「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」感想
なんか懐かしいというか気恥ずかしくなるけど、楽しい映画でした(^▽^) それにしてもこの14才、ちょっぴりオマセさんで、うらやましいぞ~~!!3つ☆半
kira
この映画。とっぱじめから、オリーブの仮装をしたジョージアがワタワタ走る!ってシーンからしてつかみはOK。ジョージアの家がピンク色で可愛いんだな~。この舞台の街が、パステルカラーの建物や、海がそばにあったりして良い感じだし、学校の制服も可愛かった~。

ヒロインの女の子も、男の子もカッコイイ子だった。映画を見終わった後解ったことには、「幻影師アイゼンハイム」でエドワード・ノートンの少年時代を演じていたアーロン・ジョンソン君って子で、ジョージアの親友を演じたエレノア・トムリンソンって子が、アイゼンハイムでのお相手を演じてたそう@@ アイゼンハイムの若い頃を演じた2人が両方美しかったのは覚えてるんだけど、どんな人だったかまでは覚えておらす忘れていたわ・・・。アイゼンハイムを見た直後に、この映画を見たかったな~。

ちなみに、この監督さんは「ベッカムに恋して」を作ったインド系英国人で、日系アメリカ人の映画プロデューサーであるポール・マエダ・バージェスと結婚し、2007年6月には双子(ロナク、クミコ)を出産されているとか! マエダって日本っぽい名前だし、子供もクミコって、日本っぽいし、なんか親近感わくな~。

☆以下ネタバレです 白文字で書いています☆
インド系のお友達は、彼出来るのかな? キス出来るのかな?って、それが密かに気になっていた私・・。仲良しグループで、いっきにみんなが彼氏出来て、どんどん経験の段階があがってっちゃうと、インド系の女の子だけ出来なかったぞ・・・。え~ん!取り残されちゃって可愛そうだぁ~~。以上

それにしてもジョージアがキスを学ぶ?男の子の部屋に、でっかいヒュー・グラントのポスターがあったのは、爆笑しちゃった。 練習とはいえ、あそこまで濃厚なのを好きでもない子とするのは、やだぁ~~と思っちゃった。

ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日 (2008年) Angus, Thongs and Perfect Snogging
監督 脚本 グリンダ・チャーダ 原作 ルイーズ・レニソン
出演 ジョージア・グルーム / アラン・デイヴィス / カレン・テイラー / アーロン・ジョンソン / スティーヴ・ジョーンズ / エレノア・トムリンソン / マンジーヴェン・グレウォル / ジョージア・ヘンショウ / ショーン・ボーク / キンバリー・ニクソン / リアム・ヘス

(内容・あらすじ)イギリスのリゾート地、ブライトン。14歳の女の子ジョージアは、大きな鼻に、ヘンな家族、ブサイクな上に気性の荒い猫のアンガスと悩み事がいっぱい。とはいえ根がプラス思考のジョージアは、学校の仲良し4人組で毎日大騒ぎの楽しい日々。そんなある日、彼女の学校に二卵性双生児のイケメン兄弟、ロビーとトムが転校してくる。すっかりロビーに一目惚れのジョージアだったが、当のロビーは巨乳美女のリンジーと急接近。ルックスでは到底勝ち目のないジョージア。それでもめげないジョージアは、親友ジャスの力を借りながら、打倒リンジーを目標に、あの手この手でロビーの気を惹こうと奮闘するが…(all cinema)
【2009/01/20 19:29】  コメント(10) | トラックバック(3) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「ブラッド・ダイヤモンド」今更ですが・・凄く良かったです | ホーム | 「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」感想>>
コメント

