「パブリック・エネミーズ」感想
ジョニーデップのファンなら、久しぶりに普通人のカッコイイ姿を見れるということで、目に愉しいかと思います。ただね・・・内容は、なんというか・・・普通というか(汗)
pub
特筆するなにか目新しさとか、はっとする内容とか映像とかあるわけじゃなく、既視感がある映画だったというか・・・。撃ち合いシーンがかなり多かったです。私は、もっとこの主人公の「実在した銀行強盗jジョン・デリンジャー」という人となりの過去とか人間性を色々知りたかったんですよ。そういう点ではちょっと物足りなかったかも。とはいえ、2時間20分もあるんですよね、この映画・・・。3つ☆半

それにしても、ジョンコナーじゃなかった・・・バットマン・・のクリスチャン・ベール。またもや、なんだか影が薄いんだよなあ・・・(^^ゞ とはいえ、彼の声と、ジョニーデップの声って、声だけでも個性的で、全く異質なのが良かったです。妙に似てる声の人がいると、服装とか似てると一瞬誰?ってわかんなくなったりするので・・・。今回も子分だの仲間だの一杯出てきて、服装も似てるもんだから、誰が誰だっけ?状態に少々なりました。

ジョニー・デップは格好良かったー!!マリオン・コティヤールもぴったりな感じだったし、2人が恋人同士っていうのもなかなかしっくり来てました。とはいえ、一目惚れで、かつ凄い一途で良い男なんだけど、どうしてここまでこの女性に愛着が?って処は、いまひとつ解らなかったかも・・・。と思いつつも、ジョニーの目とかへのじの口元とか見てたら、ぼ~~っとしてきちゃって、そんなのどーでもいいか・・って思わせてくれるほど、色っぽいパワーがありました(^ー^) 特に帽子をさっとかぶるシーンがカッコイイです~。

「俺たちに明日はない」のボニー&クライドとか、「アンタッチャブル」(この頃のケビン・コスナーが大好きだったよ~)を時代柄ちょっと連想したかな。とはいえ、この2本の方が、本作よりも出来が、もっと上な気がする・・・。アンタッチャブルとかは映画音楽も凄く良かったけど、このパブリック・エネミーズは音楽も普通だった・・・。最初の方と前半でかかるあるBGMが、日本のドラマだか映画で使われそうな感じの曲でなんか冴えなかった気が・・。

パブリック・エネミーズ Public Enemies  2009 :アメリカ
監督:マイケル・マン  原作:ブライアン・バーロウ
出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、チャニング・テイタム、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング
【2009/10/22 19:51】  コメント(19) | トラックバック(36) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「GOEMON」意外にも内容が | ホーム | 「追憶の切符」良かったです♪>>
コメント

latifaさん、こんにちは!
また試写会に当たったんですかっ!
早々と話題のジョニーの作品をご覧になったんすね。
これはどうしても期待値が高いけど、
latifaさんの「内容は普通」の言葉にはちょっぴりショック・・・
まあ、ジョニーとクリスチャン・ベイル、
この役者たちを楽しむつもりで観た方がいいのかもしれませんね。
YAN  【 編集】  URL |   2009/10/26 15:46   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは~!
急に寒くなってきましたね~。そろそろストーブを出さねば・・・。
YANさんのところは、どうかな?

うん・・・・見終わった後、世間の方々の感想はいかに?とあちこち回って見たら、
凄く絶賛している人もいましたし、まあ普通かな・・・って人もいました。
とはいえ、がっかりする映画ではないので、大丈夫です♪
なんてったって、ジョニーとクリスチャン・ベイルですもん!

