「トワイライト~初恋~」 まあ普通に楽しみました。
アメリカで大ヒットしたそうだけれど・・・日本ではそこまでにならない予感・・・
000
ドラキュラ好きな日本女性は結構多い様な予感。昔からマンガで有名なのとかあるし・・それだけに、アメリカ人と違って、その審美眼は厳しい気がする・・・。が、それって結構年齢いってる女性だけかもな。若い日本の女の子だったら受けるのかもしれない。

完璧な・・・ってほど、エドワードを演じるロバート・パティンソンが、美形じゃなかった気が・・・。悪くは無いんだけど、横顔になると、妙に平面的?というか・・・欧米人ならではの横顔美(美女・美男のポイントは横顔に重要度有り)が感じられなかったのですよ。私的には、哀愁とデカダンを感じる程じゃなかったんです。でも、ドラキュラっぽさはありました!怖そうな雰囲気も出てたし。彼がタイプって女子なら凄く楽しめるんじゃないかな!

それと、緑深い森の風景とか、この雨の多い村の雰囲気とかは良かった。もしかしたらここにドラキュラが住んでいるかも?と思えなくもなった。映像的にはなかなか良かった。
前半は確かに面白くてワクワクしたんだけれど、中盤以降の内容がごく普通で、、別に驚く展開とか無かったので、3つ☆~3つ☆半
あと、割とプラトニックで、上品にまとまっているのも好感度高かったです。

ヒロインのベラ役のクリスティン・スチュワートは、結構可愛かったけど、口を半開きにしている表情多いなぁ~という印象もあったかな(^^ゞ 「イントゥ・ザ・ワイルド」の時は、彼女が出て来たとたん後光がさした様にこの娘はかわいいぞ!と思ったんだけど、今回はそこまでのインパクトは無かったかもしれない。

で、ヴァンパイアも色々いるんですね・・・。でも、アメリカ映画のせいか、どのバンパイヤもアメリカ人!な感じで・・・。私的にはヴァンパイアといえば東欧やヨーロッパの貴族の血を引く伯爵系・・ってイメージがあるので、どこかこの映画のヴァンパイア達が、普通ぽく感じた様な・・・(そこが逆に面白かったりするのかな?) あと、野球シーンは要らなかったかな。。
ちょこっと出て来るインディアン系の男子達が結構カッコ良かったです。

(内容・あらすじ)高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードは不死のヴァンパイアで・・・

2008年アメリカ映画 監督  キャサリン・ハードウィック
出演 クリステン・スチュワート  ロバート・パティンソン  ビリー・バーク  ピーター・ファシネリ  エリザベス・リーサー  ニッキー・リード  アシュリー・グリーン  ジャクソン・ラスボーン  
【2009/03/31 15:34】  コメント(28) | トラックバック(32) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「ある愛の風景」「アフター・ウェディング」感想 | ホーム | 「ハンサム★スーツ」原作小説と映画の比較・・・>>
コメント

こんばんは!
これって、TVでアメリカで今大ヒット中ってやってた映画ですね。
気になっていたんですが。。
そうですか、アメリカっぽいドラキュラだったんですね。
何だかわかるような気がします(笑)
横顔美、ヨーロッパの俳優さんのほうが、たしかに品と美しさを感じることが多いです。
陰影が濃いというのか。
平面的なお顔という表現、面白いです。
いろんなこと含めて、映画館で見ることを楽しみにしてます。
koagara  【 編集】  URL |   2009/04/01 19:58   |  TOP ▲ |


あ、これすっごい観たいんです!!
latifaさんのレビュー読んで
ますます観たくなった~。
latifaさんは感じられなかったとのことですが『哀愁とデカダン』まさしくそれを求めに!笑

バンパイア物って、無性に乙女心(←あるのか?)がくすぐられます。
なんでだろう。

吸血鬼が出てくる漫画、、
ときめきトゥナイトしか分からない笑
C  【 編集】  URL |   2009/04/02 10:24   |  TOP ▲ |


koagaraさん、こんにちは!
> これって、TVでアメリカで今大ヒット中ってやってた映画ですね。
そうそう。最近よくCMで見かけますよね♪土曜日頃から公開です。
是非、koagaraさんの感想もお聞きしたいです!!あんまり過度に期待しないで見ると、結構楽しめるかもしれません♪

> 平面的なお顔という表現、面白いです。
これも私が思っただけなので・・・(^^ゞ 世間の方々の評価というか、彼をカッコイイ!素敵!!という日本女子がどれくらい一杯いるのか、とっても知りたいです。アメリカではものすごい熱狂的なファンがいるとか!
日米の女の子の好みの差?とか・・そういう面でも、凄く興味津々です~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/02 16:26   |  TOP ▲ |


Cさん、こんにちは!
これ、Cさんもごらんになる予定なのかな?^^ 
是非是非ざっくばらんに、観賞後、どうだったかCさんちでも感想アップしてください!!

