「アバター」ハリウッド版もののけ姫
3Dの吹き替え版で見ました。
00
この映画で字幕を追うのはキツかっただろうから、吹き替え版で良かったかな~と思っています。それにしても3Dメガネって疲れますね・・・。最初かけ始めた時は、予告編の「アリス~」などではおおっ!と思ったし、アバターの映画始まってしばらくは、奥行き感とか、色々うわ~っ^^と楽しかったんだけど、1時間もしたら驚きは無くなり・・・。もう今後は映画を見る時、3Dじゃなくてもいいかな・・・。1時間半くらいならいいけど3時間はキツかった。

見ながら、もののけ姫に似た部分が色々あるな~って思いました。相変わらず、主人公の女の子といい、助けてくれるマッチョな白いノースリーブのパイロット(ミシェル・ロドリゲスという女優さん→サラ・コナーに見える瞬間が^^監督さんの好みの女性の予感~♪)強い女子は魅力的でした。一番上の写真

主役のサム・ワーシントンは、ターミネーター4の時は格好良い役だったけど、今回は特に彼に共感するとか、素敵に見えるとかはなかったかも・・・。でも主人公の2人が段々仲良くなって行く課程とか(教える側、教えてもらう側で、ああいう風に一緒にいれば気持ちも近くなるよな~^^)自然で良かったです。

私が好きだったシーンは、巨大な鳥の上に乗って飛び回るってシーンです。宮崎アニメでも龍に乗ったり空飛んだりするけれど、もっとそれを濃厚に楽しませてくれる度が高かったです。
あと、オリジナリティがあって面白いな~と思ったのは、長い髪の毛の先を、馬とかしだれ柳風の植物にくっつけるとテレパシーが通じるみたい処です。あと、人間が乗って運転する巨大ロボのメカもカッコ良かったです。

最近、草食系な映画ばかり見ていたせいか、思い切り肉食系な映画で、新鮮でした~。エンタメ性に富んでいたし、内容もキャラも解りやすくて、グロいシーンも少ないし、見ていて恥ずかしくなるようないちゃつきシーンもなく、老若男女誰でも楽しめる映画になっていました。
見て良かったとは思うけれど、今年のベスト10に入れたい!と思う程の映画ではなかったかも・・・。
4つ☆~4つ☆半未満って感じです。

一晩経って、私がこの映画で、何故盛り上がれなかったのか・・って部分がハッキリ解りました。
さあ、みんなの前に立って彼が何を言うか?と思ったら「みんなで戦おう!!」「おー!」か・・・(ー。ー)
ここで私は一緒に「おー!」と盛り上がれませんでした。逆に、なんだ・・結局戦争するって展開かぃ・・・少しがっかり・・・。そこで戦わずして何か・・和平出来る方法に持っていく・・というのは、やっぱり無理なんだね・・って思ったんですよ・・。
すいません、最後にバトルしなくて、どう盛り上げるんだ?って思われる方もいらっしゃるかと思いますが・・・

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
赤い最強の鳥を乗りこなして、みんなに一目を置かれる存在になるーという設定は想像がついた^^ 詳しい事は解らないんですが、今回のあの地球人達を諦めさせることは一応出来た様子ですが、お金儲けが出来る鉱物がある以上は、また別の地球人グループが絶対、またやって来るんじゃないだろうか・・・という不安があって、手放しにやったー!とは思えなかったんです。あと、最後どうまとめるのか・・・と思ったら、そう来たのかー!ちゃんと人間からあっち側の生命体にくらがえ出来たんだ~。もののけ姫では、それぞれの場所に帰って行って、一緒には暮らせないけれど・・・って感じだったけど、こういうラストは良くも悪くもハッピーエンドでいかにもハリウッド的ですね♪以上

アバター (2009/米) 製作 監督 脚本 ジェームズ・キャメロン
出演 サム・ワーシントン / ゾーイ・サルダナ / シガーニー・ウィーバー / スティーブン・ラング / ミシェル・ロドリゲス / ジョエル・デヴィッド・ムーア / ジョヴァンニ・リビージ
【2009/12/30 19:22】  コメント(39) | トラックバック(47) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<2009年面白かった映画マイベスト10 | ホーム | 「三人三色」 ポン・ジュノ、ユー・リクウァイ、石井聰互>>
コメント

私はもう文句無く今年のNo.1作品です。(笑)3DSF映画制作でエポックメイキングとなる作品でしょうし、今後はこれが指針となると思います。後から続く人はたまらないですよ、キャメロン監督にえらいこっちゃハードルあげられちゃって…。
今日2度目をIMAX3Dで観て来たんですが、IMAX3Dって凄いですね。体感の具合が通常3Dより更に素晴らしいです。何より眼鏡が軽いのが良いです。多分明るさも若干明るい気がしました。
わざわざ車で1時間かけて川崎まで行ったんですが、近所の人が羨ましいですよ。
KLY  【 編集】  URL |   2009/12/30 20:42   |  TOP ▲ |


ミシェル・ロドリゲスのタンクトップ姿は
「T2」のサラ・コナーを彷彿としてしまいましたよね~。
確かに「もののけ姫」に近いんだけど、
あたし的には映像からかなぁ?
「ナウシカ」のイメージに近いように
感じました。
でも、あたしは結構ハマりました♪
miyu  【 編集】  URL |   2009/12/30 20:45   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんばんは。
天気予報によると、大阪は明日から元旦にかけてとても寒くなるそうです。
「アバター」私も見ました。ストーリーは勧善懲悪で単純でしたが、映像が凄かったです。CGでなんでも描くことができるんですねぇ。

追伸

わたしもあのメガネは閉口しました。
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2009/12/30 22:35   |  TOP ▲ |


latifaさん゚。*★おはよう (。・∀・)ノございます★*。゚
この映画でのワンシーンかな(?)
写真に出てる女性は海外ドラマに『ロスト』出てた、人かな~。
現在の3D映画って一度見てみたいですね~Ψ(+Φ∀Φ)Ψィヒヒ
けど映画館になかなか行く機会がなくてね。
しかもゆうたん又この年末に結構高い熱出しちゃって・・
マジ参った。ヤレヤレ┐(´д`)┌
どうして、こんなに頻繁に風邪ひくんだろう。
免疫力つける為に色んな菌と戦ってるだけならいいんだけど、
今朝は39.1度まで・・・
もう病院もやってないし家にある薬と熱さましで何とか元気になって欲しい
(いや、熱があっても元気なんですけどね・笑)

映画の記事はとうとう書けませんでしたが今年最後の更新はしました。
latifaさん、今年はlatifaさんと出会い、顔も声も年齢も分かりませんが、
見事に私の心にストライク球を優しく投げてくてて感謝してます。
latifaさんとは映画以外でも知り会えたこと本当に心底嬉しく思ってます。
私も来年こそは体調戻すよう努力します。(`・ω・´)ゞビシッ!!

latifaさん、今年は大変お世話になりました~♪
又来年も変わらずに宜しくお願い致します。
そして良い年越しを~!!
めぐでした
めぐ  【 編集】  URL |   2009/12/31 10:37   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは~!
うわ~っ、KLYさんの2009年のナンバーワンはコレなんですね~。
実は、3D映画は、今回初めて見ました(^^ゞ
既に上映されている他の映画は、みんな普通画面で見てしまったので、比較が出来ないのですが、アバターを見ながら、これからの映画界もこうやって変わって行くのかなあ・・・と思いながら鑑賞していました。いつか10年後などにSFやアニメ映画は、普通に3Dで見るのが常識・・・になってる時代が来てたりするのかなあ・・・。

