「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」「GSワンダーランド」感想
昔懐かしい時代を舞台に描かれた作品2つ。
700
まずは、「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 3つ☆半~4つ☆
ブログで凄く人気のお話を元に作られたって事も内容も全然知らずに、図書館の新作コーナーにあったのでなにげなく借りて見ました。予想以上に面白かった~。

時代設定が、1979年!!!!!私は彼らよりほんの少し年下だけど、ほとんど同世代なので、前半は、も~~~いちいち懐かしくて!!大場久美子、太川陽介、ずうとるびのポスター、鶴光のオールナイトニッポン、そしてなんといっても石野真子!(デビュー当時、同性だけど大好きだったよ)ママチャリのお母さん役!!でもね、真子ちゃんのデビュー曲「狼なんか怖くない」は1977年か78年だったはずだけど・・・。 コンビニが登場!ウォークマン、赤いきつねのCMなども懐かしかったな~。

前半は凄く面白かった。時効警察を担当していた方が製作されていたそうですが、滑ろうがなんだろうが、こういう微笑ましいおふざけ、笑いは好感持てる☆ こういう青春ものって、シモネタとかHネタが多かったりするんだけど、この映画では全く問題無い可愛らしいっ♪って思える範囲内でした。みんな女の子に純情なのが、とっても可愛かった~!

が・・・。すいません・・・花火ネタから、私の中では、かなりぐ~~っと盛り下がってしまった・・・。病気ネタは苦手なんですよね・・・しかも、その辺りが映画全体の割合でかなり多い時間を占めてた・・・。そのネタでも、もっとさらっと描いて欲しかったな~。もしそうだったら、あともう一つ☆がアップだったな~。

あと役者さんは、みんなそれぞれよかった!中でもママチャリを演じた市原隼人君はすごくこの役にピッタリだったし良かった!普段苦手な佐々木蔵之介さんもこの映画では良かったです。続編があったら、また見てみたいな。

ぼくたちと駐在さんの700日戦争 (2008/日) 
監督 塚本連平 脚本 福田雄一
出演 市原隼人 / 佐々木蔵之介 / 石田卓也 / 加治将樹 / 賀来賢人 / 冨浦智嗣 / 脇知弘 / 小柳友 / 麻生久美子 / 豊田エリー / 石野真子 / 竹中直人

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
00
「GSワンダーランド」 3つ☆~3つ☆半
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見る前日、「GSワンダーランド」を見たんですよ。なかなか面白かったんだけれど、ぼくたち~よりも自分の中で盛り上がらなかったのは、たぶんそのGSブームの頃はまだ小さくてハッキリとした記憶が無いからなんじゃないかな・・・と思いました。もしその時代のことちゃんと記憶にあったら、あと☆1個アップしてた。あの時代の「日劇」のすごさの意味とか、もっと細かい処が解っていたらなぁ~。

とはいえ、あの時代のファッションとか、音楽とか(解るのも一杯あったよ♪)楽しみましたが、後半の話の展開が、あまり引き込まれなかったです。
このGSワンダーランドには岸部一徳さんが出演していたのが、すごくナイス!と思いました。ちょうど「ぼくたちの~」の真子ちゃんと同じ状態ですよね^^

なにげに、この映画、先日見た「鴨川ホルモー」と出演者がかぶっていて、栗山千明 、石田卓也が主役クラスなのが同じなんですよ。そうそう、渡辺豪太君?も両方に出てました。
石田君は「ぼくたち~」にも主役クラスで出てますね。

GSワンダーランド (2008/日) 監督 脚本 本田隆一
出演 栗山千明 / 石田卓也 / 水嶋ヒロ / 浅利陽介 / 温水洋一 / 三倉茉奈 / 三倉佳奈 / ケンドーコバヤシ / 大杉漣 / 高岡蒼甫 / 武田真治 / 杉本哲太 / 岸部一徳
【2009/06/19 19:11】  コメント(18) | トラックバック(11) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<ネタバレ「ぐるりのこと。」みなさん絶賛なのに・・・困った・・ | ホーム | 「アメリカン・ヒストリーX」感想>>
コメント

