「WALL・E/ウォーリー」感想
子供から大人まで誰でも安心して見れて、淡い恋愛物語+地球や環境の事について描かれている、とっても良い内容の映画。しかしながら、私は見終わって、5つ☆をつけるぞ!という感動が沸いて来なかったのは何故なのか・・・。自分でも解らない。4つ☆
wall
ウォーリーが、ちょっとETに似ていて、ロボットなのにとても表情豊か。最初の内何十分か、全くセリフがほとんど無いまま映画が進行するのにはビックリ!セリフは無くてもロボット音で、ちゃんと感情表現がされています。声色は、スターウォーズでR2-D2の効果音を作り出したベン・バートさんという方が作られたそうです。

そして、ウォーリーが、ドジで一生懸命って処とか、チャップリンの映画を連想しちゃいました。
見終わった後、ヤフーの映画の感想のところを読んでみたら、全く同じ風に思われた方がいらっしゃって、その方の情報によりますと、そもそもこの映画を作るにあたって、チャップリンの『街の灯』をモチーフにされたとのこと。凄く納得しました。

冴えない古いロボット(男)と、綺麗で、スーパーパワーを持っている少々過激なロボット(女)という組み合わせは、最近の人間の映画やドラマでもあるパターンで、
☆以下ネタバレです 白文字で書いています☆
最初はウォーリーのずっと片想いなんだけど、イブは途中から段々ウォーリーの一途で一生懸命な愛情にほだされていき・・・。最後のシーン、壊れたウォーリーを地球で修理するものの、記憶を一瞬失ってしまっているウォーリーにイブが、かつてウォーリーが自分にしてくれた事を色々やるわけです。そこが、なんか良かったなぁ~。
『2001年宇宙の旅』を連想するシーンが印象的に使われていました。機械に頼り、もう自分の足では立てなくなっていた太った人間が自分の足で立つ!これから新たな人類史が始まる^^
以上

ウォーリーが、クスっと笑いたくなる可愛らしい行動とかたまにするのが良かったです。ウォーリーが、手持ちぶさたで退屈な時、崖みたいな処に座って、自分の足(チェーンみたいなやつ)をパタパタいじってる姿とかw

それにしても、またゴ●の登場シーンが多く、可愛らしく加工してくださっても、やっぱり無理。苦手だわぁ・・・。

(内容・あらすじ)西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。ウォーリーが初恋のロボット、イヴを救うために宇宙へと冒険の旅へ出る。ディズニー/ピクサーによる製作で、監督は『ファインディング・ニモ』でアカデミー賞を受賞したアンドリュー・スタントン

原題:Wall-E 2008年アメリカ映画
監督:脚本:アンドリュー・スタントン
主題歌:ピーター・ガブリエル ←やっぱり。らしかったです^^
【2008/09/19 12:35】  コメント(20) | トラックバック(53) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「リトル・イタリーの恋」感想 | ホーム | 「マッチ工場の少女」感想 アキ・カウリスマキ>>
コメント

はじめまして!私は全くプレスも日本評も知らずに英語も解らないのに原版で観たんですよ。
やはり『街の灯』から来てましたか~。私は特定のチャップリン作品と言うよりも、ウォーリーの演技そのものが「うわ!チャップリンだ!」と思ったクチです。

特にlatifaさんがおっしゃる『崖みたいな処に座って』みたいな仕草などは、チャップリンが手持ちぶさたなシーン(失業者で時間だけはあるので)でよくやっていたものですね。

で、私は後半でも台詞は不要だったのではないかと思っているんです。蛇足というか…latifaさんの星が一つ足りなかった理由もそういう感じではないですか?
全編、パントマイムというか、サイレント風でよかったのではないかと。
この映画には普通の台詞は不要だと感じたんですが。
よろ川長TOM  【 編集】  URL |   2008/11/05 09:21   |  TOP ▲ |


よろ川長TOMさん、こんにちは!
これ、セリフが少ないので、英語字幕がなくても、なんとかなりますよね(^O^)

>全編、パントマイムというか、サイレント風でよかったのではないかと。
この映画には普通の台詞は不要だと感じたんですが。
 コレ!!私も同じ事を思っていたのです。だから、うわ~~~!!!という喜びがありました。
もし、そうだったら、5つ☆だったのかもしれませんね。

