「渇き」期待ハズレでした・・
パク・チャヌク監督のファンなので、かなり楽しみにしていたのですが・・・。
00

オールドボーイやクムジャさんの時の様なシャープで切れ味の良い、センスの良いアート的グロい映画・・みたいのが今回は感じられませんでした・・。またJSAの様な、うっと来るストーリー展開も無く・・・。
キャストは豪華だったのですが・・・。いつもこだわりが感じられるお部屋のインテリアや音楽なども今回はあまりおおっ!と思う所もなく・・・。期待し過ぎたのも良くなかったんだと思います。3つ☆
ただ、Hシーンはパンチがありました^ー^

前作の「サイボーグでも大丈夫」も、いまいちかなあ・・・って思ったのですが、今回も残念でした。
次回作をまた楽しみに待ちます(^_^)

監督 パク・チャヌク
出演 ソン・ガンホ / キム・オクビン / キム・ヘスク / シン・ハギュン / パク・イヌァン / ソン・ヨンチャン / オ・ダルス
【2010/08/28 12:55】  コメント(18) | トラックバック(8) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<全記事リスト(あいうえお順) 「あ」~「た」 | ホーム | 全記事リスト 「な」~>>
コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2010/08/28 21:10   |  TOP ▲ |


確かにHシーンは凄かったですね。でもコレはガンホさんというより、キム・オクビンさんの力かしら。^^;
何だろう、ホラーとはいいつつ韓流の雰囲気漂うヴァンパイアモノで尚且つコメディチック奈部分もある。監督も笑えるところがありますからそこは笑ってくれと言っていたらしいですが、その辺の微妙なバランスが気に入った感じです。
まー、韓国映画初級者の私なのですけど、正直今韓フェスとかで観てる作品より全然良く感じました。監督の差かな~?
KLY  【 編集】  URL |   2010/08/29 01:22   |  TOP ▲ |


latifaさんおはよう☆

ほんとだ~珍しく評価が割れちゃった(笑
評価は分かれる作品でしたよね☆

わたしはもうあのお母ちゃんもツボだし、
ガンホがバンパイアっていうギャップとそのセクシーさにやられました(笑)
あとやっぱり女優もエロさがあって良かったです☆
DVD手に入れるつもりです^^♪
mig  【 編集】  URL |   2010/08/29 08:55   |  TOP ▲ |


★さん~~~~! ε=ε=ε=( ^▽^)/
待ってましたというか、なんというか、嬉しいですー
★さん、どうしているかなあ・・・っていつも気になっていたんです。

で、なんですとー!!入院されていたとは・・・(T_T)
私の手なんかはそれに比べれば、、、、、
大丈夫なんですか・・・?
原因が解らないっていうのはスッキリしませんよね・・・
でも、そういうの良く聞きます。家の母とか旦那とか友達が、以前、原因不明の耳?眩暈?になって・・。みんなそれぞれ医師からメニエールだって言われたんだけども、そうとも言えない・・。でも的確な病名が無いので、とりあえず・・・みたいな・・・(結局、たま~に再発したり、その都度なだめたり・・って感じです)
★さんの病気は耳や目じゃなくて、脳の方なのか・・・。脳って中を開けられるわけじゃないし、まだまだ未知の部分が沢山あるから、難しいですよね・・・。

> で、いまだに(たぶん、このまま)治らないらしく、一応こうやって、PCはできることはできるんだけど、
> 時間制限?ありで、長く見てられないんですよ(泣)
えーっ・・・(>_<) そうなんですか・・・・。
でもこれから医学の進歩とかあるだろうし、判明・治療に発展性もあると思います!!元気を出すんだー!
その目が3Dになると、寝込まずにはおれないかんじなのかな・・・軽い日常生活なら不便ながらも、なんとか出来るんだろうか・・・
仕事(ヨガ)の方はやっぱり休まないといけないんですか・・?
★さんは、このところ、ご家族の大黒柱!って処があるから、★さんがいないとなると男どもが大変だろうしなあ・・・それを解っているからこそ無理を押してしまって辛いだろうし・・・う~~~!!
とにかく私らも、もう若くないので、ただでさえガタが来てしまうんでしょうね・・・。ストレスとかも関係してるのかもしれないし・・・。
とにかく具体的な事は解らないけれど、定期的に病院には様子を見せに行ったりしてるんですよね?
急激な変化とかあるかもしれないから、どうせわかんないし~とか放置しないで、通ってくださいね!(と、余計なお世話だけど、★さんのこと心配なんで・・)