> 今日2度目をIMAX3Dで観て来たんですが、IMAX3Dって凄いですね。体感の具合が通常3Dより更に素晴らしいです。何より眼鏡が軽いのが良いです。多分明るさも若干明るい気がしました。
 あ~~!噂で聞いてはいますが、川崎って微妙に遠くて(^^ゞ 交通費が高いからなあ・・・って思っていたのですが、いつか是非私もその劇場で見てみたいと狙っています。
なんでも、川崎のラゾーナ・・う~ん名前忘れちゃいましたが、チネチッタなどの映画館の側にある複合施設で、堂島ロールって美味しいケーキを購入出来るというのもチェックしていて、映画の帰りにはソレを買って帰ろうというところまで計画済みです♪
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/31 11:43   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんにちは~!
> ミシェル・ロドリゲスのタンクトップ姿は
> 「T2」のサラ・コナーを彷彿としてしまいましたよね~。
うん、うん。後にあの女優さん(う~名前が出てこない・・)が監督さんの奥さんだと知って、うわー!!という喜び。でも離婚されちゃったんだっけか・・・。微妙にこのロドリゲスさんといい、すごい美人では無いけど、おっかさん的で頼れる強い女性って雰囲気が似てるな~って思ったんだー。

> 確かに「もののけ姫」に近いんだけど、
> 「ナウシカ」のイメージに近いように
家の旦那も同意してたよ~。でも、この監督さん、真似とかするような人じゃないと思うから、偶然似た感じになってしまったんだと思うわ~。
世間では、ポカホンタス(私は未見)とか、ダンスウィズウルブスに似てるって言ってる人もいるみたいだわ~。
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/31 12:50   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん、いよいよ大晦日になってしまいました。
一年過ぎるのが早かったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

「アバター」の記事、昨日遅くアップしたので、まだ他の方々の感想を見に行けてないんです。これから、Bell Bottom Bluesさんはじめ、みなさんの処に飛んで拝見するのが楽しみです♪
>ストーリーは勧善懲悪で単純でしたが、映像が凄かったです。CGでなんでも描くことができるんですねぇ。
 映像に集中したい映画の場合、ストーリーはシンプルで解りやすい方が私は好きです。
トランスフォーマーとか、アクション映画などで、映像重視の作品なのにもかかわらず、内容が解りにくかったりする映画が結構多い気がして・・・。その点、アバターは良かったです。

> わたしもあのメガネは閉口しました。
やっぱりそうでしたか・・・。3時間となると結構キツイですよね~。
メガネ、私のところのは持って帰れたんですが、お持ち帰り出来ない映画館のはかけやすいらしい・・という噂を聞きました。ほんとかな?(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/31 13:10   |  TOP ▲ |


めぐさん~こんにちは!
うわーん・・・(T_T)ゆうたん、またお熱が出てしまったのね・・・。この時期に・・っていうのはかなり辛いよね。精神的にももう一杯一杯だろうに、コメントありがとう・・・。やっと治ったと思ったのに、また?って繰り返しって、ほんとに辛いよね。そういう繰り返しが続くと、ものすごい凹むというかブルーになるというか・・なんというか、、解るよ!!私もそういう経験をして来た一母だもの・・・。
でも、きっときっと、来年かさ来年の今頃は、去年はほんとに大変だったな・・・でも今年は随分元気になったな・・・って思っている日が来るよ!!元気を出すんだ~!!!
昨日のよみうり新聞のコラムに、あるお母さんが、子供さんが凄く小さく産まれたので産まれてすぐ病気ばかりしてちゃんと育つのかどうかさえ解らずものすごい不安な日々を送ったんだって。でも今は13才だかで元気に海外に1人で留学に行くほどになったそうなんだ。それで、あの時の自分に「将来そんな風になってるから大丈夫だよ」って言ってあげられたら、どんなに安心しただろう?って書かれていてね、私もすごーくそれ良く解るからさ、めぐさんも今はとってもキツイと思うけど、絶対ゆうたん、体調不良のループからすっかり抜け出して、うるさい!って位元気になってる日が来るよ!!

> 写真に出てる女性は海外ドラマに『ロスト』出てた、人かな~。
おお~そうなのかな? 私は彼女は初見なんだけど、他の作品でも密かに似たような強い女子というので注目されているんだそうです。「ロスト」はじめ、アメリカのドラマって、サラコナークロニクルズ以外見たこと全く無いので、解らなくて残念! そうそう。映画の一シーンの写真なの。

3D映画、ゆうたんが元気になったら、一緒に見に行けるよ~^^
今は、とにかく休むのが一番だよ。ゆうたんも、めぐさんも。
無理をしないで、気が向いた時には、お得意のお料理やお菓子作りでもして、気分転換してさ! 優しい旦那様もいらっしゃることだし、お仕事がお休みだったら、色々手伝ってもらって、子供が熱出してると、夜もぐっすり安眠とか出来ないだろうから大変だと思うけれど・・・昼間でもちょっとした時間をみつけて眠れる時は寝て、乗り切ってね。
遠くから、めぐさんのこと、応援してますよ!!!
latifa  【 編集】  URL |   2009/12/31 14:57   |  TOP ▲ |


latifaさ~ん♪
年越し蕎麦を食べるまでなんとなくダラダラ起きているので、PCに向かっちゃいました~♪(不良主婦・笑)

アバターですが、私は3D字幕で観ました。最近3Dが気に入っているのでそんなに疲れなかったなぁ~黄色い字も見やすかったし。

お話は宮崎アニメを思い出させたよね?
もののけ姫、ラピュタ、ナウシカなど、、、きっと監督さんは好きなんじゃないかな?って思ったわ~

最後は戦いのシーンになったけど、その頃私はナヴィ人に感情移入して観ちゃったので、ナヴィを応援しながら観ていました。

今年もお世話になりました~
良いお年を!!
由香  【 編集】  URL |   2009/12/31 22:35   |  TOP ▲ |


あけましておめでとうございます。
に、なっちゃいました。
昨日は、何にもしないで、ハードにたまってた映画を見てたもんで。
今年もどうぞよろしく。
お互い正念場ですね。って、子供がですが。
正月も、正月特訓講座とかで、今日も早々に塾に行きましたよ~。
いやーー、先生方もご苦労なこった。
ま、とにかく早く終わってもらいたいですね。

さて、アバターさん。
映像はとにかくすごかったのは、間違いないのですが、どっか突き抜けてない・・・という感じがわかりますわ。
戦いのシーンは、あれはあれで大迫力なんですが、なんかねええ。
うん、latifaさんの言わんとする気持ちがよくわかります。
キャメロンさんは、昔っから、強い女性を描くのが、上手なんですよね。
女性に対して、どっか尊崇の念があるような。
リチャード・カーティス(パイレーツ・オブ・ロック)とは、対極にいるような気がします。
シガニー・ウィーバーしかり、リンダ・ハミルトン(ターミネーター)しかり、最近出てないけどメアリー・エリザベス・マストラントニオ(アビス)とか、ケイト・ウィンスレットとかね。
そこが、とっても好きなんですが、今回のは、あまりにストーリーが安易すぎて。
ジブリの影がよぎって、よぎって、見てて心配になってきましたよ。
ま、次に撮るのはいつになるのか?
でも、この3Dを利用して、早々に撮ってくれそうですね。