> latifaさんは感じられなかったとのことですが『哀愁とデカダン』まさしくそれを求めに!笑
うはは~~。少しあったんですが、微妙にアメリカン~なテイストだったと思ったんです・・・。
気分的なものかなぁ・・・? でもアメリカの割には、カナダっぽいというか、(場所を調べていないので、よく解らないのですが・・) インディアンも出て来たりと、神秘的な土地ということで、湿度の高さとか、影のある感じは出ていました。

> バンパイア物って、無性に乙女心(←あるのか?)がくすぐられます。
ですよね~~^^

> 吸血鬼が出てくる漫画
萩尾 望都さんの「ポーの一族」ってやつが、私くらいの世代には、凄いインパクトで残ってる人が多いかな・・・と思いまして・・・ちょっと古かったですね・・・(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/02 16:36   |  TOP ▲ |


私もヴァンパイア物が実は好きだったりして・・・
この映画も見たくて・・・
で、見ました!
大したこと無かったですね・・・
なんだか彼女を抱えたまま森を超高速で飛び回るシーンは
安っぽくて笑っちゃいました。
んで、ヴァンパイア役の男の子が・・・
私も苦手な顔だ・・・
私の嫌いな人に似てるから尚更・・・(笑)
ヒトラーの贋札のように、見てるうちにかっこよく思えてくるかな~と
思いながらいたけど最後まで駄目だったな・・・
ヴァンパイア役は容姿凄く影響しますよ~!
けど、この人がアメリカではウケる容姿なんでしょ~?

が、しかし!私も同じくインディアンはかっこいいって思ってしまった!
インディアンってなんかワイルドでかっこいいですよね(・∀・)ニヤニヤ

でもって、プラトニックな作りは私も気に入りました!
そこが美しい!!

私の求めるようなヴァンパイア映画ってないかな~・・・
色々みたけど、全部イマイチだったような・・・
なにかお勧めのヴァンパイアものあります?latifaさん!

めぐ  【 編集】  URL |   2009/04/02 22:17   |  TOP ▲ |


こんにちは、latifaさん♪
向こうではファンを"トワイライター"って言うみたいですね。
ティーン向けの映画なんでこんなモンかな?って割と普通に楽しめたけど、日本でブームは難しいかもですねぇ。

吸血鬼や人狼が出てきて、異種族の恋愛を描いた映画だったら、ケイト・ベッキンセール主演の「アンダーワールド」の方が好みかも~♪
ともや  【 編集】  URL |   2009/04/04 15:59   |  TOP ▲ |


インディアン系の男の子、絶対続編では
なんかありそうですよね~!
あたしもエドワードはあんまりタイプじゃないし、
おっしゃるようにちょっと平面的というか
あんまり美形って感じではないなぁ~と
思ったのですが、
なかなか女子のツボをぐいぐいと刺激するような
お話で結構面白かったです~♪
miyu  【 編集】  URL |   2009/04/04 17:37   |  TOP ▲ |


分かりますわ~。私もベラの半開きになった口から見える前歯2本が妙に気になってしまって。

また太陽に浴びて光り出すエドワードの顔が、どう見てもプリティ長嶋みたいな青髭に見えてしまったんですよ。

きれいなお話なのに、私はどこ見てんねん!って自分でツッコミを入れてしまいましたけどね。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2009/04/04 21:19   |  TOP ▲ |


めぐさん、これ見たのね~?(^○^)
> 大したこと無かったですね・・・
ぷははは!!めぐさんったら、優しいのに、結構ズバっと言うよね~(^^ゞ

> なんだか彼女を抱えたまま森を超高速で飛び回るシーンは
> 安っぽくて笑っちゃいました。
そーーーーなの!!!私もそこが、はぁ~~っ・・・ヘ(´o`)ヘと思っちゃったんだ。。。
あの高速で走る~とか、飛ぶ~は、デカダンとか哀愁の180度逆な映像だったよね・・・

> んで、ヴァンパイア役の男の子が・・・
> 私も苦手な顔だ・・・
> 私の嫌いな人に似てるから尚更・・・(笑)
そうかあ・・・めぐさんも、タイプじゃなかったのね・・・。嫌いな人に似てるとダメっての、すごく解るわ~~!!!残念でした・・・

> が、しかし!私も同じくインディアンはかっこいいって思ってしまった!
> インディアンってなんかワイルドでかっこいいですよね(・∀・)ニヤニヤ
うふふ(^▽^) 同じだね~~!! あの男の子の一家が、もうちょっと話にからんで来るのかな?と思いきや、あんまり出て来なかったね。
それとさ、やたらおしゃべりな積極的な青年が、東洋人だったでしょ・・・中国人なのか日系なのか解らないけどさ~。何もあの役を東洋人にしなくてもさぁ~って、ちょっと思っちゃったんだな(考え過ぎだけど)

