「GOEMON」意外にも内容が
この映画。正直全然期待してませんでした。
00

が、なんと!主役が、江口・大沢じゃありませんかっ!大沢君も出てるとは知らなかった。
いいのか、こんな豪華なメンバーでっ☆ しかも2人ともカッコイイ~。
ちなみに日本の俳優さんの中で私のお気に入りの5本指に入っている人が3名も出てましたっ!(+玉鉄)

CGだらけと、あり得ない強すぎるアクションシーンは、ゲームっぽいなあ・・・安っぽいな・・と思いつつも、最初から覚悟してたので・・・。それよりか、予想外に内容が面白くて良かったのにびっくり。単なる戦いもんかと思いきや、しっかりとしたテーマもあったのが良かったと思いました。(戦争ばかりで終わりが無いこと。多くの民が一番血を流してトップに立つものはこれで満足ということがなく次々と・・・)
それに、五右衛門の子供の頃からのエピソードや、才蔵と五右衛門が同じ忍びの修行仲間だったとか、五右衛門と茶々のエピソードとかが丁寧に作られてたので感情移入しやすかったです。3つ☆半

そして、織田信長を殺したのは、実は裏で秀吉が明智とつるんで・・・という設定も、斬新で面白かったです~。ちなみに、信長はやたらカッコ良い人にこの映画では描かれていましたね。逆に秀吉は悪人として描かれていて、演じた奥田瑛ニが上手なこと!みごとでした。
信長を演じている人は誰なんだろう?付け鼻をしてるんだろうか?と、一端一時停止して確認したら、中村橋之介さんだったんですね~。歌舞伎の事は全然知らないので、三田寛子の旦那さんって事でしか認識なかったんですが、舞を踊るシーンはさすがでした。

逆に、これはちょっと・・・と思ったのはゴリ・・・。最後の方のシーンでは愕然としちゃった・・・。あと寺島進さんは、あの大物の役をやるには小物過ぎた気が・・・。あと、広末・・・外見は若いけど、純粋な姫役をやるのは、どうかと・・・・。
出演者はとにかく豪華絢爛で、青年時代を演じた子も、子役の子も、みんな演技が良かった~。五右衛門の子供時代を演じた男の子は、江口洋介の子役を、これで3回も受けてるんだって~(ランチの女王、トライアングルで) 五右衛門の子分になる子は「いけちゃんと僕」の男の子だったんですね。

紀里谷監督ご本人も、明智役で出てましたね!俳優さんと言っても良いくらいの恵まれたルックス。紀里谷さんは、公開前後にFMとかTVに一杯出演されていて、話をしているのを聞いて、こりゃ~敵を作りそうな人だなぁ・・・(^^ゞと感じました。とはいえ、いまどき珍しい反骨精神と自信に溢れる人ですよね。

GOEMON (2009/日) 監督 紀里谷和明
出演 江口洋介 / 大沢たかお / 広末涼子 / ゴリ / 要潤 / 玉山鉄二 / チェ・ホンマン / 福田麻由子 / 広田亮平 / 田辺季正 / 佐藤健 / 小日向文世 / 中村橋之助 / 寺島進 / 平幹二朗 / 伊武雅刀 / 奥田瑛二

私、江口洋介って、東京ラブストーリーの頃から好きなんだけど、森高千里を嫁にもらったのがすんごいショックだったのですよ・・・(T_T) 昔も今も、彼女が苦手で・・・。
かたや、大沢たかおの選んだ女性は、回りの大沢カブを一気に上げたわ~(離婚しちゃったけど)。
江口さんは毒が無いので、豪快さとかワイルドさに若干欠けるところがあると思うんだけど、でも日本の中年の男優さんで主役を張れて色気も毒もあってカッコイイ人って、佐藤浩市以外、なかなかいないんですよね。その点、大沢君は悪役とかギラギラっとした役もホントはとっても似合う人だと思うんですよ。私はドラマで昔やってた暴力ふるう悪い男の役の大沢君がカッコ良くて一番好き。とはいえ、今やってるドラマ「JIN」も最高に面白くて楽しみ! と、映画に無関係な私情をダラダラとすいませんでした。
【2009/10/24 16:08】  コメント(16) | トラックバック(9) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「路上のソリスト」う~ん・・・ | ホーム | 「パブリック・エネミーズ」感想>>
コメント

