACH&課長島耕作
別館ヒガシ日記 (2008/06/26 19:43)
インディ・ジョーンズ クリスタル・の国は24日(火)10時半に鑑賞し 冒険の方は少し不満もアクションなど他に関しては大満足したね 内容はロズウェル事件からクリスタル・でナスカの地上絵を挟み 黄金都市エルドラドでソ連の女幹部らとバトルし冒険の展開だね


インディは…
美容師は見た… (2008/06/26 22:46)
  想像していたほど  年齢の違和感はありませんでした。  それどころか、  65歳とは思えない身のこなしに、  ほとんどスタントなしのアクションだなんて驚き!『ダイ・ハード4.0』で見せてくれたブルース・ウィリスを思い出し、52歳の彼も頑張ってたなぁって。これ


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
映画の話でコーヒーブレイク (2008/06/28 23:05)
おっと~、先行上映やったのね~{/hiyo_cry2/} ブログ諸氏もすでに先行上映で鑑賞済みのご様子。 22日意気込んで、前々日にネットでTOHOシネマズ海老名の座席予約{/good/} {/m_0003/}雨にも負けず、映画館は人で溢れておりました。 久しぶりに満席の映画館!予約してお...


「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
ば○こう○ちの納得いかないコーナー (2008/06/29 03:14)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4作「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」を鑑賞。前作の「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」が公開されたのは1989年の事だから、19年振りにジョーンズ博士が戻って来てくれた訳だ。 ************...


★「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2008/06/30 02:51)
先週は風邪気味だったので、公開二週目の「インディ~」を週末ナイトショウで。 たしか19年ぶりのシリーズ最新作とかで・・・ 60オーバーのハリソン・フォードでアクションは大丈夫か・・・なんて心配されてるけど。。 こういう娯楽大作は見逃すともったいないので...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
欧風 (2008/06/30 06:52)
昨日、八戸フォーラムで映画を観ました~。 1本目に観たのが、「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」。


『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』
京の昼寝~♪ (2008/06/30 17:19)
□作品オフィシャルサイト 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」□監督 スティーヴン・スピルバーグ □製作 フランク・マーシャル □製作総指揮 ジョージ・ルーカス、キャスリーン・ケネディ □原案 ジョージ・ルーカス □脚本 デヴィッド・コープ □...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Matthewの映画日記? (2008/07/01 23:34)
『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』観て来ました。 実を言うと、『インデイ・ジョーンズ』シリーズ、映画館で観るの初めてです。 TVで見て、ストーリーとか考古学で謎解きもあり、アクションもあり、とっても面白いけど・・・まぁ、TVで見れば良い


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2008/07/02 10:43)
例えたら「激論!UFO対談(仮称)」...。 韮〇潤一郎氏(たま編集長 UFO研究家)に、吉〇作治氏(考古学者)が負ける映画。


インディ・ジョーンズ4-クリスタル・スカルの王国 (2008年)
シネマテーク (2008/07/02 16:16)
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 日本の配給会社の無神経ぶりと馬鹿っぷりをさらけ出している映画。これについては後述する。 それはそうとして...。 「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」から19年後の1957年が舞台となっているおり、撮影も19年ぶりなのでつじつまが合


生ハリソンに感激!【インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国】
犬も歩けばBohにあたる! (2008/07/03 15:22)
2008年6月5日。 インディ・ジョーンズが東京・代々木国立競技場に現れました!


インディ・ジョーンズ/ クリスタル・スカルの王国
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2008/07/03 22:34)
文句なしに楽しい作品だった。[E:good]ほぼ20年ぶりのインディ。うう…冒頭からなつかしくて涙が出そう・・・・。ハリソン翁(失礼!)は姿勢はちょっとじじむさくなったけど,あの飄々としたたたずまいや時折見せるいたずらっぽい表情や向こう見ずなところは健在。過激か...


この帽子は俺のもんだいっ。(笑)~「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」~
ペパーミントの魔術師 (2008/07/04 01:15)
古畑中学生なるものがあるように(?) もしくは、「釣りバカ日誌」が人気とは裏腹に いつまで続けられるんだろうという心配と同じで(?) ショーンコネリーが写真で微笑む。 ハリソンは65歳でやっとJrを返上したけど さて・・・まだ譲る気はないみたいだな。(笑)


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国 [監督:スティーブン・スピルバーグ] 映評前編
自主映画制作工房Stud!o Yunfat 映評のページ (2008/07/04 19:28)
スピルバーグとルーカスが今さらインディに情熱を燃やすとも思えず。それでは彼らが何をしたかったのか・・・を深読み考察してみた。


【映画】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国…“ヤング”とは一味以上違う続編
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2008/07/06 18:28)
そういえば、今って“2008年7月”ですねぇ… “2008年7月”といえば「未来少年コナン」で、空をギガントが飛び交って、超磁力兵器が使われて人類が滅亡の危機になる月ではありませんか…と、子供のころに観たり読んだりした未来をドンドン追い越していく昨今です{/face_as...