こんばんは^^

700日戦争の方は佐々木蔵之介さんが好きで見たんですが、ばかばかしいネタのオンパレードで笑わせてもらいました。こういうナンセンスな笑いは結構好きなんです。連中と駐在の掛け合いが見ものですよね。^^

「GSワンダーランド」は私の凄く好きな作品の一つです。マッシュルームカットの石田君が最高です。(笑)個人的に大爆笑してたのは、水嶋ヒロがデビュー曲のジャケット見て「俺写ってねーし…」っていうとこ。

石田君って何気に出演作品多いですよねぇ。^^
KLY  【 編集】  URL |   2009/06/20 02:13   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
700日戦争の方も、記事がアップされていたんですね~♪今読んで来ました(^○^) 一応TBも飛ばしましたが、またダメでした(^^ゞ
で、解りました!こちらの700~の方で、小学生だった・・・と書かれていたので^^ 私は高校一年生でした~。 子供の頃の例えば5年差って大きいけど、20代を過ぎれば、ほぼ同世代だったりしますよね☆
そうかあ~KLYさんは佐々木蔵之介さんが好きなんですね?^^ 私はなんだかちょっと苦手で・・・。一時凄く一杯色々出てた時期があったような・・・・。

「GSワンダーランド」 
>水嶋ヒロがデビュー曲のジャケット見て「俺写ってねーし…」っていうとこ。
私もそこ凄く受けました~。水嶋君はあの手のファッションより、執事ファッションの方が男前に見えますね。
石田君は、前に「蝉しぐれ」を見た時に、こ、こ、これはっ!!と思ったんで、時代劇の姿が私は好きかも♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/20 08:18   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~♪

早速記事と関係ないことで申し訳ありませんが、なぜか今朝からgooさんのブログだけ(自分のも含めて)なっかなか開かないんですよ~(涙)
さっき、やっと自分のブログが開けた!と喜び勇んでlatifaさんへのコメントバック書いてたら、途中で接続が切れました、なんて文字が出てきちゃって、ほんとに切れちゃった(涙)
何故??
みんなこんな感じなんでしょうか?
それとも私だけ??
自分のブログに行けないなんて、ほんと困ってます。

というわけで、コメントバックとトラックバックは調子よくなったら・・ということで、よろしくお願い致しますm(__)m

で、「僕たちと・・」ですが
latifaさん、そういえば病気ネタ、難病ネタ、嫌いでしたね~^^
でも、私もあの花火のシーンはちょっと白けたりもしました。
ちょっと忘れかけてますが(^_^;)花火の値段って凄いんだから、あれじゃ無理でしょ~・・見たいに思った覚えが・・。
(すでにうろ覚え(^_^;))

市川くんが良かったので、この映画を見るまでは余り好きじゃなかったんですが(^^ゞ見直しちゃいました♪
お、佐々木さん、latifaさんは苦手だったんですね~。知らなかったわ^^
そうそう、ちょこちょこ入る昔懐かしいCMが妙に受けました^^
知ってる知ってる~!あったあった~!なんて言いながら見てました。
あのあたりでだいぶポイント高くなったかもしれません^^

・・・にしても、gooの調子、早く良くなると良いんだけど・・とほほ。
メル  【 編集】  URL |   2009/06/20 08:49   |  TOP ▲ |


メルさん、こんにちは!
おおお~gooブログの調子が悪いとな・・?私のところは今は開けていますが、メルさんちはその後どうかな・・・。普段調整とかは、平日の朝行われる事が多いんだけど、土日の朝は困りますねえ・・・。

途中で接続が切れちゃう時って、ものすごい虚脱感よね・・・。しばらく時間をおいたら、なおってるかもしれない!