紀里谷監督は確かにあの言動じゃ敵をつくるねぇ。(笑)もっともあの位自意識過剰でないと、こんな作品は作れないかなって思うけど。
程度の差はあるけれど、映画やドラマの監督なんて誤解を恐れずに言えば、変な人ばっかりですから。要は極一般の人に映画やドラマは作れないです、ハイ。^^;
この作品、私は大好きで、ようやく日本もこんな作品を作るようになったかと思いました。時代劇を基本に据えて、あとは先鋭的な衣装や画像、でもシナリオは思いのほかしっかりしてるし。これで監督の次回作のハードルはあがっちゃったと思いますけどね。(笑)
KLY  【 編集】  URL |   2009/10/24 16:57   |  TOP ▲ |


おお、私も全く期待していなかったんで、見るかどうかも怪しかったけど、この記事読んで、見てみることにしました。
もう少し先だけど・・・

江口さんが選んだ嫁のことをいまだに引きずっているlatifaさんかわいいわ、フフフ。
私は割と好きな人が選んだ嫁はね、そうか、そんなにいい人なんだ、なんたってあの人が選んだ人だもん、って諦める(何を、と聞かないで)タイプです。
私はイチローが結婚したときはショックでしたが、その人あってのイチローなんだ、って思っています。

「聖☆おにいさん」4巻でました。
牧場主  【 編集】  URL |   2009/10/24 18:17   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2009/10/24 20:59   |  TOP ▲ |


こんにちは、KLYさん
> 紀里谷監督は確かにあの言動じゃ敵をつくるねぇ。(笑)もっともあの位自意識過剰でないと、こんな作品は作れないかなって思うけど。
 くふふ☆ KLYさんも、そう思われてましたか~。
でも、確かに、あの位の自意識過剰さがないと、アーティストとしてはダメかもしれませんね。
昨日偶然何かのTV番組で、矢沢永吉の若い頃のインタビュー映像が出てて、俺様発言連発で、ご本人も「よく言うねぇ~俺」って笑ってました。
そういうもんかもしれませんね。

> 程度の差はあるけれど、映画やドラマの監督なんて誤解を恐れずに言えば、変な人ばっかりですから。要は極一般の人に映画やドラマは作れないです、ハイ。^^;
 そっか~!!そういう制作サイドやスタッフ事情にお詳しいKLYさんがおっしゃるのは、すごく説得力ありますね~。やっぱりどんな世界でも、ちょっと変なくらいじゃないと、成功しないのかも・・・。

次回作は、どんなのを作るのかな~って楽しみです!
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/25 09:45   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは~!
いやいや、そんな風に期待されちゃうと、ちょっと心配になってくる・・・(汗)
全体的な評価はそれほど高くなくて、全くダメ!って怒っている方も結構いらっしゃるので・・・。

> 私は割と好きな人が選んだ嫁はね、そうか、そんなにいい人なんだ、なんたってあの人が選んだ人だもん、って諦める(何を、と聞かないで)タイプです。
 私の古くからの友人もそういう考え方のできる人です。いいなぁ~そういう風に思えて・・・。
私はダメだなあ・・・。まだまだ人間ができてない~~。
 私はキムタクの選んだ嫁も、相当ショックで(凄いむか~し、キムタクが好きだったんですよ) 友達でファンクラブにまで入ってた子も、いまだにその事を時々言っては激怒してます(^^ゞ
イチローが選んだ相手も、えっ・・・・って言葉を失った覚えが・・・。
逆に、歌手の彩香と(漢字違うかも) 水嶋ヒロが結婚したときは、やるぅー!!ブラボー!!って凄く嬉しかったです。瀬戸朝香夫婦とか、昔のさんまと大竹しのぶ(古っ!!)の時とかも。