もしかしたら、監督さんたちも、そういう風に作りたかったのかもしれません。でも、人間達の部分をセリフ無しで・・ってのがネックになって実現出来なかったのかな・・。ちょっと残念ですね^^
latifa  【 編集】  URL |   2008/11/05 16:00   |  TOP ▲ |


latifaさん、お久しぶりですー。
渡豪前にちょこちょこと遊びにきていたのですがご無沙汰しちゃいました。覚えていらっしゃるかしら…。
それはそうと、私はWall-Eのかわいさに参ってしまいましたよー。一生懸命お世話をしている姿がけなげで…。かわいかったなぁ。それにしてもゴ○の存在感ったら!ちなみにこの色は海外版ですね。どうでもいいですけど…。

それではまたお邪魔しますね!
minori  【 編集】  URL |   2008/11/06 21:55   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは!
もっちろん覚えてますとも!
ちゃんとminoriさんちも訪問していたんです。つい2,3日前にも覗いてましたよん☆訪問アクセス履歴とかに残っているはず!^^

しかしながら、minoriさんちって、2つサイトあったんでしたよね・・。私は自分のPCのお気に入りサイトのところに「ソノトキシネマ」を登録してまして、そこばかりチェックしていたんです。気がついてみれば、このブログの左の帯の処に、2つちゃんとリンクを貼っていたんですよね(^^;) あんまりここのブログのリンクからお友達のところに飛ぶって事を普段全然やってなくて、いつもPCのお気に入りの処から飛ぶので、ついうっかりもう一つのサイトから飛ぶという事が抜けちゃってました。スイマセン!

ところで、ゴ●ですが、オーストラリアにもヤツはいるんですか? いるよな・・。海外版の色って、日本の色よりはまだ許せますね(爆)日本の黒いデカイ姿はホント恐怖です!!

また今後も遊びに行くので、よろしくお願いしま~す(^O^)v
latifa  【 編集】  URL |   2008/11/07 09:32   |  TOP ▲ |


こんにちわ、えへへ、また遊びにきちゃいました♪

ゴ○の話ですが(ヤな話をぶり返して!って感じですけど)いやいやどうしてこっちも外国人サイズででかいんですよー…しかもやたら鮮やかな茶色…。革靴みたいです。私日本では北国育ちなので見たことなかったんですよね。黒いのもグロいし茶色もサイアク。結局どっちに転んでもイヤなものはイヤなんですよね(笑)
minori  【 編集】  URL |   2008/11/07 14:12   |  TOP ▲ |


minoriさん、こんにちは~☆
また来て下さって嬉しいです(^O^)

えっ・・・外国人サイズ?? ほんとですかぃ? 噂では日本よりデカイのは無いと聞いていたのに・・・。オーストラリアのはデカイのね・・それはいやだわ!! 革靴ってのに爆笑!光ってるのね?キャ~~!!!
それにしても最近この映画にしても、魔法にかけられてだっけ?あれでも、ゴ●が出過ぎだ~~~(T_T)どうしても好きになれん。

そうそう、minoriさんの滞在日記ブログもちょっと拝見させて頂いたの。そうしたら、日本に10日過ぎに里帰りって書いてあったのを読みましたぞ。こっちは寒いですよ~
latifa  【 編集】  URL |   2008/11/08 15:28   |  TOP ▲ |


ゴキちゃん、さすがにしぶとい生命力でしたねぇ~。
草木一本のみの地球で、ロボットに
踏まれても、踏まれても、ピコっと生き返るあたり、
恐ろしささえ感じました(´▽`*)アハハ
miyu  【 編集】  URL |   2008/11/20 20:09   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんにちは~!
そうそう!!踏まれても死なないのにはビックラ。最大限可愛らしく撮ろうと監督さんたちが苦心して作ったキャラなのは解るんだけど、やっぱりゴ●は嫌いです・・・。

