私がクマにキレた理由(わけ)
全く期待せずに、気軽な気持ちで見たので、結構面白く見る事が出来ました。3つ☆~3つ☆半
00
アメリカのニューヨークの5番街に住むってことは、ニューヨーク近郊の結構知的な大学生でさえも、魅力的な事なんだ?というのを今回初めて知りました。
それにしても、あの地区のセレブな人たちが、みんなああだとは思えないけれど、こういう傾向が多少なりともあると思って良いんですかね? なんかもうビックリですよ・・・。子供はナニー(子守担当者)に、任せっきりなんだもの。セレブな人だったら、もっと高学歴で知的な家庭教師をつけてるもんだと思いこんでいましたが、お迎えに来たのは、ヒスパニック、東洋系、アフリカ系のメイドさん風の人ばかり・・・。お家のお掃除やお料理などのメイドさん仕事なら、言葉が不自由でも、そういう方でOKだと思うけれど、子供と一日中一緒にいるだけに、ナニーって、子供の成長過程での物事の考え方とか、物事の価値観とか、影響大ですよね?

それにしても、バーで、ハーバードのセレブでイケメンな彼の友人達、イヤな奴らですねー。そいつらが、5年後のパパの姿ってのは、納得・・・。ああいう奴らの行く末が、あの旦那ってわけだ・・・。はぁ~。

とはいえ、スカーレット・ヨハンソンの意外にも(^^ゞキュートな魅力が出ている映画でした。
思いがけずパンチラとか、前ボタンを開けたシャツの中にキャミソールの、豊満な胸パツンパツンを何度も見られます^^。最後の古着っぽいワンピースに、安い中国の黒いストラップ靴とか、結構可愛らしいファッションや、メガネなども魅力的でした。

あの男の子はホントに可哀想だったな・・・。ハーバードのあの彼氏の過去と重なりましたね。
あとアニーはママとは仲直りしたのかな・・・。部屋を泣いて出てったママが可哀想だったな・・・。

私がクマにキレた理由〈わけ〉 (2007/米) The Nanny Diaries
監督 脚本 シャリ・スプリンガー・バーマン / ロバート・プルチーニ
原作 エマ・マクローリン / ニコラ・クラウス
出演 スカーレット・ヨハンソン / ローラ・リニー / アリシア・キーズ / クリス・エヴァンス / ニコラス・リース・アート / ドナ・マーフィ / ポール・ジアマッティ

あらすじ: ステキなエリートを夢見るアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、ひょんなことからマンハッタンのゴージャスなマダム、ミセスX(ローラ・リニー)に雇われ、彼女の幼い息子の面倒を見るベビーシッターとして働くことに。しかし、自由なニューヨークの生活を夢見ていたアニーは、自分勝手なセレブ一家に24時間振り回されるハメになる。
【2011/04/19 15:07】  コメント(8) | トラックバック(5) | アメリカ映画
TOP ▲HOME
 
<<「わが教え子、ヒトラー」「素粒子」感想 | ホーム | 「キャタピラー」感想>>
コメント

結構前に見た作品なので覚えてないところもあったのですが、
latifaさんの記事のオカゲでだいぶ甦りました♪
言われてみれば。。。
ナニーってお手伝いさんよりも子供の
人格形成にかかわる重要なお仕事のはず!
うんうん、気付きませんでしたw
でも、そうゆう認識こそが、全ての元凶なのかもしれませんね!
miyu  【 編集】  URL |   2011/04/19 16:34   |  TOP ▲ |


スカちゃんファンは必見の作品です。(笑)変に色気重視じゃなくて、自然な色気というかね~w
しかしアニーとナニーってマジで駄洒落?^^;
KLY  【 編集】  URL |   2011/04/19 21:12   |  TOP ▲ |


latifaさん、こんにちは。コメント&TBありがとうございました。
しかし、これ邦題ホントに酷いね。。
内容はだいぶ忘れてるけど、期待しなかった分私も面白く観られた記憶があるわ。
スカーレット・ヨハンソンってホントに魅力的な女優さんだと思う。
私が男だったら、絶対「タイプ~♪」って思ってそう(笑)。小悪魔よね~。
ぷるぷるしてて、羨ましいわ。。でも顔は細いという、、理想だよね。
真紅  【 編集】  URL |   2011/04/19 21:37   |  TOP ▲ |


miyuさん、こんばんは!
おおお~~~!明日(今日)で、6周年ですか(^○^)
おめでとうございます!
今miyuさんち見て来たんだけど、そういった主旨の記事はアップされてなかったので
ここで、こっそりお祝い申し上げますー☆
ツイッターだと、映画とかにかかわらず、その時思った事とか、ちょこちょこアップ出来る
点はいいなぁ~って私も思っているんですけれどもね。
またmiyuさんのブログの方も、楽しみにしていますよー♪

で、この映画。
結構前の映画なんですよね。忘れてる部分があって当然ですよ。
私はTVで放映されているのを見ちゃったのですが、なかなか面白かったです。
latifa  【 編集】  URL |   2011/04/20 18:40   |  TOP ▲ |


KLYさん、こんばんは!
もう都内の桜は全部散っちゃってますよね・・・。
ここんところ都内に出られなくて、電車の窓から毎年見る桜を楽しみにしていたんですが、
見逃しちゃったなぁ~~。