YANさんの感想、楽しみにしていますね~^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/28 08:32   |  TOP ▲ |


latifaさん、おはようございます~。
今朝は、凄い雨ですね。
この雨が止むと、一気に冬モードなんでしょうか、寒いのイヤだな、暑いのもだけど^^;

しばらく伺えなくて・・、でもやっと落ち着いたので、只今映画三昧の日々を送っています。
先日、劇場でこの映画の予告を観ましたが、もし周囲に誰も居なかったら、「ジョニー!」って絶叫していたかも(笑)
latifaさんのおっしゃる通り、マリオンとジョニーのツーショットは、とても絵になりますね。
ジョニーはフランス人女性と相性がいいのかな?

>>「俺たちに明日はない」のボニー&クライドとか、「アンタッチャブル」(この頃のケビン・コスナーが大好きだったよ~)を時代柄ちょっと連想したかな。
そうですね、まさにギャング映画って感じがしましたけど、そんな感じでしたか?
(あ、私もこの頃のケヴィンにはとろけていましたよん・笑)
ま、ジョニーならどんな役でもいいんですけど♡
ジョニーのハイトーンボイスと、ベイルのくぐもったような声の対比、面白いですね~、それも楽しみだな♪
公開が待ち遠しいです!!(^^ゞ

カポ  【 編集】  URL |   2009/11/11 10:07   |  TOP ▲ |


カポさ~ん、こんにちは!
一段落ついたのかな? 10月中は、たびたびカポさんちにもお邪魔してましたが、11月に入ってから、私の方が家族に病人出た~とかで、バタバタしていて、普段やってるブロガーさんち回りを休みがちだったの。また感想アップされているのかなー!楽しみ!(^○^)!

> 先日、劇場でこの映画の予告を観ましたが、もし周囲に誰も居なかったら、「ジョニー!」って絶叫していたかも(笑)
ぐふふ♪ 私もこの映画の予告編を、日曜深夜にやってる、ショウビスとかいうやつで、以前見た時「きゃ~~」って声に出してた気が・・・w

> ジョニーはフランス人女性と相性がいいのかな?
うん、うん、私もそうなのかな?って思ったりもしてた。
逆に、フランス男とアメリカ女って組み合わせで有名な・・似合いのカップルっていましたっけ?

> そうですね、まさにギャング映画って感じがしましたけど、そんな感じでしたか?
> (あ、私もこの頃のケヴィンにはとろけていましたよん・笑)
うん、うん。そんな感じ。ギャング映画って感じでしたよ。ジョニーはカッコ良かったです♪
で、なんですとー。カポさんも、昔のケビンコスナー好きだったのね? やっぱりカポさんとは、男の趣味が似ていて嬉しいわん~。

カポさんのこの映画の感想、楽しみに待ってますね~^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/11 16:39   |  TOP ▲ |


latifaさんこんばんは~^^
ジョニー・デップめちゃくちゃカッコいい♪もうね、男の私から見ても堪らないものがありますよ。しびれます。で、それだけかな。(爆)
ストーリー的には大した盛り上がりもなく淡々と…。なんというかドラマ性がないんですよ、ビリーとの恋仲にも、メルヴィンとの敵味方の仲にも。ひたすら事実の羅列をされているというか、原作をそのまま忠実に映像化しているように感じられました。本当はアル・カポネとエリオット・ネスの間のようなドラマ性を期待してたんですけどね~。^^;
でもまあ、ジョンの男の生き様というか美学とジョニーのカッコよさを重ね合わせてみる作品なんだと思いました。でもジョニーの大ファンだったらきっと大満足ですよね。気持ちは解りますもん。(笑)
KLY  【 編集】  URL |   2009/12/05 01:51   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは~!

