「過速スキャンダル」「タチャ」感想
韓国歴代興業成績ベスト10に入る作品2つ(現在 7位と13位)
00 00
ちなみに歴代ランキングはこちらこちら

「過速スキャンダル」
2008年上映の、830万人を動員した大ヒット映画。
「猟奇的な彼女」のテヒョン君が主演です。いやぁ~彼、全然変わってないです。熊のぬいぐるみのような風貌。全然年を取らないですねー。その彼がまさかの、おじいさん?!という内容。ある日自分の子供がやって来た!という設定は今まで何度か見たけれど、子供+孫2人セットでやって来た!っていうのは初めてでした(^^ゞ

冒頭のシーンで、素敵なお家の小物に名前が入るというのがユニークでした。
で、コメディなので、色々深い処を突っ込まず、結構笑って見れました。3つ☆
やっぱりテヒョン君はコメディにぴったりな俳優さんですね。 娘役の人が生意気な印象ばかりがついて、あんまり可愛く見えなかったのが☆3つになってしまった原因かも・・・。でも歌が上手いのにはびっくり。
ただ、これがここまで大ヒットしたというのは、何故なのか、ちょっと解らなかったりします(^^ゞ

過速スキャンダル (2008/韓国)
監督 脚本 カン・ヒョンチョル
出演 チャ・テヒョン / パク・ボヨン / ワン・ソクヒョン / ファン・ウスレ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「タチャ」2006年映画 いかさま花札氏のお話。
賭け花札のルールが良く解らないので、解っていたら、もっと楽しめたのになぁ~と、そこがちょっと残念。2時間半近くと長い映画です。まぁ賭け事に夢中になる人とか、個人的に好きじゃないので(爆)冷静に見ましたが、でも、なかなか面白かったです。3つ☆半。
ただ、これが歴代興行成績の上位にランキングされる理由は、良く解らなかったです。それほどまでには・・って感じで・・・。

主役は、チョ・スンウ君。すんごい久しぶりに見たけど、やっぱりちょっと好きだな。あのシャープな目がなんか、ぐ~っと来る。その上、「チェイサー」「復活」のキム・ユンソクさんまで出演されてた! 伝説のタチャのアギィ役です! 登場してすぐ声で解りました!しかしすんごく低音の良い声をしていらっしゃる。演技もやっぱりぶっとんでいてカッコ良かったです。
それと、キム・ヘスさんが、素晴らしかったです。久々に素敵過ぎるー!と同性ながら思ってしまいました。素晴らしい爆乳~~!!WoW!!!体だけじゃなくて、このしたたかな悪女役が凄く魅力的でした♪

「タチャ イカサマ師」(2006年 韓国映画)
原作 ホ・ヨンマン 監督・脚本  チェ・ドンフン
出 演 チョ・スンウ (ゴニ) キム・ヘス(チョン・マダム)ペク・ユンシク(ピョン・ギョンジャン)  ユ・ヘジン(コ・グァンニョル) キム・ウンス(クァク・チョリョン 会長) キム・サンホ (ムソク) キム・ユンソク(アギィ)
【2010/12/03 15:10】  コメント(14) | トラックバック(5) | 韓国映画
TOP ▲HOME
 
<<「哀愁のトロイメライ」 感想  | ホーム | 「藍宇 ランユー」感想 >>
コメント

過速スキャンダルのパク・ボヨンちゃんのお歌は吹き替えらしいですよ。

キム・ヘスさんのお胸って本物なのかな?っていつも思っちゃうんですよね。形キレイだし、大きいのに垂れ下がってないし。うらやましい限りです。
Koo  【 編集】  URL |   2010/12/03 20:46   |  TOP ▲ |


Kooさん、こんにちは!
> 過速スキャンダルのパク・ボヨンちゃんのお歌は吹き替えらしいですよ。
え~~~~~~っ@@
そうだったのね??知らなかった・・・。
それじゃあ、なんで彼女がキャスティングされたんだろう・・・
その後彼女はどんな映画に出てるんだろう?ってヤフー映画かな?調べてみたけど
これ以外では見つからなかったのです(単に日本公開されてる映画に出てないだけかも)
ドラマとか違う処では活躍してるのかもしれないけれど・・・