映画は面白かったですよね。冬休みの大ヒット映画になりそう☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/11/21 08:23   |  TOP ▲ |


latifa さん
こんばんは。
おお~、絶賛する人が多い映画だと思うケドわたしもいまひとつピンとくるものがなかったんです、
またlatifaさんと同じだ~^^

ふたりの関係は良かったんです。
映画としてもいいんだけど何か物足りなく感じちゃいました、、、
やっぱり「モンスターズインク」や「トイストーリー」の方が手放しで面白かった!と言えた作品でした~。
mig  【 編集】  URL |   2008/12/06 20:32   |  TOP ▲ |


migさん~こんにちは(^O^)
migさんと一緒で嬉しいな~!それほど高評価って訳じゃない方って今の処、まだ殆ど見かけないので☆
確かに面白かったんだけど、そうそう、何かが足りないっていうか、もう一つ何かが欲しかったんです・・・。

私もトイストーリーが大好き!
モンスターズインクも面白かったですね。ピクサー作品は多分全部見てる気がしますが、ウォーリーはその中では、若干インパクトが薄かったかも・・(元々設定が凄く斬新な題材じゃない気が・・・)
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/07 09:28   |  TOP ▲ |


私はこの映画で号泣しました。
やっぱりディズニーピクサーは素晴らしいです。
子供向けの映画と言われていますが、『トイ・ストーリー』同様にこれは大人が見るべき映画ですよ。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2008/12/07 16:56   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんばんは☆
そうですかー。凄く良かったんですね^^
私も面白かったのですが、感動とまでは行かなかったかな・・・。

子供から大人まで誰が見ても楽しめる様な映画でしたよね☆
大ヒットしそうな予感です!
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/07 19:02   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
あれれ~?
TBしたときにコメントを入れたはずなのにどうしちゃったんだろう?(泣)
遅ればせながらですけど、もう一回コメントを~。

ピクサーでもドリームワークスでも人間のCGの質感が苦手なんですよね。
あと、モノの擬人化も。
(だからあまりこの手の作品は見ないの)
この映画でよかったのは前半のイヴとウォーリーの二人の場面かな。
気がついたらセリフがほとんどないのよね。
それもお気に入りでした。
後半人間が出てきたらなんか説教くさくなったというか。
でも、イヴとモーがカワイかったから良しとします(笑)
ウォーリーがオタクっぽかったのも私のオタク魂に触れました~。
ミチ  【 編集】  URL |   2008/12/10 08:08   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは~!
ごめんなさい~せっかくコメント入れて下さったのに、消えちゃったなんて・・。私もそういう事たまにあります!

ところで、マジック・アワーは書こう書こうと思って、まだ感想書いてないんです。そういえば、ミチさんならきっとご存じかな?と思うんですが、BS2で明日の晩と来週の木曜の晩深夜12時頃から、新選組!についての番組がありますよ~☆ 面白いかどうかは解りませんが・・・。

CGの人間化が苦手っていうの、すんごい解ります。私もそうなんですよ。
ちょっと恐れ多くてタイトル言いませんが、日本のアニメの巨匠っていうか・・世界的に名作!と誉れ高いアニメの映画でさえも、人間の姿だけは違和感があるんですよ。。。家の旦那がその手のアニメが好きで家でよくかけてるんですが、その度に、見る気がしないんです。建物とかメカとかの絵は素晴らしいな!と思うんだけど、人間が出て来たとたん、がく~~。
建物や飛行機などが細かく凄く丁寧に書き込まれている分、人間の絵が手抜き?(アワワ・・)に感じられちゃうというか・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/10 14:36   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~♪
latifaさんはトイストーリーが好きなんですね♪
私もですぅ~大好き!!
1、2ともDVDを持っていて、それこそ何十回も観たわ(笑)~
で、ウォーリーはトイストーリーと全く違う系統だけど、物凄く気に入りました。
冒頭のウォーリーの健気な姿から泣きのスイッチが入っちゃってねぇ~
ずーーっとウルウルきてた気がする。
一緒に観た子どもに「ママ、ウザったいよ」と小声で注意されたもの(汗)
後半はちょっとなぁ~安直?なんて思ったけど、いい映画だったと思うなぁ~
コチラもDVD買って何度も観そうです♪
由香  【 編集】  URL |   2008/12/13 16:47   |  TOP ▲ |


由香さん、こんばんは!
トイストーリーの1と2のDVDを持っているのね?私はビデオ(爆)
2が1に負けない良い作品っていうのは、珍しいよね~。2ではあの女の子の人形の過去に一番ぐっと来ちゃったわ・・・シクシク・・・。
3が楽しみ~!

