「リミッツ・オブ・コントロール」面白くなかったです
ジム・ジャームッシュの初期の3作の大ファンです。その他の彼の映画も好きな事が多いんですが、、、この「リミッツ・オブ・コントロール」は、退屈だった・・・。
00
相変わらず、主役のクールな黒人の人が寡黙に座ってるとか、そういうシーンは、妙に滑稽で可笑しくなったり、コーヒー2つ、2杯目でメモごっくん!とか、ちょこっ、ちょこっとは、ジム・ジャームッシュ的な処があったんだけれど、なんだろう・・なんだかとにかく眠くなっちゃうっていうか、退屈っていうか、ツボがズレてたんだろうな・・・。2つ★半

全編スペインロケで、映像は、クリストファードイルって事もあってか、とっても綺麗でキラキラ透明感がありました。しかしスペインのマドリッドなどの都心の壁の落書きの酷さには目を覆いたくなった・・・。せっかく風情ある町並みなのに、、シャッターや壁にあの落書きはひどいね・・・悲しくなっちゃった。私が昔行った時は、ああいうスプレー落書きは全く無かったのにな・・。世界各国どこでも見かけるけど、せっかくの風景が台無しだよ~!

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
任務完了したせいか、最後のメモは白紙で、ごっくんしなかったね・・・。トイレでジャージに着替えて、一瞬カメラがぶれてエンドになる処とかは、細かい処までこだわりというか遊び心があるな、って思ったけど・・・以上

リミッツ・オブ・コントロール (2009/スペイン=米=日)
The Limits of Control
監督 ジム・ジャームッシュ ジム・ジャームッシュ
撮影 クリストファー・ドイル
出演 イザーク・ド・バンコレ / アレックス・デスカス / ジャン・フランソワ・ステヴナン / オスカル・ハエナダ / 工藤夕貴 / ジョン・ハート / ガエル・ガルシア・ベルナル / ヒアム・アッバス / ビル・マーレイ
【2009/11/14 15:25】  コメント(12) | トラックバック(6) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「みなさん、さようなら」 う~~ん・・・・ | ホーム | 「ホノカアボーイ」感想>>
コメント

笑!
私も眠かったなあ。。。
こっくりこっくり(笑
ティルダ・スゥイントンや工藤夕貴ちゃんの使い方は好きなんですけどね。 そこからの発展がなかった。

うーん、この作品に意味を見いだせる人って、たぶん天才なんだと思いました。
わからないものを「私、それ、よくわかります」って言えない性格なので。。。w
rose_chocolat  【 編集】  URL |   2009/11/14 15:55   |  TOP ▲ |


最初のタイトル
「リミッツ・オブ・コントロール」面白くなかったです」
これで大爆笑!!,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
「面白くなかったんかい?!」って突っ込みそうになりました~(爆)
ジム・ジャームッシュって個性的でマニアックな作品が多いですよね。

ま~、私の場合は心身共に疲れた後は、
思い切り笑える映画か、結末がハッキリ&ハッピーエンドで終わるような
作品を一旦みて心のリセットをしてから
少し難解な作品を見るようにはして、ますが、
最近は、脳みそがどんどん減ってきてるので、
よく訳の分からん作品は見ないようになってきたかも・・・(;^ω^)
めぐ  【 編集】  URL |   2009/11/14 18:50   |  TOP ▲ |


うはは。実は私も初日に観にいっていたりします。しかしひたすらつまらなくて、半分以上寝ていたのでとてもレビューなんか書けないということで放置。(笑)まあDVDにでもなって、暇がもしあったら観て、更に余裕があったら書くかも…。
roseさんじゃないけど、こういう作品を素晴らしいと絶賛できたら映画通なのかも知れないけど、実際問題、面白くないんだからしょうがないですよねぇ。^^;
KLY  【 編集】  URL |   2009/11/14 23:33   |  TOP ▲ |


rose_chocolatさん、こんにちは~
ティルダ・スゥイントンは、全然解らなくて、映画を見終わって、どこに出てたっけ??って考えて、あぁ~~!あの人ね??って解ったという次第・・・。化けますね~^^

