「デトロイト・メタル・シティ」感想
ここんところ「たみおのしあわせ」や「グーグーだって猫である」など、立て続けに邦画を外していまして・・。これは久しぶりに笑って楽しく見れました。4つ☆
00
崇一のちょっとキモ系でオカマちっくな処と、クラウザーさんとのギャップが凄く楽しかったです~。
でも、お洒落な音楽をやりたい~って言ってたんだけど、どうしても私には彼がやってる音楽がお洒落に見えず(爆)むしろ、メタルの音楽の方がカッコよく感じましたよ。
驚いたのは、このリアル崇一が、サークルの仲間や後輩達に、尊敬される先輩であった・・・って処でした。少々バカにされてる存在なんだろうな~と思ってたので(^^ゞ しかもあんな可愛い加藤ローサにも密かに思われてる! でも、私はお母さん思いの優しい息子で、良い子だなぁ~と好感持ちましたよ♪

私が一番可笑しかったのは、故郷で、弟の前でクラウザーさんになってお説教するシーンと、牛を「べ~べ~」って扱うのが上手かった処かな。他にも笑った箇所は一杯ありました♪海外でもこの映画受けてるみたいだけど、遊園地でのギンガマンショーみたいのは、海外の人には解らないんじゃないかな?私はこの取り合わせ、凄く受けましたw

そういや、「のだめ」でも、この映画でも、故郷の優しいお母さん役は、宮崎美子。最近はクイズ番組で、頭の良さを爆裂させてますよね~。やくみつるサンや、宮崎さんは、最初番組が始まった頃と比べて今は、すごくオーラが出たというか・・・注目されることによって、2人とも若く輝いて来た気がする!と話がそれました。
そして、DMCのファンの人たち(メインの2人を演じるのは、大倉孝二、岡田義徳)も良かったな~。
松雪さんの演じた社長は面白かったけど、でも、崇一のお部屋を破壊したのは、可愛そう~!!と思っちゃった。

内容的には、自分の本当にやりたい事や自分の夢よりも、回りが自分に求めている事をやる・・・って選択をしたと言えるのかな? 悲しいけど、そういうのも有りだよね・・・。
マンガは未読なのだけれど、是非読んでみたいな。

懐かしのKISSのジーン・シモンズが出て来たのは豪華でしたね~。でも、KISSってメタルバンドでは無かったよね・・・?

デトロイト・メタル・シティ 監督 李闘士男 脚本 大森美香  原作 若杉公徳
出演 松山ケンイチ / 加藤ローサ / 秋山竜次 / 細田よしひこ / 大倉孝二 / 岡田義徳 / 鈴木一真 / 高橋一生 / 美波 / 大地洋輔 / 大谷ノブ彦 / 宮崎美子 / 松雪泰子 / ジーン・シモンズ
【2009/02/22 19:13】  コメント(10) | トラックバック(10) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「ある公爵夫人の生涯」感想 | ホーム | 「赤い風船」「白い馬」感想>>
コメント

おおっ。latifaさんが★4つつけているのを見てなんだかとてもうれしかったDMCファンです。
クラウザーさんが故郷でトラクター運転したり、牛を手なずけたりするところは原作に忠実で、あそこはわたしも大笑いでした~。
根岸って実はとても幸せモノなんですよね。あんなかわいい子に想われ、後輩からは尊敬され、社長からも才能を認められ…。なのにことごとく悲惨な結末を迎えてしまうというのが面白かったのですが、映画はそこのところうまくハッピーエンドとしてまとめていましたね。
漫画も機会があればぜひ~♪
リュカ  【 編集】  URL |   2009/02/22 23:04   |  TOP ▲ |


こっちにもお邪魔します。

私はケンイチくんのファンだからみたけど、映画の出来としては、☆2.5っていうとこかな・・・
私は初めのほう、アニメがあったでしょう、アレをもっとふんだんにいれて、イケてるらしいカジヒデキ調の歌のとこをごまかしてほしかった・・・ああ、イケてるっていう演出なんだ、みたいな・・・
私は松雪泰子さんのセリフがね、もう、言ってみたい~!! ってもだえていました。
もちろん、ケンイチくんに。