> ジョニー・デップめちゃくちゃカッコいい♪~~~中略~~~それだけかな。(爆)
爆笑!!言えてます。
(小声で)ですよね・・・。ジョニーデップのカッコ良さを堪能するには良い映画なんですが、内容とかは、別にダメなわけじゃないんだけど、なんていうか・・・こう・・・・特筆するものが無い・・・ていうか・・・。

> ビリーとの恋仲にも、メルヴィンとの敵味方の仲にも。ひたすら事実の羅列をされているというか、原作をそのまま忠実に映像化しているように
 そうそう。ドラマ性に若干欠けるというか、盛り上げ方が足りないというか・・・。

近々、ジョニーデップが来日するそうで、そちらの方もまたTVなどで様子を見るのが楽しみです。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/05 11:46   |  TOP ▲ |


そうだね~。
「俺たちに明日はない」みたいなのを
ちょっと想像していたところもあったのだけど、
これはどうもいまいちな感じでしたよね~。
久し振りにかっちょいいジョニデも
やっぱりなんだかんだ言って見せ場が
薄くなってしまうベイルも良かったっちゃ~
良かったのですが、
個人的にはウィンステッド捜査官が
一番ハマりましたわ~( ´艸`)
miyu  【 編集】  URL |   2009/12/12 17:26   |  TOP ▲ |


miyuさん~こんにちは!
miyuさんとほとんど同じ感想で、ほっとしたわ~。
ジョニーは好きだけど、、、、、う~~~ん、映画の内容というかは、普通だったよね・・・。
出演者はみんなそれぞれ良かったんだけど・・・・。
久しぶりに普通の姿のカッコイイジョニーを見れたのだけは満足したかな・・・。
この前、来日してた時の様子とかもTVで見たけど、腰が低くて、ほんと良い人だわぁ~!!
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/12 19:56   |  TOP ▲ |


こんばんは♪
すっかり元気がなくなった私(笑)
そうなのよね~ボ二ー&クライドとかアンタッチャブル的なものを期待したんだけど、、、イマイチだったよねぇ~

>「ジョン・デリンジャー」という人となりの過去とか人間性を色々知りたかった
私もそうよ。まさかあんなに薄くしか人物を描かないなんて、、、
デリンジャーが国民に人気があったことやカリスマ性があったことなど、、、描かれていた?って感じ。
ただの泥棒にしか思えなくて強烈な魅力なんかを感じられなかった、、、
ビリーとの恋もねぇ~二人の関係が濃いものには見えなかった(泣)
ベイルは影が薄過ぎて哀しい~(泣)
由香  【 編集】  URL |   2009/12/12 21:09   |  TOP ▲ |


こんばんは~

予告ですっごく期待して観た割には
ほんと,「普通」でしたね。
ジョニーもベイルもカッコよかったんですが
それはヴィジュアル的なもので
もっと内面の深いところまで演じさせてあげてほしかったわ~
つまり脚本があかんのかな?

誰が誰ってほんとわからなくて~
敵味方さえ混乱するので
どちらかは赤いハチマキでもしてほしいくらいだった。
でもジョニーとベイルだけはどこにいてもはっきりわかったけどね。
やっぱり発しているオーラが違います,特にジョニー。

マリオンも素晴らしい演技をするのに
もっと見せ場をあげてほしかったね。
逃避行・・・っても,あっというまにつかまっちゃったし。
あの警察での尋問シーンが一番見せ場だったかも,彼女の。

銃撃戦(この監督の得意技)をもっと減らして
人間ドラマを増やしてほしかったですね。
なな  【 編集】  URL |   2009/12/12 23:02   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
その後、風邪の方は大丈夫かな?
悪化してなければ良いんだけど・・・がっかりして帰宅されたみたいだから・・・
> デリンジャーが国民に人気があったことやカリスマ性があったことなど、、、描かれていた?って感じ。
 やっぱりそうだよね・・・。そこらへんを見たかったんだけれどもね・・・。

これ、アメリカや他の国では、だいぶ前に上映されていたみたいなのにもかかわらず、評判とかを聞かないなあ・・・って思っていたのよね・・・。
話題にならないってことは、もしや・・・っていや~な予感はしてたんだけど・・・
確かにこれじゃあ・・・ね・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/13 14:23   |  TOP ▲ |