> latifaさん、そういえば病気ネタ、難病ネタ、嫌いでしたね~^^
そうなのよ・・・。でも不治の病じゃないから、まあいいんだけど・・・ なんかそこだけとっても時間が長いんだもの・・・(いや、長く感じただけなのかも・・・)

> ちょっと忘れかけてますが(^_^;)花火の値段って凄いんだから、あれじゃ無理でしょ~・・見たいに思った覚えが・・。
 うん、うん、それは私も思ったわ。それに、駐在さんが彼らに最初に言ってくれたら、盗まないのにぃ~・・(←それじゃ感動の流れにならんって)

佐々木さんは、なんでだろう? 最初に見たのが「白い巨塔」で江口さん演じる里見先生のもとで働くお医者さん役だったんだけど、なんかイヤなヤツでね。その印象を引きずっちゃってるのかも・・・。なんか見る映画、見るドラマにいつも出てて、またぁ??って思ったのも良くなかったのかも・・・。

市原君は特に思い入れって無かったんだけど、前にタダ券もらって「おんみょうじ2」を見に行った時、確か出てて、可愛くてね。芸能情報に疎い家の父が「あの少年は何?いまどき人気のある子なのか?」と聞いて来たんだ。←多分相当目立ってたか、何か感じる処があったんだろうねw 
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/20 11:09   |  TOP ▲ |


再び^^

やっぱりダメみたいです~(今のところ)。
問い合わせ中なんですが、たま~~~~~~~~~~に開ける時があって、その瞬間に見てみたら、他の方のコメントは新たに書き込みしてくださってるし、他の方なら私のブログに行けるみたいなんですよね~。
息子に電話かけて、試させたけど、なんの問題もなく行けたみたい。
なので、私だけが、私のブログに行けない、という妙な状態が続いています。
他の人が行けて、私だけが行けない、と言うとログイン状態を外せば良いのかな?と外してみたんですがダメ。

で、思い出したんですが、この状態って、latifaさん、ご存じかどうかわかりませんが(^_^;)小米花さんという方が同じgooブログを使ってらっしゃって、少し前に全く同じ状態になったとのことで困ってらっしゃったんですよね。
私にメールもくださって、どうですか?っていうことだったんですが、私は小米花さんのそのgooのブログになんの問題もなく行けたし、コメントも書けたし。でも、ご本人だけは行けない。そして他のブログには行けるのにgooの他の方のブログに行けない・・という全く同じ状態だったんです。
なので、すっごく妙で摩訶不思議な状態。
早く直ると良いけど~・・・
小米花さんはgooに問い合わせたけど、原因不明と言われたとか。
私も今問い合わせ中ですが、同じ答えが返ってきそうで怖い・・・。
すいません、latiaさんには直接関係ない話を長々と(^_^;)

で、映画ですが^^
佐々木さん苦手・・の理由理解(笑)
それに確かに”またぁ?”と言う状態でたくさん出てらっしゃいますしね~(^^ゞ

市原くんの「おんみょうじ」、見てないんです~。
これから夏だし(って関係あるか?笑)私も見てみようかな~^^
メル  【 編集】  URL |   2009/06/20 12:29   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~♪

ボク駐面白かったですよね!
そうそう、特に前半が~笑いのツボがいっぱいあったし、時代的にもはまっちゃいました。
佐々木さんの駐在さんもよかったし、おバカなママチャリたちみんな可愛かったな~♪

GSワンダーも見たいんですよ!劇場で見逃しちゃったのが残念で~レンタルで早く順番こないかな~。
でも私もGSブームから外れているし乗れるかちょっと心配。。。
hito  【 編集】  URL |   2009/06/20 12:42   |  TOP ▲ |


メルさん~その後いかがでしょうか・・・。TBが来たってことは、治ったのかな?
さっきも今も、私んちからは、普通にメルさんちにすんなり入れるし見れるのですが・・・

gooの問い合わせって、すぐ返事くれませんよね・・・・。
私も何度か問い合わせしたけれど、返事が来たのって、すんごい後で・・・(T_T)
私は無料会員だから、もしかしてアドバンス会員?とかだったら、すぐお返事もらえるのかも・・・

