映画「のだめカンタービレ」良かったです♪
私はドラマ版「のだめカンタービレ」の大~~ファンです!
コミック版とTVアニメ版も見たことはあるのですが、原作よりもドラマ版が一番好きです。
00
多分、玉木さん演じる千秋と、樹里ちゃん演じるのだめの2人が凄く好きだからだと思います。ただ、不思議なもんで、仲良い友達の半数が「のだめのしゃべり方が大嫌い過ぎて見れない!」と言うのです・・・。

洋画でクラッシク音楽を堪能出来る作品ってのは今まで色々ありましたが、邦画では初めて見たかもしれません。私は特にクラッシックファン!という程では無いものの、すっかり音酔い?で、良い気分にさせて頂きました。話の筋はごく普通なんだけど、気持ちを代弁するかの様な選曲と、素晴らしい音響と演奏により、満足度がマックスになってしまうという映画でした。レンタル開始になってお家で見た人と、映画館で見た人では、☆1個以上は格差が出るかも・・・。

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
コンサートにかけつけたのだめ。1曲目は千秋のみごとな指揮っぷりとオーケストラの素晴らしい演奏で感動の涙。そして2曲目で、なんと!千秋本人がピアノを弾きながらも指揮をする。こんなのがあるんですね@@ 無知につき知らなかったのでびっくり。指揮だけではなく、ピアノの演奏さえもこなす千秋。圧倒的な千秋のすごさに歴然とした格差を感じ、とてもじゃないけど追いつけないよ・・という感じで、ショックを受けるのだめ。雨の中をとぼとぼ歩くのだめのバックでかかるのは、あの「ベニスに死す」で有名な、マーラーの「交響曲第5番 第4楽章アダージェット」 この曲がかかってきた時は鳥肌もんでした。そして、千秋が引っ越しをするとのだめに告げる。ここでつづく。最後の方はのだめが可哀想でならなかったよ~。あと、千秋と一緒に演奏出来るのを楽しみにして駆けつけたら、ルイが偶然来ていて、ルイにそっとお役を譲るというシーンで「空気読みなさいよ」と言うのが可笑しかった~。普段空気を読むのとは程遠いキャラの、のだめが言ったから。あとオケのコンマスのおじさんが、もっと嫌なヤツで激しい衝突があるのか?と思いきや、割とアッサリ大丈夫だでした(^^ゞ以上

のだめが、千秋と初の共演が出来るか?と喜んで、画面一杯に広がる変態の森のCGや、トルコ行進曲の時のCG。私は大好きでした。気分が凄い盛り上がって高揚しまくっちゃいました。のだめの「トルコ行進曲」(実際の演奏者はランランさんという中国のピアニストさんらしい)も素晴らしかった!
あと、ヨーロッパのパリとかウィーンとかの風景や建物なども凄く堪能させてもらいましたよ~~♪ 笑えるシーンも色々あったし、子供からお年寄りまで誰が見ても楽しめる映画となってました! 

最初から前編・後編として映画化と知っていたので、この終わり方にムッと来たりはしませんでした。
TVのヨーロッパ編でも前編が玉木さんメイン、後編がのだめメインの作りでしたよね。あれも後編の方が私はより一層好きだったので、映画も後編が死ぬほど楽しみ!!とにかく、ピアノの天才とか出てくる内容が無条件大好きなんですよ。

点数は困った~。ホントに満足したんですが、やっぱり映画化したこと自体が、商業主義的だな・・・とがっかりしたので、ちょっとマイナスして、4つ★
そういや、先日のドラマ「JIN」の最終回はムカっと来ました。映画なのか、ドラマ二期なのか、どーなるんですかっ!?未だに悶々としてます。誰がご存知だったら教えてください

のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (2009/日)
製作 亀山千広 監督 武内英樹 脚本 衛藤凛
原作 二ノ宮知子
出演 上野樹里 / 玉木宏 / 瑛太 / 水川あさみ / 小出恵介 / ウエンツ瑛士 / ベッキー / 山田優 / 山口紗弥加 / 谷原章介 / 福士誠治 / 吉瀬美智子 / なだぎ武 / 伊武雅刀 / 竹中直人
【2009/12/22 16:53】  コメント(18) | トラックバック(25) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「ポン・ジュノ アーリーワークス 」感想 ちょっと長いです・・ | ホーム | 「(500)日のサマー」感想>>
コメント