今度、こちらのサイトをBMさせていただいてよろしいでしょうか。
なにとぞよろしく。
sakurai  【 編集】  URL |   2010/01/01 13:06   |  TOP ▲ |


由香さん~新年明けましておめでとう~~!
なんか、ブログの方の新年のご挨拶と、普段のリアル生活の方の年賀状書きと親戚ご挨拶とで、ダブルでバタバタしてないかぃ?(^^ゞ
ブログの方は、みなさんのベスト10とか見れるのが、すごく楽しいわん~♪
年越し蕎麦は、家は昼間に食べちゃって、夜は食べないんだ~。

で、映画の話。
由香さんは、3Dには慣れてしまってるみたいね~。
私の行った劇場のメガネが疲れるメガネだったのかもしれない。
なんでも、お持ち帰り出来るところと、お持ち帰り出来ない劇場とがあるらしいんだ。
私の処は、いまひとつだったのかなあ・・・。なんか、ほんと凄い疲れちゃったんだ~。

> お話は宮崎アニメを思い出させたよね?もののけ姫、ラピュタ、ナウシカなど、、
由香さんちでも書かれていたよね~。日本のアニメって、すごいわ~!誇りに思っちゃった♪

> 最後は戦いのシーンになったけど、その頃私はナヴィ人に感情移入して観ちゃったので、ナヴィを応援しながら観ていました。
 私もよ!由香さんちの感想で、なんだっけ・・・
(しばし時間経過)今、見てきた~
>「私はパンドラ人Yukaです」と思いたくなったくらいだ。
これ、これ、これ見て爆笑してたわん。私も同じだったよ~。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/01 15:28   |  TOP ▲ |


sakuraiさん、こんにちは~!
新年明けましておめでとうございます(^▽^)
ぬお~~、今日から塾ですか・・・。
家の子も塾は休みだけど、お正月もお家で宿題とかやってますよ~。
お互い、あと2ヶ月くらいで、それが終われば、、、。
まあ頑張るのは私らじゃなくて、子供ですが、いい結果が待ってること祈ってます☆

> キャメロンさんは、昔っから、強い女性を描くのが、上手なんですよね。
> 女性に対して、どっか尊崇の念があるような。
うん、うん!そういう処は大好きです~~。彼の映画に出て来る女性は、同性から見てもカッコイイし共感も出来る(共感というよりは、勇気あるなー!ってほれぼれする感じかな^^)

> リチャード・カーティス(パイレーツ・オブ・ロック)とは、対極にいるような気がします。
パイレーツオブロック、いまひとつだったんですが、今、この監督さんって他どんな映画撮ってた人だっけ?って検索してみて、おわ~~っ!!!すごいsakuraiさんのおっしゃった事、納得\(^ー^)/ そういや、ラブアクチュアリーも、ブリジット~も、世間の人ほど私は好きってわけじゃなかったんですが、今ハッキリその理由が解った感じです!なるほど~~。

アビスは未見なのですよ。やっぱり強い女子が出て来るんですね~。強いだけじゃなくて、母性に富んでるというか、好きだな~、キャメロン監督のヒロイン。
次回作も楽しみです。今度はどんな映画を作ってくれるのかな~。

> 今度、こちらのサイトをBMさせていただいてよろしいでしょうか。
すごい光栄です~!ありがとうございます\(^_^)/ 
と、言ったものの・・・ところで、BMって何でしょうか・・・リンクのことでしょうか・・・すいません、ほんと疎くて・・・。リンクなら大歓迎です~♪ 私もさせて下さい!
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/01 15:47   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!

私も吹き替えか字幕か迷ったけど、
洋画で日本人の声っていうのはどうも抵抗があって・・・
(2回目の鑑賞ならいいんだけど)
目が疲れても字幕を取ろうと思いました。
字幕は割とずっと同じ位置に浮いていたので、
それほど苦になりませんでしたよ。
(でもしっかり読んではいない)

巨大な鳥に乗って飛び回るシーンはよかったですよね~
2人の心が通い合う美しい雄大なシーンでした。
動植物と髪の毛の先で繋がるアイデアも素晴らしかった!
あれで星全体とネットワークで繋がってましたね。

あの作品に似てるなあみたいな既視感はあったけど、
私は好きです、この作品。
YAN  【 編集】  URL |   2010/01/06 17:52   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは~!
> 洋画で日本人の声っていうのはどうも抵抗があって・・・
私も当然そうなんです、本当は。
でもね、家の近くの劇場って、カールおじさんを優先してると見えて(3D専用劇場が一杯無いと見える・・)昼間は優先的にカールおじさんに振り当てられてるのよ。
で、夜にアバターの字幕3Dって感じで・・・。
さすがに夜は、ちょっと行けないから・・・。
それで、やむなく、日本語吹き替えを見たんです。

> 巨大な鳥に乗って飛び回るシーンはよかったですよね~
> 2人の心が通い合う美しい雄大なシーンでした。
> 動植物と髪の毛の先で繋がるアイデアも素晴らしかった!
> あれで星全体とネットワークで繋がってましたね。
うん、うん。ここらのシーンは凄く見ていて楽しかったし、好きだったわ~。
ジェームス・キャメロンって、恋愛感情を描くのが上手ですよね。
ターミネーターにしても、タイタニックにしても、これにしても、嘘くせぇ~!とか、知らない内に好き同士になってたんか??って事が無い。ちゃんと納得が行く流れになってて。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/07 18:10   |  TOP ▲ |


こんばんは
ベスト10に入れはしないと思うけど
かなりの高評価です,自分の中では。
映像に圧倒されました。

私が唯一しらけちゃったのは
ジェイクがあの赤い鳥にやすやすと乗れちゃったことと
それをクリアすればたちまち
みんなの信頼と服従を勝ち得た!ってこと。
ご都合主義すぎる~とは思ったけど
ま,それも許容範囲ですかね。
この手の作品は
観客の予想を裏切るひねくれた展開は
そんなにしない方がいいですもんね。

それ以外はとっても満足の作品でした~
去年は金城さんのK20で始まり
今年はこのアバターで始まりました。
やっぱり始まりはエンタメ作品がスカッとするね。
なな  【 編集】  URL |   2010/01/08 00:09   |  TOP ▲ |


ななさん、こんにちは~!
凄く楽しめたみたいで、何はともあれ、よかったです☆
せっかく、メガネもかけて、体力も時間も使う映画だもの(お金もだね^^)

> 私が唯一しらけちゃったのは
> ジェイクがあの赤い鳥にやすやすと乗れちゃったことと
> それをクリアすればたちまち
> みんなの信頼と服従を勝ち得た!ってこと。
あ~~、あそこねー。
私も、こんなに簡単に乗りこなせていいんかぁ??って思ったものの、手なずける為の時間がまた必要だし(^^ゞ 
家の旦那は、予告編だかで、青い主人公が赤い鳥に乗ってるってシーンを見て覚えてたんだって。だから、最初の方で違う色の鳥とコンビを組んだから、あれぇ~赤じゃないぞ、変だなあ・・・って思って、その後赤い鳥が出て来たから、あ~あいつにその後乗れる様になるんだ、って解ったそうだよ^^