ななさん、こんにちは~!
ななさんも期待していたよりは、普通だったのね・・・。
なんか、この映画、、、面白かった!って声をあんまり聞かないなあ・・・。
せっかく良い役者さん達が出演しているのに、残念だなあ・・・。
 そうよね・・・。脚本がいまひとつだった気がする・・・。

> どちらかは赤いハチマキでもしてほしいくらいだった。
これ、爆笑!!さすが発想が、学校チック♪

> でもジョニーとベイルだけはどこにいてもはっきりわかったけどね。
そうそう。私もこの2人だけは、ハッキリ解った~。ジョニーは小柄なのにもかかわらず、オーラがあったものね。

> 銃撃戦(この監督の得意技)をもっと減らして
> 人間ドラマを増やしてほしかったですね。
 全くその通り~。でも、銃撃戦が好きな人には愉しめたかもね・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/13 14:32   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは!

久しぶりのジョニー作品だし、プレミア効果もあって(笑)
私的にはテンション高いまま観に行きました(だって、下がらないんだもーん~爆)

素敵なジョニーはタップリと堪能出来ましたが、映画としてはイマイチでしたね。
ジョニーファンだから贔屓はしたい所だけど、
こんだけ俳優さんたちが熱演したのに、特別心に染みるモノがなくて残念。
もう少し人物像掘り下げて欲しかったです。
オリーブリー  【 編集】  URL |   2009/12/13 20:43   |  TOP ▲ |


オリーブリーさん、こんにちは!
> 久しぶりのジョニー作品だし、プレミア効果もあって(笑)
> 私的にはテンション高いまま観に行きました(だって、下がらないんだもーん~爆)
そりゃそうでしょうとも!!!
ほんと~~~~に、羨ましい~~!!!
なかなかそんなチャンス、幸運は無いですよ~~。握手まで出来たなんて~~~!!!
あのオリーブリーさんの記事(プレミアの時の)、凄く面白かったので、家族みんなに見せちゃった(みんなもジョニー好きなので)。
手の匂いを~って処は爆笑しながらも、解る解るって感じでした♪

映画は・・・。
う~~ん、、、もうちょっと脚本とか・・ごにょごにょ・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/15 08:58   |  TOP ▲ |


こんばんは♪latifaさん
遅れてごめんなさい~明日朝一で旅立つので(いいわけ)

ジョニーさんファンの人も、いまいちみたいでこの映画、
もともとマイケルマンのも好きじゃないからやっぱり今回も、でしたよぉ
曲はいいんだけど、脚本が、、、ですよね 

ではまた~!
mig  【 編集】  URL |   2009/12/17 23:00   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。

実はお正月休みは今日まででして(泣)、明日から会社なのです。朝起きられるか心配なのですが……。
そんなお正月休み最終日に「パブリック・エネミーズ」を見てまいりました。

映画はかっこよく、「ザ・男の世界」という感じで楽しめました。

ラストシーンも渋くて好きだったのですが、「最後の言葉」を伝える男が先日見た「アバター」でムキムキマッチョな大佐役の人だったのが、少しおかしかったです(;^_^A
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2010/01/04 18:33   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん、今日からお仕事でしょうか。私もです・・・。
と言いつつ、これ書いてます(^^ゞ
また新年仕事はじめ、がんばりましょう。
> そんなお正月休み最終日に「パブリック・エネミーズ」を見てまいりました。
ぬお~~。Bell Bottom Bluesさんは、映画がお好きですねー。毎日のように劇場に行かれて、羨ましいな~。
家は劇場まで近くはないので、気軽になかなか行けなくて・・・。

> ラストシーンも渋くて好きだったのですが、「最後の言葉」を伝える男が先日見た「アバター」でムキムキマッチョな大佐役の人だったのが、少しおかしかったです(;^_^A
 そうらしいですね。私は、この映画を見て少し日にちが経ってから、アバターを見たのもあって、もう彼の事覚えてませんでした、残念!
元々、人の顔覚えがとても悪くて・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/05 10:08   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
やっとこの作品を観て、latifaさんの言っていた
「内容は・・・普通」の意味が分かりました(≧ε≦)