面白かったですよね~。
樹里ちゃんのしゃべり方なんて超可愛いのに…。と思いつつのだめタイプは女性には好かれない場合も多いタイプだろうなぁと思ってたりします。
変態の森も可笑しかったよね。もう踊っちゃってたし。(笑)前半のこういうハチャメチャっプリがあるから、最後ののだめの「ずるい…」が響くんだよね…。

ちなみにJINは恐らく来年もう1クールドラマをやるでしょう。東宝のラインナップ的に来年公開は無理なんで、ドラマをやりながら再来年の映画化につなげるのではないかと。いや根拠はないですけどね、でも色々考えるとsんなんじゃないかなぁと…。
KLY  【 編集】  URL |   2009/12/22 20:13   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは~!
> のだめタイプは女性には好かれない場合も多いタイプだろうなぁと思ってたりします。
やっぱりそうなのか・・・。私は、のだめは全く大丈夫で、ヘンテコだけど可愛いと心から思っちゃうんですが・・。でも、辻ちゃんとか、なんとかユキナのしゃべりとかを見てたら、チャンネル回してしまいますんで・・(^^ゞ でも友達の中には、可愛いじゃない~って言う人もいて。やっぱり人それぞれ、合う・合わないってあるんでしょうね。

> 変態の森も可笑しかったよね。もう踊っちゃってたし。(笑)前半のこういうハチャメチャっプリがあるから、最後ののだめの「ずるい…」が響くんだよね…。
 そうですよね・・・。本当にのだめの喜びが、大画面一杯に溢れていて、楽しかったです~。

ところで、JIN情報、ありがとうございます!!
業界というか・・テレビ局や映画関係にお詳しいKLYさんの予測、とても参考になりますー☆
来年もまた1クールドラマを見たいな~。ドラマだと数ヶ月楽しませてもらえるでしょう?あの週に1回のお楽しみ~っていうのが好きなんです。映画には無いドラマならではの楽しさなので・・最近私はハマれるドラマが滅多に無くて・・だからJINは貴重なドラマなんです(^-^)
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/23 12:56   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
のだめ、ご覧になったんですね!

私は普段、テレビドラマは全く観ないほうなんだけど、
これは面白くて続けて観てたんですよ。とても好きでした。
玉木さんのいい男っぷりがステキだったし、
のだめ初め、みんなのキャラが楽しくて笑えた~(^▽^)

>気持ちを代弁する
とありますが、千秋が『これはすごい・・』とか心のセリフを言うでしょう?
いつもあれに音楽的解釈を補助してもらってましたね。

私はレンタル派なので、☆1つ格差が出そうだなあ。
楽団の演奏シーンなど、絶対に映画館のほうがすごいでしょうね。
YAN  【 編集】  URL |   2009/12/23 17:58   |  TOP ▲ |


YANさん、こんばんは~!メリークリスマス^^
わ~~い!YANさんも、ドラマ版が好きだったんですね~。
家も最近TVドラマはほとんど見ないんです。
どれを見ても、なんだかハマれなくて、興味あるドラマは1話だけでも見てみよう・・ってトライはするんだけれど、、、もう年だからなのかな・・・なんて思ってたんですが、のだめは、楽しく見れた貴重なドラマなんです。そういや、家のじじばば(70才くらい)も面白く見れたみたいです。

> とありますが、千秋が『これはすごい・・』とか心のセリフを言うでしょう?
> いつもあれに音楽的解釈を補助してもらってましたね。
そうそう!私なんかは、ほとんどクラッシックや、作曲家の事無知なので、●●・・彼はこういう人で、こういう作曲家だった・・とか、この曲はこの時代、こういう背景で作られた曲で~とかって説明が、すんごいありがたかったです。あれが有るのと無いのじゃ、全然違いますもん。無知でもちゃんと解る様に説明してくれるのが親切でしたよね~。
YANさんの感想、もしかしたら、すごく早く聞けるかも。
旦那曰く、4月の後編公開前に、ババーンと前編をTVで放映するかも・・・って言ってます。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/24 17:40   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。