> 去年は金城さんのK20で始まり
> 今年はこのアバターで始まりました。
> やっぱり始まりはエンタメ作品がスカッとするね。
金城君のK20はまだ見てないわ~。レンタル開始になってるのかな。いつか見てみますね♪

昨晩は、またTVで「もののけ姫」をやっていて、また見てしまったわ。
やっぱり私的には、もののけの方が、このアバターよりも凄いって思っちゃった・・・。
アバターは、勧善懲悪なのよね。
もののけは、田中裕子の声の女ボスが、悪だけじゃない処とかあったりしたし・・・。映像もアニメであれだけ迫力あるのはすごい・・・しかも10年前・・って思ってね。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/09 08:56   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは! この作品、皆さん大絶賛ですよね~。
私も初日に駆け付けたのに、アップするのがこんなに遅くなってしまった(汗)。
で、3Dなんだけど、私もあのメガネがイヤ~~~~!!
頭痛まではしないんですが、観終わってしばらく目の焦点が合いにくい気がするんですよ。
私が行った劇場のメガネは、重いし・・・(軽いタイプもあるようですが)。
しかも、昨日のニュースで、これから家電メーカーは3Dテレビを売り出していくんだとか・・・。
家の中でも、あのメガネをかけてTVを観ることになるのかと思うと、どよ~~~んとしてしまいました。
別にいいやんね、何もかも飛びださなくても・・・。
こういう考えは、「古い!」と言われるのだろうけど。
真紅  【 編集】  URL |   2010/01/09 14:43   |  TOP ▲ |


latifaさん、お久しぶりです!!
そしてあけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願いしまっす!!

アバター、明日見に行こうかなって思ってたところでした。もののけ姫は個人的にベストオブジブリなので、似た雰囲気があるならとっても楽しみです!!!しかも監督がキャメロン監督だしいやでも期待しちゃいます~♪
字幕で観ようと思ってましたが、吹き替えのほうが良さそうなんですね~。迷う!
  【 編集】  URL |   2010/01/09 15:53   |  TOP ▲ |


新宇さん、体調悪くて昨日は死んでたので、返事が遅れちゃってごめんね・・・
えーっ、、これ初日にごらんになってたのね?そうか~。意気込みからして違ったんだー。

> しかも、昨日のニュースで、これから家電メーカーは3Dテレビを売り出して
> 家の中でも、あのメガネをかけてTVを観ることになるのかと思うと、
うそー。やだなぁ、私はそんなの期待してないぞ。

ところで、キャメロン監督の次回作は、日本を舞台にした原爆映画だっていうじゃない?
ものすごい期待しちゃうわ!!
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/11 16:28   |  TOP ▲ |


Cさん、お久しぶりです!、あけましておめでとうございます\(^_^)/来て下さって嬉しいです。本年もどうぞよろしくお願いします!!

> アバター、明日見に行こうかなって思ってたところでした。
もう行かれた後かな~。昨日具合が悪くて寝込んでいたのでレスが遅れてすいません。Cさんちで感想アップされてたらいいな~。楽しみ☆

>もののけ姫は個人的にベストオブジブリなので
私もベストの気がする。
でも個人的に好きなのは、千と千尋かも~。

字幕は見てないんだけど、中央よりに字が出るとか。
キャメロン監督の次回作が広島の原爆だと聞いて、凄く嬉しくなったわ。期待!!
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/11 16:31   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2010/01/14 20:05   |  TOP ▲ |


こんにちは♪
私もこの映画について
「ハリウッド版もののけ姫みたい」という感想を書きましたが
本当にそのものでしたよね!

でも最後に悪者だけをバッサリ!切り捨てる辺り、
ハリウッドらしい大味な物語だったと思いました(^^;

映像的には
「ラピュタ」や「ナウシカ」を彷彿させる部分も
多々あったような気がしますし、
自分の分身を遠隔操作するのも何処かで見たアイディア…。

映像技術は確かに凄い!と思いましたが、
物語的には新しさを感じられず、
ちょっと期待し過ぎちゃったせいか
思ったほどの感動はありませんでした。

決して悪い作品ではなかったんですけどねー。
テクテク  【 編集】  URL |   2010/01/15 12:48   |  TOP ▲ |


新宇さん、って!!!!
ちょっと~~真紅さん(^○^) 間違っておいて自分で爆笑して、ごめんなさい!
でも、やたら可笑しいので、新宇さんって書いたのは残しておくよ(爆)
それにしても、やっぱり、ぼ~っとしてたんだな・・・・
お許しを!
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/16 14:56   |  TOP ▲ |


テクテクさん、コメントありがとうございます!
先日TBを頂いた時、うお~~~!!!ここまで同じ風に思った方がいらっしゃるなんて~~すんごい嬉しいぞーと、1人吠えていたんです。
でも、その時、偶然体調絶不調で、自分ちのブログも数日放置してた状態でありまして、コメント残す気力がなかったのでした・・・。

> でも最後に悪者だけをバッサリ!切り捨てる辺り、
> ハリウッドらしい大味な物語だったと思いました(^^;
ですよね~。ほんとにもう、テクテクさんの感想=自分の感想なんで、すっごい嬉しくて~。
あんまり、チクチクと言ってるブロガーさんがいらっしゃらない中、救世主?の様に思えました。

そうなんですよね、面白かったんだけど、でも、そんな凄い作品!とまでは行かないんじゃないかな・・・って感じでした。
アバターを見た後、偶然TVでもののけを放映していて、再見したら、やっぱり私的には、もののけの方が上じゃないかな?って思っちゃいました。特にアニメ好きとか、宮崎万歳!って人間では無いんですけれど・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/16 15:09   |  TOP ▲ |


latifaさんが、全て代弁していただきました。おっしゃる通り。
私なんか眼鏡の上から眼鏡して
疲れました。
まあポイントたまっていたようで
(知らなかった(#^.^#))
300円で見れたから、まあいいです。
もうちょっと泣く映画かと
思ってました。( ^^) _旦~~
yottyan  【 編集】  URL |   2010/01/29 18:35   |  TOP ▲ |


yottyanさん、こんにちは!
ごらんになって来たんですね~。
同じ感想だったのかな^^ 嬉しいです!
ホントは今日は、マイカルに映画(ゴールデンスランバー)を見に行って、帰りに北海道フェアに寄る予定だったのに、昨日から体調崩しちゃって・・・寝込んじゃいました・・・。

> 私なんか眼鏡の上から眼鏡して疲れました。
家の旦那もですよ。
でも、何故かあのメガネ、ビニールパッキンされていて、各自お持ち帰りでしたよね?
この前ラジオで聞いたところ、六本木の映画館で夜見たら、使い回しのメガネが汚れまくっていて、綺麗に拭かないとくもってしか見えなかったとか(^^ゞ 映画館によって違うんだ~って驚きました。

わ~いいな!ポイント溜まってたので、タダ(+3D料金のみ)で見れたんですね。
海老名は、TOHOとマイカルと2つ隣接してるって凄い事です。半分くらいは上映作品がかぶっちゃってるので、両方にかぶらない珍しい作品とかミニシアター系とか、やってもらいたいな~。
latifa  【 編集】  URL |   2010/01/31 09:58   |  TOP ▲ |