ウォーリーは由香さんの方が子供さんよりもウルウル来ちゃったのね^^
可愛いわ~~(^O^)
劇場で一回見ただけじゃ、細かい部分まで見尽くせないから、お家でゆっくり見て、ウォーリーの家の中にあった小物とかもチェックすると、おお~こんな物が!って発見もあって、楽しそうだよね☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/14 17:40   |  TOP ▲ |


こんにちは~
可愛かったですね♪
ウォーリーの愛らしさにワクワクさせられました。
イヴのあの真っ白でコロンとした質感触ってみたかった~

すごくお気に入りって程でもなかったんですけど・・(汗)家族でワイワイ見るのに最適ですね☆
hito  【 編集】  URL |   2008/12/17 12:25   |  TOP ▲ |


hitoさん、こんにちは!
形的には、イブの方がカワイイですが、ウォーリーのウブさやドジな処も可愛かったですよね~。

そうそう!凄くお気に入りって程ではないんだけれど、家族で見るのにはもってこいですよね。誰が見ても楽しめる良い映画だと思います。
夏はポニョ、冬はコレで、映画館は賑わいそうです(^O^)
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/18 10:28   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
今年もいよいよ押し詰まって参りました。
もうベスト出されたんですね。私はまた間に合わなさそう、年明けかも(泣)。

さてこの映画、私も前半は凄いと思ったんだけど、人間が出てきてからちょっと失速感がありました。
もう、ずーっとサイレントでやって欲しかったくらいです(笑)。
しかし、ピクサーは凄いよね。。絶対、毎回驚かせてくれるもん。

今年は本当にお世話になりました。ありがとう!
よいお年をお迎え下さいね。ではでは。。
真紅  【 編集】  URL |   2008/12/26 10:26   |  TOP ▲ |


真紅さん~こんにちは!
うわっ☆ 絶賛されている方が殆どの中、若干、う~んという感想のある方に出会えるとほっとします~☆
私も同じです。前半は良かったんだけど、人間が出て来てから、ちょっと・・。それとこんなのは贅沢過ぎる願いだって解ってはいるんだけど、人間のCGというかイラスト?というかが、いまひとつに感じちゃう。ウォーリーとイブがあれだけ精密?に出来上がってる分、人間のイラストが雑に感じてしまうの・・・。

でも、面白かったです!とっても良い映画だと思ったし、子供と安心して冬休み見られる映画ですよね☆
latifa  【 編集】  URL |   2008/12/27 09:33   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/619-74c67817

WALL・E/ウォーリー
Memoirs_of_dai (2008/11/05 05:39)
ツンデレとダメ男ロボットを通しての人類への警告 【Story】 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“...


『WALL・E/ウォーリー』21世紀のチャップリンは鋼鉄の箱形ロボッ...
よろ川長TOMのオススメ座CINEMA (2008/11/05 09:12)
もうCGアニメという冠は不要。映画はアイデアと脚本とそれを活かす演出次第であって、CGは単なる表現手段に過ぎないという事をこの作品はあらためて見せつけてくれたからです。


『WALL-E』ウォーリー
キマグレなヒトリゴト (2008/11/06 21:55)
地球にたった一人残された働き者の夢は…。 ぽちっとプリーズ。 WALL-E [Original Score]


WALL・E ウォーリー
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2008/11/20 20:07)
 『それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―』  コチラの「WALL・E ウォーリー」は、29世紀人類が見捨てたゴミだらけになってしまった地球を、700年もの間、たったひとり?で働き続けたゴミ処理ロボット”ウォーリー<WALL・E>”の冒険を描いた12/5公開のハートフル・


WALL・E / ウォーリー
Akira\'s VOICE (2008/12/05 16:20)
小さなロボが人類を救う。  


WALL・E/ウォーリー 
映画君の毎日 (2008/12/05 19:16)
●ストーリー●西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のピカピカのロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが宇宙船...