楽しかった~もう最高です!!
コンサートシーンでは、千秋くんの指揮に涙が出そうになりました。
何だかテレビシリーズから、彼らの成長を見てきたような気がして(笑)
だから、のだめの「ずるい」はジーンとなっちゃいました。

私の知り合いにも、のだめの喋り方がダメだという人いました。
この世界観が合わないと楽しめないかも知れませんね。

後編が楽しみだわ~♪
オリーブリー  【 編集】  URL |   2009/12/24 19:28   |  TOP ▲ |


映画版、早速ご覧になったんですね!
そのうちDVDで視ようかと想っていたんですけれど、劇場効果満点!とのことで、やっぱり観にいくべきか・・・・迷い始めています。(^^ゞ

のだめのピアノ演奏、代弾きをラン・ランがやっているんだそうですね。
若手ナンバーワンピアニストの、マサカの起用にビックリしてます。(笑)
ホント、良く弾いてくれたなぁ。
本人ものだめファンだったりして?(笑)
もとよし  【 編集】  URL |   2009/12/25 01:28   |  TOP ▲ |


オリーブリーさん、こんにちは!
いや~私も、なんだか知らないけれど、曲効果で、感涙の涙?が、あちこち出ちゃったんですよー♪
> だから、のだめの「ずるい」はジーンとなっちゃいました。
私もそこは、うううう・・・・ってなりました。
俺は先に行くぞ、って千秋さんがコンサート会場に向かう時につぶやいた言葉が、後から思えば重要な意味を含んでいたんだなぁ・・・って感じました。

> 私の知り合いにも、のだめの喋り方がダメだという人いました。
そうかぁ・・・。のだめの個性って、賛否両論なんですね・・。
私も後編が楽しみ! 最後に予告編がちらっと入って、のだめがブルー系のドレスを着て、オーケストラで演奏してるシーンが写りましたよね、あそこでキャ~!!って思いました。
漫画本はここ1,2年読んでないので、最後の方の展開を知らないんです。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/26 09:07   |  TOP ▲ |


もとよしさん~こんにちは!
いやぁ~クラッシック音楽好きのもとよしさんならば、劇場でごらんになった方が楽しめる予感がしますよ♪
でも、噂では、4月公開前に早々にTV放映orDVD化されるかも・・・って聞いているし・・・。困りましたね(^^ゞ

> のだめのピアノ演奏、代弾きをラン・ランがやっているんだそうですね。
> 若手ナンバーワンピアニストの、マサカの起用にビックリしてます。(笑)
そうなんですってね。私はそのラン・ランさんの事を知らなくて、のだめ映画裏情報をTVで紹介している時に初めて知りました。凄く速く弾く人だそうですが、好みの音です。名前が凄い覚えやすいですよね^^
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/26 09:11   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは。
今日大阪はとても寒いです。「のだめ」を見るために外出したきり、一歩も外へ出ていません。風が冷たい……。
「のだめ」面白かったですね。後編が楽しみです。クラシックは全く詳しくないですが、「ええ曲やなぁ」と楽しめました!

追伸
私ものだめの「空気読みなさいよ!」は好きでした。あのシーン最高でしたね!
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2009/12/31 16:40   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん、新年あけましておめでとうございます^^
私は昨日も今日も一歩も外に出ていません(^^ゞ
ひたすら料理、料理・・・です。

> 「のだめ」面白かったですね。後編が楽しみです。クラシックは全く詳しくないですが、「ええ曲やなぁ」と楽しめました!
私もクラッシックは普段あんまり聞かないのですが、馴染みのある(聞いたことがある)曲とか、良い曲だな~って思える選曲になっていたは嬉しかったです。
後編、早く見たいですね。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/01 14:04   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!
前にこちらに書いた自分のコメントを今読んだら、
ほぼ同じような事を記事にも書いてて、トホホって感じです。
もっといろいろとボキャブラリーがあって感想も広がるといいのに(- -;)

DVDで観たせいか、ドラマのスペシャル編のように思えちゃった。
もちろんドラマ自体が面白かったので、これも充分に楽しめたけど。
それと演奏会のシーンは音楽をしっかり堪能できました。