すっきり、ほっとしました。嬉しいです。世界的にこの作品がかなりの興行成績をあげているようで、まさに幼児化がはじまり、映画文化の世紀末と嘆いている日々、さほど高評価されていないこのサイトに遭遇出来たからです(長いな、ぺこり)。そもそもが、3Dなるものは、脳に「誤魔化しの信号」を送り錯覚を生じさせている訳ですから、むしろ自然ではなく一過性のもので終わって欲しい邪道な手法と考えます。論理的にも同じ作品なら2Dの方がシャープネス、彩度は遥かに上です。
間違ってもオスカーを獲らない事を期待しますが、オスカーとどこかの政党ほどあてにはなりませんね(笑)。
旧くは「フェザー河の襲撃」、「ホンドー」、「ダイヤルMを廻せ!」(3Dでは日本未公開、VHDで)、「パラダイス」、「センター・オブ・ジ・アース」・・と、見方は全く技術の進歩がない世界ですね。
関係者に聞いたらDVDを出すにあたり、彼と彼女の??のシーンを特典映像で付けるかも、と。ちっとも観たくないですy。売らんが為か!。
夢を見ている元少年  【 編集】  URL |   2010/02/01 23:20   |  TOP ▲ |


夢を見ている元少年さん、こんにちは!
コメントありがとうございました(^○^)
私も夢を見ている元少年さんのコメントや感想をお聞き出来て、とっても嬉しかったです。
すぐ返事書きたかったんですが、扁桃腺で寝込んでまして、今はよろよろ起きてきてこれ書いてます。

なんだか、この映画・・・凄いヒットもしてるし、受賞9部門とか・・・世の中が騒いでますが、ええっ??って感じです。正直・・・。

>3Dなるものは、脳に「誤魔化しの信号」を送り錯覚を生じさせている訳ですから、むしろ自然ではなく一過性のもので終わって欲しい邪道な手法と考えます。論理的にも同じ作品なら2Dの方がシャープネス、彩度は遥かに上です。
  3Dについては、すごい!って絶賛されている方もいらしゃるし、今度もっと精度が上がって行ったりするのかもしれませんが、私は別に普通の2Dで良いんだけれどな・・・(^^ゞ

> 関係者に聞いたらDVDを出すにあたり、彼と彼女の??のシーンを特典映像で付けるかも、と。
 うははは!私も別にそんなの興味無いです。DVDにはメガネもついてくるんでしょうか・・・?お家で3Dで見られるスタイルになっていたりするのかな・・・

とはいえ、監督の次回作である、原爆を熱かった映画には期待してます☆
latifa  【 編集】  URL |   2010/02/03 11:27   |  TOP ▲ |


よろよろ起きて、大丈夫ですか。恐れ入ります。ありがとうございます。僕と同じように孫がいるようなオバハンのブログをはじめ、世の中、皆が迎合し、まるで金太郎飴みたいに良かった、素晴らしい、映像美がどうたらこうたらの賛辞ばかりでかなり辟易していたところ・・なんです。僕はあれは映画ではなくTVゲームと想っております。
また寄らせて頂きますから宜しくお願いしますね。
あっ、そうだ。ハリウッドの「歴史は繰り返す」が実証するように、3Dは間違いなくあと3年で再度、自然消滅ですよ。
夢を見ている元少年  【 編集】  URL |   2010/02/03 16:57   |  TOP ▲ |


夢を見ている元少年さん、こんにちは♪
また来て下さって、とても嬉しいです。ありがとうございます!
心配してもらってすいません・・・(^^ゞ

> 世の中、皆が迎合し、まるで金太郎飴みたいに良かった、素晴らしい、映像美がどうたらこうたらの賛辞ばかりでかなり辟易していたところ・・なんです。

解ります。これが自分もそっち側の感想の人間だったら、そうそう!なんて楽しく見れるところなんですけどね・・・自分がそれほどでもないんじゃ?って時に、盛り上がってる状況は、なんかおもしろくねぇ~って風に思っちゃうもんです^^

TVゲームといえば、モンスターハンターとかっぽいキャラクターも登場してたみたいですよね。元々私はスーパーマリオ時代に少しやった経験がある程度で(昔インベーダーゲームは好きだったんですがw)ほとんど知識ゼロの人間なので、アバターの映像とか雰囲気はゲームっぽいなぁ~(知らないだけに、まさにそう感じてしまった・・・)と思った1人です。

> あっ、そうだ。ハリウッドの「歴史は繰り返す」が実証するように、3Dは間違いなくあと3年で再度、自然消滅ですよ。
 ほんとですか?そうだと私は嬉しいな~。
あのメガネに慣れないし、3Dじゃない普通の2Dで楽しませてもらった方が有りがたいな~。
ディズニーランドとかなんとか博や、科学館などでのアトラクションで30分程度の3D映像なら歓迎なんですけど・・・。

とはいえ、キャメロン監督の原爆の映画は、なんと私がすんご~~~く好きな「はだしのゲン」らしいという噂がっ!!!
またまた凄く楽しみです。 日本にもスラムドッグミリオネアみたいな、過酷な状況でも逞しく生きて来たゲンみたいな子がいたんだって感じで、ホント大好きなんですよ。反戦映画としても優れていると思うし。
latifa  【 編集】  URL |   2010/02/05 09:03   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは~☆^^

その後、扁桃腺の具合はいかがですか~?
私も実は扁桃腺持ち(?)なので、つらさ、よくわかります~。
以前よりも頻度は減りましたが、何年かに1回、かなり悪化します。
そう、やはりドッと疲れが出た後、とか、安心した後とか(?!笑)
どうぞ、お大事になさってくださいね。

で、この映画ですが
やっと私も3Dデビューを果たしましたです(^^ゞ
長野でも松本でもやってなくて、岡谷ってところまで、市、2つ分離れたところまで、行きは下道で、帰りは疲れたので運転が面倒になって(^^ゞ高速で行って帰ってきました~。

3Dはやっぱり凄かった!
でも、私も別に3Dでなくてもいいか~・・と思った口です(^_^;)
これから3Dが主流になったら、あのメガネをいつもかけるのか~・・と思うとなんだか鬱陶しくって(^^ゞ
やはりストーリー重視で、映像はその次ぎ位でいいかなぁ~なんて思いましたですσ(^◇^;)

で、そのストーリーですが
私も! もののけ姫じゃん、ジブリじゃん・・って思いましたわ(^^ゞ
それと、latifaさんの記事を読ませてもらって、そうだ、そういえばそうだった・・と思ったのが、戦うってところ。
結局は戦争なわけですよねぇ~・・
戦わずして・・ってのは無理なんだろうとは思いますが、結局それか・・ときっと私も見ながら思ったんだ、だから、おー!ってノレなかったのかもしれないなぁって思いました。

まぁそうはいっても、3D、楽しませてもらいました♪^^
メル  【 編集】  URL |   2010/02/08 13:15   |  TOP ▲ |


再び・・(^^ゞ

いやぁ~!すごい!凄すぎる・・・
またしても、上のコメントを書いて、自分のところに戻ってみたら、latifaさんのコメントがっ!!!
偶然が続きますねぇ~^^
なんか嬉しい(笑)

3つまとめて、どうもありがとうございましたm(__)m
ディア・・の方と縞模様・・はまた後でお邪魔してコメントさせてもらいますね~^^
とにもかくにも、またしても!と嬉しい驚きだったので、ちょっと書いてみました(笑)
メル  【 編集】  URL |   2010/02/08 13:21   |  TOP ▲ |


メルさん、こんにちはー!!
そうなのよ。私も昨日、またまたびっくりしてたの。戻って来たら、えっ??メルさん?なんで??私がコメント書いて、その後速攻で来てくれたにしては、時間的に無理が・・・・。
ということは、同時に行き違ってたのかな??と、すごいタイミング。嬉しいわ~~。
私が若い子で独身で、しかも男性だったら(おいおい)、メルさんに運命感じてるかもしれない♪

> 以前よりも頻度は減りましたが、何年かに1回、かなり悪化します。
> そう、やはりドッと疲れが出た後、とか、安心した後とか(?!笑)
えーーっ!!!メルさんも、扁桃腺持ちなの???
それは、またまた嬉しい・・・(T_T) この辛さを解ってもらえて。
これって、なんでなるんだろうね? そりゃ、ちょっとは疲れたのは事実なんだけど、ハッキリとした原因が解らないまま来るんだわよ・・・。今回は1年半ぶりと、久々だったんだけど、来てしまった・・・・という感じ。 励ましのお言葉、ありがとう!

