2010年版「時をかける少女」感想
2010年版の「時をかける少女」を試写で見ました。
00
実は、原田知世版も、アニメ版も未見です・・・。原田知世版を見てから見れば良かったなあ・・・と後悔。いや、知らなくても大丈夫な内容だったらしいのですが、知っていたら、もっと感動出来るツボとかあったんじゃないか・・・と思って。

仲里依紗さんの魅力がババーン!と出ています。ぷにぷにした白いもち肌と、はじけるような明るい表情が魅力的です。彼女が好きな男性ならかなり満足出来るんじゃないでしょうか。
その彼女演じる主人公あかりの恋のお相手はというと、ルーキーズなどでお馴染みの(今までは脇役の事が多かった)中尾明慶君演じる涼太。この子がとっても良い子なんだよな~~

★以下ネタバレ 白文字で書いています★
私は勝手に、涼太はあかりの事が好きだけど、あかりはラブじゃなくてライクだと思って見てたんです。だから、途中での大きな山場で、えっ?!あかりもラブだったんだ!って初めて気がついたもんで、そこの一番の涙腺ポイントでちょっと慌ててしまったんです。 惜しくは、その前部分で、しっかりと2人が両思いである!!って処を見せてもらえたらな・・って(単に私がドンカンで、感じられなかっただけなのかも)。
実は少々テンポがゆっくりかなあ・・・って思いながら見てたのですが、バスのシーンではぐっと来てしまいました。
あと、お母さんの願いを叶え、あの彼がお母さんの元に再びやって来るわけなのですが、あれだけ???って思っちゃったんですね。原田版を見てないので、ちょっとそのあたりが解りませんが・・・
以上

昔は今みたいに、毎日お家でお風呂入れなかったんですよ・・・。(私みたいな平民は)
舞台になる1974年頃のよくあるアパートや、お部屋(テナント、ファンシーケース、置物、食べ物・・)や、お店(喫茶店の内装とかグラスとかソーダー水とか)そういうものが懐かしく見ていて楽しかったです。
3つ★半

あらすじ:母娘二人暮らしのあかり(仲里依紗)は、母の和子(安田成美)が薬学者として研究を続けている大学に見事合格する。そんな折り、突然母が交通事故に遭い、意識不明の昏睡状態に陥ってしまう。あかりが病院を訪ねると、一瞬意識を取り戻した母は、1972年に戻ってある人との約束を果たすのだとうわ言のように繰り返すばかりで………。

【2010/03/13 10:35】  コメント(20) | トラックバック(29) | 日本映画
TOP ▲HOME
 
<<「ゴールデンスランバー」感想 | ホーム | 「NINE」期待したほどでは・・・>>
コメント

latifaさん、こんにちは!
昔、原田知世版の映画も観たし、
筒井康隆の本も読んだのに、内容を忘れてしまって、
latifaさんの感想を読んでも、あまり浮かんでこない~~(^^;
思い出そうとすると歌だけが頭に流れますヾ(≧▽≦)ノ☆
♪と~き~を~、か~け~る~少女~♪

ラブじゃなくてライクに見えたのは、中尾くんのキャラせいでは?(≧ε≦)
YAN  【 編集】  URL |   2010/03/13 16:43   |  TOP ▲ |


彼女が好きな男性なのでかなり満足できました。(爆)
っとまあ、冗談はさて置き、原田さんバージョンは知らなくてもあまり影響はないかなって思いますよ。内容的にはあんまり関係ないですしね。
正直いうと深町が見つかるまでは里依紗ちゃんLOVEで観てただけでしたが、見つかってからは引き込まれたかなぁ。でも、昔の原田さん版も、原田知世さんの魅力全開作品だったんで、作り方としてはある意味正統なのかもしれないです。
KLY  【 編集】  URL |   2010/03/13 22:04   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
> 昔、原田知世版の映画も観たし、
> 筒井康隆の本も読んだのに、内容を忘れてしまって、
すごい!!YANさん、両方ともご存知だったのね?
でも、忘れちゃいますよね・・・
原田版なんて、30年くらい前だっけ・・・??
自分が学生の頃だったしな・・・。

> ♪と~き~を~、か~け~る~少女~♪
私も歌えますよ^^
あのころ、薬師丸ひろ子と、原田知世と、人気がありましたよねー。
そういや2人ともいまだにご活躍中ですね。