> なので、私だけが、私のブログに行けない、という妙な状態が続いています。
私も同じ状況に1,2週間前、このFC2でなったことがあります。
も~~~イライラしちゃって(>_<)
待ってれば治るって~って言われても、治るという保障はないし~なんでなんだろう??と、あっちゃこっちゃいじり回してワタワタしました。
結局、なんだったのか理由は解らないまま、次の日には治ってましたが・・・
似たような状況にその後1回またなりました。その時は数時間で治りましたが・・・・
いずれにしても、自分のブログに自分ちのPCから行けないっていうのは、すんごい辛いですよね。
早く治りますように・・・・

PS おんみょうじ2!見なくて良いです!!キッパリ(^○^)
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/20 18:05   |  TOP ▲ |


hitoさん、こんばんは~!
> 佐々木さんの駐在さんもよかったし、おバカなママチャリたちみんな可愛かったな~♪
うん、うん、登場人物のキャラとかも解りやすかったし、悪人が誰も出て来ないので、ほのぼの見れました。

> GSワンダーも見たいんですよ!劇場で見逃しちゃったのが残念で~レンタルで早く順番こないかな~。
> でも私もGSブームから外れているし乗れるかちょっと心配。。。
 こちらも結構評判良いみたいです♪
レンタルで新作扱いだったんだけれど、妙に見たい気持ちが盛り上がって、借りて来ちゃいました。
hitoさんの感想も楽しみにしています^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/20 18:07   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは~☆^^

今日は本当にいろいろとご迷惑をおかけしましたm(__)m
ぐだぐだと私の文句に付き合ってくださって、本当にありがとうございました。
latifaさんのコメント&コメントバックに、とても励まされました(*^^)v
感謝感謝です!!!

FC2さんでもそのようなことがあったんですね~。
一時期繋がらないとき、えぇ~い、面倒だ!いっそお引っ越しをしちゃおうか!と真剣に考えちゃいましたが(^_^;)
(私って短気??(^^ゞ)gooからお引っ越し機能を使ってお引っ越し出来るところってほとんどないんですね~!
今回のことで初めて知りました。
他のブログからだと、いろいろなその他のブログに簡単に?お引っ越し出来るみたいでしたが、gooを受け付けてるところがほんとになかった・・とほほ。

で、肝心のことを書いてませんね、私(^_^;)
夕方くらいから、スムースに繋がるようになりました!^^
で、gooさんの回答も夕方くらいにあり
書いてあったのは
”一時的な高負荷状態により、弊社でも
gooブログにて、繋がりにくい、動作が重い、
ページが表示されるまでに時間が掛かる等の
事象を確認したため、早急に改修させていただきました。”

でした。

そうかな~、他の人はすいすい来れてたみたいなのに、私だけが私のブログに行けない・・と思ってたんですが、この回答だと全体的にダメだったみたいな感じにとれますよね?!

でも、なんにせよ、今は直ってるので良しとします^^♪

優しいお言葉、お心遣い、本当に本当にありがとうございました!!!

あ、では、おんみょうじ2 見ないことにします(≧▽≦)
メル  【 編集】  URL |   2009/06/21 00:43   |  TOP ▲ |


メルさ~~ん(^○^)良かった、良かった。無事に治ったのね?
報告しに来てくれて、ありがとう!

> 一時期繋がらないとき、えぇ~い、面倒だ!いっそお引っ越しをしちゃおうか!と真剣に考えちゃいましたが(^_^;)
 オイオイ、メルさん~(^▽^) それは気が早すぎますよ~ん^^
でも、なんと!!お引っ越し機能ってのがあることを、今の今、初めてお聞きして知ったんですけど・・・そんな便利な機能がついてる処が結構あるんですか??