メルさんちで、初3Dで、吹き替えで見たって書かれていて、同じーっ!と、そこも反応してました。でも、あのメガネは愛用出来そうもないな・・・。私もメルさんと同じで、予告編のアリスの処で、うおーーっと凄く反応しちゃったの。

> やはりストーリー重視で、映像はその次ぎ位でいいかなぁ~なんて思いましたですσ(^◇^;)
そうよ、そうなのよー!!!

とはいえ、アリス~は、3Dで見てみたい気もする(オイオイ)
latifa  【 編集】  URL |   2010/02/09 09:28   |  TOP ▲ |


こんにちわ。『St.アナの奇跡』にコメもらっていたのに、スルーしてたようで、今日気が付きました。その節は、コメありがとうございました。

私的にはこの映画は、創造性がない映画だなあと思いました。
チュチュ姫  【 編集】  URL |   2010/02/11 07:26   |  TOP ▲ |


チュチュ姫さん、こんにちは☆
大丈夫ですよ~~^^
私なんか、しょっちゅうレスするのを忘れてしまったり、ついうっかり抜けてしまったり・・・とか、やらかしまくってますんで(^^ゞ

> 私的にはこの映画は、創造性がない映画だなあと思いました。
おお~。そうですか!
結構絶賛されている方が多い中、冷静にごらんになられたんですね♪

面白かったものの、それほどまでに凄い作品とは言えないんじゃないかな・・・?と私は思ったりもしてます。
latifa  【 編集】  URL |   2010/02/12 12:50   |  TOP ▲ |


こんにちは。
僕もヘリのお姉ちゃんが良かったですね。続編でまた出てきてくれないかしら、と(笑)。

戦闘シーンはやっぱり「戦闘」にしか過ぎなくて、もっち違うやり方があるんだろうけど、それじゃあ、活劇にならないのかもしれないかもね。
kimion20002000  【 編集】  URL |   2010/06/14 15:17   |  TOP ▲ |


kimionさん、こんにちは。

> 僕もヘリのお姉ちゃんが良かったですね。続編でまた出てきてくれないかしら、と(笑)。
同じですねっ^^
kimionさんとは女性の好みが似てる気がする・・・
今までにも何度も、おっ!同じっ・・って思った事があります。
でも、続編で出ては来ないでしょう・・・残念ながら。
latifa  【 編集】  URL |   2010/06/15 15:02   |  TOP ▲ |


私は、みんなが大絶賛するほどかしら、って思いました。
まあ、こういうテーマをどこでも軍を送っているアメリカ人がエンターテイメントとしてやるってことがすごいと思うんですが・・・
なんだろう・・・多分、主人公の男の人にぐっとこないってことと、アバターのデザインがぐっとこないっていう、見た目が単に好みでないってことかな・・・
くどいけど、何で青かなぁ、ってずうっと引きずるんですよ。
中途半端に人間と同じデザインでしょう、大きさもそう変わらないし。
なのに何故青っていう・・・
私が青に拒否反応があるのは、青が死んだような色っていうイメージがあるからだと思います。

あと、私もlatifaさんと同じように、演説シーンとか、冷めるんですね。
アメリカ人は聴衆の前で人差し指でアツイ演説をかまさないと、盛り上がらない体質なのね~、っていつも冷めるんです。
扇動っていうのが個人的にぐっと来ないんですよ。
だって個人だ自由だってあんだけ言ってる国が、結局分かりやすい大きな大義をかざした大きな声を持つ人に動かされるのね、って不思議なのです。
一つになるってことは何かちょっとかっこいい反面、のせられては何かを見失うな、って危険信号がいつも心に点滅する性分なんです。
ひねくれた物の見方をいつもしていてダサいとは思うんですが。

ところで新しいドラマは何かご覧になっていますか?
牧場主  【 編集】  URL |   2010/07/09 17:13   |  TOP ▲ |


牧場主さん、お返事凄く遅れてしまって本当にすいません・・・
ここでのお返事、放置してしまって、申し訳なかったです・・
まだ治ってないので、しばらくお休みしますが、とりあえずお返事だけ・・
早くブログ復活したいです。

> 私は、みんなが大絶賛するほどかしら、って思いました。
ですよねー。私も同感です。

> なんだろう・・・多分、主人公の男の人にぐっとこないってことと、アバターのデザインがぐっとこないっていう、見た目が単に好みでないってことかな・・・
そうですよね・・・。せっかくあの俳優さんカッコイイのに、青い人がカッコ良く無いんだもん。

> 私が青に拒否反応があるのは、青が死んだような色っていうイメージがあるからだと思います。
でも、全く同じデザインで、ピンク人とか、緑人でも、やっぱり好きではないなあ・・・。
色もだけれど、色以前の問題もあるのかも。
そういえば、先日井上雄彦さんの「リアル」を1巻~9巻まで一気読みしたんです。それまでは、ブツブツと3巻だけ、とか新刊でた時新刊だけ・・って感じで一気読みできなくて、次の巻がでるまで忘れちゃったりして・・・。で、何が言いたいかって、やっぱり彼の書く人はみんなどれもカッコイイな~って。モノクロなのに。もしリアルとかバガボンドとかの登場人物に青い色やオレンジ色がついててもカッコ良く見えるかもしれない・・・って今ふと思ったんです。

> あと、私もlatifaさんと同じように、演説シーンとか、冷めるんですね。
> アメリカ人は聴衆の前で人差し指でアツイ演説をかまさないと、盛り上がらない体質なのね~、っていつも冷めるんです。> 扇動っていうのが個人的にぐっと来ないんですよ。
> だって個人だ自由だってあんだけ言ってる国が、結局分かりやすい大きな大義をかざした大きな声を持つ人に動かされるのね、って不思議なのです。
全くもって、その通りーーーーーー!!同感、同感。

>のせられては何かを見失うな、って危険信号がいつも心に点滅する性分なんです。
> ひねくれた物の見方をいつもしていてダサいとは思うんですが。
いや、私もそうですよ。
たとえば、ワールドカップとかオリンピックで日本がんばれーって世間が盛り上がってる最中でさえ(いや、自分も盛り上がってるんですが)、ふと、こういう風にみんながみんな一方向に向かって盛り上がるのって怖いかもな・・って思ったりする時があります。

> ところで新しいドラマは何かご覧になっていますか?
堺さんのヤツだけ見てます。でも、なーんか脚本の中で、ちょっとだけ安易というか、安っぽい演出?が気になって、凄い楽しみってわけじゃないんです。なんとなく3話まで見てますが・・・。
あと龍馬伝も見てます^^ 福山龍馬は格好いいですねえ・・・。
latifa  【 編集】  URL |   2010/07/30 19:35   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/835-e04ec619

アバター
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2009/12/30 20:44)
 『観るのではない。そこにいるのだ。 もうひとつの体。もうひとつの運命。』  コチラの「アバター」は、「タイタニック」のジェームズ・キャメロン監督の12年ぶりの新作となる12/23公開のSFアドベンチャーなのですが、3D特別前夜祭で早速観て来ちゃいましたぁ~♪


アバター
memphis blues again (2009/12/30 22:36)
「アバター」を見ました。もちろん3Dで! ストーリーは勧善懲悪で、割と普通でしたが、映像が凄かったです。 2Dで見たら、印象が全然違う...