WALL・E/ウォーリー
心のままに映画の風景 (2008/12/06 02:01)
西暦2700年の地球。 宇宙に逃れた人間が残したゴミを、 700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。 ある日...


『WALL・E/ウォーリー』
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー (2008/12/06 12:42)
この土日が珍しく、仕事が休みで連休なので、家にこもってDVD鑑賞に明けくれようかと思ったので、昨日の夜は仕事が終わったその足で、新宿ピカデリーで『WALL・E/ウォーリー』を観てきました。 公開初日だからどうかなーとは思ったけれど、激混みすることもなかったので...


WALL・E/ウォーリー(吹替版)/WALL E
いい加減社長の日記 (2008/12/06 19:23)
金曜日公開の「WALL・E/ウォーリー 」をレイトショーで。 ピクサーにはずれはなさそうだから、楽しみにしてました^^ 「UCとしまえん 」は、平日のレイトショーだというのに、意外と人が。 なんせ、チケット売り場に列ができてたもんなぁ^^; 「WALL・E/ウォー


WALL・E /ウォーリー
我想一個人映画美的女人blog (2008/12/06 20:29)
ご存知、ディズニーのピクサー映画最新作{/m_0146/} 前にも言ったけど ピクサー作品では名作『トイ・ストーリー』と『モンスターズ・インク』が好き{/heart_orange/} 【ウォーリー】 ゴミを集めて積み上げていく仕事を700年間続けている最後のロボット。 気に入ったもの...


映画 【WALL・E / ウォーリー】
ミチの雑記帳 (2008/12/06 21:26)
映画館にて「WALL・E / ウォーリー」 ディズニー/ピクサー製作のファンタジーアニメーション。 おはなし:西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名...


WALL・E/ウォーリー-(映画:2008年64本目)-
デコ親父はいつも減量中 (2008/12/07 01:30)
監督:アンドリュー・スタントン 出演(声):ベン・バート、エリサ・ナイト、シガニー・ウィーヴァー 評価:95点 素晴らしい。 さすがPIXER。映像もストーリーも演出も、そして登場人物たちのキャラも完璧だ。 大気も土壌も汚染され、廃棄物以外の生物がいな...


WALL・E ウォーリー
めでぃあみっくす (2008/12/07 17:21)
まるでロボット版『小さな恋のメロディ』を見ているようでした。アナログでドジで純粋で愛くるしいウォーリーと、デジタルで優しくてしっかり者のイヴの愛に号泣しました。個人的にはこれまで見たディズニーピクサー作品の中では最高傑作と思える映画です。感動的なセリフ...


WALL・E/ウォーリー(東京国際映画祭)
★試写会中毒★ (2008/12/07 18:13)
☆ EL JARDIN SECRETO  満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:アンドリュー・スタントン 吹き替え:ベン・バート       エリッサ・ナイト       ジェフ・ガーリン、他 TIFF 特別招待作品 ...


[映画『ウォーリー -WALL-E-』を観た^^]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 (2008/12/07 20:40)
☆仕事が年末に向けて異常に忙しい。  本来なら公開日(金曜)に観に行きたかった『ウォーリー』だが、日曜にやっと見られそうだったが、日曜も出勤となり、でも、おかげで、土曜が早くあがれて、レイトショーを鑑賞できた^^  ちなみに、明日の出勤も、午前10:0...


WALL-E/ウォーリー
小部屋日記 (2008/12/07 22:01)
WALL・E(2008/アメリカ)【劇場公開】 監督: アンドリュー・スタントン 名前は、ウォーリー。 700年間、ひとりぼっち・・・。 ディズニーピクサー、待望の新作。 人類が消えた地球で、ひとりぼっちでゴミ処理を続ける小型ロボット“WALL・E”。 そんな彼の愛と冒険の...


いろんな意味で凄い映画。『WALL・E/ウォーリー』
水曜日のシネマ日記 (2008/12/08 09:53)
西暦2700年の地球に残されたゴミ処理ロボットの物語です。


★「ウォーリー」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2008/12/09 04:27)
今週の週末レイトショウは・・・ ディズニー・ピクサーの最新作・・・ 噂ではオスカーの長編アニメ部門じゃなくて、作品賞にノミネートされるのでは・・・ と評判の一品。 確かにずーーっと前から予告編流しいてるけど、 映像もキャラもなかなかの出来だし、面白そう...