人物描写とか人間関係の掘り下げがあまりなかったよね。
クリスチャン・ベイルとの間にドラマがあっても良かったのに、
彼の存在感も薄かったです。

ジョニーには満足で、本当にカッコイイし、
セリフも女心を鷲掴みにするような甘さだし、グッときました。
あんな事言われたら誰でもイチコロだよね~(≧▽≦)ノ
ただ、ジョニーじゃなかったら、2時間20分も
観てられなかっただろうなあって思います。
YAN  【 編集】  URL |   2010/07/01 17:36   |  TOP ▲ |


YANさん~こんにちは\(^_^)/

> やっとこの作品を観て、latifaさんの言っていた
> 「内容は・・・普通」の意味が分かりました(≧ε≦)
わははは!!!解って頂けましたか^^

> クリスチャン・ベイルとの間にドラマがあっても良かったのに、
> 彼の存在感も薄かったです。
そうなのよね~ なんか、もったいない!!って映画だったわ・・・。
バキューンって撃ち合いシーンより、そういう人間ドラマにもうちょっと重きを置いて頂けたらなあ・・・

> ジョニーには満足で、本当にカッコイイし、
> セリフも女心を鷲掴みにするような甘さだし、グッときました。
> あんな事言われたら誰でもイチコロだよね~(≧▽≦)ノ
そ~~なのよ。久しぶりにかぶりものor妙なメイクじゃない、リアルカッコイイジョニーを見れたのは良かったんだけれど、いかんせん、この内容では・・・

> ただ、ジョニーじゃなかったら、2時間20分も
> 観てられなかっただろうなあって思います。
確かに!!
latifa  【 編集】  URL |   2010/07/01 20:24   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/792-622b8f85

PUBLIC ENEMIES (2009)
犬連れ国際結婚 (2009/10/23 03:43)
最近、ハズと一緒に、Johnny Depp(ジョニー・デップ)主演、Michael Mann(マイケル・マン)監督の最新映画、『PUBLIC ENEMIES』(パブリック・エナミーズ)を映画館で観た。世界恐慌中の1930年代にアメリカの実在した銀行強盗、J...


パブリック・エネミーズ/パブリック・セクシーNo.1
LOVE Cinemas 調布 (2009/12/05 01:44)
アメリカの伝説のギャング、社会の敵(パブリック・エネミー)No.1と言われたジョン・デリンジャーをテーマにしたクライムドラマ。主演は米ピープル誌で2009年最もセクシーな男性に選ばれたジョニー・デップ。共演に『ターミネーター4』のクリスチャン・ベイル、『エ...


パブリック・エネミーズ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2009/12/12 17:26)
 『大胆不敵な銀行強盗 奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女。』  コチラの「パブリック・エネミーズ」は、1930年代の大恐慌時代、己の美学を貫き通した伝説の銀行強盗ジョン・デリンジャーをジョニー・デップが演じる12/12公開のバイオグラフィー・サス


PUBLIC ENEMIES (2009)
犬連れ国際結婚 (2009/12/12 18:39)
最近、ハズと一緒に、Johnny Depp(ジョニー・デップ)主演、Michael Mann(マイケル・マン)監督の最新映画、『PUBLIC ENEMIES』(パブリック・エナミーズ)を映画館で観た。世界恐慌中の1930年代にアメリカの実在した銀行強盗、J...


パブリック・エネミーズ
心のままに映画の風景 (2009/12/12 20:54)
1933年、大恐慌時代のアメリカ. 汚い金が眠る銀行を標的にする銀行強盗、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)は、社会から注目を集め...