アイゼンハイムを観た時は大人になった2人に
雰囲気が似てるなぁ~と思ったのですが、
こうやって観ると似てなかったですね(´▽`*)アハハ
でも、おっしゃるように男の子も女の子も
グッドルッキングで観ていて楽しかったです。
miyu  【 編集】  URL |   2009/01/20 21:10   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんばんはー!
そうなの!!miyuさんちで、アイゼンハイムつながりを説明されていらっしゃるのを読んで解ったのですよ、ありがとうございますっ(^▽^)
今一度、アイゼンハイムの最初の方を見直してみたい気持ちもあるわ♪機会があれば・・だけど。

あの男の子は、将来、来そうな予感です。女の子は主演の子よりも脇役の子が有名になりそう(ベッカムの時もそうだったもんね・・・)
latifa  【 編集】  URL |   2009/01/21 17:05   |  TOP ▲ |


ホントlatifaさんって私が
「おつ!」って興味がわくような作品を見てますよね~。
レンタルに行ったら私もこうゆうのに手が伸びちゃう(笑)

私も最近なかなか良い映画をみてまっせ(あくまでも私の中では・笑)

また、近々ゆうたんの成長日記の妨げに
ならない程度にアップします。
アップしたら又教えますね~~!
めぐ  【 編集】  URL |   2009/01/21 18:11   |  TOP ▲ |


めぐさん、こんにちは~!
そういや、これ、もしかしたらめぐさん好きかも・・・。ジャンルとしては、コメディ映画なの。
でも男の子は、めぐさんのお好みじゃないような予感も・・・。(と、まだ、めぐさんの好みを把握してないので、なんとも言えないんだがw)

時間的にも1時間半と、やや短めだし、見終わった後も、ぐーぐーすんなり眠れそうな映画(爆)だから、子供が寝た後、夜遅く見ても睡眠に差し支えなさそうだし。
レンタル開始になったらどうぞ~☆
latifa  【 編集】  URL |   2009/01/22 08:36   |  TOP ▲ |


はじめまして♪
レンタルDVDで観ました。

“この監督さんは「ベッカムに恋して」を作ったインド系英国人で、日系アメリカ人の映画プロデューサーであるポール・マエダ・バージェスと結婚し、”なんですね~!特典映像(レンタル版でも充実!^^)に、双子ちゃんが出ていましたが、パパは脚本を書かれた‘マエダ’さんだったんですね~・・!@@へぇ~!

(以下、ネタバレ白文字の部分についてです..)インド系の子も、最後のパーティーのシーンで、ジョージアに一時想いを寄せたトミー君(だったかな・・;うろ覚え)が紹介されていて、kissシーンも写ってましたよね‥^^。超ハッピーエンド、という感じです♪

楽しい映画でした!(*・ー・)ノ

mojot  【 編集】  URL |   2009/04/14 12:50   |  TOP ▲ |


mojotさん、こんにちはー!コメントありがとうございます(^○^)
>特典映像(レンタル版でも充実!^^)に、双子ちゃんが出ていましたが、パパは脚本を書かれた‘マエダ’さんだったんですね~・・!@@へぇ~!
 え~~っ!!いいなぁー、レンタルDVDは特典が充実してそうですね!私も見たいなー。
時々映画館で見るより、DVDの方が特典映像が豪華でお得って映画ありますよねー。

> (以下、ネタバレ白文字の部分についてです..)インド系の子も、最後のパーティーのシーンで、ジョージアに一時想いを寄せたトミー君(だったかな・・;うろ覚え)が紹介されていて、kissシーンも写ってましたよね‥^^。超ハッピーエンド、という感じです♪
 えっ!?そうでしたっけ???もう忘れてしまったのがくやしい・・・
そんなシーンありましたっけ??
私ったら、何を見ていたんだろう・・・。
でも、教えてくださってありがとうございます。あの子にもちゃんと幸せが来てたんだ~って解って嬉しいです(^○^)

mojotさん、またお気軽にいつでも遊びに来てください~~(^o^)/
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/15 09:22   |  TOP ▲ |