素敵な吸血鬼映画、逆に私も聞きたい~!あったら教え合いましょう♪
と、書いた後で、一つ思い出したの。ヨーロッパ映画でデカダンは感じたんだけど、肝心のドラキュラが魅力的だったかどうか思い出せない・・・。「ノスフェラトゥ」っていう1978年映画なの。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD11001/index.html
どっか押入の奥にビデオがあったはずなんだけど・・・・、美女役は若き日のイザベル・アジャーニなので凄く綺麗です~。その夫役はブルーノ・ガンツ。吸血鬼はクラウス・キンスキー(ナスターシャ・キンスキーのパパ)と、そうそうたるメンバー。でも、お薦め出来るかどうか、今一度まず自分が見直したいです。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/04 21:20   |  TOP ▲ |


ともやさん、こんばんは!
> 向こうではファンを"トワイライター"って言うみたいですね。
ほほ~~っ!そうなんですかー。
なんか、ドラキュラ系ご子息+彼女、が学園に登場した時は、ちょっと「花より男子」を連想しました(実は「花より~」の日本版ドラマも1話しか見てないんですけど・・・)

> 吸血鬼や人狼が出てきて、異種族の恋愛を描いた映画だったら、ケイト・ベッキンセール主演の「アンダーワールド」の方が好みかも~♪
 わっ、それ知らないですー!今度見てみようかな^^
情報ありがとうございますー(^▽^)
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/04 21:24   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんばんはー!
> インディアン系の男の子、絶対続編では
> なんかありそうですよね~!
そうかぁ、次回編ではもっと出番が多いのかな♪ それはちょっと楽しみだな☆

> あたしもエドワードはあんまりタイプじゃないし、
> おっしゃるようにちょっと平面的というか
なんか最近思ったんですけど、アメリカ人でハンサムとか美人と言われる人って、お鼻が結構低い(とは言っても日本人が欧米人を見る尺度的に言ってですが・・)人が多い気がするような・・・。鼻が高すぎるのは、すごいマイナスな事なのかな?
私は横顔で、カク、カク、カックン!って(こんなんで解ってもらえるのか・・??)なってるのが素敵~~とか思っちゃうんですけどね。

寸止め~とか、もうちょっとなんだけど・・・ってシーンとかあって、くふふ(*^^*)でした。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/04 21:28   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんばんはー!!
> 分かりますわ~。私もベラの半開きになった口から見える前歯2本が妙に気になってしまって。
うわっ!!良かった~~、世間では可愛い!美しい!と絶賛されているみたいだし・・・確かにイントゥザワイルドでは、すっごく可愛い!って思ってたんですけど・・
今回は驚く・・呆然・・・一体何??って思うシーンが多かった故に、あの半開き表情が多くなっちゃったのかな・・・ なんかいつも似た表情してるのが気になっちゃって・・・。

> また太陽に浴びて光り出すエドワードの顔が、どう見てもプリティ長嶋みたいな青髭に見えてしまったんですよ。
 ギャハハハ!!!すいません、爆笑。実は私も青ひげ気になるなぁ~~って思ってたの!!
なんか、この映画、にゃむばななさんと同じ部分、つい注目して見てしまっていたみたい。くふふ^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/04 21:34   |  TOP ▲ |


latifaさんこんばんは~^^
観て来ました。中々楽しめましたです。10代の恋愛部分はまぁそういうもんかなとさらっと流して観ました。(笑)
個人的に「アンダーワールド」シリーズが大好きなんで、狼男vsヴァンパイア的な確執がどう発展していくのかが今から楽しみで仕方ないです。

ベラの前歯は私も気になりました!やっぱ皆感じたんですねぇ。可愛らしい顔なのでまあ良いんですけど。彼女ちょっと角度によってはリヴ・タイラーはいってるなぁと思いました。

ちなみにエドワードの養父が初め登場したとき、いくらなんでも白く塗りすぎだろ!と心の中で突っ込んでました。^^;
KLY  【 編集】  URL |   2009/04/05 23:29   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんばんは~^^
さらっと楽しめたそうで良かったです~。あんまり期待しないで、ティーン向けなんだから・・・ってふまえて見れば、普通に楽しめる映画ですよね。

> ベラの前歯は私も気になりました!
わっ!!やっぱりそうでしたか?^^ まあ、確かにカワイイので、その程度の事で、マイナス要素にはならないかと思います。
で!!!リヴ・タイラーはいってますよね~~~!!!!!!
そうそう、そうだー!!ありがとうございます。誰かに似てる・・・ダレだっけ??ってず~っと気になっていて、でもひらめかなかったのです。そうだ、そうだ!若き日のリヴ・タイラーです。アルマゲドンとかの。

