「チェイサー」凄い迫力・・・
骨太で、とても迫力があって、凄く面白かった。でも、途中からイライラしっぱなしだった~。
00
お話の筋うんぬんというよりは、手に汗握らせて、見てる側をぐぐっと引き込ませる力が凄い映画でした。恐怖シーンや、追跡・格闘シーンを撮るが上手いですねー!4つ☆~4つ☆半

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
あの容疑者を証拠不十分で釈放した後は、もうイライラしっぱなし!!もっと容疑者の住んでいそうな場所の回りを捜索とか出来なかったのかな? 出来なくても、釈放した後に、もっと数人の警察官が自宅に帰る処をつけなくちゃダメでしょ~!この映画で描かれている韓国の警察のお粗末さや、抜けてる捜査状況にイライラ!で、せっかく、ミジンがあの家から抜け出せて、小さなお店に逃げ込むものの、まさか、そこで店主のオバチャンもろとも、殺されちゃうとはー!!!オバチャンは警察に通報してたけど、救急車には電話しなかったのかな、来るのが遅すぎるよぉ~(T_T)以上

で、これ。実際にあった事件をベースに作られてたんですね・・・。映画を見終わって知りました。
03年秋から04年夏までの10か月間に21人を殺害した猟奇連続殺人魔ユ・ヨンチョル事件ユ・ヨンチョルとは(報道ステーション)
この人の生い立ちとか若い時は、気の毒だな・・とは思うけど、でも結婚もして子供も授かっていたというではないか。映画と違って、別にイン○では無かったのね・・・。

チェイサー (2008/韓国) 原題: 추격자(「追撃者」) 監督 脚本 ナ・ホンジン
●元刑事で現在はデルヘルをやってるジュンホ(キム・ユンソク)→以前ドラマ「復活」で脇役ながらも、妙に印象に残る役をやってた人(いい人なんだか悪い人なんだか一見して解らないところが魅力)
●犯人ヨンミン(ハ・ジョンウ)→キム・ギドクの「絶対の愛」「ブレス」などに出演してる、どこかとぼけた表情の人、ツマブキ君とBOATって映画にも主演してて、そっちも楽しみ。
●子持ちのミジン(ソ・ヨンヒ)→子持ちの母の役をやる様になってしまったか・・・。「人魚姫」「回転木馬」、キム・ボムスのMVの「ポゴシpタ」で、ユ・オソンが好きになる女性を演じてたり、お姫様ヒロイン役がぴったりだった女優さん。
【2009/11/05 09:21】  コメント(16) | トラックバック(14) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「おっぱいバレー」感想 | ホーム | 「沈まぬ太陽」よくぞ映画化したな・・・と拍手>>
コメント

こんばんは!
韓国警察のダメダメぶりに怒り心頭になる映画ですよね。
そして、一見普通の人に見えるのに
「悪魔」さながらの殺人鬼というのも
凄い迫力で~
主演の二人は悪役も善人役もどちらでもこなせる
無色のような個性がよかったですね。
二人の主演の俳優さんは,撮影時に
とにかく監督からノンストップで走らされて
「大変だった~」そうですよ。
この監督さんの作品,今後も期待できますね~。
なな  【 編集】  URL |   2009/11/05 20:09   |  TOP ▲ |


これはねぇ。参りましたよ。とにかく凄い映画としか言いようがなくて。自分の中では今年のベスト1を争う作品です。今でもハッキリあのラストを覚えてます。ハ・ジョンウ、なんちゅー役者なんだって思いましたもん。このあとに『ノーボーイズノークライ』観てるんで、多少彼に対する印象は柔らかくなってはいるんですけどね。^^;
韓国の警察のだめっぷりというか、『殺人の追憶』しかり『母なる証明』しかり、どーもいい加減というか、こういっちゃなんだけど発展途上国の警察みたいなんだよねぇ。まあ、映画では殊更悪く描かれていると信じたいですけどね。(苦笑)
KLY  【 編集】  URL |   2009/11/05 20:39   |  TOP ▲ |


こんばんは★

警察のいい加減ぶりにはほんと腹が立ちますね。
あの女の警官は何か絡んで来るかと思ったら結局何も出来ないし。

すごく映画らしく出来てて、後半はハラハラドキドキ。
だけど実話なんてねー、凄いです。
ラブストーリーじゃない韓国映画、好きです^^
mig  【 編集】  URL |   2009/11/05 22:37   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~。コメントとTBありがとう~。
この映画、ホント凄かったよ。。観終わって涙でるほど緊張した。
ハ・ジョンウは、『ノーボーイズ・ノークライ』でもすっごく存在感あります☆
原題は、「THE BOAT」なんだよね。。ユル~い映画なんだけど、ラストシーンがいいのよ。。
DVDをお楽しみに♪
で、『母なる証明』観ましたよ~。
やっぱりポン・ジュノ、やるな!って感じの、これまた凄い作品でした。
ビンくんもコンミナム返上で、頑張っていましたよん。
真紅  【 編集】  URL |   2009/11/05 23:08   |  TOP ▲ |