WALL・E/ウォーリー
欧風 (2008/12/09 18:26)
日曜、八戸フォーラムに映画観に行って、1本目に観たのが、「252 生存者あり」、2本目に観たのが


「ウォーリー(WALL・E)」映画感想
Wilderlandwandar (2008/12/09 19:49)
ツンデレ乙女ロボットは人類を救えるのか? という事でディズニー嫌いのオジサンが始めて劇場でディズニーアニメを見てきました


WALL・E/ウォーリー
ダイターンクラッシュ!! (2008/12/09 23:16)
12月7日(日) 21:30~ TOHOシネマズ川崎5 料金:1200円(レイトショー) パンフレット:600円(買っていない。小ぶりで貧弱) 『WALL・E/ウォーリー』公式サイト ピクサーの大人も子供も安心して見る事のできる手堅いアニメーション。 WALL-Eがショートサーキッ


「ウォーリー」
cocowacoco (2008/12/10 00:09)
映画アニメ 「ウォーリー」 WALL・E を観ました          アンドリュー・スタントン監督(PIXAR) 2008年 アメリカ 観れる時にみないと!~と、観てきました♪ 面白かったです! 前半の地球でのシーンが特に好きだな♪ 後半は「ポニョ」と同じく深く突っ


「ウォーリー /WALL・E」700年間ひとりぼっち
soramove (2008/12/10 08:07)
「ウォーリー /WALL・E」★★★☆ シュテファニー・グラーザー 、ハイジ・マリア・グリョスナー 主演 アンドリュー・スタントン 監督、アメリカ、103分、2008年 宇宙へ脱出した人間に 置き去りにされたゴミ処理ロボットのウォーリーは お気に入りのミュージカ


WALL・E 2008-66
観たよ~ん~ (2008/12/11 07:10)
「WALL・E」を観てきました~♪ 2700年の地球、汚すだけ汚して地球に逃れた人類のゴミを、地上でゴミをゴミを片付けるゴミ処理ロボットのWALL・E。或る日、宇宙からロケットがやってきて、イヴというロボットが現れる。ずっと孤独だったWALL・Eは、イヴに恋をするが・


WALL.E ウォーリー/吹替版(映画館)
ひるめし。 (2008/12/12 13:17)
それは、700年の孤独が生んだ≪奇跡≫


『ウォーリー』2008・12・7に観ました
映画と秋葉原と日記 (2008/12/12 20:00)
『ウォーリー』  公式HPはこちら ←クリック ●あらすじ 既に人類が居無く成って700年を経過する地球の29世紀のお話。 その間、一体のゴミ処理ロボット《ウォーリー》が人間たちの残したゴミを独り黙々と片付けているが。長い年月の間に、感情が芽生え、ごみ中


映画「WALL・E/ウォーリー」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2008/12/13 01:55)
原題:WALL・E Wall-Eとは"Waste Allocation Load Lifter-Earth Class"のこと、ただのゴミ処理ロボットではない~切なくも微笑ましいウォ~リィーとイ~ヴァの恋の物語~ 地球上のゴミをひたすら集めてはパックして塔に積み上げる、それがゴミ処理ロボットの


「ウォーリー」鑑賞@シネマイクスピアリ
たっちゃんの「虹を翔る黙示録DX」 (2008/12/13 12:42)
「ウォーリー」 1000円@レイトショー なんでもかんでも 機械にまかせすぎちゃ・・・ 醜いデブ人間になっちゃうぞ(゜o゜)\(-_-) ロボットに 感情移入するのは 肌の触れ合いに飢えてる証拠だね あ~・・・ こんな微笑ましい....


WALL・E/ウォーリー
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2008/12/13 16:32)
子どもと吹き替え版で鑑賞―【story】西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)。ある日、地球にイヴという名のロボットが現れた。ずっと孤独だったウォーリーはイヴに恋をするが、イヴが


美しい地球のために!。極上の警告書!!/『WALL・E/ウォーリー』
活字はこう読む? 雑・誌・洪・積・世 (2008/12/13 20:36)
●WALL・E/ウォーリー● ●監督:アンドリュー・スタントン ●製作総指揮 ジョン・ラセター他 ●脚本 アンドリュー・スタントン ●音楽 トーマス・ニューマン ●DATA; アメリカ公開/2008年6月27日  日本公開/同年12月5日  97分 ....