> キム・ヘスさんのお胸って本物なのかな?っていつも思っちゃうんですよね。形キレイだし、大きいのに垂れ下がってないし。うらやましい限りです。
え~~っ!本物じゃないってこと、あるんでしょうか・・(すっかり本物だと思いこんでいたけれど、確かに整形大国ですもんね・・・)
韓国って日本ほど胸の大きさを重要視されないみたいですよね。
とはいえ、大きい方が良いに決まってる^^
私は貧乳がコンプレックスなので、こういうバディの女性に凄く憧れてしまいます。
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/04 17:01   |  TOP ▲ |


このコメントは管理人のみ閲覧できます
  【 編集】   |   2010/12/04 18:12   |  TOP ▲ |


鍵コメントさん、こんばんは!

> 人権をテーマにしたオムニバス映画の第4弾「視線1318」って映画に出演してましたよ。
そうなんですか。その映画は知りませんでした。
韓国の映画は、もっと見たい映画が色々あるのに上映はおろか、DVD化もされないのがあって悲しいです。
人気スターが出てるのはたいがいDVD化されるみたいですが・・・

うふふ^^ お仲間で嬉しいです(^ー^)
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/04 22:12   |  TOP ▲ |


latifaさん、はじめまして。
~青いそよ風が吹く街角~のBCと申します。
トラックバックありがとうございました。(*^-^*

>ただ、これが歴代興行成績の上位にランキングされる理由は、良く解らなかったです。それほどまでには・・って感じで・・・。

同感です。

キム・ヘスさんは昨秋の京都での映画祭で生で拝見しました。
とても落ち着いていて受け答えが賢明でおとなしそうな知性的な美女。
クールビューティな雰囲気の女優さんでしたよ。
BC  【 編集】  URL |   2010/12/05 02:40   |  TOP ▲ |


BCさん、こんにちは(^○^)
コメントありがとうございます☆
BCさんちは、今までにも何度も拝見させて頂いておりましたが、
こうやってお話出来て、嬉しいです(^^)

> キム・ヘスさんは昨秋の京都での映画祭で生で拝見しました。
うわ~~~!!!
いいなーいいなー。生でご覧になられた事があるのですね?
私も見てみたいなぁ~。
生芸能人やスターに、めっぽうテンションが上がってしまうミーハーな自分です。
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/05 10:10   |  TOP ▲ |


こんばんは。
ご無沙汰しています。

この映画は今春に映画館で観ました。
後半ちょっとなぁと思いましたが、コメディタッチでうまくまとめてあると思いました。

パクポヨンはきついですが発言には一理あり思わず納得してしまいます。
ドラマ「王と私」でヒロインのクヘソンの少女役でした。こちらも芯のある役でした。
あらら、歌は吹き替え??OST買おうと思ったのに…。

TBします。うまくいきますように。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2010/12/05 21:21   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんにちはー!
おおお~~、これ、ご覧になられていたんですね。さっすがJUNさん!
> パクポヨン
> ドラマ「王と私」でヒロインのクヘソンの少女役でした。
そうなんですか!
それじゃあ、この映画だけじゃなく、他でも主役を張る活躍をされているんですね。

JUNさんは、ず~~っと昔から韓国の芸能界にお詳しくて、映画だけじゃなくて、歌も一杯聞いて来られていて、、そんなJUNさんは作況のこのブームをどう感じておられるのかな・・・。
韓国男子だけじゃなく、少女時代とかKARAとか、こんなに日本で人気になるなんて、なんかびっくりですよね。
私なんかは、イ・ヒョリが人気だった頃で記憶が止まってるんですが・・・(^^ゞ
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/06 17:37   |  TOP ▲ |