> 「聖☆おにいさん」4巻でました。
ありがとーーーーーー!!知らなかったです。さっそく本屋に買いに行ってきまーす(^▽^)
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/25 10:00   |  TOP ▲ |


こんにちは~♪
鑑賞されたのね~
なかなか凄かったでしょ(笑)
私は超~気に入っちゃって2回も劇場鑑賞したのよ。DVDも出たのよね~買わなくちゃ♪

とにかく紀里谷監督のぶっ飛びの世界がツボでした。
よくこんな物語を考えて、こんな衣装で、こんな世界観を作ったなぁ~と思う。
ただゴリが残念なのよねぇ~キャラも悪かったし、演技も下手で、、、ここが何とかなってたら満点だったんだけどなぁ~
由香  【 編集】  URL |   2009/10/25 15:17   |  TOP ▲ |


由香さん~こんにちは!
うん、うん、由香さんの勢いというか、お気に入り度が高くてびっくりしたよ~!
コメントのところで、ブロガーさんと、goemonのなんとかの会に参加~とか、楽しそうなお話をしているのを読ませてもらっちゃった~^^

前にも話したかもしれないけど、紀里谷監督が中学校の頃、このまま日本にいたら、閉塞感で苦しくてやっていけない!!って思って、アメリカに行かせてもらったってエピソードをある番組に出演して話していてね、それまでの人生(中3までだから15年程度)ずっと、辛くて居場所が無いっぽくてキツかった・・って言ってて。そんなに日本のこの世界が合わなかったんだなあ・・・って思ってね。
だから彼と合わない人や彼を拒否する日本人が多くても当たり前な気もするんだ。正直、すごい自信家でワンマンな感じがあるから、私も彼を好きとは言えないんだけど、でもそれくらいのパワーと自信が無いと、ぶっとんだ作品なんて作れないよね。
バッシングにめげずに、より一層良いものを作ってもらいたいな~と思う。
 ゴリは最初から邪魔(暴言)って思ってたんだけど、途中で去ったから、は~♪良かった・・って思ってたら、あれじゃない~?!そ、そんなぁ~~~!!!って思っちゃった。
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/25 19:44   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2009/10/26 14:35   |  TOP ▲ |


僕も見ましたぁ!^^
ていうかお久し振りです^^自分のブログに精一杯でコメント出来てないというか、何というかw
実は本作はlatifaさんが好意的なレビューを書いていたのを読んで、借りて観たんです。
ちょっと不安だったけど、良かったです。エクセレント!実に面白い解釈で戦国時代を切り取っていましたよね^^
江口洋介はまってたなぁ。ほんとにかっこよかった。「絶景!絶景!」のシーンとかもうめっちゃワクワクして!
ほんとに借りてよかったです。ありがとうございました☆
ベルモンド  【 編集】  URL |   2009/10/29 23:52   |  TOP ▲ |


ベルさん~こんにちは!
少しお久しぶりですが、いつもベルさんち、拝見していますよ~(^○^)
コンスタントにどんどん映画鑑賞されて、一杯記事もアップされていて、すごいな~って思っています☆
そろそろ年もわずかになってきたので、気が早いけれど、今年のベスト10とか、ベルさんも年末にアップされたりするのかな~と楽しみにしています。

>「絶景!絶景!」のシーンとかもうめっちゃワクワクして!
うん、うん。良かったですよね~。お金ばらまくシーンもすかっとしました☆
昔見てた「一つ屋根の下」のあんちゃんみたいな、おおらかで優しいキャラで、江口さんに合ってましたよね~。
ヒロインとも、プラトニックな感じでとどめていたのも好感度大でした。
latifa  【 編集】  URL |   2009/10/30 17:11   |  TOP ▲ |