WALL・E ウォーリー
みかんの部屋 (2008/12/16 02:29)
&nbsp;早速 見に行ってきましたー ディズニー映画は大好きです。 ほとんどDVD持ってます。 チェック:西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ処理ロボット”WALL・E(ウォーリー)の恋と冒険を描くファンタジーアニメ。


WALL・E/ウォーリー
C’est joli~ここちいい毎日を~ (2008/12/16 23:53)
WALL・E/ウォーリー’08:米 ◆原題:WALL・E◆監督・脚本: アンドリュー・スタントン「ファインディング・ニモ」「バグズ・ライフ」◆声の出演:エリッサ・ナイト、ジェフ・ガーリン、フレッド・ウィラード、キャシー・ナジミー、シガニー・ウィーバー ◆STORY


【WALL・E ウォーリー】
日々のつぶやき (2008/12/17 12:19)
甥っ子&姪っ子連れて見てきました! 「誰もいなくなった29世紀の地球にたったひとりで残されたのはゴミ処理ロボットのウォーリー。 宇宙に逃げ出していった人間たちに置き去りにされ700年もの間人恋しさでいっぱいになりながら黙々と働いていた。 唯一の友だちはゴ


「WALL・E/ウォーリー」ロボット初恋物語!
シネマ親父の“日々是妄言” (2008/12/19 13:29)
 ピクサー久々の新作。「WALL・E/ウォーリー」(ウォルト ディズニー スタジオ モーション ピクチャーズ ジャパン)。孤独なお掃除ロボットの、とってもカワイイ初恋物語。もお、いじらしくて堪りませんわ!!  人類がゴミに覆われた地球を捨てて宇宙


WALL・E ウォーリー リベンジです!
銅版画制作の日々 (2008/12/20 22:48)
  WALL・E ウォーリー ウォーリー~~!というあのフレーズが忘れられません。 リベンジです。二度も鑑賞しました。実は(^_^;)最初は爆睡状態zzzzz。半分しか観れなくて。情けない話ですが・・・・・。実はアレルギーの薬を服用していたこともあってだと思いま


「ウォーリー」
クマの巣 (2008/12/21 05:07)
「ウォーリー」、観ました。 たった一台で何百年も荒廃、汚染しきった地球で働き続けるロボット、WALL・E。そんなある日、宇宙に逃げた人...


WALL・E ウォーリー
k.onoderaの日記 (2008/12/21 08:06)
『レミーのおいしいレストラン』の制作も務め、アニメーション監督としても、『バグズ・ライフ』、『ファインデイング・ニモ』に続き、着実にレベルアップしているアンドリュー・スタントン。 そして『WALL・E ウォーリー』を、『モ


ウォーリー
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2008/12/24 12:01)
笑!未来人ごろんごろん ((( ○


『WALL・E/ウォーリー』
唐揚げ大好き! (2008/12/26 06:14)
  それは、700年の孤独が生んだ――   ■人間たちが見捨てた、29世紀の地球。そこに、700年もの間、ひとりぼっちで働き続けるゴミ処理ロボットがいた。名前は、”ウォーリー”。長い年月の中で、いつしか”感情”が芽生えた彼は、ゴミの中から”


手をつなごう~『ウォーリー』
真紅のthinkingdays (2008/12/26 10:19)
 WALL・E  ゴミだらけで汚染された地球を離れ、人類が宇宙に暮らして700年。地上に残さ れたゴミ処理ロボット「WALL・E」は、一人(一台...