ななさん~こんにちは!
> 主演の二人は悪役も善人役もどちらでもこなせる
> 無色のような個性がよかったですね。
ほんとそうでした。無色のっていうのが、すごくぴったり!!
韓国映画の良さが出ている映画でしたよね。ラブロマンスよりも、やっぱりこういったハード系の映画の方が私は好きかも。

> 二人の主演の俳優さんは,撮影時に
> とにかく監督からノンストップで走らされて
> 「大変だった~」そうですよ。
ありゃりゃ・・・・。だいぶ痩せられたりしたのかな・・・。
また別の作品で、この主演のお二人と再会したいです。

> この監督さんの作品,今後も期待できますね~。
うん、うん、次回作も是非見てみたいです。
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/06 08:50   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは~1
そうなんですかー。KLYさんちで、堂々と5つ☆が出る事それほど多く無いよな・・・って思ってましたが、今年のベスト1を争う作品に入っているんですねー。

>このあとに『ノーボーイズノークライ』観てるんで、多少彼に対する印象は柔らかくなって
いいなぁ~!ごらんになってるんですねー。
私は見たい見たいと思いつつ、結局劇場に行けなかったので、レンタル待ちです。
つまぶき君がどれだけハングルが上手いのか? 脚本家が確かなんとかあやさんっていう方で、その方の書いた脚本の映画が好きな事が多いので、楽しみにしてるんです。

> 韓国の警察のだめっぷりというか、『殺人の追憶』しかり『母なる証明』しかり、どーもいい加減というか

 ぬお~!母なる証明も、そうなんですか~ あああ~~早く見に行かねば・・・・。今必死で、みなさんのレビューを見ない様に、なるべく遠ざかるように苦労してます(^^ゞ 
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/06 08:56   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは!
> 警察のいい加減ぶりにはほんと腹が立ちますね。
そうなんですよ~。チェンジリングとはまた別の腹の立ち方でした(^^ゞ

> あの女の警官は何か絡んで来るかと思ったら結局何も出来ないし。
男くさ~い映画だったので、ちょこっと女性刑事にも華があるシーンが後の方で出て来るのかな・・・と思いきや・・・・特にありませんでしたね・・・

> ラブストーリーじゃない韓国映画、好きです^^
私も~♪ この後、コウモリでしたっけ?あれ・・違ったかな・・・パク・チャヌク監督の新作を楽しみに待ってます。migさんちで、母なる証明が早々にアップされてましたよね~、ぐっと我慢して通り過ぎました。見たらまたお邪魔しまーす♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/06 08:59   |  TOP ▲ |


真紅さん~こんにちは!
いいなぁ~、これ劇場で見るべき映画だわ・・・。2時間は日々の暮らしの色々な事すっかりどっか忘れて映画に没頭出来ちゃう!って引力があったよねー。

> ハ・ジョンウは、『ノーボーイズ・ノークライ』でもすっごく存在感あります☆
いいなぁ~、真紅さんも見てるんだねぇ~。
なんかほんと家の近所って、どうしてこういう映画、やってくれないんだろう・・・・。
しくしく・・・・
『母なる証明』も見ちゃったのねぇ~!!!実は、もうだいぶ前にDVDファイルはあるんだよ。30分は見たんだ。だからお母さんが冒頭で踊ってるのとか、手を切りそうになるシーンは見たんだが・・・なにせ字幕が無いと、全然解らなくて・・・辞めておいたの。 日本語字幕付きの映画館で見ようと我慢してるの。 韓国サイトを回ると、シナリオも一杯出回ってるんだけど、そのファイルが、韓国語特有のファイルで、翻訳機にかけられない書式なの・・・
あ~あ、世間の方々の「びっくり」という声を聞く度に、知りたいぞー!早く見たいぞー、と耐えてます・・・。でも、アホな子役+前髪有りのビン君は好みじゃないので、あくまでも映画の内容重視で楽しみにしてるの。
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/06 09:06   |  TOP ▲ |