> ちなみにエドワードの養父が初め登場したとき、いくらなんでも白く塗りすぎだろ!と心の中で突っ込んでました。^^;
 ぶははは! そうなんですよね。彼ら一族、白く塗りすぎでしたよね(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/06 16:56   |  TOP ▲ |


うふふ,私はまさにバンパイアに「審美眼の厳しい」日本女性の一人かも。
昔ねー,「ポーの一族」にはまっちゃって。
バンパイアってなんて切ない種族なの~とうるうるしていた時期がありました。
でもバンパイアってどうしてもイギリスやヨーロッパでしょう!
アメリカのバンパイアってどーよ?と危惧しながらの鑑賞でしたが・・・

冒頭に白塗り集団が登場したときは吹きそうになりましたわ。
そうそ,エドワード・・・お顔はミスキャストですよね。
体格は素敵でしたけど。
個人的にはギャスパー・ウリエルみたいな感じの方にやっていただきたかったかも。

中盤以降は,白塗りカレン一家の好感度が非常にアップしたのもあって
なかなか楽しく観れましたね。
なな  【 編集】  URL |   2009/04/06 19:25   |  TOP ▲ |


ななさん~こんにちは!
> うふふ,私はまさにバンパイアに「審美眼の厳しい」日本女性の一人かも。
(^○^) ななさんも、ポーの一族の申し子?だったとは~^^
あのマンガが好きだった日本人って結構いますよねー。あれで目と感覚が慣れてしまっていると、ドラキュラもののハードルが高くなっちゃいますよ~~~(^^ゞ

> 冒頭に白塗り集団が登場したときは吹きそうになりましたわ。
うんうん。花より男子を連想しちゃったわ~。
あんなに白く塗らなくても良いのにね。でも常人とは違うグループってことで解りやすかったかもw
これ、次回作も、そのまた次も作られるみたいですね~。作ってる間に出演者が、学生とは思えない年にならんことを願うばかりですな。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/07 09:06   |  TOP ▲ |


こんにちは~♪

まず忘れないうちに書いておこうっと。
NHKのドラマ「坂の上の雲」でしょう?
あれは絶対に見ますよ!
大河ドラマを早めに終わらせて(11月中旬)、その時間枠でやるドラマなのよ。
しかも三年越しでやるというのだからNHKの力の入れようがわかるわね。
それに加えて、NHKではプロジェクトJAPANという連動企画をやっていて、NHKスペシャルとかETV特集を毎月組んでくれるの。
夫が昨年から司馬遼太郎に凝っているので、普段から「坂の上の雲」をはじめとして明治~昭和初期の話はよく聞かされてます(笑)

あと、もうひとつ、「沈黙」はぜひ!
「少年H」はもちろん読みました。
深く宗教に帰依している人たちの考え方って、自分にはなかなか真似できないっていうの分かるわ~。
自分と自分の家族をついつい優先しちゃうよね(汗)

さて、いよいよ映画の感想~(笑)
ハリポタのセドリック君がなんで熱狂的に人気が出たのか、この映画を見るまですっごく不思議だったんだけど、本編を見たらなるほど~って感じだったな。
これがシャイア・ラブーフ君とかだったら絶対に役にハマらないもんね。
首筋を咬もうとするラブシーン(?)がなんとなくエロティックで良かったわ。
あれならお子様もオッケーでしょう(笑)
ミチ  【 編集】  URL |   2009/04/08 08:52   |  TOP ▲ |


ミチさん~こんにちは~♪
「坂の上の雲」そうそう、それ!!大河ドラマを早めに終わらせ~ってのがあるから天地人がしょぼいのか・・?(+_+) そんなに力を入れているドラマなのね? しかも主役はおくりびとで勢いのついたもっくんですもん、これは来そうですねー。
旦那様、司馬遼太郎さんの本に凝っているのね?いいなぁ~!家の旦那は忙しい~とか言って、全然本は読んでません。昔は読む人だったんだけど、最近はもっぱらネットで動画サーフィンみたい(爆)
「沈黙」はさっそくリクエストしました。誰も借りてなかったので、早々に読めそう!
で、 「少年H」読まれていたんですねー! 身内の、しかもお母さんのこと、堂々と書いちゃって大丈夫なのか?とか思いながら読みましたが、私があそこんちの子供だったら・・・って考えると、同じ様にイライラすることがあったかもなあ・・・と思って・・・。お母さん、とっても立派なんだけどもね・・・。

> これがシャイア・ラブーフ君とかだったら絶対に役にハマらないもんね。
爆笑!! ありえない~~(なんて書いたら、失礼だわ・・・) でもあの子、実生活では結構ワルなんでしょう? あっと、そういう色めいた方面のワルでは無いのかもしれないけど・・・
首筋に~~ってのは、ゾクっと来ますよね~。色々文句を書いてしまいましたが、それじゃ、誰が主役を演じたら良かったのか?と言われると、思いつかないのよね~。
監督さんは、ずいぶん大勢の候補者と面接?したらしいけど・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/08 13:57   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~