PC長時間出来なくても、全く出来ないわけじゃない!と思いましょう!
実際私もそうなんです。長い間はPCいじれない。現在は、数分いじって、また後でor次の日とか、ちょこちょこです。前はべったりやっていても平気だっただけに、なんでー?って辛いけど、全く使えない未開の島に行くよりかはまし・・って思ってます。
こうやって、時々★さんと繋がっていられるだけで嬉しいし!

で、最後に(^^ゞ 渇き。
もうDVDお持ちだったのね?^ー^
私がいまいちだっただけで、他の方には割と好評みたいです。
カンヌの時は、渇きの方が母なる証明より面白そうだ・・・って思ってたのに、実際見てみたら、私的には、断然母なる~の方が好きで良かったです^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/08/29 10:07   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんにちは☆
> ガンホさんというより、キム・オクビンさんの力
もっちろんですとも!!!
Hシーンだけに限定すると、ガンホさんは、別に・・・ 彼女の体張っての演技?というか迫力と、監督の力かな(^^ゞ
最初、お家の中で途中まで・・奥の部屋から彼女を呼ぶ声で中断・・・って処が、くぅ~っ!!こっからだったのに!ってイラっとさせられたシーンがナイスでした。あの後だったからこそ、なおさら病院の時のが思う存分って感じでねw

>正直今韓フェスとかで観てる作品より全然良く感じました。監督の差かな~?
そうでしたか・・。確かに韓国って日本よりも若手の人に作るチャンスが一杯ある分(それは素晴らしい事なんだけど)、完成度とか今ひとつのものも多かったりするのかな・・・。とはいえ、邦画でその筋のプロが作った作品でも、いまいち・・・って思う作品もあるけれども・・・
latifa  【 編集】  URL |   2010/08/29 10:21   |  TOP ▲ |


migさん、こんにちは(^▽^)
これ、公開時だか、その前だか、とにかくmigさんちで感想を先にさら~っと拝見させて頂いて、いいなーいいなー、もう見たんだ~!!って悶絶してたの。
すっごく見たかったんだけど、結局映画館に行けなくてね・・・それでレンタルになるのを指折り数えて?待ってたんだ。そこまで期待が高まってしまっていたので、多分期待し過ぎてしまったんだなあ・・・。

> わたしはもうあのお母ちゃんもツボだし、
私もあの女優さんはすごく愛着あるの(爆)一時韓国ものにハマってた頃、あのオバチャンの出てるドラマ一杯見てたから、遠い親戚のオバチャン?位の親近感があるのよ~^^
そういや、シン・ハギュンさんとあのオバチャンは別の映画でも親子役だったわ。 
 ガンホさんは、なんか・・・なんだろうなぁ~ どうしてかこの映画では、私は何も感じる処が無かったみたいなの。残念。
latifa  【 編集】  URL |   2010/08/29 10:25   |  TOP ▲ |


こんにちは
その後体調はいかがですか?

この作品,私もとっても楽しみにして
DVDを予約までしたんだけど
そうですね~,期待ほどではなかったわ。
でもいい作品だとは思うし何度も見かえすとは思うんだけどね~
ガンホさんはどんなにダイエットしても
ヴィジュアル的には悲恋ものの主人公はちょっと無理ありなんだけど
そこは演技力でカバーしてましたね。

中盤からの,恋人がヴァンパイアになって暴走するあたりからは
ストーリーにくぎ付けでした。

しかし・・・映像的にキモいシーンが多くって
禁断症状のときに身体に現れる水泡とか
血を飲む音が「ずず~っ」とか「ピチャピチャ」とリアルなのが
生理的に嫌だったなぁ。
他のヴァンパイアものって吸血シーンも美しいのにね。

また感想記事を書いたらお話しさせてね。

なな  【 編集】  URL |   2010/08/29 13:57   |  TOP ▲ |


パク・チャヌク監督は完全にイってしまってますよね。
それを好むか好まないかは映画を見る人それぞれなんでしょうね。
もはや彼の作品はマトモに見るべきではないのでしょう。
にゃむばなな  【 編集】  URL |   2010/08/29 20:17   |  TOP ▲ |