あとね、また仕事の話して申し訳ないけど、「おくりびと」、来ると思って文庫たのんだらきましたよー!! これは嬉しかった!
牧場主  【 編集】  URL |   2009/02/23 16:35   |  TOP ▲ |


リュカさん、こんにちは!
ここんところ、笑える映画とか、シンプルに楽しめる系の映画が無かったので、
久しぶりだったんですよ~。

> クラウザーさんが故郷でトラクター運転したり、牛を手なずけたりするところは原作に忠実
そうなんですかー!トラクターのシーンも笑ったなぁ~。

マンガ、是非ぜひ見たいんですが、図書館に無いんですよ~~家の近所にはマンガ喫茶もないし~ あーあ、大人買いするしかないのか~?

そういや、この映画の監督さんって、高校1年を3回やってるとか@@ 
経歴は一杯面白いTV番組もやっていた人で、色々な意味で、すごい人だったんだなぁ~とびっくりでした。
latifa  【 編集】  URL |   2009/02/23 18:35   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは~!
あらっ、2つ☆半ってところだなんて、キビシー!!
確かに、ちょっと適当に作ってる感はあったけど、でもここんところ、こういう笑える系の映画って全然見てなかったから、私は嬉しかったな~。
でも、もし、キサラギとかの後にコレを見ていたら、もっと評価は低かったかもしれない~

> 私は初めのほう、アニメがあったでしょう、アレをもっとふんだんにいれて
うん、うん、あのアニメはカッコ良かったよね~!

> 私は松雪泰子さんのセリフがね
あのね・・・娘が「●れない!」ってどういう意味?って聞いて来て、、、が~ん・・・だったわ・・・はぁ~っ・・・・もうさぁ、14なんだからさ・・・っていうか、、自分で調べて欲しいわ・・・親に聞かないでくれ・・・・(返答はあやふやなままスルーしてしまったよ・・)

ところで、おくりびと、って文庫が出てるんですか? モデルになったと言われてる男性の本のことかな? 牧場主さん、先手必勝っすね~~ブラボー♪
今頃あわてて手配して、集まらない~~!ってアワくってる書店さんも多いだろう・・・・
latifa  【 編集】  URL |   2009/02/23 18:46   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
うん、楽しかったですよね~、これ!
松山クンの二役のギャップがたまらんかった。
お母さんはさすがにちゃんと見抜いてたよね。
実家でトラクターを乗り回したり、弟を説教するシーンは好き♪
牛をあやす時って本当に「べ~べ~」って言うのかな?(笑)

「DMC」「GSワンダーランド」そして今やってる「少年メリケンサック」が少しずつリンクしているのが面白いです。
ちなみに「GS~」が一番ヒットしなかったと思うけど、グループサウンズをかすかに覚えている者としてはツボシーンがかなりありました(爆)
ミチ  【 編集】  URL |   2009/02/24 09:08   |  TOP ▲ |


ミチさん、こちらにも、ありがとうございます~!
> お母さんはさすがにちゃんと見抜いてたよね。
あれって、最初の最初から解っていたのかな? 里帰りする前から・・?
それとも里帰りした後、息子の態度で気がついたのかな?

近々、マンガを読もうと思っているの。ネットの立ち読みで1巻の17pege分だけ
読んだんだけど、面白くて~。 映画と比較しながら見たいな~と思って。
でも手元に置いておきたい絵柄じゃないし(爆)
図書館にはおいてないし~ 困ったわ~。

> 「DMC」「GSワンダーランド」そして今やってる「少年メリケンサック」が少しずつリンクしているの
 そうなんだー!私、GSも、メリケンサックも未見なの。メリケン~は見たい気もするんだけど、レンタルでもいいかなあ・・・と悩んでいるところ。GSもミチさんがなかなか楽しめたなら、私も見てみようかな♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/02/24 20:29   |  TOP ▲ |