後編はlatifaさんもご覧になってないですよね?
前後で1本の映画という感じなので、早く観たいなあ~
YAN  【 編集】  URL |   2010/06/11 18:09   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
> 前にこちらに書いた自分のコメントを今読んだら、
> ほぼ同じような事を記事にも書いてて
私もいつもそうなんですよ!!何年経っても同じ事を思っちゃう様です(^^ゞ
たとえば、3年前に書いた記事だったとしますよね?その後すっかりその記事から遠ざかっていたところ、どなたかが久しぶりにコメント下さって、レスするときに、私は自分の記事を読み返さないまま・・って事が多いんです。ところがある時、なにげに自分の記事を再読したら、ギャー!記事とレスと同じ事書いてる!!とか・・・。

> DVDで観たせいか、ドラマのスペシャル編のように思えちゃった。
でしょうね~。ほんとドラマのスペシャル版って感じですよね。この前、後編上映の前日だったかな?TVで前編のダイジェストをやってたのを見たんですが、家で見ると、あののだめの嬉しくてパレードしてるアニメのシーンとかが、凄く規模が小さくてびっくりしました。劇場で見ると、あのシーンはホントに凄かったんですけれども・・・
 後編は行こうと思っていたのですが、ちょうどそのころ、体調最悪状態が続いていて、行けずじまいで・・・今もやってるらしいのですが、さすがに時期を逃した感があって(^^ゞ レンタルになったら見ます^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/06/13 10:47   |  TOP ▲ |


この間前編後編を楽しく拝見しました。
私も、
>のだめが、千秋と初の共演が出来るか?と喜んで、画面一杯に広がる変態の森のCGや、トルコ行進曲の時のCG。
あれ、大好きです。
「私、もうべーべじゃな~い!」って号外の新聞?をまき散らすところとかも。
コミックにあった、細かいエピソードが大切に生かされていて嬉しかったです、あの、銀紙の上に卵焼きと納豆とご飯をのっけてぐしゃって包んで、電車に乗るっていうところとか。
多分、脚本家の人は泣く泣く削ったのだと思うけど、のだめがシュトレーゼマンと共演した後、千秋のもとから去る、一体のだめはどこへ?ってシーンで、コミックだと、のだめはエジプトまでとんずらこいてしまうんです。
コミックで読んだときは、「エジプトかよ!」ってつっこんでしまったくらい、びっくりしたのですが、映画ではその辺をうろうろしてましたね。
映画で好きなところは、最後に弾く二台のピアノのあの曲。
あれはのだめのはじめの頃に出たサントラのCDをさんざん聴いていたので、こういう曲かな、って思って構えていたけど、ホントにのだめが「あの頃とは違う」って感じの演奏をしてるって感じられました。
コミックやアニメで見た時にはなかった、すとんとくる感じが感覚的にありました。

ところで、「大奥」、二宮君、驚愕、絶望ってありましたが、笑っちゃいました。
そうですか・・・
「GANTZ」を見た時は公開したばかりで、満員で、二宮くんが吉高さんを抱き起こしただけで「キャー」って吐息がもれてましたよ。
牧場主  【 編集】  URL |   2011/04/26 18:20   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
実は、後編はレンタル開始早々に借りて来て見て、漫画本もその後読んでいたんです、
が、な~んか私の中で、終わってしまったせいでしょうか?盛り下がってしまって、結局感想書かずじまいになってしまったんです・・・。
ちなみに先日のTV放映も2日両方見てました~^^

> 「私、もうべーべじゃな~い!」って号外の新聞?をまき散らすところとかも。
そうそう。やっぱりあのシーンは何度見ても大好きです!
後編の方の、あのPOPなアニメーション演出のシーンは、なんだか盛り上がらなかった気がします・・・。だいたい、それがどういったシーンだったか、思い出せない位です・・・アワワ・・・。

> あの、銀紙の上に卵焼きと納豆とご飯をのっけてぐしゃって包んで
私もあそこは毎回笑っちゃいます。納豆大好きだけど、好きなのは家族で私だけなんで、なおさら回りの迷惑な反応がよく解って(^^ゞ