> うーん、この作品に意味を見いだせる人って、たぶん天才なんだと思いました。
> わからないものを「私、それ、よくわかります」って言えない性格なので。。。w
いや、私も同じですよ。
私はもう堂々と「解りませんでした」って感じです。
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/15 10:24   |  TOP ▲ |


latifaさん
コメTBありがと♪

これ、ジムジャームッシュファンにも不評だったんですよね。
わたしは元々ジムジャームッシュ作品と相性悪いんですけど
ほんっとにつまんなくて
今年のワースト入り決定です♪(笑)
ガエルくんもちょっとだったしなぁ、、、
latifaさん
つまんなかったで始まる文章にウケました~^^
mig  【 編集】  URL |   2009/11/15 10:27   |  TOP ▲ |


めぐさん~こんにちは。
いやぁ~~正直もんなので、恥も外聞もなく、書いちゃいました。
こういう映画がわからんのは、まだまだだな。。。って思われてもしょうがないです。
だっておもしろさが私には解らなかったし、つまらなかったんだもん・・・・。

> ま~、私の場合は心身共に疲れた後は、
> 思い切り笑える映画か、結末がハッキリ&ハッピーエンドで終わるような
> 作品を一旦みて心のリセットをしてから
うん、うん。解ります!
やっぱりその時の体調とか精神状態とか、凄く影響しますよね。
でも、このリミッツ~を見ていた時は、両方とも悪くなくて、どっちかっていうと、余裕のある時だったんですよ・・・ それなのにもかかわらず・・・って・・・(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/15 10:30   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
コメントありがとうございます~。
わっ、そうだったんですか?初日に観にいっていたんですね?
どこだったかな・・・。どなたかのブログで、KLYさんが見に行ったものの、、、と苦々しいコメントをつけていらっしゃるのをお見かけしてました^^ でも、KLYさんちに記事が無かったので、あ~書かないままになってしまわれたのかな・・・って思ってました(^^ゞ
確かに書き難い作品です!

とはいえこの映画を、眠かった・・・とか、う~~ん・・・とおっしゃっている方の方が大多数だったので、ちょっとほっとしたりもしてます(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/15 10:33   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは~!
うん、うん、migさんの感想見て、すごいほっとしたというか、なんというか・・・(^^ゞ
migさんは、元々ジムジャームッシュ作品と相性悪い・・って書かれてましたよね~。
私も、ジョニーデップが出てた、なんだっけ・・・あのモノクロの映画・・・あれは何度トライしても途中で寝ちゃうのよ・・・ 未だにちゃんと見れてない作品だったりするの・・・。

そうそう。キャストが豪華で、ガエル君まで出演してるっていうのに、、、なんだか、、、うん・・・(言葉にならない・・・)
ガエル君はスペイン語でしゃべってたから、英語の時より、ちょこっと男前に見えたわ~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/11/15 10:45   |  TOP ▲ |


TBありがとうございました。「リミッツ・オブ・スリーピング」かああ!!と、見ながら思ってました。
あーー、辛かった。
映画に求めるもんが違ってましたわ。
初期の作品も、そんなに好きじゃないんですが、見るたび、「あ!やっぱだめだ・・」と、再認識してます。

あれって太極拳だったのかなあ。
ちょっとかじってますが、へたくそですよ、あれ。
sakurai  【 編集】  URL |   2009/12/07 08:26   |  TOP ▲ |


sakuraiさん、こんにちはー!
「リミッツ・オブ・スリーピング」
ナイス~~(^▽^)↑拍手!!!

