これ原作小説が大好きで。シリーズ3作とも勢いでハードカバー買って読んじゃいましたw文庫本が待てなくて^^;
上手く映画化できているし、latifaさんの言うとおり、2人のメインキャラに絞って描いているから原作のエピとか知らなくても解りやすいし。よく出来た作品だと思います^^ 『大奥』は、阿部さんで救われました。最初の橋の上の2人とか観た時は「俺これからこんなん見せられるわけ?」って泣きそうだったですから。チラ見しかしてないけど漫画は面白そうです。 このコメントは管理人のみ閲覧できます
latifaさん、おはようございます~。コメント&TBありがとうございました!
私、『スウィングガールズ』とか『書道ガールズ』とかこれとか、軒並み観逃してるわ~;; で、『大奥』ですけれども。。 私はニノが結構好きなので、ダメ感はなかったんだけどね。 原作ものって難しいよね。。↑でKLYさんが書かれてるけど、この作品での阿部サダは真面目な役どころだったよね。 中村蒼くんも、可愛かった。。 KLYさん、こんにちは!
そうでしたよね。3作読んじゃったって以前お話されていたの覚えています^^ 文庫じゃなくて、単行本買っちゃったのね?太っ腹~~(^ー^)/ でも、表紙が可愛らしいし、3種類カラー違いで並べて置いておいても良い感じですよね。 私も3作立て続けに読んじゃったクチですけど、でも私の場合は図書館で 来るのをちょっと待ちました(^^ゞ > 『大奥』は、阿部さんで救われました。最初の橋の上の2人とか観た時は「俺これからこんなん見せられるわけ?」って泣きそうだったですから。チラ見しかしてないけど漫画は面白そうです。 阿部さんは、やっぱり主役じゃなくて、脇ですっごく活きる人だな~って思いました。 あ、そういえば今、子役2人とドラマやってるんですよね、見てないけど、面白いのかな・・・。 原作漫画は面白いですよ~。でも、ほら、KLYさんが、ちょいと苦手なジャンルだから、どうかなあ・・・(^^ゞ 真紅さん、こんにちは!
> 私、『スウィングガールズ』とか『書道ガールズ』とかこれとか、軒並み観逃してるわ~;; いつかTVでやるよね?^^ そのとき、お気楽にお家で子供と見るのがベストの気がするー。 面白いけど、劇場までは行かなくてもいいかな・・・ アワワ・・・言っちゃった(^^ゞ 『大奥』 そっか・・・真紅さんも二宮君好きなのね? 彼、すごく人気あるよね~。家の旦那も好きらしい。 私も人柄やキャラは好きな方なんだけど、ルックス(停止画像)は・・・。 > この作品での阿部サダは真面目な役どころだったよね。 なかなかどうして、良かったよね! > 中村蒼くん 私ね、ジュノンなんたらコンテストの時から目をつけてたんだよ(←自慢かぃ?) 確か、ぼんぼりついたニットの帽子かぶって、それはそれは可愛い少年だったんだ。 wonbinの弟みたいな顔立ちでさ!! それが大人になったら、なんだか顔立ちや雰囲気が変わってびっくり。 結構骨太な、浅黒くて男らしい人に成長して。 ひゃくはち、って映画は見たことある・・・? なかなか良かったよ! どうも、ご無沙汰してます。
どっちも原作が人気で、結構思い入れある人が多いようですね。 あたしは、幸か不幸か、どっちも原作を知らなかったので、・・「大奥」は、なんか食わず嫌いだったのです・・どっちも、まっさらな状態で見れました。 これって結構大事な要素かもね。 なもんで、なかなか興味深く見れました。 「武士道・」の方は、いろいろとエピがあったのね。そっか、余計なもんをすっぱり切って、タイトにしたのがよかったようね。 磯山さんの恋ばなは、にあわなそうです。 「大奥」はねえ、いいの。ニノさえ見てれば、世の中には幸せになれる人がいるんですよ。だは。 まあ、一番の不満は、あの男どもがなんかなあ・・・で、いい男役ではないのに、阿部サダとか、蒼君がよかったですね。 「ひゃくはち」の時は、いかにも高校生でしたが、いい具合に成長してますね。 sakuraiさん、こんにちは!
レスが遅くなっちゃってすいません! > 幸か不幸か、どっちも原作を知らなかったので、・・ 原作は映画の後で見る方が両方とも楽しめる可能性が高いですよ。 やっぱり、まっさらな状態で見るっていうのは、ひじょ~~~に重要です!!(私の場合) でも、あまりにまっさらすぎて、実話だと思ってたら、コメディ映画で大失敗って事も先日やらかしてしまいました(「わが教え子、ヒトラー」) > 「大奥」はねえ、いいの。ニノさえ見てれば、世の中には幸せになれる人がいるんですよ。だは。 まぁ、そういう気持ちは解ります^^ 私も好きな俳優さんが、格好良く出てれば、それだけで楽しめたって経験有りますから・・・(^^ゞ > 蒼君がよかったですね。 > 「ひゃくはち」の時は、いかにも高校生でしたが、いい具合に成長してますね。 そういえば、sakuraiさんとは、ひゃくはちでお近づきさせて頂いた事を思い出しました(^○^) |
|
Akira's VOICE
(2011/04/26 15:28)
「書道ガールズ!」
「武士道シックスティーン」
LOVE Cinemas 調布
(2011/04/26 17:46)
誉田哲也原作の同名人気小説を映画化。16歳の女子高生2人が剣道を通して成長していく姿を描いた青春スポーツドラマだ。主演は『罪とか罰とか』の成海璃子と『ハルフウェイ』の北乃きい。共演に『彼岸島』の石黒英雄、『海の金魚』の賀来賢人ら若手と堀部圭亮、板尾創路...
真紅のthinkingdays
(2011/04/27 08:53)
ニノがスクリーンに帰ってきた! 『GANTZ』も待機中。
18世紀初頭、江戸の町では男しか罹患しない病が流行し、男が激減。男女の役
割が逆転する世となっていた。
貧乏旗本の長男・水野祐之進...
迷宮映画館
(2011/04/27 21:58)
高校生の勝負もんが続いてます。
だらだら無気力ブログ
(2011/05/06 10:33)
誉田哲也の同名ベストセラーを映画化した青春スポーツドラマ。 性格などが対照的な二人の女子高生が剣道を通して出会い、お互いを通して 成長していく姿を描く。 主演の二人の女子高生を『幸福な食卓』『ハルフウェイ』『ゲゲゲの鬼太郎 ?千年呪い歌』など制服姿がとっ…
スンヨンちゃんとGO GO SUMMER!
(2011/06/26 13:49)
成海璃子・北乃きい主演「武士道シックスティーン」を見ました。
成海璃子
北乃きい
主演の二人はもちろん良かったのですが。
山下リオ(中央)はキュートでした。
「武士道」では脇役で、セリフ... |