> ラブじゃなくてライクに見えたのは、中尾くんのキャラせいでは?(≧ε≦)
ぶははは!!! 
でもね、とっても良かったですよ。好感度増しちゃったな。
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/14 13:56   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは!
> 彼女が好きな男性なのでかなり満足できました。
それは良かった^^
私も彼女、好きですよ♪ 原田知世さんより好き。
仲さんみたいな、ぷにぷにして快活な感じの子は好きじゃない・・・って思う人は、そうそういないんじゃないかな。
あの・・・なんでしたっけ? 純喫茶なんとか・・って(ほんと最近ボケが酷い)映画も面白かったし、今後ブレイクしそうですね。

> 正直いうと深町が見つかるまでは里依紗ちゃんLOVEで観てただけでしたが、見つかってからは引き込まれたかなぁ。
 ぷふふ☆ そういう方が多いんだろうな~^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/14 14:05   |  TOP ▲ |


こんばんは、latifaさん♪
これは他の作品観てなくても、本当に大丈夫ですよ~♪
あ…でも和子や深町くんや悟郎ちゃんの関係は、原田版を観ていた方が、よりしっくりくるかもですね~。

ともやが観た試写会では、若い女の子がめっちゃ多くて、『あれ、この映画にイケメンなんかいないのに、彼女たちは誰目当てなんだろう?』なんて思っちゃいました。
(中尾明慶くんは決してイケメンの部類ではないしね~ww。でもすごく好きな演技をする子です♪)

仲さんが70年代の銭湯を満喫する場面なんかは、可愛さ全開できゅんきゅんしちゃいましたわん♪
ともや  【 編集】  URL |   2010/03/14 21:04   |  TOP ▲ |


ともやさん、こんにちは
> これは他の作品観てなくても、本当に大丈夫ですよ~♪
それをお聞き出来て、ちょっとほっとしました^^

> あ…でも和子や深町くんや悟郎ちゃんの関係は、原田版を観ていた方が、よりしっくりくるかもですね~。
 そうでしょうともー!!
こういう部分が結構メインになるお話なのかな?って思っていたら、メインは仲さんと中尾君の恋愛部分だった!っていうのが、全く予想していなかったので、びっくりしました。
心の準備が出来てませんでした(爆)

> ともやが観た試写会では、若い女の子がめっちゃ多くて、『あれ、この映画にイケメンなんかいないのに、彼女たちは誰目当てなんだろう?』なんて思っちゃいました。
 おお~そうなんですか。それはなんでだったんだろう・・・(^^ゞ
仲さんだったら、同性の女の子にも評判良いと思うな~。

> (中尾明慶くんは決してイケメンの部類ではないしね~ww。でもすごく好きな演技をする子です♪)
 そうですね!!むしろあの役にイケメン代表みたいな男子を使わず、70年代にいそうな風貌の中尾君を使ったって処がすっごく良かったと思いました☆
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/15 09:55   |  TOP ▲ |


あ~!!
アタシもはやくこれ観たい~!!

原田知世版もアニメ版も大大大好きなのです!!

でも相手役中尾くんか~。
嫌いじゃないけどなんか時かけのイメージじゃないなあ。ってまだこの作品観てないのになんですけど(笑)
  【 編集】  URL |   2010/03/17 10:43   |  TOP ▲ |


Cさん、こんにちは!
> 原田知世版もアニメ版も大大大好きなのです!!
おおお~そうでしたか!!
今度来週だったかな・・・NHKのBSで朝に、アニメ版の映画が放映されるみたいなので、再挑戦してみようかな?以前放映やってた時だか・・・旦那が家で見たときだか・・・は、最初の10分見て、テンションの高い女子高生に引いてしまって(ごめんなさい・・)こりゃ自分とあわんわ・・・と、すぐやめちゃったんです。
サマーウォーズと同じスタッフさんが作ったとか・・・だそうで、そのサマーウォーズが面白かったし!