ななさん、こんにちは。
なんとか暑さの中、生きてます^^

そっかーななさんはDVDを予約するほど楽しみにしていたのね?
でも、何度も見返す・・ということは、これから昆布の様に味が増して来る・・・というか愛着がわいて来る可能性もあるんだね。
私はもう一回見ようという気が沸いて来ない映画だったんだ・・・

> 禁断症状のときに身体に現れる水泡とか
私もああいうのは苦手~
血のシーンも多かったですよね。。。
latifa  【 編集】  URL |   2010/09/01 08:12   |  TOP ▲ |


にゃむばななさん、こんにちは。
パク・チャヌク監督、好きなんだけれど、ここ2作はあまり私の好みではなかったようです・・
とはいえ、基本好きな監督さんなので、次回に期待しています★
latifa  【 編集】  URL |   2010/09/01 08:13   |  TOP ▲ |


latifaさん、お久しぶりです。
御病気だったようですが、お体大丈夫でしょうか?

大阪は毎日異常な暑さで大変です。そちらはいかがでしょうか?

私は「渇き」を上映初日に見ました。3月だったので、まだ寒かったです。latifaさんの記事を拝見して、(映画の内容はあまり思い出せないのに)「あの頃は寒かったなぁ」ということだけが思い出されて。。。

大阪にも再び冬が来るんですね~。なんとなく、永遠に夏が終わらないような気がします。

映画のことと全く関係ない文章になってしまいました。すいません。
お体お大事にしてくださいね。
Bell Bottom Blues  【 編集】  URL |   2010/09/05 11:48   |  TOP ▲ |


Bell Bottom Bluesさん~~~\(^_^)/コメント嬉しいです。
ありがとうございます!
腱鞘炎やら、更年期やら?あちこち悪かったんですが、なんとかやってます。
心配してくださって、すいません^^
大阪は、関東以上に暑い様で・・(>_<) 
死にそうですよね、毎日暑くて・・・。お互い、がんばりましょう。

> 私は「渇き」を上映初日に見ました。3月だった
そうでしたかー。Bell Bottom Bluesさんがご覧になられた時の事、覚えていましたよ!
でも、あれって3月でしたか。なんだかんだで、もう結構数ヶ月も経ってしまったんですね。
私は残念ながら、あまり楽しい鑑賞ではなかったのですが、劇場の大画面で見たら、さぞや迫力ある血やショットだっただろうな・・・と思います。
latifa  【 編集】  URL |   2010/09/05 19:49   |  TOP ▲ |


こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。

ちょっと前なので記憶が定かではないですが、後半ちょっとなぁと思ったのは覚えています。

まだまだ暑いですね。
お互い気をつけましょうね。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2010/09/07 21:42   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんにちは!
> ちょっと前なので記憶が定かではないですが、後半ちょっとなぁと思ったのは覚えています。
今年上映されたものの、半年経つと細部とか忘れちゃいますよねー(^^ゞ
今、JUNさんのお住まいの辺りの側を台風通過中でしょうか・・・
お仕事、がんばって下さい!
latifa  【 編集】  URL |   2010/09/08 08:55   |  TOP ▲ |


latifaさん こんばんは!

TBありがとう~
この作品,記事をいよいよ書く段になって
もう一度再見してみたんだけど
やっぱり初見時よりはいろいろ感じるところも多かったわ。
感動というのとはちょっと違うんだけど
細かい演出とか俳優の演技とか
ストーリーがもうわかってるから
そんなところに目がいって,面白かったかな。
物語が荒唐無稽なので
二人の恋愛そのものにはそんなに切なさは感じなかったのだけど
それでも「うぶな」ソン・ガンホさんみたさに
これからもちょくちょく再見してしまいそうです。
なな  【 編集】  URL |   2010/09/28 20:35   |  TOP ▲ |


ななさん、こんにちは!
そうそう。2回目以降見る時の方が、1回目じゃ解らなかったり、気がつかなかったところまで見えて来ますよね。↓
>細かい演出とか俳優の演技とか
ストーリーがもうわかってるから
そんなところに目がいって,面白かったかな

この監督さんは、細かい処へのこだわりとかも強いだろうし、俳優さん(ソン・ガンホさんにしろ、シン・ハギュンさんにしろ)も演技に命かけてる!って人たちだものね。

パク・チャヌク監督の次回作は、どんなのだろうな~楽しみ!
latifa  【 編集】  URL |   2010/09/29 09:13   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは!