WALL・E/ウォーリー
Lovely Cinema (2008/12/28 13:11)
JUGEMテーマ:映画館でみました! 700年後の人類って・・・[:豚:]


【映画】WALL・E
新!やさぐれ日記 (2009/01/02 20:23)
▼動機 評判良さそう&「月イチゴロー」での低評価 ▼感想 これはすごいアニメだ ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 西暦2700年の地球。宇宙に逃れた人間が残したゴミを、700年もの間片付け続ける“地球型ゴミ処理型ロボット”WALL・E(ウォーリー)


WALL・E/ウォーリー
映画、言いたい放題! (2009/01/03 22:13)
新年あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い申し上げます。m(__)m この作品は11月頃に ウォルト・ディズニー・スタジオ モーション・ピクチャーズ・ジャパンの 試写室で観たのです。 良かったので、帰りにスタッフの人に「面白かったです」と言っ


『ウォーリー/WALL・E』@ユナイテッドシネマとしまえん
映画な日々。読書な日々。 (2009/01/07 22:37)
29世紀の荒れ果てた地球で、たったひとり黙々と働き続けるゴミ処理ロボット、ウォーリー。宇宙へ脱出した人間たちに置き去りにされて700年、大好きなミュージカル映画『ハロー・ドーリー!』のビデオで男女が手を握るロマンチックなシーンを見ては人恋しさを募らせていた。そ


WALL・E ウォーリー
pure\'s movie review (2009/01/10 00:20)
2008年度 アメリカ作品 103分 ウォルト ディズニー配給 原題:WALL・E STAFF 監督:アンドリュー・スタントン 脚本:アンドリュー・スタントン ジム・リアドン CAST【声の出演】 ベン・バート エリサ・ナイト ジェフ・ガーリン フレッド・ウィラード ジョン・ラッツ


WALL・E/ウォーリー
to Heart (2009/01/10 02:22)
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》 製作年度 2008年 上映時間 103分 声の出演 ベン・バート/エリサ・ナイト/ジェフ・ガーリン/フレッド・ウィラード/シガーニー・ウィーヴァー 西暦2700年の荒廃した地球と広大な宇宙を舞台に、独りぼっちで地球に残された“地球型ゴミ...


WALL・Eの大冒険
movie-highway編集部!のブログ (2009/01/13 16:51)
みなさまこんにちは! Movie-Highway 編集部のTannyです さてさて、やっと見れましたよ。 『WALL・E 』 昔、オーストラリアに旅行したときに、飛行機の中で『スパイダーマン?』がやってました。 スパイダーマンの動きに合わせて飛行機が揺れたりして


WALL・E (ウォーリー)
yanajunのイラスト・まんが道 (2009/01/31 14:20)
◆ウォーリーとイヴ(のつもり) 『WALL・E/ウォーリー』は、ピクサー・アニメーション・スタジオとウォルト・ディズニー・ピクチャーズが製作したCGの長編アニメーション映画です。 実は先月、劇場に観に行ったんですが、記事にするのが遅れてしまいました。 ●導入部の...


WALL・E/ウォーリー
単館系 (2009/06/18 13:27)
何らかの方法で全人類がごみだらけの地球から脱出したあとのストーリー? 意思をもつごみ掃除ロボットは毎日地球のごみ処理をしていた。 ...


ウォーリー
Addict allcinema 映画レビュー (2009/08/22 04:46)
それは、700年の孤独が生んだ《奇跡》―― 【関連記事】 ウォーリー 壁紙1 壁紙2 壁紙3 壁紙4 壁紙5 壁紙6


【映画】WALL・E/ウォーリー…このウォーリーは探す側です
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2009/08/23 08:52)
今日{/kaeru_rain/}も結構雨{/kaeru_rain/}が降っている北部九州地方です(昨日の朝ほどではありませんが{/face_ase2/})。 一昨日の記事でも書きましたが、一昨日から昨日にかけての北部九州地方はヒドい集中豪雨{/kaeru_rain/}{/kaeru_rain/}に見舞われました{/hiyo_or...


WALL・E ★★★★★
TRIVIAL JUNK Blog (2010/03/26 23:44)
ロボ萌えの新たな境地 <公式サイト> 数々の傑作CGアニメを送り出すピクサーの最新作。 実はピクサーアニメをマトモに観たのは今回が初めてだったり。 <感想1> もうとにかく主人公・ウォーリーの一挙手一投足が可愛くて仕方ありません。表情もなく、台詞もほとん...


「ウォーリー」
三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常 (2012/05/09 20:40)
700年の歳月。 誰かと手を繋ぐ。 植物。


| ホームTOP ▲ |