なかなか面白かったですよね!
全米で大人気っていうほど?とも思いますが、でも若い子に人気ありそうなの解ります。

私もエドワードがあまり好みの顔じゃないのでそんなに美少年に感じなかったのが残念~ヴァンパイアの雰囲気はありましたけど。

どうして会った瞬間から二人は惹かれあったのかとか、ベラの心だけどうして読めないのかとかまだ謎はありそうですね~続編も見ちゃうと思います♪
hito  【 編集】  URL |   2009/04/08 16:15   |  TOP ▲ |


hitoさん、こんにちはー!
> 私もエドワードがあまり好みの顔じゃないのでそんなに美少年に感じなかったのが残念~ヴァンパイアの雰囲気はありましたけど。
 今のところ、エドワードが好み♪って言ってるブロガーさんに出会ってない(爆)
これから、会えるかな??(^^ゞ

> どうして会った瞬間から二人は惹かれあったのかとか、ベラの心だけどうして読めないのかとかまだ謎はありそうですね~続編も見ちゃうと思います♪
 そのあたり、私も知りたいです~。
続編はいつぐらいに公開なのかな?
ダコタなんとかちゃんも出演するらしいとか。
あの子の絶叫はあんまり聞きたくはないけどw
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/08 17:38   |  TOP ▲ |


こんばんは~♪
観てきましたよ~
むふ・・・ふふふ・・・映画を思い出すとニヤけてしまう。だって何だかこっぱずかしいんだもん~
これは若い女性たちにはウケる映画かもしれませんね~
私としては、ヴァンパイア物好きなので、物語には結構ハマりました。
でも、いかんせんエドワードのフェイスが『横顔になると、妙に平面的』で、、、もっとイケメンだったら盛り上がったのになぁ~(笑)
由香  【 編集】  URL |   2009/04/08 21:36   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
由香さんも面白く見れたのね?^^ でも楽しそうに語られているわりには
点数は、ちょっと辛口だったね~~

> でも、いかんせんエドワードのフェイスが『横顔になると、妙に平面的』で、、、もっとイケメンだったら盛り上がったのになぁ~(笑)
 これ、み~~~んな言ってるよね。
アメリカ女子の好みって、ヨーロッパ女子とは同じなのかな?
(この映画って、ヨーロッパでは公開されたのかな?)

誰か、あの役者が好き!萌えた!って人、今のところゼロ・・・
もしいたら隠れてないで、出て来て~~ぷりーず\(^_^)/
latifa  【 編集】  URL |   2009/04/09 09:44   |  TOP ▲ |


latifaさん
こんばんは★
やっとこれ観ました~。

思ってたのよりもちゃんと作ってあって(笑)
楽しめちゃいました。
主演二人はあんまり可愛いと思わないんだけど
映像綺麗だし、ストーリーも切なくて純愛な二人が初々しいですね★

「パブリックエネミー」観たんですね!
アメリカでも確かこれからだったはず、、、、?
何故もう観れるのか不思議!
マイケルマン監督作はニガテだけどどうかな?って思ってマス★
mig  【 編集】  URL |   2009/10/23 23:12   |  TOP ▲ |


こんにちは~migさん☆
そうっか、てっきりmigさんはこれ既にごらんになっているとばかり思いこんでいたけれど、まだだったのね。楽しめたそうで良かった~。
この映画の続編の3本目だっけか・・・ダコタちゃんが出てるっていうのは、migさんちで教えて頂いた情報だったかと思います~♪ その前に2作目が公開されるらしいけれど、評判はどうなんでしょうかね~

> 主演二人はあんまり可愛いと思わないんだけど
> 映像綺麗だし、ストーリーも切なくて純愛な二人が初々しいですね★
そうですね(^^ゞ もっと男主人公が好みのタイプだったら、ぐわ~っと来てたかな・・・っと思うんですけれど・・・。女子の方も、カワイイとは思うんだけど、日本男性にドカン!とハートに来させられるほどのパワーはなかったのかな・・・

「パブリックエネミー」は、もう世界のほとんどで7月とかに公開され済みのようです・・
http://www.imdb.com/title/tt1152836/releaseinfo
日本は遅いですよね・・・この表によると、日本だけ世界で一番遅いみたい・・・ひどい・・・(T_T)
お隣の韓国や台湾でもやってたのにな~。なんでもUKとかでは11月にもうDVDも発売になるとか。
日本でも試写とかもはじまってます^^
マイケルマン監督作、私も今まで全部見てるわけじゃないけど、面白いと思った映画が無かったです・・・
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/24 08:20   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
ロバート・パティンソンは日本ではかなり評判が良くないようですね。
私だけかと思ったら、latifaさん初めこちらの皆さんも美形じゃないと言ってますね~
でもって、インディアン系の男の子が人気あるんだ~
ヴァンパイアだし恋愛ものなので、主人公にウットリさせてもらいたかったですよね!