> コミックだと、のだめはエジプトまでとんずらこいてしまうんです。
そうそう。そこが映像版ではバッサリ無かったですよね・・・。エジプトで、のだめのファンって人に偶然会って・・・って流れ、あっても良かったのに・・・。
私的には、あのアパルトマンに住んでいるピクミン?楽器を演奏する女の子のエピソードをちょっとだけ短くして、エジプトじゃなくても、どこぞの街角で、偶然のだめファンに会って・・ってのを入れても良かったかな~と思います。

あと、以前牧場主さんが、千秋とお父さんのエピソードが無かった!っておっしゃっていて、確かに漫画を読んだ時、ここは削っちゃイカンでしょ~~!って思いました。

> 映画で好きなところは、最後に弾く二台のピアノのあの曲。
そうっか~、牧場主さんは、あのシーンは好きなのね?
私も好きだけど、、でも、ラストは千秋の指揮で、のだめと一緒にコンチェルトを・・って処で締めくくって欲しかったです。
だから、あのラストでは、ちょっと物足りなかったです。

大奥・・・。いやぁ~~ホント、ここまで酷いとは・・。 アワワ・・・。言っちゃった。
二宮君って凄く人気あるんですね? 家の旦那も好きとか言ってます(変な意味じゃなく)
私は人柄は嫌いじゃないんだけど、ルックスは全く好みじゃないです。
latifa  【 編集】  URL |   2011/04/27 17:49   |  TOP ▲ |


ふふふ、ピクミンって。
カワイイ音が出そうですね。
4文字ってとこは合ってますけど。
最後のミンは合ってますね。

>私も好きだけど、、でも、ラストは千秋の指揮で、のだめと一緒にコンチェルトを・・って処で締めくくって欲しかったです。
だから、あのラストでは、ちょっと物足りなかったです。

そうそう、私も何でコミックも共演シーンがないのか、こんなにこの話に長年付き合ってきたのに、って少し思いますわ。

(絵が苦手だったのに)コミックも読まれたとのこと。
お父さんのエピソードって、映画に入れると時間かかってしまうんでしょうね・・・
いつかお父さんと千秋が共演する羽目になって振り回された挙げ句、「たった一音で分かり合えたり」ってことがあったらいいな~。




牧場主  【 編集】  URL |   2011/05/01 18:32   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
ありゃ、間違ってましたか(^^ゞ テルミンでしたっけ?(今だ調査せず、すいません・・)

> そうそう、私も何でコミックも共演シーンがないのか、こんなにこの話に長年付き合ってきたのに、って少し思いますわ。

なんというか・・・もっと長く続くと思っていたのに、漫画版は、唐突に終わってしまった気が少々しました。
何か事情があったのかな・・・。

> いつかお父さんと千秋が共演する羽目になって振り回された挙げ句、「たった一音で分かり合えたり」ってことがあったらいいな~。

あ~~いいですね!!
お父さんと千秋、のだめと千秋、この共演のシーンなんかがあったら、感動しちゃいそうです。
その他のメンバーのその後も知りたいし・・・
また続編とか作ってもらえないでしょうかね・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/05 11:17   |  TOP ▲ |


今日は少ししかお話できないんだけど、ここからお邪魔します。

私ものだめ続編楽しみにしてるんですよね。
私の予想ですけど、やっぱ、赤ちゃんが作者に出来たから、海外取材が必要な展開は、じっくり話を練ってから、するんじゃないかしら。

あっちの方にお返事ありがとう。
つまらない話に付き合ってくださって・・・嬉しいわ。
また今度ゆっくりお話します。
ブラックスワンの記事拝見しました。
楽しみですわ。

あと、ボクらの時代、こっちでは、日曜の朝やってますよ、朝から!
面白い組み合わせの時見てみます。
牧場主  【 編集】  URL |   2011/05/08 20:15   |  TOP ▲ |


牧場主さん、こんにちは!
> 私の予想ですけど、やっぱ、赤ちゃんが作者に出来たから、海外取材が必要な展開は、じっくり話を練ってから、するんじゃないかしら。
えっ!!作者の方に赤ちゃんが出来て・・・って、知らなかった!
そうかぁ、そういう事情で、とりあえず終わらせたのかな?
それじゃあ、あと5年ほどしたら、続編出来るかもしれませんね。
楽しみに待とうっと。
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/11 11:36   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/828-ddc9fc9a

のだめカンタービレ 最終楽章 前編
Akira's VOICE (2009/12/22 17:00)
暴走のちステップアップ。  


のだめカンタービレ 最終楽章 前編
心のままに映画の風景 (2009/12/23 01:57)
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、 千秋(玉木宏)は、かつてシュトレーゼマンも指揮を務めた由緒ある“ルー・マルレ・オーケスト...