オールドボーイやクムジャさんと比べると、
確かにシャープさやアート感覚は劣っていたかも。
私は、笑いがツボにハマって、そちらの印象が強かったわ(≧▽≦)ノ

好きなソン・ガンホさんも痩せていてびっくり。
静かな心理描写が多かったけど、演技の幅が広くて
何をやらせても上手いなあって感心しました。

しかし、この映画、いろいろ強烈で、
劇場鑑賞だとなんか恥ずかしくなっちゃう気がする(^^;
YAN  【 編集】  URL |   2011/02/02 16:01   |  TOP ▲ |


YANさん、こんにちは!
そうっか~笑いって部分で楽しめちゃったのね? それは良かったー。
私は、なーんかダメだったんだよなあ・・・。
オールドボーイやクムジャさんが好きだったせいで、期待とハードルが上がってしまってたのかも。

> しかし、この映画、いろいろ強烈で、
> 劇場鑑賞だとなんか恥ずかしくなっちゃう気がする(^^;
ほんとよね~。一人で見たならいいけど、誰かと一緒に劇場で大画面でアレを見たら・・・ヘ(^w^)/
latifa  【 編集】  URL |   2011/02/04 09:33   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/894-7108818f

渇き/??
LOVE Cinemas 調布 (2010/08/28 15:04)
『オールドボーイ』のパク・チャンヌク監督の最新作。カンヌ国際映画祭では審査員賞を受賞している作品だ。人体実験でヴァンパイアになってしまった神父が人妻と禁断の恋に堕ち、欲望と信仰の狭間で悩み苦しむさまを描く。主演は『殺人の追憶』等で知られる韓国の名優ソン...


渇き / BAK-JWI / THIRST
我想一個人映画美的女人blog (2010/08/29 08:52)
{/hikari_pink/}{/heartss_pink/}ランキングクリックしてね{/heartss_pink/}{/hikari_pink/} ←please click  ソン・ガンホ、フルヌード披露でヴァンパイアになる{/kaminari/}(10キロ減)しかも神父{/ee_3/} {/arrow_r/} いやいや、ガンさんは好きだけど、超楽しみ


『渇き』
めでぃあみっくす (2010/08/29 20:18)
これはパク・チャヌク監督が作り上げた全く以って新しい吸血鬼映画。そして全く以って新しい恋愛映画。それゆえに「パク・チャヌク監督」という要素に期待せずに見に行くと、全く以って理解できないかも知れない、そんな映画でした。本当にこのパク・チャヌク監督はどこに...


渇き
memphis blues again (2010/09/05 11:35)
「グエムル」や「殺人の追憶」のソン・ガンホ主演の映画「渇き」を見ました。 キム・オクビン


渇き
こまものや日記 (2010/09/07 21:44)
3月21日(日=祝)難波の敷島シネポップで観ました。16:00の回を観ました。こ


渇き
虎猫の気まぐれシネマ日記 (2010/09/28 20:36)
待望の,パク・チャヌク監督&ソン・ガンホ主演の異色作品をDVDで鑑賞。・・・・なんか賛否両論というか,好き嫌いが激しく分かれそうで,そしてきっとこれ,「嫌い」な人の方が多いんじゃなかろうか,という作品だった。(私は嫌いじゃないし,リピートして観たい作品だ


『渇き』'09・韓
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映... (2010/11/02 00:00)
あらすじ謎のウィルス撲滅に身を捧げたことからヴァンパイアになってしまった神父サンヒョン。そんな彼が幼なじみの美人妻テジュと出会い・・・。感想カンヌ国際映画祭審査員賞『オ...


渇き
RockingChairで映画鑑賞 (2011/02/02 16:09)
なんてアクの強いエグい映画なんでしょ。 そこがまた魅惑的なんだけど。(^^; これはふざけているのか?真面目なのか? 私は、もう笑っちゃって真剣に見られませんでした。(≧▽≦) 監督:パク・チャヌ...


| ホームTOP ▲ |