> でも相手役中尾くんか~。
> 嫌いじゃないけどなんか時かけのイメージじゃないなあ。
そうなんですか?^^
かつての原田さん版とかは、イケメン系(理系ハンサム君って感じ)でしたよね?
中尾君は、なんか・・・「俺達の旅」系?(古過ぎてわからんですよね・・・)って感じで、私は好感触でしたよ☆
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/17 11:30   |  TOP ▲ |


お邪魔します~~
ある公爵夫人の生涯・・感想拝見してきました・・。似たような感想でうれしかったわ。ドロドロという
”ブーリン家”の方は未見なので
今度チェックしてみるね・・
で・・こちらにコメントしたのは↑
時をかける~~~の過去の2作品、好きなのよね。当時知世ちゃん好きだったし。今回のバージョンもなかなか
面白そう・・。いきものがかりの
アレンジした曲も可愛らしいよね★
↑の中尾君って、「俺達の旅」系なのね・・・笑
こんなところで反応できて
しまう自分よ~~
春にみにいけるといいな~~

みみこ  【 編集】  URL |   2010/03/18 09:36   |  TOP ▲ |


みみこさん、こんにちは!
うん、うん!似た感想で私も嬉しかった~^^
ブーリン家の方が、私はこちらより面白かったの。ただ、男優さん(王様)は弱いなあ・・・。あくまでも、スカーレットVSナタリー の部分が面白かっただけかも。。。
みみこさんの感想も是非お聞きしたいわ♪

> 時をかける~~~の過去の2作品、好きなのよね。当時知世ちゃん好きだったし。
そうなの?!わ~~それじゃ、2010年版を見て、過去作品を引き合いに出したレビュー、是非是非書いておくれ~。 前の作品を知らない私は、その辺りの繋がりとか、比較とか興味凄くあるの。

> いきものがかりのアレンジした曲も可愛らしいよね★
うん、うん。なかなか良い感じよね。私もそう思ったわ。

> ↑の中尾君って、「俺達の旅」系なのね・・・笑
いや・・・服装とか住んでる場所ってだけかもしれないけど・・・
妙に懐かしかったよ(私が小学生の頃、大学生の人に持つイメージがああいう感じだったもので・・・)
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/19 10:56   |  TOP ▲ |


こんばんは
実はアニメ版は私的にはかなり上位に位置する映画なのです。是非観て下さい。
原田知世版は、ちょっと・・・って感じですけどね。アニメはオススメです。

オムニバス映画ワールド
http://web.me.com/omnibusworld
NARCY  【 編集】  URL |   2010/03/23 21:41   |  TOP ▲ |


新作ダメだわ。
原田知世版が最高だけに、こんなに茶髪の現代女の時をかける姿は見たくない!
それ以前に筒井先生にまったく関係ないじゃない!
続・時をかける少女でしかない。
タイトルがまちがっとる!
ひぐっち  【 編集】  URL |   2010/03/24 03:46   |  TOP ▲ |


NARCYさん、こんにちは!
> 実はアニメ版は私的にはかなり上位に位置する映画なのです。是非観て下さい。
> 原田知世版は、ちょっと・・・って感じですけどね。アニメはオススメです。
了解です^^
今度数日後、朝のBS2で放映があるようなので、見る予定でいます。
サマーウォーズが面白かったので、再トライしてみます。
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/24 12:39   |  TOP ▲ |


ひぐっちさん、こんにちは!
コメントありがとうございました^^
> 原田知世版が最高だけに、こんなに茶髪の現代女の時をかける姿は見たくない!
原田知世版を愛する人が見たら、どう感じるか?っていう貴重な意見をお聞き出来て参考になりました。
私は原田知世ちゃんもですが、男優さん(学生時代の)達がどういう風だったか?どういうストーリーだったか?って事にも興味があります。
TVで放映やってくれないだろうかー!!是非見てみたいです。
筒井先生は、新版の方はごらんになられたでしょうかね・・・?どういう感想を持たれるでしょうか・・?^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/24 12:47   |  TOP ▲ |


latifaさん今晩は♪
原作を読んだのは中学生だったかなあ。
それから映画化されて、原田知世の映画はテレビで見たのですが、当時はドラマで別の俳優もやっていた記憶があります。誰が主演していたのかは思い出せません。

近年、アニメ化されたものを見ましたが、ちょっと感じが変わっていたように思います。

新作ですが、見る気はなかったのですが、原作とはちょっと変わっているので、面白いかもって思っていたところです。

忠臣蔵まではいきませんが、なんだか日本のSF代表作のようになる気配もあるのかもしれませんねー
存在する音楽  【 編集】  URL |   2010/03/29 18:35   |  TOP ▲ |


わーい!存在する音楽さん、こちらにも遊びに来てくれて、嬉しいです\(^_^)/
原作も読んで、映画もごらんになられているなんてー!
実は、図書館にビデオをリクエストして、さっき届いたってお知らせが来たので、近々見てみるつもりなんですよ。

