「MW-ムウ-」玉木さんは良かったんだが・・・
結城役の玉木さんがこのキャラに合っていて、カッコ良かっただけに、非常に惜しいです・・・。残念ながら、映画としては、いまいちだったな・・。2つ☆半~3つ☆
mw
映画の感想としては、なんかね・・・最初のタイロケ部分でお金と時間を使い過ぎてしまったか?という感じがしました。全体的に、神父と結城を中心に描くというよりは、警察の石橋VS結城って気がしちゃって・・・本来重要な役どころの神父(山田君演じる)はあまり重要なポイントになってなかった様な・・・。

原作漫画のMWは全2巻のうち、前半の1巻だけ読み、凄く面白い内容でした。主役の2人がホモセクシャルな関係というのが非常に重要になってるんですが・・。
漫画では、昔あの小さな島で出会った頃、神父の側の子はちゃらい若者で、結城はおぼっちゃまで美しく純真な少年。しかしあの事件で2人が洞窟で過ごす中、ちゃらい若者が結城君に手を出してしまうんですね。で、その後ちゃらい若者は宗教方面へ精神性を変え現在は立派な神父さんへ。かたや結城は悪魔へと変わってるわけです・・・。ま、その同性愛部分をカットするとしても、2人の間には、すごく強く深い結びつきがある!!って処がいまひとつ説明不足だった気がしました・・・。

映画版は、つっこみどころ満載でした(^^ゞ
タイロケでは、石橋刑事の追跡で、バンコクの一般人の人たちにやたら迷惑かけてないか?とハラハラ(苦笑) あと、米軍がいきなり・・・・@@ それはあり得ないのでは・・?
この映画、面白くないわけじゃないんだけれど、どうも中盤以降から、ちゃっちさが目立ってしまった感じが・・・。 また何か別の映画で(ドラマ版のMWでもいいから)玉木さんが、またこういった役を演じるのを見たいな~。

監督 岩本仁志  脚本 大石哲也 / 木村春夫  原作 手塚治虫
出演 玉木宏 / 山田孝之 / 山本裕典 / 山下リオ / 風間トオル / 石田ゆり子 / 石橋凌

のだめカンタービレの漫画本が終わってしまったそうですね・・。噂ではなんだか中途半端な処で終わってしまったそうな。もうすぐ映画も2回にわたって上映されるみたいで・・・無料でテレビで特番やってほしかったのにな・・・。
【2009/11/28 16:15】  コメント(8) | トラックバック(4) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<ネタバレ「母なる証明」 脚本(原案)読んで解った事! | ホーム | 「トリコロール3部作 青白赤」クシシュトフ・キェシロフスキ監督 感想>>
コメント

何というかですね、2人がゲイの関係だったって知らないで観てるんです、私。だから賀来がどうしてそこまで結城に入れ込むかはさっぱり。(笑)まあそれでも、玉木くんの悪役は見応えあったのと、何より手塚治虫の先見の明に驚いた作品という感じでした。
ちなみにTV版の放送を公開前にやってたんです。第0章かなんかいうやつ。これが死ぬほど酷い出来でして…。それ観てからだから評価が甘いというのもあるかも知れません。(笑)
KLY  【 編集】  URL |   2009/11/29 00:12   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
そうですよね~、これ、前もって原作情報とか聞いてない人だったら、2人がゲイの関係だったって解る人はほとんどいないですよね~。

>だから賀来がどうしてそこまで結城に入れ込むかはさっぱり
そうですよね・・・。
なんだか、私は神父さんよりも、あの警察の人の方が準主役?って思っちゃいました・・・。

> ちなみにTV版の放送を公開前にやってたんです。第0章かなんかいうやつ。私も見ました。。。あのルーキーズのマメシバやった男の子(名前が覚えられない・・)が、主役みたいなお話でしたよね?
なんか後半は、アチャー!!見てらんなぃぞ~ってお粗末な展開になってましたね。彼はがんばって演技してたので気の毒になっちゃった。(玉木さんも)
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/29 16:10   |  TOP ▲ |


今回もlatifaさんに前面同意です。
本当に惜しかった!
キャストは良いのにねえ。
神父の等閑感がひどい。結城との結びつきも伝わりにくいですよね。裏設定に同性愛が存在しているなんて、原作未読の人に判るんだろうか?