「おくりびと」は、映画のポスターまんまの表紙のノベライズです、確か百瀬しのぶさんていう・・・いや、ほんとあやふや・・・興味あったら調べて下さい。
今日は本木さんがお読みになった「納棺夫日記」かな、日誌かな、お問い合わせがあったけど、それはうちの店にはなかったんです。
私もパートだから、文芸以外のことはあまり強く言えなくて・・・こんなことなら・・・もっと早く、ううう、っていう感じです。
「つみきのいえ」はたまたまDVDを見たばかりで、DVD貸してくれた方が絵本も店にいれてくれてたんで、今日の分はあったけど、午前で売り切れました。
つみきのいえはいいですよ~♪
もう、別に何の苦労も知らないけど、スピーチ聞いてぐっときたくらいですから~。
よがっだ~、えがっだ~、みたいな・・・

娘さんの質問きっついですね・・・どう答えれば正解なの?
牧場主  【 編集】  URL |   2009/02/24 21:55   |  TOP ▲ |


> 「おくりびと」は、映画のポスターまんまの表紙のノベライズ
そうなんだ~、そういう本が出ていたんですね。
「納棺夫日記」の事かな?と思っていました。
私は映画自体を見てないので、とりあえず映画を見た後で・・・
実は、いつか映画の感想で書こうかな?と思っていたんですが、家の祖母が亡くなった時、その職業の方の仕事を最前列で9才くらいの私は見ていて、それが後々に残るショックというか・・・になっていて・・・。それで、おくりびとを、すごい見たい!って気持ちにはならなかったのです。とにもかくにも、映画が3月にレンタルになったら見てみます。

> 「つみきのいえ」はたまたまDVDを見たばかりで、DVD貸してくれた方が絵本も店にいれてくれてたんで、今日の分はあったけど、午前で売り切れました。
いいなぁ~~!牧場主さん、見たんですね?
私も見たいなぁ。あの人の小学校6年の時書いたマンガ?見て、ギャヒ~~!こんなん6年生で書いててどーする?ってうまさでした・・・
latifa  【 編集】  URL |   2009/02/26 09:51   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは♪^^

latifaさんもあのべぇ~べぇ~がお気に入りだったんですね~^^
あれ、ほんとに可笑しかったですよね。
同じく、故郷で、あの格好で、説教するところも大好き♪
さらに同じく、あの遊園地でのショーのところ、トイレでのお話などなど、笑えるところ、ちょっとグッと来ちゃうようなところ、愉快なところ、様々ありました♪
松ケンのあのギャップのある二つの役柄の演じ分けも最高でしたし(^_^)v
海外でもこの映画が受けてるんですね~!知らなかった~。
ジーン・シモンズも出てるし、基がコミックだから、海外でも受けるかも・・ですね~♪

松雪さんも凄かったですよね~(^_^;)
この映画のすぐ後に(といっても次の日ですが)容疑者Xの献身を見たので、そのギャップたるやすごくて、彼女も幅広い演技のできる人だなぁって感心しました。
松ケン、しばらく注目ですわ~♪
NEXのテレビCMも嬉しくて~(^ー^* )フフ♪
メル  【 編集】  URL |   2009/04/14 20:17   |  TOP ▲ |


メルさん~こんにちは!
大学の、あたっていて良かった~。後で気がついたんだけど、もし違ってたら、すごい失礼な事書いちゃったのでは??と焦ってたの(^^ゞ

> さらに同じく、あの遊園地でのショーのところ、トイレでのお話
あそこも可笑しかったよね~。ママこわ~い!って親子連れとかね。
でもね、家は旦那と娘が先に劇場で見て来てたもんだから、家でDVDを借りてきて見てた私の横で「ここ、可笑しいよ!」とか「あ、これ受けたんだ」とか、娘が先に言っちゃって(`ヘ´)  先に言うなっ~~!!!