> 近年、アニメ化されたものを見ましたが、ちょっと感じが変わっていたように思います。
私もつい先週アニメ版を見ました。
原田版と一緒にまとめて感想アップする予定です。

> 忠臣蔵まではいきませんが、なんだか日本のSF代表作のようになる気配もあるのかもしれませんねー
爆笑!!確かに、忠臣蔵のようになりつつありますね^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/03/30 16:03   |  TOP ▲ |


僕的には原田知世版よりは少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」が一番なんだけどなぁ。
なぐぴー  【 編集】  URL |   2010/04/03 17:56   |  TOP ▲ |


なぐぴーさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
> 僕的には原田知世版よりは少年ドラマシリーズの「タイムトラベラー」が一番なんだけどなぁ。
 あ・・・そのドラマは、もしかしたらNHKで昔やっていたやつのことかな・・・全然違う事言ってたらすいません!
latifa  【 編集】  URL |   2010/04/04 09:13   |  TOP ▲ |


こんにちは。
筒井先生発表が半世紀前。で、僕たちがはまったのは「NHKタイムトラベラー」。尾道三部作は、角川春樹がブイブイ言わせていた頃ですね。
アニメ版は、たしかに活発すぎる女の子(姪っ子)設定だけど、とてもよく出来ています。ちゃんとほろりともなりますよ(笑)。
kimion20002000  【 編集】  URL |   2010/10/30 18:40   |  TOP ▲ |


kimionさん、こんにちは。
> 「NHKタイムトラベラー」
人気がありましたよねー。私は残念ながら見ていなかったのですけれども・・

>角川春樹がブイブイ言わせていた頃ですね
懐かしいですねー。私はあの頃小学生~中学生だったので、とても印象に強く残っています。

> アニメ版は、たしかに活発すぎる女の子(姪っ子)設定だけど、とてもよく出来ています。ちゃんとほろりともなりますよ(笑)。
はい!その後、見ました♪
latifa  【 編集】  URL |   2010/11/01 19:18   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/858-30ff9e9e

劇場鑑賞「時をかける少女」
日々“是”精進! (2010/03/13 14:16)
時をかける少女オリジナル・サウンドトラック「時をかける少女」を鑑賞してきました筒井康隆の名作SFを、2006年のアニメ版でもヒロインの声を務めた仲里依紗を主演に迎えて実写映画化した青春ファンタジー。今度は母・芳山和子に願いを託されたヒロインが70年代に...


時をかける少女(2010)
LOVE Cinemas 調布 (2010/03/13 19:35)
言わずと知れた筒井康隆の不朽の名作を今再び映画化。母の代わりにタイムリープした主人公の切ない恋の行方を描いた青春ドラマだ。主演は2006年のアニメ版『時をかける少女』で主人公・真琴の声を演じた仲里依紗。共演に『ROOKIES -卒業-』の中尾明慶、安田成美。監督...


「時をかける少女」一挙上映!7時間耐久『時かけ映画祭』@新宿ピカデリー
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο (2010/03/13 22:47)
3/13の「時かけ」公開を前に、1983年原田知世版「時をかける少女」、2006年細田守アニメ版「時をかける少女」、2010年仲里依紗版「時をかける少女」の3本が一挙上映される「時かけ映画祭」が2/27に開催された15:30~16:10 ゲストトーク16:15~18:00 1983年版 『時をか...


[映画『時をかける少女』を観た]
『甘噛み^^ 天才バカ板!』 byミッドナイト・蘭 (2010/03/14 04:22)
☆私にとっての『時をかける少女』は、原田知代なのだが、  この作品、リメイクではなく、これまでの繰り返されて作られた作品の続編体裁となっている。  で、主演の美少女・仲里依紗の個性ともども、少なくとも私のイメージとはかけ離れた「時をかける少女」が展開さ...


【映画評】時をかける少女
未完の映画評 (2010/03/14 07:31)
幾度となく映像化された名作青春SFをアニメ版の主人公を演じた仲里依紗主演の実写で映画化。


時をかける少女(2010年)
ともやの映画大好きっ! (2010/03/14 10:02)
【2010年・日本】試写会で鑑賞(★★★★☆) 筒井康隆の名作SFジュブナイルを実写映画化した青春ファンタジー映画。 2010年東京。大学で薬学者をする芳山和子(安田成美)は、ある研究を密かに続けていた。娘の芳山あかり(仲里依紗)が大学受験に成功した春、幼馴染...