レスありがとうございます♪
コメントに書いたこと、間違えてました~。
インド系の子とkissしていたのは、デイヴィッド(役名)でした~;。…訂正します。o(_ _)o
mojot  【 編集】  URL |   2009/04/15 22:49   |  TOP ▲ |


mojotさん、こんにちは~!
訂正、ありがとうございます^^
なんかね、mojotさんと話した後、そういや最後のエンドロールか何かで、インドの子がキスしてたところ見たような・・・?ってデジャブが・・・。なんかもう、最近やばいくらいに記憶が続かなくて、、恐ろしいです・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/16 17:11   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは☆^^

これ、楽しめました(*^^)v
自分のゆーうつでキラキラな毎日(?!)を思い出せたし、イケメンさんは豊富に出てきたし(笑)彼女たちの会話が楽しかったです♪
アンガスも良い味出してましたしねぇ^^
縁結びの神?でもありましたよね(^ー^* )フフ♪

そうそう、この街並とパステルカラーの建物や海が綺麗でしたよね♪
イギリスでもリゾート地だとこんな感じなんですね~。

インド系の子、DVDの特典映像でのインタビューでは、あまりにも綺麗になっていて(といっても、年をとったとかじゃなくて、化粧と衣装と髪型が)ビックリでした。
あ~~こんなに綺麗にすれば?綺麗なのねぇ~・・と感激しましたわ^^

私もアイゼンハイムのすぐ後に見たかったです。
あの二人だった・・というのは後で気づきましたから(^_^;)
ちなみに私が好きだったのは、そのジョージアの親友の女の子の彼氏となったトムを演じてたショーン・ボークが好きでした(^ー^* )
メル  【 編集】  URL |   2009/08/08 10:24   |  TOP ▲ |


メルさん、こんにちは~

> そうそう、この街並とパステルカラーの建物や海が綺麗でしたよね♪
なんか、この前見たDISCOの町並みとほんの少し似た感じがしたわ~。
イギリスでもフランスでも田舎の町って、ロンドンとかパリとは違った魅力があるよね。
あ~あ、どっか旅行行きたいなぁ~。

> インド系の子、DVDの特典映像でのインタビューでは、あまりにも綺麗になっていて(といっても、年をとったとかじゃなくて、化粧と衣装と髪型が)ビックリでした。
> あ~~こんなに綺麗にすれば?綺麗なのねぇ~・・と感激しましたわ^^
私も見た気がする! なんだかこの映画の詳細を、結構忘れちゃってる事に今焦ってます・・・。
↓ これなんて、全然思い出せないの@@
> ちなみに私が好きだったのは、そのジョージアの親友の女の子の彼氏となったトムを演じてたショーン・ボークが好きでした(^ー^* )
latifa  【 編集】  URL |   2009/08/09 16:43   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/663-dbf132b9

ジョージアの日記 ゆ~うつでキラキラな毎日
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2009/01/20 21:09)
 『主役はあの頃の私たち。 UK発 悩める私を励ますビタミン日記。 ダサカワだけど、きっと幸せ。』  コチラの「ジョージアの日記 ゆ~うつでキラキラな毎日」は、11/15に公開となったもう1つの「ブリジット・ジョーンズの日記」?ちょっと残念な顔に悩みながらも、...


「ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2009/08/08 10:13)
サブタイトルにあるように、この年頃ってゆーうつだけどキラキラしてるんですよねぇ。良いわ~^^ イケメンさんもぞろぞろ(^ー^* )フフ♪


ジョージアの日記 ゆーうつでキラキラな毎日
いやいやえん (2011/12/25 11:43)
うわぁ、めんこいね!明るくて面白いけど男受けしない残念な容姿の14歳のジョージアは同じような友達たちと、格好いい彼氏とイケてる人生を手に入れるために奮闘する! …とはいってもそこはまだ子供、イケメン王子様に近づくために色々な作戦をたてるわけですが…それ...


| ホームTOP ▲ |