こんばんは。

実は最近K-POPはご無沙汰です…。
それにそんなにお詳しくもないのですが…。
少女時代までは何とかついていったのですが…。
個人的には日本展開ってなんだかなぁって思ってしまいます。
韓国ではネットなどからダウンロードするのがほとんどで音盤は売れないそうですね(日本でもそうなりつつありますね…って僕はやったことが全然ありませんが…)。だから日本で展開するのは理解できますが、
でも日本語の歌を出しまくるというのはちょっと…。

久しぶりにイヒョリの文字を見て懐かしくなりました。ピンクル!フォーエバー!カムバック!!
あ、いわく付きの彼女の新譜も買ったもののまだ聴いていません…。
こまものやJUN  【 編集】  URL |   2010/12/06 21:02   |  TOP ▲ |


JUNさん、こんにちは!
> 実は最近K-POPはご無沙汰です…。
そうだったんですか・・・
世間では凄い人気になっているのに、昔からずっと聞き続けていたJUNさんが、ちょっと離れている・・っていうのは、なんだか皮肉なもんですね。

> 個人的には日本展開ってなんだかなぁって思ってしまいます。
解りますよ!!!!
私もかつて、俳優さんですが、同じ気持ちになったことがありますもん・・・。

> でも日本語の歌を出しまくるというのはちょっと…。
韓国のNAVERサイトとかも、もうすっかり見なくなってしまったので(まだあるのかな) 韓国国内で、日本で日本語で歌を出してヒットしている歌手さんたちが、どういう風に言われているのか・・・。バッシングとかありそうですが・・・。
そういや、元祖のBOAちゃんは、前ほど見かけなくなっちゃったなあ・・・。
いずれにせよ、日本語を短期間で習得してしまう彼らの頭の良さ?と、がんばりには驚きますわ・・。

イ・ヒョリ、最近のこと全然知らないのですが、話題の新譜・・ってことは、まだまだがんばっているんですね。芸能界って長いこと活躍するのは、至難の技なので大変ですねぇ・・・
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/08 08:30   |  TOP ▲ |


ご無沙汰しています♪
latifaさん、こんにちは~~~~!!
最近、pcの調子が悪く、いつご臨終を迎えてもいいような状態で(泣)
で、ご機嫌伺いながらの使用です^^

「過速スキャンダル」!!
ご覧になったんですねぇ~~~
実は、私もlatifaさんと同じような
感想です・・・・・
すんごく(笑)期待してたので、肩すかし、、っていうこともありーーの、
結構、面白いは面白いんだけど。
テヒョン君の作品は、これよりヒットはそこそこだったらしいけど、「覆面ダルホ」のほうが、好きなんですよねぇ♪
いつも見終わると、あたたかーーい気持ちになる映画なんですよ☆

私も、最近の韓国音楽事情、さっぱりわからないんですよねぇ。
みーーーんな同じ顔してる(ような気がする)

実はこの前、韓国からKBSの人が番組の取材に来ていて、たまたま、行き掛り上出演してしまいました(笑)
まぁ、カットされるでしょうけどね^^
で、そのとき、30歳の女性のPDさんとお話したところ、「私はH.O.Tの世代なので、最近の音楽はわからなくって・・・」と言ってて、びっくりしました。
うちの母なんか、東方神起はあたりまえ、2PMから、U-KISS(だったかな?)まで、なんでも知ってますよ(笑)
実は、韓国より日本のお茶の間のほうが浸透してたりして!

本当に隔世の感ありですよねぇ~~
レイ  【 編集】  URL |   2010/12/11 19:30   |  TOP ▲ |


レイさ~~ん(^0^)/
ちょこっと久しぶりです!!
コメント、凄く嬉しかったです☆
ところが私、昨晩から急に原因不明の熱が出て、不調・・・寝込んでいます・・。お返事遅れてしまいそうなので、とりあえず報告まで・・スイマセン!(>_<) 
これ返信不要です^^
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/12 11:24   |  TOP ▲ |


え”?!大丈夫ですか?!?!
風邪かなぁ・・・・・
そんなときに、わざわざ、お返事ありがとうございます!!!
そういう暖かさ、義理堅さ、優しさが、このブログの魅力ですねぇ・・・(涙)
とはいえ、返信不要に返事しちゃって、すいません!!!
これこそ、返信不要ですので、どうぞゆっくりお休みしてね^^
早く、よくなりますように~~~!!
レイ  【 編集】  URL |   2010/12/12 19:20   |  TOP ▲ |


レイさん~~こんにちは!!!
PC、調子が悪いんですね?家はいまだにブラウン管のTVに、ビデオ!という有様で、、、11月中の買い換えにも乗れず、このままどうなることやら~~~!!!