時をかける少女
だらだら無気力ブログ (2010/03/15 01:14)
筒井康隆の名作SF小説で過去に何度も映像化されてきた『時をかける 少女』をアニメ版『時をかける少女』でヒロイン紺野真琴の声を担当した 仲里依紗を主演に迎えて新たな観点で実写化した青春ファンタジー。 今回は、原作の主人公・芳山和子の娘・芳山あかりが母の代わり..


映画「時をかける少女(2010」桜並木を遠ざかる後ろ姿に涙
soramove (2010/03/15 08:01)
「時をかける少女 (2010」★★★☆ 仲里依紗、中尾明慶、安田成美、青木崇高 主演 谷口正晃監督、122分 、 2010年3月13日公開、2010,日本,スタイルジャム (原題:時をかける少女 )                     →  ★映画のブログ★       ...


時をかける少女
そーれりぽーと (2010/03/16 21:02)
2010年版『時をかける少女』。 オリジナルの1983年版『時をかける少女』は子供のころから何度かテレビで観た記憶程度ですが、数年前のアニメ版『時かけ』が超絶面白かったので、アニメ版でヒロインの声を担当してた子が主演する今度の『時かけ』にも期待して観てきました


『時をかける少女』
京の昼寝~♪ (2010/03/18 06:54)
&nbsp; □作品オフィシャルサイト 「時をかける少女」□監督 谷口正晃□脚本 菅野友恵 □原作 筒井康隆 □キャスト 仲 里依紗、中尾明慶、安田成美、勝村政信、石丸幹二■鑑賞日 3月13日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.


時をかける少女
to Heart (2010/03/20 21:46)
あなたに、会いにいく。 記憶は消えても、 この想いは消えない。 上映時間 122分 原作 筒井康隆 脚本 菅野友恵 監督 谷口正晃 出演 仲里依紗/中尾明慶/石丸幹二/青木崇高/石橋杏奈/千代将太/柄本時生/キタキマユ/勝村政信/安田成美 筒井康隆の名作SFを実写映画化し


時をかける少女 (仲里依紗さん)
yanajunのイラスト・まんが道 (2010/03/20 23:07)
◆仲里依紗さん(のつもり) 仲里依紗さんは、筒井康隆原作の小説『時をかける少女』の続編的な位置づけで映画化された同名映画に芳山あかり 役で出演しています。 先日、劇場に観に行きました。 ●導入部のあらすじと感想


時をかける少女
小泉寝具 ☆ Cosmic Thing (2010/03/21 11:55)
 日本  ファンタジー&青春&ロマンス  監督:谷口正晃  出演:仲里依紗      中尾明慶      安田成美      勝村政信 【物語】  母娘二人暮らしのあかりは、母の和子が薬学者として研究を続けている 大学に見事合格する。そんな折り、突然母が交通事故に...


占いで分析する #fortune もしも「仲里依紗」さんが紺野真琴みたくなったら?!
神楽のお部屋。 (2010/03/21 22:58)
仲里依紗、長崎凱旋舞台挨拶に祖母登場で感涙 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1149226&amp;media_id=15 実は、 まともに本でも映像でも「時をかける少女」って読んだことも見たこともなかったりします。 主人公の「紺野真琴」がタイムリープとか使えるように


占いで分析する #fortune もしも「仲里依紗」さんが紺野真琴みたくなったら?!
神楽のお部屋。 (2010/03/21 23:01)
仲里依紗、長崎凱旋舞台挨拶に祖母登場で感涙 http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1149226&amp;media_id=15 実は、 まともに本でも映像でも「時をかける少女」って読んだことも見たこともなかったりします。 主人公の「紺野真琴」がタイムリープとか使えるように


映画:時をかける少女
よしなしごと (2010/03/22 20:08)
 2006年のアニメ版の“時をかける少女”がおもしろかったのと(アニメ版の記事はこちら。)、先着でプレゼントがあるということで、時をかける少女を観てきました。


【映画】時をかける少女(2010年)
新!やさぐれ日記 (2010/03/29 07:44)
▼動機 弓道!袴!仲里依紗! ▼感想 弓道?袴?仲里依紗! ▼満足度 ★★★★★★☆ いいかも ▼あらすじ 母娘二人暮らしのあかり(仲里依紗)は、母の和子(安田成美)が薬学者として研究を続けている大学に見事合格する。そんな折り、突然母が交通事故に遭い


[映画]時をかける少女
オレメデア (2010/04/02 15:42)
先日、映画「時をかける少女」を見てきました。「時をかける少女」は、1983年に原田知世が主演で公開された映画を発端として、その後、2006年にはアニメ映画も公開されました。今回の映画の主演は、2006年のアニメ映画で主人公の芳山あかりの声を担当した、仲里依紗が演じ...