いや~久しぶりに凄い韓国映画を見た!という気分になれる映画でしたね。

特に『殺人の追憶』に匹敵するようなあのもどかしさ。そして雨の使い方。
全てにおいて、日本では絶対にマネできないレベルの高さを感じましたよ。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2009/11/06 21:55   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんにちは!
> いや~久しぶりに凄い韓国映画を見た!という気分になれる映画でしたね。
ホントですね。なんだか嬉しい気持ちでした。
そういえば、ここ最近、ガツーンと来る韓国映画、見てなかったなあ・・・と思って。

PS にゃむばななさんといえば、チョン・ジヒョンさん。
この前、感想は書かなかったのですが、ブラッド・・ラストバンパイヤでしたっけ? 途中まで見たんですよ。あまりにグロくて見続けられず挫折してしまいましたが、彼女のセーラー服には違和感感じませんでした^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/07 16:15   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
警察は、車が乗り捨てられていた周辺で
庭の広い家を探せばすぐ見つかるでしょう~!と
私もすごくイライラしました。

あのゴチャゴチャした路地や長く暗い夜、
社会の闇に生きる人間たちを描いた作品に
ピッタリの雰囲気でしたね。

役者も良くて、薄気味悪い犯人と、
だんだん人間性をみせていく元刑事、すごく味がありました。

これでまた「母なる証明」も観たくなりましたよ。
latifaさんは、私の好みじゃないかもと言ってましたが、
私はこういうガツンとくるハードな韓国映画 好きなんですよ。
YAN  【 編集】  URL |   2010/01/13 16:32   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
> 警察は、車が乗り捨てられていた周辺で
> 庭の広い家を探せばすぐ見つかるでしょう~!と
でしょ~~!!他にも、普通解るだろうっ!!って部分が一杯あって、もうイライラしまくり!!
お店やさんの部分なんかは、もうギャー!ちょっと~~早く~!え~~っ??そんな~!
って、イライラとハラハラがミックスで血圧上がってたと思います。

> あのゴチャゴチャした路地や長く暗い夜、
映像とか雰囲気とか↓の役者さんも、良かったですよね☆
> 役者も良くて、薄気味悪い犯人と、
> だんだん人間性をみせていく元刑事、すごく味がありました。

「母なる証明」は、ラストがハッピーエンドとか、バッドエンドとか、そういうのが無くて、なんというか・・・スッキリするという感じはなくて・・・だから、YANさんはどうかなあ・・・って思ったりもするんだけど、、
あんまり色々予備知識無いで見た方が良いですよね♪ 感想、気長に待ってまーす!
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/14 16:11   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
本日大阪は急に冬に戻ってしまったように寒いです。そちらはいかがですか?

「チェイサー」凄い映画でしたねぇ。ずっと見逃していたのですが、シネ・ヌーヴォという映画館が「韓国映画特集」をやっていて、今頃見る事が出来ました☆

追伸
firefoxでもレイアウトが崩れなくなったのには感激しました!
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2010/03/07 13:46   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん、こんにちは!
こちらも激寒です!!もう雪が降りそうなくらい。そちらも寒いんですねーぶるぶる。

「チェイサー」、ごらんになってきたんですね。
あ~~羨ましい。映画館でごらんになられたということが。
私は家でdvdを見たので、映画館で見るより若干ハラハラドキドキ度が劣ってしまっただろうと思うんです。いや、お家で見てもすっごかったんですが、映画館で見たかったな~って思っていたので。

> firefoxでもレイアウトが崩れなくなったのには感激しました!
うわ~~!!それ、家の旦那に言ったら感激します♪
実は私はPCとか全然解らなくて、そういう設定とか出来なくて、長年ずーーっとこの状態でやってたんです。先日旦那が、ファイヤーフォックスで見たら「なんじゃこりゃ!!」って事に気がついて、1日がかりで治してくれたんです。
また、何か変な処とかあったら、教えて下さいね^0^
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/07 15:36   |  TOP ▲ |


こんにちは。

僕、このモデルとなった事件をよく覚えています。
なんかカポーティの「冷血」を読んだときのことがよみがえってしまい、うなされるような気がしたものでした。
kimion20002000  【 編集】  URL |   2010/11/03 13:59   |  TOP ▲ |


kimionさん、こんにちは!
> 僕、このモデルとなった事件をよく覚えています。
そうなんですか!それはすごい。
私も覚えていたら、またより一層ワクワク感(言葉は悪いですが・・)が増しただろうな・・・

> なんかカポーティの「冷血」を読んだときのことがよみがえってしまい、うなされるような気がしたものでした。
わー!読まれたんですね?さすがです^^ 私は途中で挫折してしまいました・・・
latifa  【 編集】  URL |   2010/11/05 09:02   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/796-991b56c6