> 他のブログからだと、いろいろなその他のブログに簡単に?お引っ越し出来るみたいでしたが、gooを受け付けてるところがほんとになかった・・とほほ。
  これは重要な事を聞いてしまった~。そうか、受け付けてくれるか?否か?なのね・・・。
gooは、私も色々とあって、真剣に引っ越そうかな?と思った事は多数なんですよね~。
実際、ここFC2に映画だけのブログ開いたのも、gooが使い勝手が良くないから・・ってのもあったりして。
とはいえ、gooは絵文字が可愛いのが気に入ってます。
今現在の不満は、長年使ってたテンプレートが3ヶ月前になんとか化されてから、バランスが凄く悪くなってしまった事です。自分でそういう部分が変更出来る様になってくれないかなぁ?と辛抱強く待っています・・・
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/21 10:57   |  TOP ▲ |


こんにちは~♪
さすがの私もGS全盛期のころはまだ幼少だったのよ~。
友人のお姉ちゃんがタイガースが好きでね、友人宅に行くといつもレコード聴かされたり雑誌読まされたりしたのだけど、いまひとつ魅力が分からんかった(笑)
この手の青春モノって本当に出演者が決まってくるよね。
石田君はホントいろんな作品で見かける。
石田君に関してはテレビの「青春の門」でlatifaさんとお話したことがあったよね?(例のシーンのことで・・・)

「ぼくたちと駐在さん~」はスルーしちゃったんだけど、病気ネタなのかぁ。
やっぱりスルーしておくわ~。
ミチ  【 編集】  URL |   2009/06/21 11:17   |  TOP ▲ |


こんにちは~latifaさん♪
市原君を目当てに観たんだけど(笑)、結構面白かったなぁ~
ほのぼの~としたイタズラが良かったし♪
ただ病気ネタがねぇ・・・邦画のいつものパターンって感じがして引いちゃったわん。
映画を観た後にブログも少し読んだんだけど、そちらもなかなか面白かったです。
続編もありそうだと思ったんだけど、、、どうかな?
由香  【 編集】  URL |   2009/06/21 17:53   |  TOP ▲ |


ミチさん、こんにちは~!
もっと日劇で歌を歌うのは、当時どんぐらい憧れの事だったか?って事とか解っていたら、全然違ったと思うんだけどなあ・・・。でもコメディ的な部分は楽しかったわ☆
私も自分の記憶には全く無いんだけど、まだ凄く小さい頃、マチャアキがいたグループ・・・・なんだっけ?スパイダーズ?あれの曲に合わせて良く踊ってて、親戚に評判良かったらしいんだけどね~(^^ゞ
まあ、大人になってからだけど考えて見れば、私はきっとタイガースよりも、スパイダーズの方がどっちかっていうと好みな気もするんだが^^

石田君といえば、あれ・・・よね(^^ゞ でも・・・私は未だに「蝉しぐれ」限定でカッコ良かったと思うんだな(暴言) 
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/22 12:01   |  TOP ▲ |


由香さん、こんにちは!
これ、由香さんが見てるっていうのが、意外で^^
でも、最近ちょこっと解って来たのだ~~
邦画でも、ちょっと気になる俳優さんが出演してると由香さん見ること結構あるって事を♪

> ただ病気ネタがねぇ・・・邦画のいつものパターンって感じがして引いちゃったわん。
そうなのよねえ・・・。まあ、お涙ちょうだいって感じの不治の病ではなかったけど・・・・

> 映画を観た後にブログも少し読んだんだけど、そちらもなかなか面白かったです。
> 続編もありそうだと思ったんだけど、、、どうかな?
 そうなんだ?ブログの方も読まれたのね?
どこがフィクションで、どこがノンフィクションなのか?とっても知りたくて、ウィキペディアとかは回ったんだけど、その辺りは不明みたいね~。
続編、どうかな・・・?
latifa  【 編集】  URL |   2009/06/22 12:07   |  TOP ▲ |