のだめカンタービレ 最終楽章 前編
小部屋日記 (2009/12/23 12:09)
(2009/日本)【劇場公開】 監督:武内英樹 出演:上野樹里/玉木宏/瑛太/水川あさみ/小出恵介/ウエンツ瑛士/ベッキー/山口紗弥加/山田優 待ってくださいね先輩。 今すぐ追いつきますから。 二ノ宮知子の同名ベストセラーコミックをテレビドラマ化し高視聴率を


映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』観賞★メッチャ楽しい!!
コソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ (2009/12/24 10:19)
 『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』を観賞しました。  「わざわざ映画館で観ることもないや」と思っていたのですが、2夜連続放映のヨーロッパ編再放送を見ていたら、やっぱり”のだめ”ちゃんを見たくなって、家族と映画館へ・・・。  物語は、100年以上の...


のだめカンタービレ最終楽章 前編
C'est joli~ここちいい毎日を~ (2009/12/24 16:34)
のだめカンタービレ最終楽章 前編’09:日本 ◆監督: 武内英樹「ホームレス中学生」(TV) 「のだめカンタービレ」(TV) ◆出演:上野樹里、玉木宏、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、なだぎ武、福士誠治、吉瀬美智子、...


のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最終楽章・前編>
美味-BIMI- (2009/12/25 00:15)
のだめ見てきました~~~! レイトショーで映画終わったら12時(疲)!@@! でも面白かった~。行って良かったです。 期待を裏切らなかったです。 あちこちに散りばめられた細かいギャグに、映画館中で笑いが起きてました! この漫画で、クラシックファンは確実...


「のだめカンタービレ 最終楽章 前編 」クラッシック音楽が好...
soramove (2009/12/25 22:41)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編 」★★★★☆オススメ 上野樹里 、 玉木宏出演 武内英樹監督、121分 、 2009年12月19日:公開                     →  ★映画のブログ★                      どんなブ


【のだめカンタービレ 最終楽章 前編】はい。のだめ祭りです
映画@見取り八段 (2009/12/26 02:04)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編 監督: 武内英樹    出演: 玉木宏、上野樹里、ウエンツ瑛士、ベッキー、福士誠治、なだぎ武 公開: ...


のだめカンタービレ最終楽章前編
単館系 (2009/12/26 23:23)
個人的に最近の月9の中では傑作なんではないかと思うのだめカンタービレ ついに映画公開! あらすじとか説明不要・・・だよね?多分 見ど...


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 (玉木宏さん)
yanajunのイラスト・まんが道 (2009/12/27 01:17)
◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、現在公開中の映画『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』に千秋真一 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想


【96.2Kg】 「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を観てきました♪
街のクマさん 炎のダイエット日記 (2009/12/27 04:42)
おはようございます!またまた早朝の更新になりました。クマです。たぶん3時間しか寝ていないです(^^;)


のだめカンタービレ最終楽章前編
V36スカイラインクーペが欲しい! (2009/12/27 12:33)
かなり楽しめた! 今日は仕事を休み、haru娘。を幼稚園に追放して妻と映画を見に行きました。見たのは19日に封切されたばかりの「のだめカンタービレ最終楽章前編」 妻と二人でのだめファン!映画をいまかいまかと待ちわびておりました。映画を見るにあたっては、録画し...


のだめカンタービレ 最終楽章 前編 2009-57
悠久の華美 (2009/12/28 20:46)
ヨーロッパ編のレギュラー、ベッキー、ウェンツ、山田優等に加えて、新たなメンバーも加わって、物語を盛り上げてる!? 新メンバーのなだ...


のだめカンタービレ 最終楽章 前編
memphis blues again (2009/12/31 14:16)
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」を見ました。とても面白かったです! 実はドラマはあまり見ていなかったのですが、特に問題なく見れ...