ベラ役の口半開きは、私も思いました!
「キングコング」のナオミ・ワッツと同じくらいずっと開いてましたもん。

この世界に浸ってプラトニックなもどかしさを味わおうと
女性目線になったり、
色白過ぎるやろ、セリフくさいなあ、とちょっと突き放して
男性目線になったり、いろんな角度でそれなりに楽しめました(^_^)

YAN  【 編集】  URL |   2009/12/17 16:35   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは~!
> ロバート・パティンソンは日本ではかなり評判が良くないようですね。
そうなんですよね~。でも、世界中みんな同じ好みだったら困るし~。やっぱり各国によって、カッコ良さの基準とか視点とか違うんだなぁ~と思いました^^

> ベラ役の口半開きは、私も思いました!
> 「キングコング」のナオミ・ワッツと同じくらいずっと開いてましたもん。
爆笑!!! いつも半開き・・なのに気がついていた方がいらっしゃったとは!わはははは。
しかも、そーーーーーーなんですよ。ナオミ・ワッツ、あの方も、そういう時あります。

でも、それなりに楽しめる映画でしたよ。パート2は、回りのブロガーさんでレビュー書いている人が1の時の5分の一くらいしかいらっしゃらない様な気が・・・・。1の時は映画館にお金払って出向いたけど、2はレンタルでいいか・・・って感じなのかしら・・・。まだ2の評判とかレビューは全く見てないので、知らないのですけれど・・・。

PS YANさんちの娘さん!!!!!!ブラボー(o^▽^o) 早々に内定だなんて、なんて幸運な人なんでしょうかっ!!
私の回りには娘さんと同じ年の大学生のママさんが数人おるんですが、誰1人決まっておりませんよ。諦めていらっしゃる方もいるし・・・。そんな中、いやぁ~~~スバラシイっ~~~~♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/18 09:14   |  TOP ▲ |


やっとコレ見ました。
私は結構期待していたんですけど、ティーン向けはもう私は無理なのか、って自分が老けたことがよく分かって結構がっかり。
latifaさんの仰る通り、アメリカンなドラキュラってとこが笑えるっていうか・・・何か、あの妙な野球とか・・・
まあ、続編が出来ても、私はいいかな、ていう感じ・・・神秘的な感じが足りないっていうか。
アメリカン人の定義するハンサムと多分自分の感覚がずれてきているだと思います、だって、ずうっと長いこと、ハリウッドの俳優で、顔だけでときめく人いないもの。
牧場主  【 編集】  URL |   2010/03/23 17:02   |  TOP ▲ |


牧場主さん、何度やっても、管理人が私だっていうのに、スパムコメントって出て投稿出来ないので、直に送ります。
すいません。
なんだろな~!?
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/24 09:37   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/696-9ac7ddc5

トワイライト~初恋~
ともやの映画大好きっ! (2009/04/04 15:47)
(原題:TWILIGHT) 【2008年・アメリカ】試写で鑑賞(★★★☆☆) シリーズ累計2500万部を越え、「ハリー・ポッター」シリーズに次ぐ全世界第2位の売り上げを誇る、ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 人間と吸血鬼の恋を描いた伝奇ロマンス映画第1...


トワイライト~初恋~
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2009/04/04 17:35)
 『すべてを奪われたい。 全世界が熱狂!人間とヴァンパイアの禁断のファースト・ラブ』  コチラの「トワイライト~初恋~」は、孤独な人間の女の子とヴァンパイアのイケメンの禁断の初恋を描きベストセラーとなったステファニー・メイヤーの同名ベストセラー小説を映...


トワイライト~初恋~
映画感想 (2009/04/04 19:31)
試写会に行ってきました。 最初から期待してなかったのですが、 想像したように私にはさっぱりわからない映画でした。 原作本を未読なので...


トワイライト~初恋~
めでぃあみっくす (2009/04/04 21:18)
少女趣味満載の愛のない恋だけの恋愛映画。まさにこれだけの、本当に中身のない映画でした。 原作は10代の女性を中心にベストセラーになった小説だそうですが、まぁ恋と王子様に憧れる女の子が見るには十分な映画ではないでしょうか。ただ我々男性客には「あぁ~そうです...