そっかぁ。懐かしさが感じられたんですねぇ。何か僕はもっと見たかったなぁっていう印象でした。やっぱりちょっとその当時には見えないっていうか。ってその時代を生きてないんですけどw
市原隼人は良かったですね。でもあんな垢抜けた高校生が’79年にいるかなぁってw
そうですねぇ。花火のくだりは一応は心は盛り上がりましたよ。竹中さんの登場とか爆笑してしまったw「その話聞くの?長いよ。」って3回言ってましたねw
これは軽く受け流す?かんじでいいですね。
でもほんとにこうゆうかわいらしい悪さなら、いつでもやっててくんさいって思いました。こんな世の中なので。
ベルモンド  【 編集】  URL |   2009/08/12 23:04   |  TOP ▲ |


ベルさん、こんにちは~!
ここんところ忙しくて、なかなかPCの前に座れずにいます。9月に入ると少し余裕が出来そうなんですけど・・・。
これ、テレビで放映してましたよね~。娘と旦那が見て、かなり受けて笑ってました。楽しんで見てたようです。映画版からは少しカットしてる部分がありました。

> そっかぁ。懐かしさが感じられたんですねぇ。何か僕はもっと見たかったなぁっていう印象でした。やっぱりちょっとその当時には見えないっていうか。ってその時代を生きてないんですけどw
 うわぉ~~羨ましい!あの時代を生きてないとな??
私なんて、しっかりほとんど同世代ですよ(爆)
私的には、その当時っぽく見ることが出来ちゃいました。多分懐かしさから、甘くなっていたのかも。

> 市原隼人は良かったですね。でもあんな垢抜けた高校生が’79年にいるかなぁってw
う~ん。ぐふふ。これも私的には平気でしたーー
これまた過去の思い出って何割か増しで、すごい美化されて記憶されちゃいますから~(^^ゞ 

映画とは関係ないんですが、イマドキの若い俳優さん達を見ても、恐ろしい事に「私の学生時代には、これよりカッコイイ男子が自分の回りにもっといたぞ」みたいに思うこともあるという始末・・・ 私は今流行の、前髪とか長くて髪を染めたホスト系のスタイルやファッションの若い男の子が全然カッコ良く思えない体質で、スカッとおでこの出た子が好きなんです。その為なんでしょうけど・・。もうオバサン趣味というか・・・今の流行と違った好みなんで・・・痛いです~わははは!!

> でもほんとにこうゆうかわいらしい悪さなら、いつでもやっててくんさいって思いました。こんな世の中なので。
 ほんとですよね~。 まぁ、これに関しては、私の学生時代にも、こんな可愛らしいいたずらしてる人は回りにおらんかったですが^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/08/14 13:06   |  TOP ▲ |


そうか~、鶴光さんのオールナイトニッポンはこの頃だったんですね。
私の中では鶴光さんはまだ現役のラジオパーソナリティとして、数々の女性パーソナリティ相手に下ネタで遊んでいるってイメージがありますから。

でも私も懐かしいと思えるネタも満載でしたよ。
特に「ず~とるび」は懐かしい!。山田く~ん!!
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2009/08/23 17:30   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんにちは!
えっ~鶴光さんって、今ももしかしたらバリバリ現役でラジオのパーソナリティやってるんですか?知らなかった・・・・。さすがにオールナイトニッポンは時間帯から言っても無理だったのかな・・・。
私が中高生の頃は、勉強しながら(いや、、勉強してなくても)ラジオをかけてる・・・って学生が凄く多かったんですよ。今と違って、家に2台テレビは常識じゃない頃だったし・・・
もちろんビデオなんてもんはありませんので、録画して後から見るってのも出来ないわけで。
全てがリアルタイム勝負だったんです。
だから学校に行って、友達と同じ番組(ラジオ、テレビ)についてすぐ色々話せて、本当に楽しかったです・・・。
ずうとるび、懐かしいですね~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/08/24 16:07   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/736-8a19fa7f