こんばんは~
遅くなってごめんなさーい f^^;

才蔵が気の毒で。。。っていうのがありました。
昔は平気で残酷なことしてたわけですけど、敵になってしまうと、こうも非人道的なことができてしまうものなんだと。
私もそんなには期待してなかったんですが、意外にも面白かったです。
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2009/11/01 03:07   |  TOP ▲ |


rose_chocolatさん、こんにちは!
全然大丈夫ですよ♪

この映画、なかなかブロガーさん全般に評判が良いみたいですね♪
世間的には、いまひとつみたいだけれど、映画好きな人から見ると、斬新で楽しめる部分が多い映画ってことで評価されたのかな^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/01 11:55   |  TOP ▲ |


お久しぶりです~。

これ、すごい気になってるんですが、キャシャーンがクソ(下品ですいまえん)だったんで食わず嫌いしてました。

意外と面白いんですねっ!!
latifaさんがおっしゃるなら間違いないと思うんで見てみますぜ!!笑
  【 編集】  URL |   2009/11/05 16:12   |  TOP ▲ |


こんにちは~Cさん^^
そうっか~~キャシャーンが凄く苦手だったのね? う~~ん、、、どうかなあ・・・困った~
私はキャシャーンは家で、のんびりゴロゴロ不真面目に見てたせいか、映像は宇多田ヒカルのPVっぽいんだ~、でも内容はちゃめちゃだなあ・・・って風で、まったり見ちゃったんです。
そのせいか、それほどキャシャーンじたいに、凄い悪い印象って無くて・・・
だから、キャシャーンが凄いヤダーって思ったCさんなら、もしや、こちらもダメかもしれないような・・・。
あと、私の場合は、内容があったことと、キャストが好きな人が出てたって事で☆が高くなってます^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/06 08:41   |  TOP ▲ |


こんにちわ☆
これ、昨日やっと見ました。
私もほとんど同意見なのよ。
まず、ゴリはいかがなものか、と広末さんはいかがなものか、と寺島さんはいかがなものか、っていうとこ。
キャシャーンを見た後は、これはこの監督には期待できないかな、相性良くないかも、って思っていたけど、これはまあまあストーリーが面白くて映像も純粋に楽しめました。
まあ、ただ、青い箱から、あの変な潰れた仏像の地図しか出てこなかったのは、別にパンドラの箱でなくてはならんのかとは思いましたけどね・・・

あの、私が一番面白かったのは、要潤さんです。
確か、キャシャーンにも出てたけど、ああいう顔って、メイクしてないとあくが強いっていうか、個性的な造作だな、って思うんだけど、メイクしてああいう衣装着ると、もう、やっぱ映えますね。
佐田真由美さんも確かキャシャーンにもでてませんでしたっけ、非現実的な無機質な感じがすごくかっこよかったわ。
それにしても、江口さん、鍛えてましたねぇ。
私は広末さんと釣り合う年の方がいいのかな、(というか、そもそも広末さんより10歳くらい若い人がお姫様やった方が、こう、パーツパーツがシャキーン! って感じの顔の美人)って思ったけど、鍛えている、キャリアがある人ってナイスキャスティングだわ、大沢さんも。
牧場主  【 編集】  URL |   2010/03/18 16:56   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
> まず、ゴリはいかがなものか、と広末さんはいかがなものか、と寺島さんはいかがなものか、っていうとこ。
 うははは!!!同じでうれしーー\(^0^)/

> まあ、ただ、青い箱から、あの変な潰れた仏像の地図しか出てこなかったのは、別にパンドラの箱でなくてはならんのかとは思いましたけどね・・・
 私もそれ思ったわ! なんじゃこりゃっ・・・ってがっかりした・・。

> 要潤 佐田真由美
この2人は似たにおいを感じる・・・。血縁関係があったとしても違和感が無いわ!