時をかける少女
ダイターンクラッシュ!! (2010/04/06 01:10)
2010年4月5日(月) 18:30~ ヒューマントラストシネマ渋谷3 料金:1000円(Club-Cテアトル会員料金) パンフレット:未確認 『時をかける少女』公式サイト 筒井康隆のジュブナイル小説で有名なタイトルだが、原作に則り製作されたのは、大林信彦監督、原田知世主


時をかける少女
空想俳人日記 (2010/04/08 07:10)
時をかけ 時を止めたい 刹那さや  06年のアニメ版 でもヒロインの声を務めた仲里依紗を主演に迎えての実写映画化。いやはや、この映画、時をかける少女ならぬ、時をかける映画ですなあ。あはは。ちっとも面白くないですね。  でも、映画はアニメ版 の時とは...


「時をかける少女」
ひきばっちの映画でどうだ!! (2010/04/08 18:46)
                                「時をかける少女」 新宿ピカデリーにて。 原作・筒井康隆 脚本・菅野友恵 監督・谷口正晃 色々用事があってなかなか観に行けなかった本作を、やっと観て参りました。 とっても素敵で、切なくて、本当...


時をかける少女(2010年公開)
映画、言いたい放題! (2010/04/14 21:25)
「時をかける少女(細田守監督 )」がとても良かったので、 主人公の声をやっていた仲里依紗ちゃんが 主役と聞いてとても楽しみにしてました。 予告編も彼女の魅力たっぷりでした。 映画館もほぼ満席でしたね。 母娘二人暮らしの芳山あかりは、 母の和子が薬学者...


時をかける少女(2010)
単館系 (2010/04/20 22:14)
原作筒井康隆さんの小説をもとに現代風にアレンジした 作品、映画化第4弾 最近のところではアニメ版時をかける少女が有名。 そのアニメ版の...


時をかける少女
Memoirs_of_dai (2010/10/18 00:01)
と~きを かける少女♪ 【Story】 母娘二人暮らしのあかり(仲里依紗)は、母の和子(安田成美)が薬学者として研究を続けている大学に見事...


時をかける少女 2010年仲里依紗版
国内航空券【チケットカフェ】社長のあれこれ (2010/10/21 23:59)
80年代の角川映画2トップ女優、薬師丸ひろ子と原田知世。 私は基本原田知世派でしたが、薬師丸作品を見た後には薬師丸派にちょっとなったりする、色々移ろいやすい思春期でした・・・ 中学生の時に見た時をかける少女のリメイクが、これまた私の好きな「純喫茶磯辺」の...


mini review 10496「時をかける少女」★★★★★☆☆☆☆☆
サーカスな日々 (2010/10/30 02:23)
今まで何度も映像化・映画化されてきた筒井康隆原作のSF短編小説「時をかける少女」を新たな視点で映画化した上質の青春映画。母の代わりに1970年代にタイム・リープした娘の切ない体験を丁寧に描写...


【映画】時をかける少女(2010)
★紅茶屋ロンド★ (2010/11/15 21:16)
<時をかける少女(2010) を観ました> 製作:2010年日本 ←クリックしてね♪ランキング参加中 筒井康隆の原作小説4度目の映画化。 主演はアニメ版「時をかける少女」でも主人公マコトの声を演じた、仲里依紗。 主題歌をいきものがかりが歌っているという事...


時をかける少女
銀幕大帝α (2011/03/15 00:23)
10年/日本/122分/青春ファンタジー・ロマンス/劇場公開 監督:谷口正晃 原作:筒井康隆 主題歌:いきものがかり『ノスタルジア』 挿入歌:いきものがかり『時をかける少女』 出演:仲里依紗、中尾明慶、安田成美、勝村政信、石丸幹二 <ストーリー> 高校卒業...


時をかける少女
いやいやえん (2012/01/20 10:45)
そういえば「時をかける少女」ってオリジナルもアニメも見てないことに気づいた。内容は同じなんだろうか? 母親が事故で意識不明になり、母の研究実験から間違って72年の2月に飛ぶつもりが1974年の2月にタイムリープすることになったあかり。そこで出会ったのが涼太。...


| ホームTOP ▲ |