「過速スキャンダル」見ましたとも!!
そうかぁ~レイさんは期待しちゃいますよね。なんてたって、すごい動員数ですもん。
私はそれほど期待して見なかったので、まずまず楽しめましたが・・・。でも、私もダルホの方がずっと好きです~~!

> 私も、最近の韓国音楽事情、さっぱりわからないんですよねぇ。
そうなんですか?!レイさん、詳しいと思っていましたよー。もうスカパーの契約は辞めちゃったんでしたっけ・・・?まあ、これだけ普通に日本のTV局でも韓ドラとかやってくれるようになったので、KNTVが前ほど重要じゃなくなっちゃったかな・・・
で、似た様に見えるっての、私も同じ事思ってましたよ!!わけが解りません!!似てる人が一杯(まあ日本のアイドルもそうですが・・(^^ゞ)

> 実はこの前、韓国からKBSの人が番組の取材に来ていて、たまたま、行き掛り上出演して
うわ~~~!!!凄いじゃないですかっ!!!それは日本で放映されたか、どうかはチェック出来ないんですか?

> で、そのとき、30歳の女性のPDさんとお話したところ、「私はH.O.Tの世代なので、最近の音楽はわからなくって・・・」と言ってて、びっくりしました。
そうなんだ・・・。。リアル現場の人でさえ、そうなんですね・・・。
でも、良く考えてみると、そういう突っ込んだ話を韓国語で出来るだけの語学力が身についていらっしゃるレイさん、すごいですよーーーーーーーーーーーーー!!!!

> うちの母なんか、東方神起はあたりまえ、2PMから、U-KISS(だったかな?)まで、なんでも知って
ひょえ~~。レイさんのお母さんも韓国芸能に詳しいのね?いやぁ~いいなぁー一緒に色々貸し借りが出来たり、話が出来て・・・。確か息子さんも、一緒に韓ドラとか見てくれる作品もありましたよね?いいなぁ~レイさんちはー。
latifa  【 編集】  URL |   2010/12/13 16:44   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/944-89fb8821

「タチャ イカサマ師」
てんびんthe LIFE (2010/12/04 09:42)
「タチャ イカサマ師」新宿バルト9で鑑賞 たぶんこの字幕を付けたのは「熱血男児」と同じ方なんだと思います。 名前まで気にしてみていなかったのではっきりしたことは言えませんが、あまりにひどい。 っていうか、手を抜きすぎというか、素人過ぎる。 たぶんセリ...


□『タチャ イカサマ師』■ ※ネタバレ含
~青いそよ風が吹く街角~ (2010/12/04 10:44)
2006年:韓国映画、チェ・ドンフン監督&脚本、チョ・スンウ、キム・ヘス主演。 ≪特集上映【男たちが熱い! ベスト・アクションズinコリア】にて鑑賞≫


過速スキャンダル
Memoirs_of_dai (2010/12/04 13:38)
他の女優なら… 【Story】 かつてのアイドルスター、ヒョンス(チャ・テヒョン)も今や30代半ばにさしかかっていたが、現在も人気ラジオ番組のDJとして活躍していた…。 評価 ★★☆☆☆(2.7P) 【簡易感...


過速スキャンダル
こまものや日記 (2010/12/05 21:22)
2月20日(土)に梅田スカイビルの梅田ガーデンシネマで観ました。先日「アバンチュ


過速スキャンダル
だらだら無気力ブログ! (2012/06/20 00:33)
ギドンが愛らしい。


| ホームTOP ▲ |