それから、のだめが終わってしまったんですか?!
コミックスを集めていますが、そろそろ佳境とは思っていましたが、まさか連載終了とは…
しかも中途半端(泣)。どんな風に仕上がったのか、コミックスの発売日が楽しみなようなこわいような…
リュカ  【 編集】  URL |   2009/11/29 22:36   |  TOP ▲ |


リュカさん~こんにちは!
神父役を演じた山田君も、玉木さんも、そういう同性愛描写とかでひるむ様な人たちじゃないのに・・・残念です。
同じキャストで、作り直してもらいたい位です・・(無理なのは知ってますが・・)

> それから、のだめが終わってしまったんですか?!
> コミックスを集めていますが、そろそろ佳境とは思っていましたが、まさか連載終了とは…
 実はまだ読んでいないんですが、普段聞いているFMで、連日「のだめ23巻発売~。遂にフィナーレ!」って宣伝が流れているんです。
まだ発売になってないのかもしれませんが、近日中にお店に並ぶはずです。
それにしても、まだ終わる処じゃなかったよな・・・という記憶があるんですけれども・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/30 18:50   |  TOP ▲ |


こんばんは。
思い切り関係のない話になってしまいますが(汗)、のだめの最終巻を旦那が買ってきました~。
お、面白くなかったです…。
こんな急にまとめちゃうの?という感じで、もっと多彩なキャラの決着のつけ方を丁寧に見たかったな…と。
うーん、やっぱり残念でした。
その分映画は楽しみたいです。
と、ワケの判らない報告ですみません(汗)(汗)
リュカ  【 編集】  URL |   2009/12/01 23:05   |  TOP ▲ |


リュカさん~追加コメント、ありがとう!!
旦那様も、のだめのファンなのね?^^ 一緒に同じ漫画や作品で、ワーワー言い合える関係なんて羨ましいな~~~\(^0^)/

で・・・・。やっぱり、ダメだったのね・・・。噂通りだったのか・・・。
私は漫画を読む前に映画を見て、その後漫画を読む事にしようっと(のだめの漫画の後半の方、未読なの)
でも、映画版は原作の内容や展開に少々手を加えて、漫画より面白くなってる!って可能性もありますね^^ ちょっと期待しちゃおうかな。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/02 09:35   |  TOP ▲ |


latifaさん、おはようございます。
大阪は本日とても寒いです。朝の気温(6度くらい)がそのまま今日の最高気温になるという予報です。お昼になっても全く暖かくならないとは……。
「MW」は、実は私は結構楽しめました。予告編的に放送されたテレビ版も含めて。映画も公開初日の朝一に見ましたからね。玉木宏の悪役は好きでした。
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2009/12/31 09:01   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん、こんにちは!
大阪のお正月、寒い様ですが、風邪を引かれないように^^あったかくしてお過ごし下さい♪

>「MW」は、実は私は結構楽しめました。予告編的に放送されたテレビ版も含めて。映画も公開初日の朝一に見ましたからね。
おおお~!それは思い入れがある作品ですね。
私も玉木宏さんの悪役は、すごく好きだったので、また是非いつか別の映画で似た感じの悪役をやってもらいたいです。
玉木さんといえば、先日「のだめ」の映画版を見て来て、そちらもやっぱり良かったです~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/31 14:46   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/810-6d3bc628

MW -ムウ-
迷宮映画館 (2009/11/28 20:56)
試写会にて鑑賞。・・・TV見て感じたやな予感は見事に的中・・・。


MW-ムウ-
LOVE Cinemas 調布 (2009/11/29 00:09)
1970年代に連載されていた手塚治虫の漫画を生誕80周年を記念して実写化した作品。主演は『真夏のオリオン』が公開中の玉木宏と『鴨川ホルモー』の山田孝之。共演に石橋凌、石田ゆり子、品川徹、半海一晃、鶴見辰吾といったベテラン勢が顔を揃えています。監督は「ナ...


『MW -ムウ-』
京の昼寝~♪ (2009/11/29 00:14)
□作品オフィシャルサイト 「MW -ムウ-」□監督 岩本仁志 □原作 手塚治虫 □脚本 大石哲也、木村春夫 □キャスト 玉木宏、山田孝之、石橋凌、林 泰文、石田ゆり子、鶴見辰吾、山本裕典、山下リオ、中村育二、半海一晃、品川 徹、風間トオル ■鑑賞日 7月13...


MW-ムウ-
菫色映画 (2009/11/29 22:38)
MW‐ムウ‐ [DVD]2009年 日本 監督:岩本仁志 出演:玉木宏    山田孝之    山本裕典    石田ゆり子    石橋凌by G-Tools MW。 それは途轍もない威力を持った化学兵器。 ある日小さな島の住民が全員葬り去られた。MWの秘密を守るために。 そ


| ホームTOP ▲ |