> 変に色気重視じゃなくて、自然な色気というかね~w
うん、うん、とっても自然なお色気ですよね。
同性からも好感度大でした。

> しかしアニーとナニーってマジで駄洒落?^^;
私も笑っちゃいました。
latifa  【 編集】  URL |   2011/04/20 18:43   |  TOP ▲ |


真紅さん、こんばんは!
昨日あのコメント書いた後、数日前に書かれていた真紅さんちの別の記事(桜の写真の)
に、気がついた次第・・・。
どうしたのかな・・・何かあったかな? 色々辛い事とか、凹む事とか立て続けに
起こってしまったかな・・・(´o`)
そんな時ってあるよね・・・。

> 私が男だったら、絶対「タイプ~♪」って思ってそう(笑)。小悪魔よね~。
そうそう。自分が男ならね!
でも自分の親友だったら、彼氏を取られそうで心配だわん(^^ゞ

> ぷるぷるしてて、羨ましいわ。。でも顔は細いという、、理想だよね。
ずるーい!こういうの最高よね。
私なんて、顔や体はぷにぷにしてるのに、胸だけ無いんだよーーー!最悪・・・
latifa  【 編集】  URL |   2011/04/20 18:50   |  TOP ▲ |


ここに来るのはめちゃ久しぶりだよん。実は、前に、latifaさんが、「阪急電車」を本で読んで、面白かったって書いてたでしょ?で、今映画やってるよね?みんなの感想見ると、結構高評価なんだよね~~で、もしや、見てないかな?と来た訳。今から行こうかどうか迷っています^^阪急電車って、まさしく私が日々利用している電車なのよね?だから、結構見慣れた風景が出てくるから、やっぱり必見よね?^^ところで、この映画、ずいぶん前にみたけど、結構面白かったよね?なんて言うの?社会派の映画も好きなんだけど、これみたいに、軽く見られる映画?私は結構好きなんだ。私は、評価★4あげちゃう!^^
らら  【 編集】  URL |   2011/05/02 08:47   |  TOP ▲ |


ららさん、こんにちは!
来てくれて、嬉しいよ~~(^○^)ありがとう!

> 「阪急電車」を本で読んで、面白かったって書いてたでしょ?
うん、うん。本は面白かったよ~。
映画はまだ見てないんだー。レンタルかな・・。
でもさ、あるこっちにいる友達が、丁度阪急電車界隈に昔住んでいて、リアルにあの電車に普段乗っていたって聞いて、すっごく土地勘あると楽しめるって言ってたんだ。
ららさんも、あの辺りの土地勘があるなら、見てみると尚更面白く見れるかも?
そうそう、先日なんかの番組で言ってたけど、あのあたりに色々な電車路線はあるけど、その中でも阪急電車を使う沿線沿い、界隈に住むことって、関西では非常に羨望の的なんだってね?(^ー^)
ららさん、すごいじゃないの~~☆
上記で話に出た私の友達も、なんとなくハイソな地域に住んでいたであろう事が、会話していて時々ふと感じられるよ。

>ところで、この映画、ずいぶん前にみたけど、結構面白かったよね?なんて言うの?社会派の映画も好きなんだけど、これみたいに、軽く見られる映画?私は結構好きなんだ。私は、評価★4あげちゃう!^^
 うん!!同じ、同じ。
のんびり、楽しく見れて、こういう映画もたまに良いよね~。
latifa  【 編集】  URL |   2011/05/05 11:57   |  TOP ▲ |


コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://latifa.blog10.fc2.com/tb.php/997-437b0b09

私がクマにキレた理由
☆彡映画鑑賞日記☆彡 (2011/04/19 16:30)
 『なりたい自分がきっと見つかる。マンハッタンのお仕事探し。』  コチラの「私がクマにキレた理由」は、セレブ家庭の実態を描いた、エマ・マクローリンのベストセラー小説「 ...


私がクマにキレた理由
LOVE Cinemas 調布 (2011/04/19 21:06)
ハリウッドで今最も旬な女優の一人、スカーレット・ヨハンソン主演作品。世界で一番セクシーな女優に選ばれたこともあるだけあって美人なのはもちろん、いわゆる“イイオンナ”ってやつです。当然の事ながら私も好きな女優さんの一人でありまして、普通に観に行くわけです...


NY子育て事情~『私がクマにキレた理由(わけ)』
真紅のthinkingdays (2011/04/19 21:27)
 THE NANNY DIARIES  新卒ながら就職に失敗したアニー(スカーレット・ヨハンソン)は、NYのセント ラル・パークで出会ったミセスX(ローラ・リニー)に請われ、ナニー:住み込み のベビーシッ...


私がクマにキレた理由/The Nanny Diaries
我想一個人映画美的女人blog (2011/04/19 22:17)
おかしな邦題になっちゃったという記事に載せたこの作品、 スカちゃんがセレブのナニー(家政婦)になるお話 もう3回くらい言ってるけど去年の全米公開時に観に行ったら フリーペーパーの映画情報誌の印刷ミスで、上映終わってて yueが上の人に文句を言ったら好きなの...


私がクマにキレた理由(わけ)
銀幕大帝α (2011/10/26 02:57)
THE NANNY DIARIES/07年/米/106分/コメディ/劇場公開 監督:シャリ・スプリンガー・バーマン、ロバート・プルチーニ 原作:エマ・マクローリン『ティファニーで子育てを』 出演:スカーレット・ヨハンソン、ローラ・リニー、アリシア・キーズ、クリス・エヴァ...


| ホームTOP ▲ |