アバター
心のままに映画の風景 (2009/12/31 02:28)
戦争で下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、“アバター・プロジェクト”にスカウトされ衛星パンドラにや...


♯56 「アバター」
cocowacoco (2009/12/31 21:29)
映画3D 「アバター」 AVATAR (日本語吹替版)           ジェームズ・キャメロン監督 2009年 アメリカ 3D映画の初体験です!  うちのとこでもやっと3D始まりましたよ。 わたし眼鏡使用なので、不安だった3D眼鏡との重ね使用も大丈夫でした。...


アバター
★YUKAの気ままな有閑日記★ (2009/12/31 22:27)
今年最後の劇場鑑賞です―【story】22世紀、人類は地球から遠く離れた衛星パンドラで≪アバター・プロジェクト≫に着手していた。この星の先住民ナヴィと人間のDNAを組み合わせた肉体“アバター”を作ることで、有毒な大気の問題をクリアし、莫大な利益をもたらす鉱物を採...


アバター  AVATAR
映画の話でコーヒーブレイク (2009/12/31 23:04)
先週土曜日の26日、海老名TOHOシネマズにて「アバター」を見てきました。 今年最後の劇場鑑賞です。 年末の大掃除や何やかやが気になって・・・映画に行ってる場合やない{/hiyo_oro/} TOHOシネマズで上映前に流れる「秘密結社、鷹の爪団」の鑑賞心得が新しくなっていて


アバター
Akira's VOICE (2010/01/01 00:19)
かつてない規模のウルルン滞在記。  


★「アバター」
★☆ひらりん的映画ブログ☆★ (2010/01/01 00:56)
今週の平日休みは、23日祝日公開の前夜祭という事で上映されてた本作を。 さすがに話題作だけあって、平日PM9:30~の回だけど、 7割くらいの入り。 3D字幕版の鑑賞で、レイトショウ価格+300円の1500円で鑑賞。


「アバター」:荒川一丁目バス停付近の会話
【映画がはねたら、都バスに乗って】 (2010/01/01 10:44)
{/hiyo_en2/}あら、こんなところに、取り残されたように一軒の家が・・・。三方から攻められたら逃げ場がないわね。 {/kaeru_en4/}おいおい、そんな物騒なこと、言うなよ。 {/hiyo_en2/}でも、平和に暮らしてたって、いつ襲われるかわからないっていうのは、宇宙的な真実


アバター
迷宮映画館 (2010/01/01 12:55)
さすがの映像!!


アバター
Memoirs_of_dai (2010/01/02 02:19)
宮崎世界を3Dで 【Story】 下半身不随になり、車椅子生活を送るジェイク(サム・ワーシントン)は、衛星パンドラにやって来る。彼は人間と...


アバター 3D 融然として相容れ、怡然として共生す
労組書記長社労士のブログ (2010/01/02 10:55)
【1】 ガンバ大阪{/m_0025/}天皇杯2連覇やったーっヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ で、夜は今年1本目の映画、再び「1ヶ月フリーパスポート」ゲットを目指すので、鑑賞マイルを今年からで貯め直したかったために、封切りしてからも年が変わるのを待っていた「アバター」を


アバター Avatar
映画!That' s Entertainment (2010/01/02 21:50)
[アバター Avatar」 2009 アメリカ 20th Century Fox Film Co.,and others. 162min. 監督・製作・脚本:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング他 <感想> 何かと話題の作品。


映画『アバター』観賞~面白かったけど・・・・。
世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) (2010/01/03 20:11)
 ジェームズ・キャメロン監督作の映画『アバター』を観賞しました。  「『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督」という宣伝文句も聞きましたけど、むしろ「『アビス』のジェームズ・キャメロン監督」って感じの映画かな・・・。(パンドラの夜光植物とか神秘的


『アバター』 ロジャー・ディーンの驚異の世界
映画のブログ (2010/01/04 00:45)
 【ネタバレ注意】  この日が来ると誰が想像し得ただろう。  ロジャー・ディーンの流麗なイラストレーションの世界が、映像になって動...


アバター(IMAX 3D字幕)
RockingChairで映画鑑賞 (2010/01/06 17:53)
「観るのではない。そこにいるのだ。」 本当にそこにいた~~!目の前にいた~! これが映画なの?って思ったもんね・・・ 今までとは別次...


映画「アバター AVATAR」素晴らしい映像、すでに名作、何度も見...
soramove (2010/01/07 00:22)
「アバター」★★★★★オススメ サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラング出演 ジェームズ・キャメロン監督、162分 、 2009年12月26日公開、2009年、アメリカ (原題:AVATAR)                ...


映画『アバター』観賞~面白かったけど・・・・。
世事熟視~コソダチP(気分は冥王星) (2010/01/07 18:15)
 ジェームズ・キャメロン監督作の映画『アバター』を観賞しました。  「『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督」という宣伝文句も聞きましたけど、むしろ「『アビス』のジェームズ・キャメロン監督」って感じの映画かな・・・。(パンドラの夜光植物とか神秘的


あなたが見える~『アバター』
真紅のthinkingdays (2010/01/09 14:35)
 AVATAR  未来。車椅子の元海兵隊員ジェイク・サリー(サム・ワーシントン)は、事故死し た双子の兄の代わりに惑星パンドラへと向か...


アバター 2010-01
悠久の華美 (2010/01/10 14:59)
あのジェームズ・キャメロン監督の作品、3Dの描写が凄い!って噂だけど、相棒が3D映画嫌いなんだよね・・・ボクもメガネ男子(←どこが...


アバター (サム・ワーシントンさん)
yanajunのイラスト・まんが道 (2010/01/10 16:26)
◆サム・ワーシントンさん(のつもり) サム・ワーシントンさんは、ジェームズ・キャメロン監督の最新作、映画『アバター』(AVATAR)にジェイク・サリー 役で出演しています。 先日、3D版で鑑賞しました。 ●導入部のあらすじと感想


アバター/AVATAR(3D字幕版)
映画通信みるみる (2010/01/10 23:50)
3D特別前夜祭上映で、パンドラ体験へ、行ってみました! 満員かしらと思ったけど、そうでもなかった (^_^;) IMAXは、近隣にないので、TOHOシネマ...