パブリック・エネミーズ
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2009/12/12 21:02)
ちょっと風邪引いちゃったんだけど、、、ジョニーに会いたくって朝一で鑑賞【story】鮮やかな手口で銀行から金を奪い、不可能とも思える脱獄を繰り返す世紀のアウトロー、ジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ)。利益を独り占めする銀行を襲撃する大胆不敵な犯罪行為


パブリック・エネミーズ
小部屋日記 (2009/12/12 22:47)
Public Enemies(2009/アメリカ)【劇場公開】 監督:マイケル・マン 出演:ジョニー・デップ/クリスチャン・ベール/マリオン・コティヤール/ビリー・クラダップ/スティーブン・ドーフ/スティーブン・ラング/ジョバンニ・リビシ/ロリー・コクレイン 奪うのは、汚...


パブリック・エネミーズ
映画鑑賞★日記・・・ (2009/12/12 23:22)
原題:PUBLIC ENEMIES公開:2009/12/12製作国:アメリカ上映時間:141分監督:マイケル・マン出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベイル、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、スティーヴン・ドーフ、スティーヴン・ラング奪うのは、汚れた金愛したのは、た


パブリック・エネミーズ
Akira's VOICE (2009/12/13 10:24)
上がった期待値に応えてくれる終盤が良い!!  


パブリック・エネミーズ
とらちゃんのゴロゴロ日記-Blog.ver (2009/12/13 13:58)
マイケル・マン監督・製作・脚本で、ジョニー・デップを主演にしたのだ。どうしても期待して見る。衣装も使用されている車も見事に再現された。デリンジャー役のジョニーデップは、すばらしい演技をしている。でも、物語の主軸がはっきりとしない。「ボニーとクライド・俺た


男の世界~『パブリック・エネミーズ』
真紅のthinkingdays (2009/12/15 18:12)
 PUBLIC ENEMIES  1933年、大恐慌時代のアメリカ。中西部インディアナ州の刑務所に、仮釈放 中のジョン・デリンジャー(ジョニー・デップ...


「パブリック・エネミーズ 」ジョニー・デップが挑む純愛と銀行強盗
soramove (2009/12/16 20:06)
「パブリック・エネミーズ 」★★★☆ ジョニー・デップ、マリオン・コティヤール、クリスチャン・ベイル出演 マイケル・マン監督、141分 、公開日:2009年12月12日、アメリカ (原題:PUBLIC ENEMIES)                     →  ★映画


【パブリック・エネミーズ】さよなら、さよならブラックバード
映画@見取り八段 (2009/12/16 23:01)
パブリック・エネミーズ~PUBLIC ENEMIES~ 監督: マイケル・マン    出演: ジョニー・デップ、マリオン・コティヤール、クリスチャン・ベ...


パブリック・エネミーズ
銅版画制作の日々 (2009/12/16 23:43)
&nbsp;原題:PUBLIC ENEMIES パブリック エネミ―ズとは社会の敵、NO1という意味。 奪うのは、汚れた金愛したのは、たった一人の女。 12月12日の夕方、東宝シネマズ二条へ・・・・。実は「ジュリ―&ジュリア」を鑑賞する予定だった。ところが予告篇が途中切れて...


パブリック・エネミーズ 撃ちすぎ…ダダダッ (-_-)┳*………*)゚ロ゚) ウギャァァ!!
労組書記長社労士のブログ (2009/12/17 10:42)
【 75 -15- 】 一気に寒くなって、西日本でも日本海側は雪が降りまくっているようだ{/kaeru_snow/} 今、スタッドレスタイヤを持っていないので、次に海に行く前にはちゃんとチェーンを車に搭載しておかなくては。  おそらく今年最後の映画鑑賞、TOHOシネマズのシネマイ...