【2008-152】インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! (2008/07/09 01:37)
人気ブログランキングの順位は? 全世界待望──新たなる秘宝を求め、史上空前の冒険が始まる!


インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国
シェイクで乾杯! (2008/07/12 23:25)
オープニングシーンからわかるように、これはもうインディ・ジョーンズファミリーによる、お祭りだ。


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
映画、言いたい放題! (2008/07/13 01:22)
「レイダース 失われた聖櫃」 は何度見ても面白い。 その続編が19年ぶりに出たと聞いたら 観に行かずにはいられない! 映画館に入ると、あのテーマ曲が。。。 期待が高まります。(^^) 時は1957年。 米ソ冷戦の最中の米軍機密施設で 非情な士官・イリーナが


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
利用価値のない日々の雑学 (2008/07/13 15:56)
先行上映も含めると、略1ヶ月遅れであったが、やっとインディを鑑賞することが出来た。実は家族揃っての予定であったのだが、直前になって次女が「あんなお爺ちゃんが活躍するアクションなんて嫌だ」と言い出して(彼女は先週花男観たばかりだからね。私の宝物である過去の...


「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」まさに王道...
soramove (2008/07/18 08:01)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」★★★★☆オススメ ハリソン・フォード主演 スティーブン・スピルバーグ監督 懐かしいファンファーレのようなテーマ曲が 流れると心が踊る、 やっとインディの新作が見られるのだ。 現実社会ではなんと...


映画『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』を観て
KINTYRE’SDIARY (2008/07/20 22:34)
61.インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国■原題:IndianaJonesandtheKingdomOfCrystalSkull■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:122分■字幕:戸田奈津子■鑑賞日:7月7日、吉祥寺スカラ座(吉祥寺)■公式HP:ここをクリックしてください□監...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
Yuhiの読書日記+α (2008/07/21 12:57)
インディ・ジョーンズ・シリーズの第4弾。伝説の秘宝<クリスタル・スカル>を巡る謎を追うトレジャー・ハンティングもの。 監督はスティーブン・スピルバーグ。主演はハリソン・フォード。その他のキャストは、シャイア・ラブーフ、ケイト・ブランシェット、カレン・ア


-
(2008/07/21 12:58)
管理人の承認後に表示されます


ハリソン・フォードの似顔絵。「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」
「ボブ吉」デビューへの道。 (2008/07/22 21:07)
「インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国」、 ようやく鑑賞に漕ぎつけました。 ただ、19年ぶりの今作の製作が進んでる事を知って、公開を待ってた頃が、 一番楽しかったかもしれないです(笑) 僕が洋画を観るようになった、きっかけの映画と言っても過言でない


「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」観てきました♪
りんたろうの☆きときと日記☆ (2008/07/24 05:40)
☆「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」 監督:スティーヴン・スピルバーグ 出演:ハリソン・フォード、シャイア・ラブーフ、レイ・ウィンストン、カレン・アレン、ケイト・ブランシェット、ジョン・ハート、ジム・ブロードベント、イゴール・ジジキン、...


インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
pure\'s movie review (2008/07/25 01:07)
2008年度 アメリカ作品 124分 パラマウント ピクチャーズ ジャパン配給 原題:INDIANA JONES AND THE KINGDOM OF THE CRYSTAL SKULL STAFF 監督:スティーヴン・スピルバーグ 脚本:デヴィッド・コープ 製作総指揮:ジョージ・ルーカス キャスリーン・ケネディ CAST ハリ...


『インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国』@新宿ピカデリー
映画な日々。読書な日々。 (2008/08/07 00:44)
1957年.相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼に、マットという若者が声をかけてきた。いわく「伝説の古代秘法“クリスタル・スカル”を手に入れられる」という。その言葉を信じ、イ


インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国<ネタバレあり>
HAPPYMANIA (2008/11/15 05:55)
  6月23日に鑑賞したものの、今頃UPです^_^; 前作から18年後の設定で 1950年代が舞台だそーな。今回はクリスタルスカルを求めての大冒険。インディー作品は 安心して見ていられる娯楽映画やね~初めから 見て損せーへんわ って思って見に行ってる(笑)...


『インディ・ジョーンズ クリスタル・スカルの王国』'08・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/07/29 20:38)
あらすじ1957年、相棒マックに裏切られ、スパルコ率いるソ連工作員の魔手から危うく逃れたインディ。大学も強制休職となり街を出ようとしていた彼にマットという若者が声をかけてきた・・・。感想『未知との遭遇』のスティーヴン・スピルバーグ『アメリカン・グラフィ...


スティーヴン・スピルバーグ監督 「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」
映画と読書とタバコは止めないぞ!と思ってましたが…死にそうになったので禁煙か? (2010/10/21 19:22)
劇場公開時には観ませんでした。 なんか食指がいまいち動かなかった。 そしてこの間、TV放映されたそうですね。 仕事の日でしたが女房が録画してくれてたので今回始めて観ました。 http://www.indyjones.jp/indy4.php 【あらすじ】 1957年。アメリカ軍に化けた...


| ホームTOP ▲ |