[トワイライト ~初恋~] 映画
映画鑑賞★日記・・・ (2009/04/04 22:29)
原題:TWILIGHT公開:2009/04/04製作年度:2008年製作国:アメリカ上映時間:122分鑑賞日:2009/04/04監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート/ロバート・パティンソン/エリザベス・リーサー/ニッキー・リード/ピーター・ファシネリ/ジャク


トワイライト~初恋~
LOVE Cinemas 調布 (2009/04/05 22:02)
『イントゥ・ザ・ワイルド』のクリステン・スチュワートと『ハリーポッターと炎のゴブレット』のロバート・パティンソンという若手人気俳優2人の出演で話題をよんでいる作品。同名のベストセラー小説の映画化です。何でも世界中で大ヒットして社会現象を巻き起こしている...


『トワイライト ~初恋~』
・*・ etoile ・*・ (2009/04/06 00:31)
\'09.03.25 『トワイライト ~初恋~』(試写会)@有楽町朝日ホール yaplogで当選。Showbiz countdownで全米の女子高生に大人気と紹介されてた。女子高生だったのはかなり前だけど、そんな気分になりたい時もある(笑) ってことで見てきた。 「母親の再婚で、離れて


トワイライト~初恋~
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2009/04/06 19:26)
すべてを奪われたい・・・・美しいバンパイアの青年と,人間の女の子の禁断の恋の物語 バンパイア物語って,昔から大好き~~[E:heart]特に切ないお話が・・・・。少女時代は萩尾望都さんの「ポーの一族」のファンだったし。 あらすじ: 今どきの女子高生とは違う、内気で...


[映画『トワイライト~初恋~』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 (2009/04/06 21:47)
☆(お詫び)・・・実は、このエントリーは、昨日、完成していたのですが、間違って消してしまい、そのことに気づかず、未完成のエントリーを多くのブログにTBしてしまいました。  で、その未完成エントリーは、昨夜の時点は、とりあえず凍結しました。  TBで飛ん...


トワイライト~初恋~
映画君の毎日 (2009/04/07 21:02)
//ストーリー//今どきの女子高生とは違う、内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)。母親の再婚を機に父と暮らすことにしたベラは、転入先で美少年のエドワード(ロバート・パティンソン)と出会う。知的で謎めいたエドワードに惹(ひ)かれていくベラだったが...


「トワイライト~初恋~」血い吸うたろか~(^^;??
シネマ親父の“日々是妄言” (2009/04/08 01:53)
 全米大ヒット!世界中の女子が熱狂!「トワイライト~初恋~」(アスミック・エース/角川エンタテインメント)。『既に続編が作られてる』だの『3部作だよ』などと騒がれておりますが、果たして吾輩のような“オッサン”が観ても楽しめるモンなのでしょうか?  母親...


映画 【トワイライト ~初恋~】
ミチの雑記帳 (2009/04/08 08:43)
映画館にて「トワイライト ~初恋~」 ステファニー・メイヤーのベストセラー小説を映画化。 おはなし:ベラ(クリステン・スチュワート)は母親の再婚を機に父と暮らすことになり、ワシントン州フォークスの高校に転入する。謎めいたクラスメイトのエドワード(ロバー...


【トワイライト -初恋-】
日々のつぶやき (2009/04/08 16:10)
監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、バート・パティンソン、ビリー・バーグ 「母親の再婚で、父のいる小さな町フォークスに越してきたベラは、なかなか学校に馴染めずにいた。 他の生徒と全く打ち解けない肌の白い美少年エドワード


トワイライト~初恋~
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2009/04/08 21:27)
ケケケ・・・ヒヒ・・・ 青春だねぇ~【story】内気で風変わりなベラ(クリステン・スチュワート)は、母親の再婚を機に父チャーリー(ビリー・バーク)と暮らすことにした。そして、転入先でエドワード(ロバート・パティンソン)と出会い、知的で謎めいたエドワードに


トワイライト~初恋~
C\'est joli~ここちいい毎日を~ (2009/04/09 16:54)
トワイライト~初恋~ &rsquo;08:米◆原題:TWILIGHT ◆監督:キャサリン・ハードウィック「ロード・オブ・ドッグタウン」 ◆出演:クリステン...


「トワイライト~初恋~」萩尾望都の世界
再出発日記 (2009/04/11 09:59)
監督:キャサリン・ハードウィック出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、ピーター・ファシネリ、ジャクソン・ラスボーン菜食主義(ベジタリアン)の吸血鬼(バンパイア)と内向的な女の子との青白い顔のカッ...


映画「トワイライト~初恋~」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2009/04/11 17:32)
原題:Twilight 一生高校生のままなんて、90年間も不老不死のままで高校に通ってるなんて、羨ましいというか、いい加減にしてというか~ヴァンパイアとのファーストラブ~ 陽光あふれる大都会アリゾナ州はフェニックスから、雨と霧の町ワシントン州はフォークス...