パブリック・エネミーズ / PUBLIC ENEMIES
我想一個人映画美的女人blog (2009/12/17 22:55)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 社会の敵ナンバーワン=Public Enemy No.1と言えば、先日観た ヴァンサン・カッセル主演の「ジャック・メスリーヌ/フランスでパブリック・エネミーNo.1と呼ば...


★「パブリック・エネミーズ」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2009/12/18 00:31)
週末ナイトショウを観に「TOHOシネマズららぽーと横浜」に行ってきました。 夜中だっていうのに激混みだったよーー。 ツイッター見てて、朝の回から満員御礼の劇場が続出だって聞いてた、 「One Peace」のお客だったのね。


パブリック・エネミーズ
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing (2009/12/19 23:40)
 アメリカ  ドラマ&ロマンス  監督:マイケル・マン  出演:ジョニー・デップ      クリスチャン・ベイル      マリオン・コティヤール      ビリー・クラダップ 【物語】  1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョンは紳士的な態度と鮮やかな


「パブリック エネミーズ」 世界一セクシーな強盗
ノルウェー暮らし・イン・London (2009/12/20 00:30)
もう、とにかくため息つきまくり♪ だって、普段は見ることのなかったジョニーのうなじが見れちゃうんだよ!! しかも、いつだって乱れ髪のジョニーが、きちんとセットしていて、そしてその髪がハラリと乱れて・・・・きゃ~~ぁああああ!! え?内容?・・・・・・・...


『パブリック・エネミーズ』
・*・ etoile ・*・ (2009/12/20 03:57)
'09.11.30 『パブリック・エネミーズ』(試写会)@よみうりホール yaplogで当選。いつもありがとうございます。全米ではけっこう前に公開してて、Showbiz countdownの全米チャートでは、ジョニデ作品としてはあまり評判良くなかったし、マフィアモノもそんなに惹かれない...


「パブリック エネミーズ」 世界一セクシーな強盗
ノルウェー暮らし・イン・London (2009/12/21 23:03)
もう、とにかくため息つきまくり♪ だって、普段は見ることのなかったジョニーのうなじが見れちゃうんだよ!! しかも、いつだって乱れ髪のジョニーが、きちんとセットしていて、そしてその髪がハラリと乱れて・・・・きゃ~~ぁああああ!! え?内容?・・・・・・・...


映画:パブリック・エネミーズ
よしなしごと (2009/12/22 08:04)
 見たかった映画の時間を間違え、へんな時間に劇場に着いてしまいました。と言うわけで、急遽観る作品を変更し、この日公開初日だった作品パブリック・エネミーズを観てきました。土曜日の夕方で公開初日、そしてあのジョニー・デップ。混んでいるだろうなぁと思いつつ、...


Public Ememies / パブリック・エネミーズ
Akasaka high&low (2009/12/23 14:12)
マイケル・マン(Micael Mann)の作品とは思えない単調で普通のギャング映画となってしまったのがPublic Enemies(パブリック・エネミーズ)。 「マイアミ・ヴァイス」や「コラテラル」の緊張感やノワールで印象的な映像は無く、街角で見過ごされるクリスマスツリー程度の


伝説の男となる所以。『パブリック・エネミーズ』
水曜日のシネマ日記 (2009/12/26 09:23)
大恐慌時代のアメリカに実在した銀行強盗犯ジョン・デリンジャーを描いた作品です。


パブリック・エネミーズ
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! (2009/12/27 19:15)
[パブリック・エネミーズ] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ 評価:5.5/10点満点 2009年101本目(95作品)です。 【あらすじ】 1933年。 窃盗罪で10年近い服役を受け、刑務所暮らしの中で、その後強盗団に加わる仲間から仕事(強盗)のス


パブリック・エネミーズ
C'est joli~ここちいい毎日を~ (2009/12/28 13:29)
パブリック・エネミーズ’09:米 ◆原題:PUBLIC ENEMIES ◆監督: マイケル・マン「マイアミ・バイス」「コラテラル」「ヒート」◆出演: ジョニー・デップ 、 クリスチャン・ベイル 、 マリオン・コティヤール ◆STORY◆大不況時代の1933年、銀行強盗のデリンジャー...