ぼくたちと駐在さんの700日戦争
to Heart (2009/06/19 22:52)
いっちょイタズラいきますか。 製作年度 2008年 上映時間 110分 原作 ママチャリ 脚本 福田雄一 監督 塚本連平 出演 市原隼人/佐々木蔵之介/麻生久美子/石田卓也/加冶将樹/賀来賢人/脇知弘/冨浦智嗣/小柳友/豊田エリー/石野真子/竹中直人 実話を基にした“半”フィクシ


GSワンダーランド
LOVE Cinemas 調布 (2009/06/20 02:07)
栗山千明、石田卓也、水嶋ヒロ、浅利陽介、若手の実力は俳優がバンドを組むという異色の設定。事務所の社長役には武田真治、他にも大杉漣、杉本哲太、岸部一徳らベテラン個性派俳優が脇を固めています。GSブームはリアルでは知りませんが、私はこの手の作品にはどうしよう...


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
LOVE Cinemas 調布 (2009/06/20 02:07)
昨日観た『リアル鬼ごっこ』にも出演していた石田卓也くんが出ている作品です。主演は市原隼人くんと佐々木蔵之介さん。市原くんといえばTBS系ドラマ『ROOKIES』が最近では大人気でした。私は個人的に佐々木蔵之介さんのファンでもあり、結構楽しみにしていた一作です


駐在さんと石油掘り
Akira's VOICE (2009/06/20 11:40)
「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 


【ぼくたちと駐在さんの700日戦争】試写会
日々のつぶやき (2009/06/20 12:38)
監督:塚本連平 出演:市原隼人、佐々木蔵之助、麻生久美子、石野真子、竹中直人、石田卓也、 「1979年とある田舎町、ママチャリ達高校生7人と、駐在さんとのバトルが始まった。 それはイタズラ合戦。やられたらやり返すの精神で徐々にエスカレートしていく中、ある


「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2009/06/20 16:39)
1979年。田園風景が広がるある田舎町。イタズラの天才“ママチャリ”(市原隼人)率いる7人の 高校生グループは、イタズラを仕掛けることに並々ならぬ情熱を燃やしていた。そんな彼らの前に 町の交番に赴任してきた一人の駐在さん(佐々木蔵之介)が立ちはだかる。駐在さ...


映画 【GSワンダーランド】
ミチの雑記帳 (2009/06/21 11:13)
映画館にて「GSワンダーランド」 本田隆一監督による青春コメディ。 おはなし:GSブームにあやかり、3か月以内にGSバンドをデビューさせるよう命令されたプロダクション社長の梶井(武田真治)は、屋上で演奏していたマサオ(石田卓也)、シュン(水嶋ヒロ)、ケンタ(


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2009/06/21 17:45)
フェイントで鑑賞―ムフ【story】1979年。ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、女の子みたいな外見のジェミー(冨浦智嗣)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上(賀来賢人)たち7人の高校...


GSワンダーランド
だらだら無気力ブログ (2009/06/21 18:50)
GSブームが全盛の1960年代後半、GSにあこがれて音楽に情熱をかける若者 達の姿を描いた青春コメディー。GSブームが全盛の1968年、ブームに乗っかり多くのGSグループがデビュー していた。そんな中、遅ればせながらGSブームに乗っかろうとするファイン レコードは弱小プロダ..


「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」-この世の中、こんな『戦争』ならいつまででもやっててほしいなぁ^^
シネマパラディーソ (2009/08/12 23:05)
ものがたり:1979年。田園風景が広がるとある田舎町。イタズラの天才“ママチャリ”率いる7人の高校生グループは、イタズラを仕掛けることに並...


ぼくたちと駐在さんの700日戦争
めでぃあみっくす (2009/08/23 17:29)
イタズラにはイタズラを。友情には友情を。 またしても佐々木蔵之介先生の魅力にハマってしまった映画でした。真面目で堅物そうなのに、高校生相手にイタズラをイタズラで仕返しするようなお茶目さや、ボーナスを全額使ってまで花火を打ち上げたりなど、クールに熱い友情...


| ホームTOP ▲ |