映画「アバター」
FREE TIME (2010/01/11 00:28)
話題の映画「アバター」を3Dで鑑賞。


アバター
ぁの、アレ!床屋のぐるぐる回ってるヤツ! (2010/01/13 10:49)
初賞味、3D映画


ハリウッド版「もののけ姫」みたい。『アバター』
水曜日のシネマ日記 (2010/01/13 11:07)
地球からパンドラという衛星にやって来た人間たちとその星の先住人の物語です。


アバター/AVATAR(3D映画)
映画を感じて考える~大作、カルトムービー問わず映画批評 (2010/01/15 01:21)
[アバター] ブログ村キーワードアバター(原題:AVATAR)キャッチコピー:観るのではない。そこにいるのだ。もうひとつの体。もうひとつの運命。製作:2009年(アメリカ)製作:20世紀フ....


『アバター』(3D/吹替版)
京の昼寝~♪ (2010/01/16 07:56)
□作品オフィシャルサイト 「アバター」□監督・脚本 ジェームズ・キャメロン □キャスト サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、ラズ・アロンソ、シガーニー・ウィーヴァー、ミシェル・ロドリゲス、ジョヴァンニ・リビシ、CCH・パウンダー、ジョエル・デヴィッド・ム...


アバター AVATAR(字幕3D版)
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! (2010/01/17 18:05)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わ...


「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!
シネマ親父の“日々是妄言” (2010/01/20 23:53)
[アバター] ブログ村キーワード  「タイタニック」から12年。ジェームズ・キャメロン、遂に動く。全世界待望の新作!「アバター」(20世紀フォックス映画)。はい、吾輩も待望でございました(^^;。しかし、12年も経ったんですか。待たされた分だけ当然期待は高まりま


アバター
◎俺のオススメ映画を越えてゆけ◎ (2010/01/21 11:34)
●2009年【米・英】 上映時間:162分 ●監督 ジェームズ・キャメロン ●キャスト サム・ワーシントン(ジェイク) ゾーイ・サルダナ(ネイテ...


『アバター』@日劇 3D鑑賞
映画な日々。読書な日々。 (2010/01/23 12:03)
下半身不随になり、車いす生活を送るジェイクは、衛星パンドラにやって来る。彼は人間とナヴィ族のハイブリッドであるアバターに変化を遂げ、不自由な体で単身惑星の奥深くに分け入って行く。慣れない土地で野犬に似たクリーチャーに襲われていた彼は、ナヴィ族の王女に助け


アバター 3D <ネタバレあり>
HAPPYMANIA (2010/01/26 05:41)
3D上映を観てきてんけど 映像がキレーのなんのって 素晴らしいぃぃ今まで観た3Dって 目の前に飛び出てきたり 自分が飛び回ってる感じで目が疲れたり 目が回りまくったりしたけど これは違って スクリーンにめっちゃ奥行きがあるねんっ 自分がその場面に入って...


映画:アバター 3D
よしなしごと (2010/01/29 23:03)
 短い映画だと公開から1ヶ月で終わってしまうものも少なくない昨今、公開から約1ヶ月のアバターを見てきました。公開から1ヶ月弱後の日曜のレイトショーなんて普通ならガラガラなのに、めちゃ込みでしたよ。ちなみにポイントの無料券+300円の3Dでの鑑賞です。


アバター AVATAR(字幕3D版)
必見!ミスターシネマの最新映画ネタバレ・批評レビュー! (2010/02/03 16:17)
[アバター] ブログ村キーワード ↓ワンクリックの応援お願いします↓ おみくじ評価:吉 2010年4本目です。 【あらすじ】 22世紀。 戦争で下半身不随となり、車いす生活を送っている元海兵隊員のジェイク(サム・ワーシントン)はある日、事故死した双子の兄の代わ...


「アバター」
心の栄養♪映画と英語のジョーク (2010/02/08 13:08)
遅ればせながらの3Dデビューです(^^ゞ


『アバター』-でもやっぱ観て置くべき!!
姫のお楽しみ袋  (2010/02/11 07:28)
Avatar 観ちゃった、観ちゃった~!!純粋に面白かった!日曜日の初回、11:30AMからのに行ったんですけど、その日フットボールの中継とかある日...


アバター
Blossom (2010/02/11 13:18)
アバター AVATAR 監督 ジェームズ・キャメロン 出演 サム・ワーシントン ゾーイ・サルダナ      シガーニー・ウィーヴァー   ステ...


『アバター』’09・米
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ (2010/03/01 23:47)
あらすじ元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された・・・。感想アカデミー賞9部門ノミネート興行収入歴代1位超話題の映画の遅ればせながらの感想3Dって言っても、画面全体が3Dやなくて背景とかは普...


【映画】アバター…3Dと字幕は相性が悪い?
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 (2010/05/03 09:13)
昨日{/kaeru_rain/}はまたまた鳥栖プレミアムアウトレットに行ってきました{/car_pink/}{/dododo/} 今回は就職で関東に行く息子{/face_naki/}の普段着を買いに行くのが目的だったので、私の収穫は長袖Tシャツが1枚のみ{/face_acha/}{/down/} 帰りの古賀サービスエリアで食...


mini review 10461「アバター」★★★★★★★★☆☆
サーカスな日々 (2010/06/13 13:37)
『タイタニック』のジェームズ・キャメロン監督が12年ぶりに発表した、最新の映像技術を駆使して作り上げたアドベンチャー大作。ある衛星にやって来た人類と、その星にもともと住む者たちによる激しい戦闘を、迫力の最新3D映像で見せる。出演者は『ターミネーター4』のサ


アバター
★★むらの映画鑑賞メモ★★ (2010/08/09 23:02)
作品情報 タイトル:アバター 制作:2009年・アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・サルダナ、シガーニー・ウィーヴァー、スティーヴン・ラングほか あらすじ:下半身不随になり、車いす生活を送るジェイク(サム・ワーシントン


アバター
RISING STEEL (2010/08/19 00:31)
アバター / AVATAR かの超ヒット作をレンタルでやっと見ました。 2009年製作 アメリカ映画 製作・監督・編集・脚本:ジェームズ・キャメロ...


アバター
mama (2010/08/26 16:08)
AVATAR 2009年:アメリカ 監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、ゾーイ・ザルダナ、シガニー・ウィーバー、スティーヴン・ラング、ミシェル・ロドリゲス、ジョバンニ・リビジ、ジョエル・デヴィッド・ムーア 22世紀、人類は地球から遠く離れた惑...


アバター-映画感想:2010-
デコ親父はいつも減量中 (2010/09/06 23:38)
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっくりだ


アバター-映画感想:2010-
デコ親父はいつも減量中 (2010/09/06 23:38)
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっくりだ


アバター-映画感想:2010-
デコ親父はいつも減量中 (2010/09/06 23:39)
監督:ジェームズ・キャメロン 出演:サム・ワーシントン、シガニー・ウィーバー、ゾーイ・サルダナ、他 評価:90点 青い顔をした異星人「ナヴィ」たち。 誰かに似ていると思ったら経済評論家の勝間氏に少し似ている。 それよりも会社の同僚の埴生にとにかくそっくりだ


アバター
いやいやえん (2011/12/23 09:38)
いまだ見てなかった作品。レンタル開始日早々に借りてきて、母に貸したら一年半以上戻ってこなかったという…^;3D映画の先駆けですね。 この作品は、鑑賞者が一緒にパンドラの中へ入っていくような感覚の作品でしょ、最初は違和感ありまくりのナヴィ達にも自然と慣れ?...


| ホームTOP ▲ |