パブリック・エネミーズ
映画的・絵画的・音楽的 (2009/12/29 06:24)
 『パブリック・エネミーズ』を日比谷のTOHOスカラ座で見ました。  『チャーリーとチョコレート工場』や『スウィーニー・トッド』など映画ごとに全く違った顔を見せるジョニー・デップが、今度はどんな顔を見せてくれるのだろうという期待で映画館に出かけてみまし...


パブリック・エネミーズ
memphis blues again (2010/01/04 18:07)
遅まきながら「パブリック・エネミーズ」を見ました。 ジョニー・デップ出演の映画を見たのは「ブロウ」以来でした。 もちろん、ジョニー...


パブリック・エネミーズ
to Heart (2010/01/13 01:15)
奪うのは、汚れた金 愛したのは、たった一人の女。 原題 Public Enemies 上映時間 2時間21分 原作 ブライアン・バーロウ 監督 マイケル・マン 出演 ジョニー・デップ/クリスチャン・ベール/マリオン・コティヤール/ビリー・クラダップ/スティーブン・ドーフ/スティーブン


[遅ればせながら、映画『パブリック・エネミーズ』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 (2010/01/21 01:37)
☆もうすぐ公開が終了してしまいそうだったので、いまいち、気分が乗らなかったのだが、『パブリック・エネミーズ』を観に行く。  何で気分が乗らなかったかと言うと、何となく雰囲気的に『ジェシー・ジェームズの暗殺』っぽい雰囲気があって、  『ジェシー・・・』は...


映画『パブリック・エネミーズ』を観て
KINTYRE’SDIARY (2010/02/06 23:47)
9-65.パブリック・エネミーズ■原題:PublicEnemies■製作年・国:2009年、アメリカ■上映時間:141分■鑑賞日:12月19日、吉祥寺オデヲン座(吉祥寺)■予告編□監督・脚本・製作:マイケル・マン□脚本:ロナン・ベネット、アン・ビダーマン□原作:ブライン...


パブリック・エネミーズ
RockingChairで映画鑑賞 (2010/07/01 17:38)
たまにしか見られない正統派2枚目のジョニーが たまら~ん 淡々と出来事を綴り、1人の男の生き様を描き出しています。 だけど割とオーソ...


【映画】パブリック・エネミーズ…聞いていて退屈な昔話
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2010/08/22 13:06)
{/kaeru_fine/} 新規購入したTV{/tv/}の話。 「散在報告」にかこうかとも思ったのですが、わたしの個人的な買い物でも無いのでココに書かせていただきます{/face_warai/} 先日記事にも書いたHDDレコーダー故障{/down/}に伴い新しいのを買う必要に迫られた我が家{/ase/}{/...


パブリック・エネミーズ
mama (2010/12/03 17:00)
PUBLIC ENEMIES 2009年:アメリカ 原作:ブライアン・バーロウ 監督:マイケル・マン 出演:ジョニー・デップ、クリスチャン・ベール、マリオン・コティヤール、ビリー・クラダップ、 ...


『パブリック・エネミーズ』'09・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... (2010/12/05 20:45)
あらすじ1933年、大恐慌時代のアメリカで、ジョンは鮮やかな手腕の銀行強盗として注目を集めていた。ある日、彼はクラブのクローク係として働く美しいビリーに目を奪われる・・...


★映画チラシ★「パブリック・エネミーズ」
楽天オークションでがんばる毎日! (2013/08/29 22:56)
★映画チラシ★「パブリック・エネミーズ」 【出品画面】 こちらから→http://auction.item.rakuten.co.jp/10562199/a/10005266 【映画情報】 キャスト/ジョニー・デップ 【その他のパブリ


| ホームTOP ▲ |