江口さん、鍛えてましたね~~。昔小学生の頃、太ってた・・っていうのが全然信じられないわ・・・。そういえば、「MENS LEE」って雑誌に江口さんが出てて、なかなか素敵だった。奥さんが好きじゃないんだよな・・・(前にも何度か言った気がするけど)

> 私は広末さんと釣り合う年の方がいいのかな、(というか、そもそも広末さんより10歳くらい若い人がお姫様やった方が
 そうだよー!!!広末さんってなんでこんなに一杯あちこち出て来るのかな・・・。たまに出て来るなら別に気にならないんだけど、メインどころの作品に、必ず(←大げさ)出てる気がして・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/19 11:15   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/793-66812fd4

GOEMON
LOVE Cinemas 調布 (2009/10/24 16:53)
「CASSHERN」でデビューした紀里谷和明監督2作目。主演は江口洋介ですが、大沢たかお、広末涼子、奥田瑛二、伊武雅刀等々、名前を挙げ始めたらきりがないほどの超豪華な出演陣は文句無く見所です。更に、恐らくほぼ全編に渡って加工されたであろう映像とVFXによる映像...


映画「GOEMON」
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ (2009/10/24 18:02)
千利休が登場、あのしゃべり方でNHKの世直しバラエティー番組&quot;カンゴロンゴ&quot;を連想、思わず四字熟語な生活のカン・ゴローはいつ現れるかと思った・・・ それはともかく、時は戦国、織田信長の暗殺は豊臣秀吉の陰謀だったという説のその証拠の奪い合...


映画『GOEMON』(お薦め度★★)
erabu (2009/10/24 18:33)
監督・原案、紀里谷和明。プロデューサー、一瀬隆重、紀里谷和明。脚本、紀里谷和明、


『GOEMON』
京の昼寝~♪ (2009/10/24 21:59)
□作品オフィシャルサイト 「GOEMON」□監督・脚本・原案 紀里谷和明 □脚本 瀧田哲郎 □キャスト 江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、要潤、玉山鉄二、中村橋之助、寺島進、チェ・ホンマン、佐藤江梨子、戸田恵梨香、鶴田真由、りょう、佐田真由美、福田麻...


GOEMON
Akira's VOICE (2009/10/25 10:40)
スゴい事になってます!!  


GOEMON
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2009/10/25 15:01)
『20世紀少年第2章』『ジェネラル・ルージュの凱旋』に続き、今年3本目の邦画鑑賞です【story】織田信長(中村橋之助)を暗殺した明智光秀が討伐され、豊臣秀吉(奥田瑛二)が天下を取った時代。超人的な身体能力を武器に金持ちから金品を盗み、貧しき者に分け与える盗賊


「GOEMON」-絶景!絶景・・・。
cinemaparadyso (2009/10/29 23:53)
   粗筋:1582年。天下統一目前の織田信長が明智光秀の謀反に遭い本能寺にて非業の死を遂げた。その悲報を受け、信長の右腕・豊臣秀吉はすぐ...


『GOEMON』(2009)/日本
NiceOne!! (2009/11/01 03:04)
監督:紀里谷和明出演:江口洋介、大沢たかお、広末涼子、ゴリ、中村橋之助、寺島進、平幹二朗、伊武雅刀、奥田瑛二、要潤、玉山鉄二、チェ・ホンマン試写会場 : 東京厚生年金会館公式サイトはこちら。<Story>1582年 天下統一を目指した織田信長(中村橋之助)...


GOEMON
むーびーふぁんたすてぃっく (2009/11/13 20:38)
「GOEMON」 感想 GOEMON 天下の大泥棒か、天下を変えたヒーローか 鳥肌立つほどの映像美!! 前作「CASSHERN」に続く紀里谷和明監督第2作...


| ホームTOP ▲ |