> 松雪さんも凄かったですよね~(^_^;)
> この映画のすぐ後に(といっても次の日ですが)容疑者Xの献身を見たので、そのギャップたるやすごくて、彼女も幅広い演技のできる人だなぁって感心しました。
 そうそう!家の娘も、容疑者Xを見てた時に、私があの女優さんって、デトロイトメタルの社長さんだよ、って言ったら、え~~っ!!って絶句してました(^^ゞ
私は、あの人、昔「白鳥麗子でございます~」ってやってた時の印象が強いのよ。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/15 09:52   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/680-0052dfac

デトロイト・メタル・シティ
LOVE Cinemas 調布 (2009/02/22 20:20)
初めて予告編を観た時には全然観るつもりなかったんですよね。ところが!宣伝って怖いもので、毎回映画館に行く度に予告編を見せられているうちに「ちょっと観てみよっかな・・・」→「明日は公開初日だ!」ってw東宝宣伝部さんの思うつぼってやつですな。ちなみに14時...


『デトロイト・メタル・シティ』
京の昼寝~♪ (2009/02/22 20:58)
□作品オフィシャルサイト 「デトロイト・メタル・シティ」□監督 李闘士男 □原作 若杉公徳 □脚本 大森美香 □キャスト 松山ケンイチ、加藤ローサ、秋山竜次、細田よしひこ、松雪泰子、大倉孝二、岡田義徳、鈴木一真、宮崎美子、ジーン・シモンズ、高橋一生、美波


デトロイト・メタル・シティ
菫色映画 (2009/02/22 23:07)
デトロイト・メタル・シティ スペシャル・エディション [DVD]松山ケンイチ, 加藤ローサ, 秋山竜次, 細田よしひこ東宝 2009-02-13by G-Tools  俺は音楽に感謝している   ミュージシャンにならなければ猟奇的殺人者になっていたから…              ...


デトロイト・メタル・シティ
Akira\'s VOICE (2009/02/23 15:23)
事務所選びは慎重に。  


映画 【デトロイト・メタル・シティ】
ミチの雑記帳 (2009/02/24 09:03)
映画館にて「デトロイト・メタル・シティ」 若杉公徳原作の大人気コミックを実写化。 おはなし:純朴な青年、根岸崇一(松山ケンイチ)は、ポップミュージシャンを目指して大分県から上京する。だがひょんなことから人気悪魔系デスメタルバンド“デトロイト・メタル・...


「デトロイト・メタル・シティ」
cocowacoco (2009/02/27 00:27)
映画 「デトロイト・メタル・シティ」 を観ました            監督:李闘士男 原作:若杉公徳 2008年 日本 けっこう面白かったです♪ 自分の意と真逆な世界で成功してしまい、本当の自分とのずれを必死で何とかしようとする、ヘタレな主役の奮闘振りが笑...


デトロイト・メタル・シティ
映画、言いたい放題! (2009/03/07 03:09)
松山ケンイチがあまり好きではない私です。( ^ _ ^; 特に「椿三十郎 」のしゃべれないっぷりといったら、もう! でも話題になったし、見ないと始まらないので 観ておきますか。 大分県の田舎町の心優しき青年・根岸崇一は 「NO MUSIC NO DREAM」を胸にポッ


「デトロイト・メタル・シティ」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2009/04/14 20:08)
松山ケンイチ、すごいわ~~~♪面白かった~(^^)v


【映画】デトロイト・メタル・シティ…今ヤングアニマルが熱いのか?
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2009/06/21 06:20)
昨日{/kaeru_fine/}は息子の誕生日でした{/cake_2/} もう18歳の高校三年生で、まぁうちの子はそこまで学業が優秀じゃなかったから(なんて言ったら悪いかな…本人の選択で…ですね{/face_ase2/})、大学進学はせずに就職を目指しております。 で、働き始めるとなると今回


デトロイト・メタル・シティ
◎俺のオススメ映画を越えてゆけ◎ (2010/01/25 13:42)
●2008年【日】 上映時間:104分 ●監督 李闘士男 ●キャスト 松山ケンイチ( 根岸崇一(ヨハネ・クラウザーII世) 加藤ローサ( 相川由利) ...


| ホームTOP ▲ |