★「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2010/01/07 23:03)
今年の劇場鑑賞映画の一本目ーーーーーーーーーーーーーっ。 こんなんでいいのか???とも思ったけど、 基本的にギャグ映画も好きだし・・・ 昨日DVDでピアノものの「4分間のピアニスト」観たし、 一応音楽繋がり・・って事で。


『のだめカンタービレ最終楽章 前編』完成披露試写会@東京国際フォーラム ホールA
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο (2010/01/10 22:46)
基本、キャストが見られないと映画を見ない人w今回は、3度エキストラに出掛け、キャストや撮影現場を間近で見たり、バッチリ映っちゃったり(エキストラレポート)なんかもした、ドラマ『のだめカンタービレ』の続編、『のだめカンタービレ最終楽章 前編』の完成披露試


のだめカンタービレ
映画的・絵画的・音楽的 (2010/01/11 05:54)
 本年の劇場鑑賞映画の第1番目として 「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」を、吉祥寺の映画館で見ました。  この映画は2部作の前半に過ぎず、後編は4月中旬の公開を待たなくてはならないということで、それではあまりに間隔があきすぎではないかと思えて、余り観る


のだめカンタービレvol.44 映画2回目!^^!<のだめカンタービレ最終楽章・前編>
美味-BIMI- (2010/01/18 10:40)
のだめの映画!2回目行っちゃいました~~! アニメ<のだめカンタービレvol.43 アニメ・フィナーレ 第1話 「Lecon 1」> を見た後に観る映画は、また違く感じました。。。 あらすじ詳細は、前回の記事、 <のだめカンタービレvol.42 映画<のだめカンタービレ最


映画:のだめカンタービレ 最終楽章 前編
よしなしごと (2010/01/22 00:24)
 2006年の10月テレビドラマでやっていたのだめカンタービレ。実は見たのは2008年。2年間もハードディスクレコーダーのハードディスクに記録されていたのを見ました。おもしろいじゃんと思った時には2008年1月の「のだめinヨーロッパ」終わっており観ていないんですが、今...


映画「のだめカンタービレ/最終楽章 前編」
itchy1976の日記 (2010/01/30 15:53)
のだめカンタービレ/最終楽章 前編(eiga.com) のだめカンタービレ/最終楽章 前編(公式サイト) ○基本データ(eiga.comより) 監督:武内英樹 製作:亀山千広 エグゼクティブプロデューサー:石原隆、和田行、吉羽治、畠中達郎、島谷能成 プロデュース:若松央樹 プロデ...


『のだめカンタービレ 最終楽章 前編』@ユナイテッドシネマとしまえん
映画な日々。読書な日々。 (2010/03/02 21:10)
プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめはコンセルヴァトワール(音楽学校)の進級


のだめカンタービレ 最終楽章 前編
RockingChairで映画鑑賞 (2010/06/11 18:11)
才能溢れる千秋はとことんカッコよく、 まったりのだめは無邪気に可愛く。 クラシック音楽の魅力も満載! 監督:武内英樹  製作:20...


DVD『 のだめカンタービレ 最終楽章 前編 』
みかんのReading Diary♪ (2010/10/22 09:04)
&amp;nbsp;プラティニ国際音楽コンクールでの優勝後、千秋はルー・マルレ・オーケストラの常任指揮者に。早速オケの偵察に行く千秋だったが、まったくやる気の感じられない団員たちの態度を目の当たりにし、がく然としてしまう。一方、のだめはコンセルヴァトワール(音楽...


のだめカンタービレ 最終楽章 前編(感想180作目)
別館ヒガシ日記 (2010/12/29 12:56)
のだめカンタービレ 最終楽章 前編は鑑賞し 結論はより映画の方が演奏の部分は良いね


のだめカンタービレ 最終楽章 前編
mama (2011/09/22 15:30)
2009年:日本 原作:二ノ宮知子 監督:武内英樹 出演:玉木宏、上野樹里、瑛太、水川あさみ、小出恵介、ウエンツ瑛士、ベッキー、山口紗弥加、山田優、谷原章介、竹中直人、伊武 ...


| ホームTOP ▲ |