★「トワイライト~初恋~」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2009/04/12 02:49)
今週の平日休みは、「TOHOシネマズららぽーと横浜」で3本まとめ観っ。その2本目。


男は視覚で恋をする?『トワイライト~初恋~』
水曜日のシネマ日記 (2009/04/13 23:25)
人間の女子高生とバンパイアの恋愛を描いた作品です。


「トワイライト~初恋~」
クマの巣 (2009/04/18 19:22)
「トワイライト~初恋~」、観ました。 母の再婚を機に父のいるワシントン州フォークスに転校した少女ベラは、謎の少年エドワードに出会...


『トワイライト~初恋~』
cinema!cinema! ミーハー映画・DVDレビュー (2009/04/21 00:35)
一昨日、友達と夕方前に原宿で待ち合わせをしていたので、昼間のうちに映画を1本観ておこうと思って、『トワイライト~初恋~』を観てみました。 ******************** 人間とヴァンパイアが禁断の恋に落ちるファンタジー・ロマンス。10代の女の子を中心に世界的ベ


『トワイライト -初恋-』を観た感想です。
チャットレディ写真撮影・加工・修正プロ (2009/09/28 12:48)
『トワイライト -初恋-』を観た感想です。50点(いまいち盛り上がれず) 第1作目である本作は、登場人物の紹介やら背景の説明の役割も大きく全体の半分以上をその目的のために使っているのでしょうから、そこのところを大目に見てあげないといけないのかもしれません。第2...


トワイライト
mama (2009/10/18 22:13)
TWILIGHT 2008年:アメリカ 原作:ステファニー・メイヤー 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ビリー・バーク、キャム・ギガンデット、ケラン・ラッツ、テイラー・ロートナー、アシュリー・グリーン、ロバート・パティンソン、ジャク...


トワイライト 初恋 / TWILIGHT
我想一個人映画美的女人blog (2009/10/23 23:08)
ヴァンパイア好きとしてはハズせないかなぁ、一応、、、、 と思いながらも、いかにもティーン向けっぽいジャケのビジュアルにどうも観る気がしなかったんだけど このたび来月、ダコタちゃんがヴァンパイアに扮する続編が公開{/ee_1/} ってことでやっと観てみた{/shooting...


トワイライト~初恋~
Blossom (2009/11/17 23:00)
トワイライト~初恋~ TWILIGHT 監督 キャサリン・ハードウィック 出演 クリステン・スチュワート ロバート・パティンソン     ビリ...


「トワイライト~初恋」 究極のティーンズ映画
ノルウェー暮らし・イン・London (2009/11/26 21:15)
ねこも杓子もティーンなら誰しも夢中になっている、今が旬の映画。 これを語らずして、ハイスクール生活は成り立たないんじゃないかと思うくらい。 気になりながらも見逃していたら、続編「ニュームーン」が、もうすぐ公開されちゃうじゃないの!? お借りしたのが英語...


「トワイライト~初恋~」 青春回帰
ミカエル晴雨堂の晴耕雨読な映画処方箋 (2009/11/30 17:50)
「トワイライト~初恋~」  新機軸吸血鬼と評判の作品     【原題】TWILIGHT 【公開年】2008年  【制作国】米  【時間】122分...


『トワイライト 初恋』'08・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2009/11/30 22:42)
あらすじ高校生のベラは、母親の再婚でワシントン州の小さな町フォークスで父親と暮らす事になる。そこでベラは謎めいた美青年エドワードと出会う。やがて二人は恋に落ちるが、実はエドワードにはある秘密があった・・・。感想本日公開初日の『ニュームーン/トワイライト...


トワイライト~初恋~
RockingChairで映画鑑賞 (2009/12/17 16:37)
2作目「ニュームーン/トワイライト・サーガ」も公開され、 とても人気があるシリーズと聞いて、ずっと気になっていました。 ヴァンパイアと...


トワイライト~初恋~
映画、言いたい放題! (2009/12/20 13:22)
この映画の予告編を最初に観た時、 全く興味がありませんでした。 人の恋愛には興味がないのです。 しかも若者の恋愛映画って今更、、、^^; って、思ったのですが、 この続編を見て、ちょっと観たくなりました。 だって、 イケメンが一杯出てくるじゃありませんか


トワイライト~初恋~
★★むらの映画鑑賞メモ★★ (2010/10/26 20:55)
作品情報 タイトル:トワイライト~初恋~ 制作:2008年・アメリカ 監督:キャサリン・ハードウィック 出演:クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、ビリー・バーク、ピーター・ファシネリ、エリザベス・リーサー、ニッキー・リード、アシュリー・グリー...


【映画】トワイライト~初恋~…ファナ田さんも主に夜に活動中?
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2011/04/02 14:40)
夜勤週二日目、しかも出勤前なのにすでに疲れているピロEKです 本日はこれでも3回目の更新。これだけ更新しても溜まりに溜まったネタはまだまだ処理できず、楽しむべきブログ更新に追われるとは本末転倒なので何か考えないといけません そんな中、とりあえず映画観...


| ホームTOP ▲ |