ナ・ホンジン監督の韓国映画「チェイサー」を観た!
とんとん・にっき (2009/11/05 14:06)
わざわざタイトルの「韓国映画」と入れました。この映画、レオナルド・ディカプリオがリメーク権を取得したと聞いて、俄然興味が沸き、観に行ってきました。昨年、カンヌ映画祭で上映され、韓国では500万人の観客を動員して、主要な映画賞を独占したという。監督は弱冠35歳


チェイサー
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2009/11/05 20:11)
最近低迷していたかのように見えた韓国映画界だが,久々に大絶賛を浴びている作品が登場したらしい・・と聞いて,遅ればせながらまだ公開してくれてる,隣県のミニシアターにまで観に行った。それも夜。 なんでも,実在した韓国の殺人鬼ユ・ヨンチョル(10か月に21人


チェイサー/???
LOVE Cinemas 調布 (2009/11/05 20:37)
既にレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決定しているというこの作品、監督・脚本はなんと本作がデビュー作のナ・ホンジン。主演の元刑事役・ジュンホにはキム・ユンソク、犯人役のヨンミンにはハ・ジョンウが出演しています。前評判もかなりの良いということもあり、...


闇夜の疾走~『チェイサー』
真紅のthinkingdays (2009/11/05 22:57)
 THE CHASER  元刑事で、今は夜の女たちの「元締め」を稼業とするジュンホ(キム・ユンソク)。 店の女たちが次々と失踪し、不審に思...


『チェイサー』
めでぃあみっくす (2009/11/06 21:56)
とんでもない韓国映画を見た。久しぶりにそう思える傑作でした。実在の事件をベースにしたとはいえ、あの『殺人の追憶』を凌ぐ緊迫感に終始圧倒されるこの面白さは必見。レオナルド・ディカプリオがリメイク権を獲得しているそうですが、正直韓国映画好きとしてはリメイク...


「チェイサー」:左門町バス停付近の会話
【映画がはねたら、都バスに乗って】 (2009/11/07 19:04)
{/kaeru_en4/}ここがお岩稲荷。四谷怪談で有名なお岩さんを祀ってある神社だ。 {/hiyo_en2/}お岩さんて、あの、顔に無残な傷跡ができちゃった女の人でしょ。 {/kaeru_en4/}ああ、「チェイサー」の売春婦のようにな。 {/hiyo_en2/}「チェイサー」?韓国映画の? {/kaeru_en...


『チェイサー』 (2008)/韓国
NiceOne!! (2009/11/14 16:01)
原題:THECHASER監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、キム・ユジョン、チョン・インギ、チェ・ジョンウ鑑賞劇場 : 109シネマズ川崎公式サイトはこちら。<Story>街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘノ...


新宿チェイス
Akira's VOICE (2009/12/09 17:29)
「新宿インシデント」 「チェイサー」 


チェイサー
RockingChairで映画鑑賞 (2010/01/13 16:34)
なんて陰惨なんだ・・・ 凄まじいチェイスを繰り広げる本作は 暗くて狂気に満ちています。 でも、その中にも人間愛があった。 2004年に...


チェイサー (2008年公開)
映画、言いたい放題! (2010/01/23 00:48)
韓流映画は敬遠気味な私。( ^ _ ^; しかしレオナルド・ディカプリオでのリメイクが決まっていたり いろいろ話題になっているので観てみました。 DVDで鑑賞。 元刑事ジュンホが経営するからデリヘルから 女たちが相次いで失踪する。 ジュンホは女たちが残した


チェイサー
memphis blues again (2010/03/07 13:46)
シネ・ヌーヴォで「韓国映画特集2010」が今日から始まりました。 「チェイサー」はまだ見たことがありませんでした。 「殺人の追憶」を連想さ...


チェイサー
paseri部屋 (2010/07/05 23:10)
「チェイサー」(2008)を観ました。監督・脚本:ナ・ホンジン出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、<内容>街では連続猟奇殺人事件が起こっている頃、元刑事でデリヘル...


mini review 09405「チェイサー」★★★★★★★☆☆☆
サーカスな日々 (2010/11/03 13:55)
10か月に21人を殺害した疑いで逮捕された、韓国で&amp;ldquo;殺人機械&amp;rdquo;と言われた連続殺人鬼ユ・ヨンチョルの事件をベースにした衝撃のクライム・サスペンス。狂気のシリアルキラーをたった一人で...


チェイサー
mama (2011/02/03 02:20)
THE CHASER 2008年;韓国 監督:ナ・ホンジン 出演:キム・ユンソク、ハ・ジョンウ、ソ・ヨンヒ、チョン・インギ、パク・ヒョジュ、キム・ユジョン、ク・ヌボン デリヘルを経営し ...


| ホームTOP ▲ |