映画って、合わないと見続けるのが苦痛で、ただひたすら辛いだけ・・・なんですよね・・・。面白い映画だと2時間があっという間なのに、つまらない映画だと、その2時間の長い事、長い事・・・。

> 初期の作品も、そんなに好きじゃないんですが、見るたび、「あ!やっぱだめだ・・」と、再認識してます。
 そうかぁ~~。sakuraiさんとジム・ジャームッシュ監督の映画は、相性あんまり良くないのかもしれませんね。
まあ、しょうがないですよ! 私なんて、日本のとある名匠の作品が、何度見てもダメで挫折してしまい、困ったなぁ~と思ってたりもします。世界各国の監督さん達に尊敬されている人だというのに、良さが解りません・・恥 (小津さんです)
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/08 11:18   |  TOP ▲ |


あはは。
それ、あたしもあんまり大きな声では言えませんが、・・・・わかる。
なにがおもしろいの?と思ったこともしばしば。
でも、みんな素晴らしい・・というんで、そうなんかなあ・・・と。
あ、でも台湾の侯孝賢監督は好きですわ。あのお方を尊敬してるそうですが。
sakurai  【 編集】  URL |   2009/12/08 20:52   |  TOP ▲ |


sakuraiさん、再度ありがとうございます~(^○^)
うわっ・・・(^c^) 
sakuraiさんも、そう思われた事があるなんて・・・なんだかほっとするやら、嬉しいやら・・・(^^ゞ

> あ、でも台湾の侯孝賢監督は好きですわ。あのお方を尊敬してるそうですが。
私も!!!
ホウシャオシェンは基本好きなんだけど、その人が尊敬している監督は・・・ごにょごにょ・・
そういう海外の巨匠が結構いますよね・・・。確か、ジム・ジャームッシュもカリウスマキも、小津監督を尊敬してたんじゃなかったかな・・(定かでは無いので違ってたらごめんなさい・・)
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/10 08:41   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/811-8ebd2079

『リミッツ・オブ・コントロール』(2008)/アメリカ
NiceOne!! (2009/11/14 15:50)
原題:THELIMITSOFCONTROL監督:ジム・ジャームッシュ出演:イザック・ド・バンコレ、アレックス・デスカス、ジャン=フランソワ・ステヴナン、ルイス・トサル、パス・デ・ラ・ウエルタ公式サイトはこちら。<Story>ある孤独な男は、任務を遂行するために一切他人を...


リミッツ・オブ・コントロール / THE LIMITS OF CONTROL
我想一個人映画美的女人blog (2009/11/15 10:25)
{/hikari_blue/}{/heratss_blue/}ランキングクリックしてね{/heratss_blue/}{/hikari_blue/} ←please click 個人的に苦手なジム・ジャームッシュ監督の4年ぶり最新作! 俳優として出演した作品を除いて これまで監督・脚本した作品数は13作。 半分は観ているんだ


リミッツ・オブ・コントロール
だらだら無気力ブログ (2009/11/15 17:24)
ジム・ジャームッシュ監督の約4年ぶりとなる新作。 スペインを舞台にストイックな殺し屋が殺害対象の相手をスペイン中巡って 探し出し任務を遂行する様を描くハードボイルドロードムービー。コードネーム“孤独な男”の名を持つ一人の男に、「自分こそ偉大だと思う 男を墓..


[映画『リミッツ・オブ・コントロール』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 (2009/11/19 16:58)
☆観たい映画だったが、都内でやっていたので、西多摩住みの私は不精していたのだが、  <ワーナーマイカル・村山ミュー>でやっていたので、観に行く。  客は、私と、カップルと、映画好きそうな若い会社員の4人だけだった^^;  映画が始まると、カップルの男の...


リミッツ・オブ・コントロール
迷宮映画館 (2009/12/07 08:23)
しまった・・・


リミッツ・オブ・コントロール
C'est joli~ここちいい毎日を~ (2010/01/12 00:10)
リミッツ・オブ・コントロール’08:米 ◆原題:THE LIMITS OF CONTROL◆監督:ジム・ジャームッシュ「ブロークン・フラワーズ」「コーヒー&シガレッツ」◆出演:イザック・ド・バンコレ、アレックス・デスカス、工藤夕貴、ティルダ・スウィントン、ガエル・ガルシア・...


| ホームTOP ▲ |